2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

また失敗しそうな政策が出てきました。

孫の教育資金、非課税に(時事通信社)

政府は9日までに、緊急経済対策に祖父母が孫に教育資金を一括贈与した場合、贈与税を非課税とする措置を盛り込む方針を固めた。非課税額の上限を1人最大1500万円とする方向で調整している。
11日に閣議決定する緊急経済対策では、企業の雇用促進や給与引き上げに向けた新たな減税も検討しており、「あらゆる政策を総動員して、経済再生を進める」(自民党税制調査会幹部)としている。
 贈与税の非課税措置は、高齢者の資産を孫の入学金や授業料といった教育費に活用することで、若年世代への資金移転を進める狙いがある。信託銀行などに孫名義の口座をつくり、将来の教育資金を贈与した場合に一定額を非課税とする仕組みを軸に検討する。(2013/01/09-12:37)
--------------------------------------

本当に教育資金に使ったかどうかを、どうやって検証するつもりなんでしょうか。
子供手当と同様、親のパチンコ代に消えるのがオチでは。。。

そもそも教育資金の援助に1500万も必要ないでしょう。
小学校から私立に通わせるとそれくらいになるかもしれませんが。。。
親の懐も考えて、小学校から大学まで公立または国立だった私には考えられません。

民主党はバラマキ体質で、自民党は金持ち優遇体質ですね。

おえらい政治家さんがまともな政策にしてくれることを切に祈ります。
抜け穴だらけの脱税の温床にくれぐれもなりませんように!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/01/09 23:22 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
コメント
利確出来ましたか
こんにちは、利確出来ましか?。
私もサラリーマンで、少し株に投資していますが、
昨年末から今月にかけて、相場は上り続けています。
私もこの波に乗り遅れまいと、今週、久々に毎日帰宅後ネットで、指値、
成り行きで売買、多少利益は出ましたが、疲れました。

3連休後は、今後大化けする株ではなく、優良株を買い(株主優待を期待)
投資スタイルを変えようかと考えています。
まだ、市場は上げるでしょうが、素人の私はそろそろ今の相場を
静観しよかと考えています。

証券会社の営業は、「信用で取引しましょう」と言って来ますが
サラリーマンには、サラリーマンの投資スタイルが有ると思います。

また、遊びに来ます。
hiro様
コメントありがとうございます。
日記にも書きましたが、まだ利確してないんですv-356
つい欲が出てしまいますね。

株主優待狙いの投資はいいですよね。私も千趣会、ダイエーなどがそれにあたります。
信用取引は私は一生やらないと思います。証券会社も金利分が儲かるから営業に必死なんでしょうね。
また遊びに来てください。
2013/01/13 14:56 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1115-f0e80ae3
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
