FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
こんばんは。
今日はFPGの第3四半期決算発表でした。
売上高は20%増、最終利益は10%増と、無難な増収増益決算でした。
各数値の通期予想に対する進捗率は70~75%と、こちらも無難な内容。

ネガティブサプライズもないですが、ポジティブサプライズもないという決算発表でした。

ただ、四季報では会社予想は保守的と、通期の予想を会社予想より良く見積もっていたので、
上方修正のない今回の3Q決算は、失望売りを招く可能性をはらんでいます。

私としては、配当利回り4.2%、9月には株主優待でQUOカードが1000円~3000円など、
インカムゲインが期待できる銘柄なので、ホールドする予定です。
もし下げまくるようなら買い増しします。

----------------------------------------------------------

あと、持ち株の豊田通商で本日こんなニュースがありました。

<日経>◇豊田通商、仏商社に出資 アフリカで自動車販路を拡大 07/26 20:21

 豊田通商は26日、仏大手商社CFAOの株式約30%を約650億円で取得すると発表した。年内にも株式を追加取得して子会社化する方針。買い取り総額は1000億円超になるもよう。CFAOは、トヨタ自動車など20ブランドの車を西アフリカを中心に34カ国で販売している。ユーロ安を追い風に、成長が期待できるアフリカ市場で販路を広げる。
(中略)
 CFAOの2011年の売上高は約2970億円で、営業利益は約240億円。PPRは主力のファッション事業に集中するため、株式売却を決めた。豊田通商にとって1000億円を超える規模の買収は過去最大となる。円高・ユーロ安が日本企業の海外展開を後押しした格好だ。欧州経済危機を機に、新興国など成長市場の事業を欧州企業から買収する動きも広がりそうだ。

売上高2970億円の規模の会社を買収ってすごすぎますね。
営業利益率も8%以上あり、豊田通商の営業利益率約2%に比して、収益性の高い商社だと思います。
大幅な規模拡大のニュースなので、明日少しは株価が上がるかもしれません。

まぁ100株だけなので、仮にストップ高になっても保有株全体に対するインパクトは軽微なんですけど。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/26 21:13 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1005-bdfa4838
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築