2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
関西エリアの電力不足に伴い、関電が節電トライアルというのをやっていたのですが、その結果が出ていました。

目指すは15%削減でクオカード1500円、節電宝くじへの応募券ゲットだったのですが、

我が家の結果は下記の通り。

夏季の電気使用量

10%削減どまりでした。

8月分の+11%というのが痛いですね。
測定期間が去年に比べて3日長いことも影響してますが、
今年は夜、エアコンつけっぱなし(去年はタイマー)にして寝てた(※)のでそれが影響しているのだと思います。食洗機を使わないなど、ほかのところで頑張ったのですがカバーできませんでした。
※うちの奥さんが年々暑さに弱くなっているせいです・・・。

9月分は昨年に比べ測定期間が2日ほど短いのと、パラオ旅行で丸5日不在にしていた影響でマイナスになってます。

この間の電気代は、それぞれ、5800円、8200円、6800円でした。

まぁ昨年と比べると10%どまりですが、
オール電化100平米の1戸建てとしては、電力の使用量自体は少なくて少しは貢献できたんではないでしょうか。

結構頑張ったんですが、これ以上節電は無理かなって感じです・・・。
15%節電するためには、1か月近く旅行に出なければなりませんね(笑)


記事が参考なりましたら、応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/09/30 18:08 サラリーマンの日記 TB(0) CM(3)
コメント
よろしくお願いします。
2012/10/01 11:40 お小遣い稼ぎ情報ランキング URL [ 編集 ]
ソースネクスト
はじめまして!
ソースネクストきましたね。
おめでとうございます。羨ましい…(笑)。
2012/10/03 15:36 bonkura URL [ 編集 ]
Re: ソースネクスト
>はじめまして!
>ソースネクストきましたね。
>おめでとうございます。羨ましい…(笑)。

ありがとうございます。信じて持っててよかったです。これでグリーの損はチャラにできそうです。
これからもよろしくお願いします。
2012/10/04 00:04 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1052-7a07a238
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
