2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

今日は昨日に引き続きレアジョブのコツについて、紹介しようと思います。

いい先生は何人か見つかったけど、そういう先生はいつも予約が埋まっていて取れない。
そういうことよくあると思います。

レアジョブの予約システムは、よくできており、
毎日1回プランであれば、予約は1回分、
毎日2回プランであれば、予約は2回分しかできません。

つまり、毎日1回プランであれば、予約したレッスンを消化しないと次の予約ができません。
ある日の23時30分からの授業を受けたあと、ようやく次の日の予約ができるわけですが、
そんな深夜から翌日の予約を始めても、良い先生は大概埋まっている場合が多いです。

レッスンの継続性など、先生にこだわりがある方は、ここで「じゃあ明日はあきらめて、明後日の予約をするか」、ということになるかと思います。

せっかく毎日授業を受けれるコースに申し込んでいるのに、これでは1日分の授業料を無駄にしたようなものです。
毎日このようなことをしていると、レッスン単価は2倍になってしまいます。

よい先生の授業を受けれるのであれば、単価が高くなるのもある意味仕方ないのですが、缶コーヒー1杯分の値段で受講できるというレアジョブの良さが半減してしまいます。

そこで、私がお勧めしたいのが、

「キャンセル待ち法」です。

レアジョブは30分前までなら何度でも予約をキャンセル・変更することができます。
まぁこれが忙しいビジネスマンの人気の一つになっているわけですが。

私も予約変更、すでに2回くらいしたことありますし、結構変更する人って多いと思います。

はい、もう言いたいことはわかりましたね?

こまめにブックマーク(自分の先生リスト)の予約状況をチェックするんです。
前日夜の段階でいっぱいになっていても、当日の夕方にもう一度見たら、ポコッと空いていることがあります。

↓こんな感じです
レアジョブ予約画面

これは私のブックマーク(今までレッスンを受けた先生で、もう一度受けたいと思った先生リスト)ですが、
やはり他の人にも人気があるようで、昨日の23時半のレッスンが終わった段階で予約画面を開けても、すべてCloseで予約できませんでした。

じゃあ違う先生をということでもいいんですが、
今まで20人近くの先生にあたって、自己紹介も何回もやってきましたし、スカイプの連絡先リストもかなりの量になっているので、知っている先生の方がいいなと思ったので、
私はこの日はあえて予約を取らずに寝ました

そして、翌日のお昼過ぎにもう一回チェックしてみると、Openがちらほら。
きっとどこかに出かけていて、予定通り家に戻れなくなった人とかがキャンセルしたんですね。

また、生徒同様、講師も予約さえ入ってなければ、結構自由に講義時間を変更できるようで、
昨日見たときには、レッスンスロットがなかった時間帯でも、スロットが追加されていることがあります。
きっと当日になって予定が固まったんですね。
たった25分、日本人と英語でしゃべればお金がもらえるのですから、講師の方も空き時間は有効活用したいのだと思います。

★★★

とまぁこんな感じです。
コツは当日まで予約をあきらめないことです。
当日なってみても予約がいっぱいであれば、あきらめて他の先生を予約するか、
冒頭に述べた、2日後の予約をする(1日分レッスンを放棄する)しかないですが。
結構使える方法だと思いますので、ぜひお試しあれ!

【関連過去記事】
【レアジョブ】私流1000人の中から良い先生を見つけるコツ

オンライン英会話レアジョブ
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介
25分129円~のマンツーマン英会話


記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/05 19:21 英語 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1013-2d6c6d03
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。