2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

ANAマイルが最も貯まるすごいカードを発見しました。

それはソラチカカードです。



東京地下鉄のPASMOと一体化されており、空+地下鉄でソラチカカード。
正式名称は、ANA To Me CARD PASMO JCBというそうです。

ソラチカカードがほかのANAカードと異なる点は、PASMO搭載のため東京メトロポイントを貯めることができます。
たとえば、東京メトロに乗車すると、1乗車で、平日は5メトロポイント、土日は15メトロポイントが貯まります。

東京メトロポイント?

それでは首都圏に住んでる方くらいしか恩恵がないのでは?と思う方もいるでしょう。
私も最初はまったく魅力に感じませんでしたが、よく調べると私のような大阪在住者でもかなり魅力的であることがわかりました。

驚くべきはその①交換レートと、②ポイントサイトと併用可能なことです。

<①有利な交換レート>
100メトロポイントが90マイルに交換できます。
一般的に何かのポイントをマイルに移行する場合、
2ポイント=1マイルとだいたい半分になってしまうのが、一般的だと思います。
でも、このカードを持ってると違うんです。歩留まり率90%と驚異の交換レートです。

<②ポイントサイトからメトロポイントへ大量移行!>
ソラチカカード保有者の東京メトロポイント口座には、
ほかのポイントサイトからポイントを移行することができます。

現在確認できているポイントサイトは以下の2社。
・Pex(Point exchange)
・ネットマイル

Pexポイント、ネットマイルとも、メトロポイントへ等価で交換できます。
※Pexは500Pだけ(50円相当)手数料がかかります。

したがって、東京メトロに乗らなくても、ポイント移行で東京メトロポイントを貯めることができるんです
そして90%の歩留まり率でマイル化。
ポイントサイトはFXの口座開設や、アプリインストールで簡単にポイントを貯めることができます。

しかも今ならキャンペーン中で、2013年1月16日(水)10:00~2013年5月31日(金)23:59(日本時間)まで
に申し込むと1500マイルが付与され、2013年6月30日までのANAフライト1回につき500マイルがもらえるとのこと。

私はさっそく申し込みました。
Yahoo⇔JALのポイント提携も終了したことですし、JALマイラー卒業も視野に入れ、
今後はネットマイル or Pexをポイント集約先にして、東京メトロポイント⇒ANAマイルという高還元ルートで、手持ちのマイルを増やしていこうと思います。

また、PASMOチャージでもJCBのポイントがつくとのことで、鉄道会社のICカードの相互利用も今年の3月から始まることですし、利用場面が広がりそうです。

もちろん、通常のANA JCBカードと同様、フライト時の搭乗マイルボーナス(+10%)や、海外旅行保険も健在です。

ANAマイラーの方はぜひ持っておくべきカードではないでしょうか。

ソラチカカードのキャンペーンサイトはコチラ↓(ANA JCBカード共通)




記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/01/20 10:00 マイル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1124-187c5e7c
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。