2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

木曜日の朝なぜかグリーが暴落していました。
スマホでそれをみた私は、買い時では?と思い100株だけですが、ナンピンしてしまいました。
なぜ下がっているのかもわからずに。

その後、夜家に帰ってからわかったのですが、含み損が10万円になっていました。

ドコモがソーシャルゲーム参入というニュースが流れたようですね
知らなかった、せめてYahoo掲示板を見てから投資すればよかった。。。

-----------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120927/fnc12092715350008-n1.htm
NTTドコモが年内にもソーシャルゲーム(交流ゲーム)の直接配信に乗り出す意向であると27日報じられたのを受けて、同事業の2大企業であるグリーとDeNAの株価が東京株式市場で大きく下げた。ともに10%前後の下げ幅で、東証1部の値下がり率1位と3位となった。

 グリー終値は前日終値比193円安の1382円となり、値下がり率は12.3%で東証1部のトップになった。DeNAの終値は259円安の2568円で、下落率は9.2%で東証1部で3位。いずれも大きく売られ、売買代金はDeNAが361億円、グリーが313億円で東証1部の上位2銘柄となった。

 これまで両社は自社サイトでソーシャルゲームを展開して大きく稼いできたが、最大手の携帯キャリアであるNTTドコモが直接事業化することになれば、これまでのビジネスモデルが一気に崩れることにもなりかねず、投資家が不安にかられた。
------------------------------------

ドコモの既存顧客の多さは確かに脅威。
一部報道によると、運営手数料は20%とグリーやDeNAに比べて安く、ゲームメーカーから人気が出そうという記事も出ました。

しかし一方で、ドコモのお客さんのどれだけの人がソーシャルゲームをするかっていうと、どうなんでしょう。ドコモって年配の方や、親がドコモで家族割のため子供もドコモっていう人が多い気がします。
auやソフトバンクと比べてソーシャルゲームをする割合は少なそうですよね。

一朝一夕でグリーとDeNAの牙城が崩れるとも思いませんが、長期的にはマイナス材料であることは間違いありません。

ですので、買値まであがった売却したいですが、もうそんなことはなさそうです。
どこかで覚悟を決めて損切りするしかなさそうですね。。。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/09/29 14:22 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1050-8a2d27b5
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。