2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
年末ですので、源泉徴収票が届きました。

今年はなんと年収が前年比で約20%アップしました

主な要因は下記の2点、
・仕事が過去になく忙しく残業時間が前年比約2倍
・前期は赤字決算だったため、賞与が大幅カットだったが、当期は黒字のため例年並み。

今年は本当に忙しい1年で、ゆっくりできたのは夏くらいで、
そのほかの季節は家でご飯を食べれたのは、週に1回あるかないかといったところでした。

なんか報われた感じで嬉しいです。

来年の課題は英語ですね。
英語ができないと、これ以上昇進できないんじゃないかと思うくらい、最近英語の重要性を認識してます。
こないだ、オフィスに外人が来て、上司とともに初めて私もミーティングに参加したのですが、
結局自己紹介と、最後に「No question」しかしゃべりませんでした(笑)
その上司、正直日本語環境下では、ちょっと頼りないところもあるのですが、
ペラペラしゃべる上司を見て、すごさを再認識しました。

まぁノーベル賞やオリンピックで金メダルを取るわけでもなし、
世界で何億人と使うことのできる英語ですから、自分にも使えないことはないと地道に頑張ります。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/24 10:37 サラリーマンの日記 TB(0) CM(3)
コメント
英語・・・重要ですね
私も海外投資をやっているので英語が課題です。
英文のステートメントがよく家に届きますから。。。
ともに頑張っていきましょう。
2012/12/25 01:55 こうちゃんパパ URL [ 編集 ]
20%アップとか、スゴイですね!!
途中からではありましたが、リンク、コメントでお世話になりました。
ありがとうございます。
来年は、もっといい年になるといいですね。
良い年を、お迎えくださいm(__)m
2012/12/29 16:29 投資マニア URL [ 編集 ]
こうちゃんパパさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
英文財務諸表を読む能力は重要ですね。私も将来的にはグローバルに投資できたからいいなと思っております。お互い頑張りましょう。

投資マニアさん
今年はたくさんコメントいただきありがとうございました。
おかげで更新意欲がわきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012/12/30 16:50 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1102-63db87f1
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
