2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

今日は久しぶりに家計簿を公開します。

<2012年1月~10月>
家計簿2012年


※仕事上の交通費や宿泊費の立替は入れてません(会社から支給されるため)
※昼食・夜食は私が仕事中に支出する食費です(もちろん会社からは支給されません・・・)
※住宅ローン返済は入れてません
※一家全体の支出です(共働きです)
※発生主義的につけています(クレジットカードの場合は使用日)
※2か月ごとに払う水道代や、年払の保険料などは月割で平準化してます。
※日用品が比較的高額なのは楽天でよくお買いものするからです。
インクやDVDなどはまとめて買ってます。特にインクは残量表示機能付きでほとんど純正との差がわからないものが1000円以下で買えるため重宝しています。
↓おすすめショップ↓ セットで799円~です。


※春の趣味、娯楽費が異常に高いのは、奥さんの趣味の着物代がほとんどです。着物教室に通うための初期費用なため、今後はそんなに発生しないはず。小物なんかは最近もちょこちょこ買ってますが。。。
※夏場の趣味、娯楽費はパラオへの旅行代です(約40万円)
※通信費は携帯代、新聞代、eo光ネット代で、2万円程度です。
※保険料は医療保険、がん保険、自動車保険です。自動車保険は今年の9月から車両保険を外しましたので、だいぶ安くなりました。保険って年間10万くらい払っていることを考えると、ばからしくなってきますね。

★★★

うーん・・・。こうしてみると、趣味娯楽代の高さがネックですね。
来月も毎週金曜が仕事が休みの予定なので、結局いろいろ遊びにいくことにしました(北海道、広島、神戸・・・)
最近運用もうまくいってますし、残業代も多かったのでなんとかまわりましたが、
いつ何ちゃらショックが来て、株価が暴落するかわかりませんし、
いつ残業代やボーナスがなくなってもおかしくないので、
毎月の給与内で生活する癖をつけるように頑張ります!

家計簿は、スマホのアプリ「かけーぼ」でつけてます。
無料ソフトなのに、有料アプリ並みの機能がついており、非常に使い勝手がいいのでおすすめです。
電車の中とか、隙間時間でつけられるので、年初からずっと続けられてます。

みなさん、参考になりましたでしょうか。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/11/24 15:07 運用状況 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1084-d98f66ae
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。