2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

正月休み中にもかかわらずこんな報道が。。。
読売新聞より

シャープ、1千億円超の増資検討…財務体質強化
経営再建中のシャープは、2013年春にも公募増資などで資本増強を図る検討に入った。

 1000億円超の資本増強が必要と見ており、主力取引銀行と協議を始めた。経営の健全性を示す自己資本比率が低下しているためで、財務体質を強化して信用力を高める。調達した資金は、主力の液晶事業の強化に充てる。

 シャープは11、12年度と2年連続で巨額赤字を計上し、13年3月末の自己資本比率は8%程度に低迷する見通しだ。さらに、13年度には年金の積み立て不足を負債として計上することが必要となる。

 こうした中、シャープとみずほコーポレート銀行、三菱東京UFJ銀行の主力2行などは、自己資本比率を少なくとも10%超に高める必要があるとの認識で一致した。

------------------------------------------------------

年末の円安の流れに乗って、シャープ株は底値から約2倍に上昇しています。
そんな中でのこのニュース、年明けはストップ安気配から始まるかもしれません。。。

年末ちょっと買ってみようかなと実は思っていたんですが、買わなくてよかったです。。。

記事が参考になりましたらクリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/01/02 11:24 投資関連ニュース TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1108-db28d00b
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。