2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
保有株の含み損益です。



GCAサヴィアン、エニグモの株価が停滞しています。
リソー教育は上がったり下がったり。デイトレードしてる人は結構儲かってそうですね。いつの間にかかなり購入してしまったので、絶対上がってほしいです。

よろしければ応援クリックお願いします


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/28 00:08 運用状況 TB(0) CM(0)
北陸、関東を中心とした求人広告を手掛けるピーエイがストップ高となりました。
先行投資で大幅減益となっている同社ですが、今後、北陸新幹線開業もあり、見直し買いが入るかと、数日前試しに1000株だけ購入したばかりでした。

昼休みに株価をチェックした際、急にストップ高となったのでビックリしました。

仕手化して、まだまだ上がり続ける可能性もありますが、特段材料が出たわけでもなく、良くわからず上がっているときは売るようにしてますので、利益確定しました。

投資額が少額だったのが残念ですが、約5万円の利益確定となりました。

その他、GCAサヴィアンを1344円で700株追加購入しています。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/27 19:41 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
今日も日経は上昇。
もう私の未知の領域になってます。日経平均、数年前は7000円台とかもありましたよね。それがまさか19,000円も伺う勢いとか、信じられません。

この波に乗っかりたい一方、高値掴みになるのがいやでなかなか大胆な行動には出られません。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/26 21:40 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
中国の春節も終わり、ついに日経平均が反落しましたね。私の保有株はそれほど動きがなく、横ばいが続いております。

GCAサヴィアンが、最近じわじわと下落傾向ですが、日中のチャートを見ると、下げると戻すを繰り返しており、誰かが集めているのではないかと思うほどです。もしかして、急に上がり出したりして。。。
もう少し下がれば僕も再度買い増ししようと思います。
日本M&Aセンターなどと比べると明らかに割安ですしね。

よろしければ応援クリックお願いします



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/25 23:19 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
投資と全く関係ありませんが、
子供がついにつかまり立ちをできるようになりました
約10ヵ月での快挙です
ちなみに、図体がでかいためか、まだハイハイはできません(笑) ほふく前進みたいなのができるだけです。

一つ一つ成長を感じれるこの時期が一番かわいいのかもしれません。
いい意味でも悪い意味でも目が離せなくなってきており、大変ですが頑張ります。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/25 07:59 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。今日も保有株は大きな動きなしです。
一方、監視していた省電舎が連騰していることにショックを受けています。
今は我慢のときですね。。。

よろしければ応援クリックお願いします


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/25 00:17 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日はあまりいいことなしΣ(ノд<)
GCAサヴィアンはついに息切れして反落。他の保有銘柄も小動きのみで、日経平均が高値更新にもかかわらず、寂しい結果に。

明日で中国の春節も終わりますから、この株価のお祭りムードも終わりで、明日までに利確が吉なのかなと思ったりします。

手堅く利確するのがいいのか、持たざるリスクによる機会損失を回避するのがよいのか、難しいですね。5, 6年ほど前では考えられなかった悩みです(苦笑)

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/23 23:17 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
子供が生まれてからというもの旅行に行ってませんでしたが、
仕事の休みも取れましたし、リフレッシュするため、1泊2日で淡路島に行ってきました。

冬の淡路島なんてなんも観光するとこないんですけどね、温泉目的です。
ただ、子供が小さく、大浴場は厳しいため、
超高級旅館ってほどでもないですが、
前から泊まってみたかった露天風呂付客室に泊まってきました。

ホテルニュー淡路のヴィラ楽園です。

CMでよく聞くホテルですが、泊まったことはありませんでした。
結論から言うと、めちゃくちゃよかったです。
部屋で過ごす時間は快適そのもの。
広いし、温かいし、いつでも海を見ながら露天風呂に入れるという贅沢。
夜は淡路牛と海の幸を堪能し、朝は海から上る朝日で目覚めるという、ラグジュアリーな一日でした(笑)
奇跡的に子供もほとんど夜泣きしませんでしたしね。

大阪から2時間弱で来れるのですから、また来たいと思える温泉でした。
大阪、兵庫あたりの人は近くてお勧めです。自信をもっておすすめできます。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/21 21:29 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
水曜日に売却した任天堂とGCAサヴィアン、順調に上がってますね。。。
週内に絶対調整が始まると思ってたのに、読みが外れました。

さすがに今日は下がるかと思ってましたが、今のところ日経順調ですね。
まさかこのまま2万円までいくとかなんでしょうか。。。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/20 12:31 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
日経平均7年7ヵ月ぶりの高値おめでとうございます。

保有株の含み益も30万円近くになりましたが、さすがに少し調整を挟むのではという推測から

任天堂 100株 11,905円
GCA 1000株 1,345円

で指値をしていたところ、見事に売れており、ネットで15万円程度の利益確定となりました。

その他、本日はリソー教育が残念ながら反落となっております。これで終わりとは思いたくないので頑張ってほしいです。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/18 23:57 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
タイミング良くリソー教育が上昇してきました。やはり様々な思惑買いがあるようですね。このために1年間ウォッチリストに入れてきたので、自分の読みが当たっていてほしいです。

一方、GCAサヴィアンは大幅反落。直近高値からは100円くらい下落しております。残念。まぁなんだかんだでじり高かなと信じてます!

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/18 01:03 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は日本ファルコムを売却しました。1687円で、約5万円の利益確定です。
リソー教育を買いましたので銘柄数調整と、
この株は動きが激しすぎるので、いったんノーポジションとすることにしました。
また1300台くらいに落ちてきたら、ぜひ買いたいなと思います。

本日はアメリカは休場のようで、特に明日は波乱なく始まりそうで、安心して眠れそうです(笑)

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/16 23:39 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
日経平均18000円に乗せましたね。
その分、下落余地も日に日に高くなっているのですが、上がるのを指を加えてみているのも忍びないです。

そこで、

・下値不安が少なく
・でも材料性があり、吹き上げが期待できる

と考える銘柄を購入しました。

それはリソー教育です。
昨年、不適切な会計処理で巨額の赤字と無配に転落し、株価が大暴落した同社ですが、一年かけてガバナンス強化をしてきました。
広告宣伝費も抑制し、直近の決算でも利益が生める体質になってきています。

そんなリソー教育は、

・2月の本決算での黒字転換
・東証の注意銘柄解除
・継続企業前提の注記の解除
・復配

と材料が豊富です。上から順に確率が高いと思っています。株価もそれらを期待してか、底値からじわじわと反発を始めており、近々300円台に乗せるのでは?と思い、購入しました。

難関大学向けの個別指導が主ですので、少子化の影響も、集団塾より影響は少ないと思っています。
むしろ親が子供一人にかけられるお金が増えて、業界内では優位なポジションになるのではとも考えられ、今後の業績の伸びにも期待です。

記事が参考になりましたらクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/16 20:47 注目銘柄 TB(0) CM(0)
こんにちは。
なんと1年以上ぶりとなる資産状況報告です。
前回ブログ記事にしたのは2014年1月1日でした。
いくら忙しかったとはいえ、サボりすぎですね。。。

継続するために、分類を変えて少しコンパクトにしました。

総資産:1,849万(2014年1月1日比+416万円

(資産ポートフォリオ)
グラフ

全資産の半分くらいを目安に投資にと思っていますが、パイとなる総資産がだいぶ増えてきたこともあり、
現在の相場環境であれば、もう少し投資に回してもいいのかなと思いつつあります。
銀行にたくさんお金預けてても大していいことありませんからね・・・
1000万預けても、年間数千円にしかならないという・・・。

(保有株含み損益)
GCAサヴィアン、エニグモ、日本ファルコムが健闘しており、+13万円程度になっています。
ポートフォリオ20150105

朝日ネットは減益決算を発表後、下がるかなと思いましたが、さらなる成長のための投資とポジティブにとらえられたようで、むしろ上昇しましたね。

証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。内容的にもマネックスのほうがSBIより充実していますしね。

(FX) ※無期限休業中
FX自動売買(インヴァスト シストレ24)を口座開設していますが、現在はお休みしています。
数か月取り組みましたが、損益トントンといったところです。
スマートフォンにも対応しているみたいですが、やってしまうと仕事中とかも気になってしまいそうなので、
もうしばらく休眠口座にしておきます。。。

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた



(マイル) ※少しお休み中
PEX or ネットマイル--->東京メトロポイント(ソラチカカード)--->ANAマイル
の最強ルートで、マイルを鋭意収集中。

起点となるPEXポイントを増やすために、ポイントサイトのハピタスにも入会しました。
自動車保険も見積もりなどで貯めたポイントを最強ルートで交換し、毎月1万8000マイル以上を集めるようにしてます。
参考過去記事:ANAマイルが最も貯まりやすいカード!?【ソラチカ】

>>ソラチカカードと相性抜群のハピタスはこちら
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
※紹介バナーからの登録で30ポイントGETできます。

最近使いきれない気がしてきましたので、マイルに交換するペースを落としています・・・。

ANAマイル: 約20万
JALマイル: 約5万

<2015年1月1日~2015年2月15日までの総括コメント>
健康コーポレーションの利確など、2015年はなかなかよいスタートです、
目標である住宅ローン控除が切れる2020年中の一括返済まであと5年です。
2800万くらい借金があるので、あと5年で1000万なんとしても資産を増やして返済します。
ただそれだと、返済後、余裕資金ゼロになってしまいますので、株も続けるために2000万円増やしたいです(笑)

記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/15 13:20 運用状況 TB(0) CM(0)
ブログ設立以来、同じテンプレートで記事を書き続けてきましたが、
昨今、パソコンの大画面化などにより、、無駄なスペースが目立ってきたことから、本文の幅が可変タイプのテンプレートに変更しました。皆様の画面サイズに合わせて、本文の幅が広がります。
逆に、ウインドウを小さく表示しても、それに応じて縮小されます。

この際ブログタイトルも変えようかと思いましたが、相互リンク先へのお願いも生じますし、いいタイトルも思いつきませんので、とりあえずこのままいきます。

また改変はしていくかもしれませんが、ひとまずこの新テンプレートで頑張ります。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/15 10:14 お知らせ TB(0) CM(0)
こんばんは。
昨日ストップ高の日本ファルコムですが、今日は乱高下だったようです。今日は傍観を決め込んでいたので何もしていませんが、寄りで売却が吉だったようですね。そして、下落したところで、買い戻し。
今日のような値動きは予想できるわけもありませんから、不可能ですが。

GCAサヴィアンは、決算が素直に好感され続伸。300株だけ買い増ししてみました。1300円台に乗せても良かったのではなかろうかと思いますが。。。まぁ贅沢は言えませんね。

利益確定もしたいところですが、まだ上がりそうなのと、SBI証券の貸株金利が0.5%と良いのでもう少し様子見ます。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/13 23:18 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
朝日ネットの決算が発表されてました。
残念ながら減益です。
各種サービスの初期費用や販促費用がかさんだ模様です。

明日は売られるかもしれませんが、配当非課税目的でNISA口座で持っている
いわば定期預金的銘柄ですし特に気にしていません。

それに1度顧客を獲得してしまえば、あとは利益率が高い事業スタイルなので、更なる売上成長には必要な減益だと考えます。

特長であるManabaサービスなどにもう少し脚光が浴びればいいんですけどね。
まぁ気長に待ちます。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/13 00:03 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日、GCAサヴィアンと日本ファルコムの決算発表でした。

GCAサヴィアンは、利益が前期比で2倍、配当が3倍と、驚くべき業績でした。
さすが最近M&A関連のニュースが多いだけあって、この業界はかなり儲かっているようですね。ほとんどが固定費ですし、稼働が上がれば利益はすぐに増えます。働いている人は死ぬほど頑張ってるでしょうが。。。
株主100%還元方針ということで、配当だけで3万近くもらえます(^_^)v
明日の値動きに期待です!上がらないようであれば買い増しです。

日本ファルコムも、減益予想を受けて株価が低迷してましたが、ただの保守的予想だったようで、減益どころか利益3倍でした。
場中の決算発表だったようで、ストップ高になってます。もうあまり持ってないので、恩恵軽微ですが、逆に利確に躍起になる必要もないので、ぼんやり眺めておこうかなと思ってます。

今日は自分の信じて持っていた銘柄に日が当たってよい日でした。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/12 20:50 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
気づきませんでしたが、2月10日にスカイマーク再生案件のアドバイザーにGCAサヴィアンが選任されてました。

そのせいだと思いますが今日は大幅上昇!大型案件だと思いますので、業績への影響も期待できそうです。

明日が決算発表ですが、とりあえず持ち越そうと思っています。。。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/12 12:14 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんばんは。
今日は仕事が少なかったため、珍しく19時に退社しました。こんなに早く帰るのはとても久しぶりです。
帰りのエレベーターで、コンビニに買い出しにいく他部署の上司に、

「もう帰るん?」

と声をかけられました。

いやいやもう定時過ぎてますからね。逆に「まだ仕事されるんですか」ですよ。
確かに僕も18時くらいに上の人が帰っているのみると、「オイオイ」と思いますけど、それじゃだめなんですよ。
長時間労働が是となっている社風をなんとかしないと。

さすがに全員定時上がりとまでは言いませんが、20時くらいには終わる会社になってほしいです。
一部の人が1時とか2時とかまで働いて、一方で定時で帰っている放牧された50代のオジサマがいて、で会社が成り立っているようじゃいかんと思うのです。

同意していただける方はクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/11 00:10 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
