2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
議員の不正支出の発覚が続きますね。

<政務活動費>北野堺市議 領収書200枚事実と異なる記載(毎日新聞) - Y!ニュース

よく言われるように氷山の一角です。
号泣議員は日本の恥を世間に晒しましたが、政務活動費の不透明性も世間に周知してくれました。

ただでさえ何をしているかわからない政治家達ですが、うさんくくささが一層増しましたね。これ専門の監査制度をつくってもらいたいです。

よろしければ応援クリックお願いいたします


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/31 15:19 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
保有株含み損益です。アメイズにくわえ、健康コーポレーション、不二サッシの含み益が大きくなっています。



来週も何か買おうかと思います!

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/30 23:28 運用状況 TB(0) CM(0)
こんばんは。
保有株が好調です。
不二サッシはマグネシウム関連の材料が出たようで急騰、健康コーポレーションはなぜだかわかりませんが上がり続けています。

不二サッシは4000株ありますが、一気に利益確定せずに、少しずつ利益確定していこうと思います。

よろしければ応援クリックお願いいたします


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/29 22:53 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。先日購入したばかりの健康コーポレーションが大幅続伸。本日300株中200株を利益確定しました。

約8万円の利益確定です。
30%以上上昇したので満足ですがまだ上がるかもしれないので、100株だけ残しておきました。

もっと買っておけばよかったです。。。

次は何を買おうかまた考えます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/28 23:46 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
代ゼミのリストラが発表されましたね。
少子化だけでなく、浪人生の減少による受講生の現状が原因だそうで。
確かに不景気の影響で浪人自体が減っているのは、少子化よりも痛いかもしれません。現役生だけだと昼間の時間帯がアイドリングになってしまいますからね。都心にあることを考えると低稼働率ではペイできません。

これは僕の住んでる地域だけかも知れませんが河合塾、駿台に比べると、若干知名度というか、ブランド力が劣るような気がしないでもないです。実際、僕の高校時代には代ゼミに通ってる人は一人もいなかったような。。。
(ちなみに僕は高校3年生のときに、ECC予備校に週3回程度通ってました)

少子化の影響を肌で感じますね。
日本の今後が本当に心配になりました。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/26 22:28 サラリーマンの日記 TB(0) CM(4)
久しぶりの昼間の更新です。次の電車を待ちぼうけしてます。

日本無線を購入しました。
災害のニュースが絶えない昨今、同社は防災無線を取り扱っており、自治体からの発注が好調なようです。業態上上期が赤字のため、株価は低迷していますが、今後の反転に期待です。

また、中東情勢が不安定のため、夏の間は北極ルートの船舶輸送が注目されていますが、同社は船舶無線も取り扱っており、関連銘柄として物色されることにも期待します。

記事が参考になりましたらクリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/25 12:47 注目銘柄 TB(0) CM(0)
こんばんは。
月末に向けて総資産の計算の下準備をやってみたのですが、今年はあまりお金が貯まってません。
消費税増税前の駆け込み消費(浪費)で、2~3月は大幅な赤字、年度が変わった4月以降は出産・育児に関連する臨時支出が増えました。出産祝いはもらいますが、内祝で15万円くらいの支出が出ました。
現金でもらったものもありますが、子供の銀行口座を作って、ないものとしています(子供が結婚するときにでもあげるつもりです)。

最近仕事が忙しく結構残業代が出てますので、何とか回ってますが、なかったらどうなっていたのかと思います。。。

これで来年消費税が10%になると本当に億劫ですね。社会保障のためとはいえ、ほんとに自分達に返ってくるのか怪しいですし、計算が楽になるくらいしかメリットがない気が。

結論、やっぱり投資頑張るしかないかなと思いましたので、来週からちょっと積極的に買っていこうかと思います!

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/24 16:34 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。日経は今日も好調、15,500円を回復です。
ただ、持ち株は残念ながら連動せず、依然5万円程度の含み損です。

健康コーポレーションがじわじわ上がってますが売り時が迷いますね。。。
前回の丸和運輸機関ももう少し待っていればさらに利食いができたので、もう少し様子を見ようと思います。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/21 21:05 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。先日購入した健康コーポレーションが好調です。あのあと200株買い増しして合計300株になっています。
全体の含み損も7万円くらいに縮小しました。
お盆は意外に波乱なく通過しましたので、9月の配当相場に向けていろいろ買っていこうかなと思います!

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/18 21:25 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんにちは。私の会社の夏休みもとうとう終わってしまいました。
このお盆休みは、久しぶりにすべてを忘れてゆっくり過ごしました。
特に子供と1日中一緒にいれたのがよかったですね。
正直生まれてから、仕事から帰った時には寝てますから、起きてるときなんてほとんどなく・・・。
夜中にぎゃんぎゃん泣いているときにはよく遭遇しましたが(笑)

まだ小さいので別に何をしたわけでもないんですが、
子供の成長は早いので、こういった時間も大切にしていきたいと思います。

★★★

さて、このお盆休み、金利が低下しているニュースを見て、住宅ローンのことを思い出しました。
ずーっと0.975%なんですよ。うちのローンは。
変動金利で借りるとき、金利が上がったらどうしよう!とか思ったりしましたが、上がるどころか下がる一方。
しかも最近気づいたのですが、下がるときは連動しないようなんですよね。もともと優遇金利だからという理由で。

今イオン銀行なんてみると変動金利0.57%とかですよ。
0.4%違うと総額100万円以上は変わってくる計算です。
手間と手数料を差し引いても数十万単位で変わってくる計算です。
日頃のどんな節約よりも節約になります。恐ろしや・・・。
そのため、ちょっと本気で借り換えを検討しはじめました。

まずは今借りてる銀行に交渉して金利を下げてもらえないか聞いてみて、だめなら借り換えようかなと思います。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/18 00:30 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
こんにちは。またまた更新が久しぶりになってしまいすみません。
株価もいつのまにか15000円割れがあったようですが、うまいこと買えませんでした。健康コーポレーションを100株だけ優待目的で買ってみました。指標的にはそんなに割安ではないと思いますが、パーソナルトレーニングジムで、テレビなどでも取り上げられてましたし、今後もメディアの露出で知名度が上がれば成長が見込めるかと思いました。
300株までは優待金額が増えますので、下がれば買い増し予定です。

買い付け余力は500万以上です。
お盆休みに急落するかなと思いましたが堅調ですねー。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/14 10:17 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
来週からはいよいよ、待望のお盆休みですね。お盆前に片付けておく仕事も多く、てんわわんやですが、年末年始以来の大型連休で、子供が生まれてから怒濤の3ヶ月だったため本当に嬉しいです!

正直今はお金より時間が欲しい状況ですので(笑)、それを励みにあと3日間頑張ります!


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/06 07:01 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
結局、金曜日は仕事が終わらず、20時どころか、朝の3時までになってしまいました。
せめて言語が日本語であれば、もう少し早くなるのですが、英語は難しいですね・・・。
どうやったら得意になるのだろうか、もうサッカーとか野球とかと同じで、才能なのではないかと思う今日このごろ。

さて、今日はスタジオアリスに子供の百日祝いに行ってきました。
前回の1か月のときは、3万円以上消費してしまったため、今回は気をつけねばと思って行ってきました。

結果、、、、

3万5千円なり(苦笑)

あまりにも息子が笑顔で写るものだから、あれもこれもと、計9デザインくらい、頼んでしまいました。すべて4つ切りだと高くなりすぎるので、小さめの写真も織り交ぜながら。

まぁ男の子だし、あとは、初節句と七五三くらいかなと思うので、もう必要経費だと思うようになってきました・・・。

★★★

さて、全然、最近株に投資してませんね。。。
ダウの暴落を受けて低めに指値を入れておいたのですが、一つも引っかかりませんでした。
今から新規銘柄を探索する時間もあまりないので、過去に投資していた銘柄で、今後も上がりそうな株について、引き続きチャンスを見極めていきたいと思います。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/03 18:47 サラリーマンの日記 TB(0) CM(4)
こんばんは。今週は仕事がきつすぎです。月曜日から、1時、2時、2時、0時。。。明日こそは、20時くらいで切り上げたいです。

相場も全然見れてませんが、今ダウを見たらえらい暴落してますね。明日は買いのチャンスかもしれません。いくつか、買い注文を出しておこうと思います!

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/08/01 01:27 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
