2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

今日は兼ねてから貯めているマイル残高の報告です。

(夫婦合算)
JALマイル:47,766マイル
ANAマイル:21,155マイル
デルタマイル:0マイル(10,684マイル?)

JALマイルは陸マイラーとして、ほとんどがJALカードによって貯めた分です。
国内線を何回か乗っただけなので。。。
ショッピングマイルプレミアムに入会すれば100円=1マイルですので、
少額な買い物でも無駄なくマイルを貯めることができます。
貯まっているマイルをクレジットカードでの支払代金に換算するとぞっとしますが。

ANAマイルは、アメリカに語学留学に行ったときのマイルと、
サブカードとして持っていたオリコカードのスマイル交換で、3600マイルで獲得したものです。
オリコカードからのポイント移行は、JALマイルへの移行レートがよくないので、ANAに移しました。
また、楽天ポイントが2ポイント=1マイルに交換できるということですが、
楽天ポイントは、期間限定ポイント除いて32,000ポイント程度保有しています。
過去に1ポイント=1マイル交換キャンペーンをやったようなので、またやらないかな・・・とひそかに期待しつつ、使わずに貯めています。

デルタマイルはこないだパラオに行ったときのものですね。
大韓航空の航空券がかなり安かった(ユナイテッド航空の半分くらい)ので、
スカイチームのアライアンスのマイルメンバーではなかったのですが、
大韓航空を選択しました。
韓国で買い物もできましたし、地上係員やフライトアテンダントの態度もよかったし、
大韓航空の評価が個人的にかなり上がりました。
アメリカで乗ったユナイテッドより、断然良かったです。

ただ、スカイチームは滅多に使わなさそうなので、
マイルについては、マイル有効期限が無期限のデルタに積算することにしました。

事後登録となったのですが、デルタのホームページはわかりにくすぎです。
英語を無理やり日本語に直したようなホームページで、文字も小さく見にくい。
提携航空会社の場合の事後積算の方法がわからなかったので問い合わせると、
航空券の半券を香港に送れとのこと。
・・・とりあえず送りましたが、ちゃんと積算されるか怪しいものです。
最悪の場合、届いていないの一点張りで、うやむやになるかもしれません。

★★★

旅行好きなのでポイント類は何らかのマイルに貯めるようにしています。
ハワイ旅行に行きたいなぁ・・・。

【関連過去記事】
楽天プレミアムカードの費用対効果が高すぎる
【JALカード】メインクレジットカードに最適
TORNOS(トルノス)の海外格安航空券予約が便利すぎる件

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/09/08 13:13 マイル TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1041-a7e46bdf
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。