2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
みなさんもご存知の通り、私は資産管理のために、随分前から毎月総資産残高を把握しています。

かれこれ2008年12月くらいからつけていたのですが、この方法の難点は、資産が減ったか増えたかはわかるものの、その原因分析ができないことにありました(o_ _)o

一時期、紙の家計簿をつけていたのですが、半年程度で挫折。
以来、ずっと残高把握+大雑把な増減分析でした。

でも、2011年12月にスマホデビューしたことをきっかけに、2012年1月から、再び家計簿アプリで家計簿をつけることにしました(*^_^*)

紙の家計簿の頃は、レシートがない出費等がどうしても記帳洩れとなってしまいがちでしたが、スマホであれば外でもさっと記帳できるので、網羅性はだいぶ上がった気がしますφ(.. )

今夏休みで少し時間に余裕ができましたので、1月から7月までのデータをcsvファイルに落としてパソコンで月次で並べてみました(._.)φ

見てみるとかなり支出が多いことが改めてよくわかりました。。。(・д・)

今日はもう遅いので、恥ずかしいですが、明日家計簿の費目ごとの推移をお見せしようと思います。。。

よろしければ応援クリックお願いします!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/13 23:22 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
コメント
家計簿APPについて
初めまして、先日からblogを拝見させていただいております。
かなり賢く考えられており見習うことも多く、勉強になります。これからもどうよろしくお願いいたします。
さて、ご質問なのですが、よろしけば、どんな家計簿APPをご使用なさっているのか、教えていただけませんでしょうか。
2012/10/30 15:32 ガリバー URL [ 編集 ]
ガリバーさん
コメントありがとうございます。
家計簿アプリは「かけーぼ」を使ってます。
このアプリは無料なのに、下手な有料アプリより使い勝手が良くておすすめです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2012/10/31 21:30 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1023-677c0fe5
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。