2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
今日はあまりの疲れのため、昼までというか、夕方近くまで寝ていた後、
奥さんと映画(脳男)を見に行く約束をしていたので、映画を見に行ったり、買い物したりしていてこんな時間になってしまいました。

さて、先週は週初めにいろいろ買って(買えて)しまいました。

・トラストパーク 2株
4期連続増収増益で、PER8倍、配当利回り3%と割安に放置されているため買ってみました。
主な事業は、遊休地を活用した駐車場事業となんとも地味ですが、
「直営店方式」、「加盟店方式」、「管理受託方式」と3方式で運営することで、顧客の多様なニーズに応えるとともに、不動産関係の事業にありがちな売上のぶれに対するリスクヘッジもうまくできていると思います。IRにも積極的です。
なんとなくFPGと似たような雰囲気を感じ、試しに2株(約10万円)だけ買ってみました。
買ったタイミングが悪く、いきなり含み損となりましたが、4万円を割るようであれば、本格参戦しようと思います。

・JAL 100株
配当再開を発表した同社。旧JAL株主からしたら殺意が芽生えるようなIRだったのか翌日の朝は株価はあまり上がりませんでした。配当利回り4%超え+株主優待は3月末に向けて個人投資家の格好の投資対象になると考え購入。
案の定、じわじわあげ始め、金曜日には上場来高値を大きく更新しました。

・ANA 1000株
日経平均採用銘柄がどんどんあげる中、ボーイング問題の影響か、全然株価が上がらない同社。
他があがって買う物がなくなった投資家の資金がそろそろ向かうかなということで、
ボーイング問題が解決しない中、おためしで1000株(約18万円)だけ投資しました。
JALの影響か金曜日に上昇し、今のところ含み益になっています。

・カプコン 100株(買い増し)
モンハン発売延期の影響で株価が急落した同社。ようやく急落前の水準に戻してきました。
主要な銘柄が11月以前の株価から何十%も上昇する中、決して業績が悪くない同社の株価は評価不足。
既に500株(約76万円)投資してたので、これ以上投資することはためらいがありましたが、モンハンの発売日が近づくにつれ、2000円を目指す展開になってくると予想し100株だけ買い増しました。


いずれも買おうと思った時の株価より、やや低めで指値をしていたのですが、
今週は最近になく市場が軟調だったため、簡単に買えてしまいました。


以上、投資の結果、保有株の含み損益は以下の通りになっています。
2013-2-8ポートフォリオ

ジャスト+16万円。毎日チェックしているわけではありませんが、こんなきれいな数字になったのは初めてかもしれません(笑)。

投資残高が過去最高になっていますが、
業績に裏付けがあり投資指標的にも割安な銘柄に絞って投資してますので、
多少の市場の変動くらいでは急落はないと思ってます。
そのため強気にホールドしていきます!

以上、このブログを読んでくれてる方の参考になれば幸いです!
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/10 00:56 運用状況 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1141-e9f79bb3
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
