2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
更新が久しぶりになってしまいすみません。
先週に引き続き、あいにく今週も仕事が忙しかったため、帰りの電車等で更新する気力が起きませんでした。
株の方は、銘柄が多すぎて管理できなくなったため、値動きの悪い銘柄を中心に売却しました

今残っているのは、

朝日ネット 1800株
FPG 100株 (400株利確 約19万)
GCAサヴィアン 700株 (400株買い増し)
健康CP 300株 (200株買い増し)
日本ファルコム 800株 
JPHD 1000株

の6つです。本当は日本ファルコムとJPHDも売りたいんですが、
含み損が結構大きく、塩漬けとなっております。。。
一方、FPGも100株だけを残して、結構な利益確定ができました。
そのせいもあり、全体の含み損は19万円となっています。

現在、
投資総額:約350万円
買付余力:約500万円

となっており、投資環境を考えると、もう少し資金を運用したいところですが、
その場合でも、あまり銘柄を増やさず、現在ある銘柄を中心に運用していきたいと思います。

よろしければ応援クリックお願いします


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/29 19:30 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。今週は久しぶりの休日出勤を余儀なくされるなど、かなり忙しい一週間でした(/´△`\)
株もあまり動きが見れていませんが、増税先送りで全体としては堅調なものの、我が保有株は日本ファルコムの超絶含み損で、未だにマイナスです。

ボーナス支給日くらいまでは相場が堅調
なことが多いですし、ここらで配当利回りの高い下値不安の少ない銘柄を定期預金がわりに持ってもいいかなーと思っています。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/24 00:23 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
今日の下げは限定的でした。含み損は18万円くらい。FPGと健康コーポレーションの含み益が大きくなってきましたので、そろそろ利益確定を検討します。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/17 20:53 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
リアルの英会話学校に週1で通うようになってから、はや半年以上が過ぎました。
この間、慣れない子育てもありつつ、自主学習が捗らない日々が続きましたが、
週1回だったとしても、さすがに強制的に英語を学習する(行かないともったいない)日々も続いたおかげで、
TOEICの点もしかり、少しだけですが英語力も上がってきたように思います。

ただリーディングとライティングはなんとか実用レベルと言えつつありますが、
リスニングとスピーキングは、依然として全然実用レベルじゃないです・・・。

リスニング・・・TOEICのスピードはギリギリ理解できるようになってきましたが、それ以上早くなると途端意味不明になります。また、スピードはTOEICと同じだったとしても、綺麗なCDの英語でないと聞き取れない。。。

スピーキング・・・こちらも以前よりマシになったとはいえ、深刻。ビジネスレベルでは到底ありません。文章作るのも考え込んでしまいますし、なめらかに話せる日が一生来ないのではないかと最近危惧しています。紙の上では文章が作れても、頭では作れないという・・・(涙)

ということで、現状打破すべく、リアルの英会話学校もポイントが残り少なくなってきましたので、
少し勉強法を変えることにしました。

やはり週1回英語をしゃべるだけでは不十分と考え、DMM英会話で英語を話す機会を増やすことにしました。
ソニーユーザーにばら撒かれたクーポンで、なんと初月は1500円なのです。
ずっとやっていたレアジョブは、円安と増税で価格がだいぶ上がってしまいましたので、安さ重視で選びました(笑)
正直、会社というより、先生で決まりますので、気にしなくてよいと思っています。
実際、無料体験2回受けましたが、レアジョブの先生の質と変わりませんでした(それがいいか悪いかは置いておいて)

むしろ教材が充実してますので、しっかり予習復習できれば、上達しそうな気がします(あくまで「できれば」ですが)。

仕事と子育てでだいぶ疲れてて少しでも寝れるときに寝たいというのが正直なところですが、このまま英語ができないと、40過ぎたあたりで会社をリストラされかねないので、頑張ります(笑)

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/16 22:49 英語 TB(0) CM(0)
こんばんは。本日は日本ファルコムが決算を発表。当期はものすごい増益を達成したものの、来期見通しはその反動で大幅減益予想で、大幅下落となりました。

結果、20万円近い含み損となっています。これさえなけれ含み益転換となっていただけに残念です。。。

まぁ単に保守的に予想出しただけでもあるでしょうし、ソーシャルゲーム参入など、潜在的成長要素もまだあるので、気長に塩漬けしておきます。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/13 20:54 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。今日は全体相場は軟調でしたが、日本ファルコムが好調で、含み損が減少。ついに含み損が6,000円くらいになりました。3週間ほど前はこの100倍あったことを考えますと、目覚ましい縮小度です。いかに狼狽売りが危険かがわかりますね。。。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/10 18:14 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。週末は仕事でバタバタしており、更新ができませんでした。すみません。特にポートフォリオも変化なしです。



含み益転換の壁は高いですね。JPHDとファルコムの含み損が痛い😖💥

よろしければ応援クリックお願いいたします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/09 17:41 運用状況 TB(0) CM(0)
こんばんは。今日は先週ストップ高比例配分で終わったFPGが買い気配で始まり、一時は1300円を越えました。この時点で念願の含み益転換となったのですが、その後失速。結局1165円くらいで引けてます。

寄りで売っておこうかとも考えたんですがついつい欲が出てしまいますね。

残念。またしばらく放置でしょうかねー。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/04 20:37 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
Yahoo!ニュース - <生活保護>減額案、財務省提示…家賃・医療費対象(毎日新聞)

最近、生活保護の見直しに関する記事が絶えませんね。確かに真面目に働くのがバカらしくなるような水準は是正していくべきだとは思いますが、一律引き下げというのは本当に必要な人もいるなかで、どうなのかなと思います。

肝心なのは、限られた財源の中、適切な配置をすることだと思います。働けるのに働いてないような怠け者には減らして、身体の障害などやむを得ない人は維持する。現金給付だけではなく、住居などは市が一括で借り上げて現物給付にしてコストを抑制するなどでもよいです。
工夫の余地はまだまだあると思います。
ただお役所は面倒なことが嫌いで、できるだけ機械的に処理したいという意向もあるのだとは思いますが、我々の税金を使っている以上、民間企業がやっているような努力はするべきだと私は思います。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/03 19:21 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
こんにちは。
大学生の頃から花粉症を患い、最近は春だけでなく、夏以外は鼻の調子がやや悪くなってきてました。

常にティッシュを携帯しなければならない生活を脱却するため、思いきって近所の病院で、レーザー手術をすることにしました。

まずアレルギーの検査をしたところ、私はスギ、ヒノキ、ヤケヒョウダニ、ハウスダストに強いアレルギーがあるようです。
たぶんこのダニとハウスダストのせいで最近春以外も鼻炎気味なんでしょう。

手術自体は麻酔に10分、施術に10分といった短時間で終了しました。

が、先生が下手すぎる。。。

麻酔をダクダクにして鼻に詰めたうえ、ベッドがないためか、立って待たされ(超満員のため待ち合いに座るところもない)、それにより、麻酔が鼻から垂れて、口のなかに入りました。唇はヒリヒリして、右前歯の感覚はなくなりました(悲惨)

施術のときも、痛いですかとかいろいろ話しかけられるんですが、口の感覚が麻酔でおかしくて、しゃべりづらい。

しかも鼻の奥まで麻酔が染み込んでいないためか、奥をレーザーで焼ききるとき、物凄く痛く、さすがにこのときはストップしてもらって、麻酔を追加してもらいました。

やっぱり麻酔が下に垂れてきたぶん、行き渡ってなかったんでしょうね。。。

そんなこんなで、施術終了。


現状は鼻づまり悪化しています。。。効果が出るのは1週間後だそうです。2割弱くらいの人には効果がないそうで。そうならないように願ってます!

ちなみに僕が受けた花粉症対策でなされるレーザー手術の費用ですが、3割負担で、事前検査料金所5,000円、手術代11,000円くらいでした。あと2回くらい経過観察で通院しなければならないので、トータル2万円見とけば大丈夫ってとこですかね。

それであの辛い花粉の季節が乗りきれるなら安いもんです。

記事が参考になりましたらクリックお願いいたします。



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/02 12:12 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
