2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

USJ行ってきました。
ディズニーほどではないですが、やはりすごい人でした。
ユニバはゴールドパス(特定日以外はいつでも入場可)が非常に安いということもあり、
それで来ている人が非常に多いのですが、昨日は入場可能な日だったということも影響していると思います。

3連休の中日である16日は入れないみたいだったので、もう1日ずらせばよかったかなと少し後悔しました。

家から結構近いこともあり、ユニバは過去5回ほど行ってますので、
もう一通り乗り物は乗ってるんです。なので、今回は期間限定イベントのホラーナイト狙い。
朝一番にハムナプトラの入場整理券(赤と青)をゲットしたあと、
新アトラクションのぐるぐる回るジェットコースターに乗って、
昼ごはんを食べて、ジェラシックパークで涼んだあとは、
期間限定のアトラクションジェイソン(13日の金曜日)に並ぶことにしました。

18時開始のアトラクション(終日やっているのでなく、夜にならないとやらないのです)に15時45分くらいから並び始めました。
それでも、もうすでに100人くらいは並んでおり、人気の高さがうかがえます。

粘ること2時間、ようやく開始時間になったころ、天気が突然崩れだします。
突如として真っ暗になる空、雷で光る空、
ホラーナイトの開始を伝えるUSJ側の演出じゃないかと思ったくらいです(笑)

まもなく大粒の雨が降りかかります。

私たちはかなり前の方の屋根のあるところに並んでいたので、大丈夫でしたが、後ろで並んでいる人(おそらく16時30分くらいから並び始めた人)は、土砂降りの雨の中列に並んでいます。

すぐにやむかと思われたのですが、雨脚は強まるばかりで、雷もすごい。

そしてとうに18時は過ぎているのに、列は全然進みません。

みんながざわめきだしたころ、園内放送で、

「天候悪化のため、一部アトラクションを中断、または内容を変更しております」

という放送がありました。

なぜ雨で、館内でやるアトラクションが中断?
内容を変更って何?
なぜ列は動かないの?

さまざまな疑問が起こりますが、USJのスタッフはろくに質問に答えてくれません。

このころには、列を離れ、雨宿りに向かう人が段々出てきていました。

ずぶ濡れになりながらも、耐えて列に並んでいる人もいましたが、
スタッフが落雷の可能性があるからということで、列を離れて建物の中へ誘導しているようで、
どんどん人は去っていきました。

途中、スタッフと口論になっている人も何人か見かけました。

「今まで来た中で最低のユニバや」

と言っている小学生もいました。

そりゃそうですよね。何時間も待っていて、雨が降っていても待っていたのに、
列を離れなければならない無常さ・・・。
屋根の下にいる私たちでもこの天候では寒かったですし。

しかし、待つこと約1時間、とうとう屋根の下組(初期から待っていた人達)も解散命令が。

「本日はアトラクションの復旧のめどがたたないため一度退出ください」

とのこと。

だから、なぜ建物の中でやるアトラクションが、雨が降るとやれんのだと。

ちらっと聞こえてきた話では、

お客さんの避難誘導で多くのスタッフの手が割かれており。アトラクションの運営ができない、ということらしい。

こないだあった長居公園での落雷死亡事故も影響しているんでしょうね。
死者が出ては洒落にならないとういことで、スタッフ総出で屋外に人がいないか確認しているのでしょう。

結局3時間以上並びましたが、遊べないままということで、そのお詫びに次回使える「エクスプレスパス」というのをいただきました。

しかし、このパスは、持ってたら1つだけアトラクションに早く入れるというだけで、入園チケットは別途必要。
1日チケットは6000円くらいかかりますから。

こんなもの配っても、今日しか来れない人は意味がないと不満の声が至るところで聞こえてきましたが、
ルールはルールのようで、それで納得して、退散するしかありませんでした。

スタッフの対応にみんながイライラし、一触即発状態の園内。
なんかある意味リアルホラーナイトでした(やっぱり人間が一番怖いですね)

その後、とぼとぼと園内の入り口に戻っていったのですが(折り畳み傘を一つ持っていました)、
雨が小降りになりハムナプトラはアトラクションが再開したようで、人だかりができていました。
せっかく整理券を持っていたので、並んでみることにしました。

1時間くらい並んだあとですかね。無事入れました。

感想は、、、

スタッフの人が、どうやったらお客さんがびっくりしたり怖がってくれるか、いろいろ考えてくれたんだなということが伝わってくるようなアトラクションでした。本当にお疲れ様でした。
残念なのは、早く人をさばくために、前の人との間隔が非常に短く、前の人を脅かすために出ていたお化けが壁の中に隠れる前に到着してしまい、全くびっくりしないというパターンが非常に多かったことです。
また、1組の人数も8人とか結構大所帯だったので、怖さも半減ですね。

私はお化けとかそういう非科学的なものはまったく怖くない達なので(むしろ人間が怖いです)、さくさく歩きすぎたのかもしれませんが、前後の間隔と、1組当たりの人数というのをもう少し考えた方がいいかなと思います。

★★★

こんな感じで午後に遊んだアトラクションは、ハムナプトラとジェラシックパークだけというまさかの展開になってしまいました。
折り畳み傘を持ってきていたことが不幸中の幸いでした。
びしょ濡れになった人はきっと家に帰ったんでしょうね・・・。

雷が来たらアトラクション停止とは、保守的すぎませんかね。
次回入園時に使えるファストパス配布も商売上手ですし。

ちょっとユニバのスタッフの対応が残念すぎて、イメージが悪くなってしまいました。

7月の3連休のときも、高熱で3日間寝込むとかですし、なぜか3連休は何かとついてないです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/09/17 00:09 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1045-00234e58
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
