2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
今日自宅で車に乗ろうと思ったら、ドアが開きませんでした。こんなこと初めてです。
キーレスの故障かと思い、キーでドアを開けました。
しかし、エンジンはかかりません。説明書を見ても、原因はわかりません。

一体なぜなんだ?

ふと上を見上げると、室内灯のスイッチがオンに。

そう、原因はバッテリー上がりです。

そういえばこないだ車内で何か書類を見るときに付けたような・・・

近所の人教えてくれよ!

さて、こういうときのための自動車保険です。加入して3年。ようやくSBI損保のロードサービスを使うときがきたわけです。

電話してから50分くらいで業者が到着し、ジャンピングをして帰っていきました。料金はかかりませんでした。

わずか1時間で解決できました。やっぱロードサービスは入ってないと怖いですね。

みなさんもバッテリー上がりには気をつけましょう!


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/30 00:17 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
週の後半仕事が忙しすぎて力尽きてしまいました。
仕事もまだ慣れておらず、前の部署に比べて上司が怖いから、同じ時間働いても今の方が疲れますね(苦笑)

★★★

さて、JALカードを先月退会した私ですが、
どうやら新しくJAL CLUB ESTなるものができたようです。

JAL CLUB EST

年会費は5,250円で、

1.JAL国内線利用時に、サクララウンジ利用可(年3回まで)

2.国内線クラスJにアップグレード可能のクラスJ eクーポン(年10回分)

3.JAL国際線利用時に、JALカードの普通カードでもビジネスクラスチェックインカウンターを利用可

4.会員期間中に貯めたマイルの有効期限を60ヶ月に延長(通常36ヶ月)

5.フライトに加算されるフライトボーナスマイルにCLUB EST限定のフライトボーナスが加算(通常より初回ボーナスマイルが+1,000マイル、搭乗毎に区間マイルの+5%)

6.JALカードショッピングマイルプレミアムに自動加入(3,150円相当)

結構お得ですよね。
サクララウンジなんて普通は使えませんし、クラスJは普通席に+1000円程度ですので10回分ということは1万円相当、さらに付与マイルが2倍になるショッピングマイルプレミアムも自動付帯と来ました。

私はギリギリ入会資格があるので、30歳になる前に入会しておこうかなぁとか思ったりしました。こないだ退会したばかりですが(笑)



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/28 22:49 マイル TB(0) CM(2)
こんばんは。
今日は朝日ネットを448円でいったん売却しました。約9万円の利益です。まだ上がるとは思いますが、配当権利落ちで10月初旬までは調整局面と判断。また400円台前半で買いたいなと思います。

反面、FPGを300株1150円で購入してしまい早速含み損です(泣)

明日からはどうなるか注目ですね!今のところ海外市場は落ち着いてますので配当分以上の下げはないのと思いますが・・・

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/26 00:59 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
おはようございます。
エムアップがYahoo!ファイナンスの値上がり率上位に食い込んでました。
何事かと思いきや、東証1部上場承認だそうです。。。
忘れかけてた先月の大損を思い出してしまい、気分悪いです(笑)

あと1ヶ月様子見っていうのは、あの時の状況では選択肢になかったですし、今回は運が悪かったとあきらめますσ(^_^;

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/25 06:52 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。半沢直樹最終回見ました。録画してCMカットで一気に見たせいでもありますが、あっという間でしたね。

一息つかせぬスピーディな展開でした。見事です。

ただ最後の取締役会のシーンはちょっと引いてしまいましたね。大和田常務が罪を認めたところで終わって、あとから改めて土下座くらいのマイルドさでもよかったのでは。。。

他の平取締役たちも引いてましたね。一言もしゃべらない空気感がすごかったです(笑)

最後の出向人事もなんだか納得いかないですよねー(´Д`)

この話の続編である「ロスジェネの逆襲」も、こないだkoboの半額クーポンで読んでたので、今回の結末もある程度わかっていましたが、残念でした。

まぁでも今クール最も面白いドラマであったことは間違いありません。
何度スカッとしたことか(笑)

ロスジェネの逆襲は、映画化されるような噂がありますが、ぜひ今後も半沢シリーズを続けてほしいですね。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/23 01:00 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
朝日ネットが続伸、444円まで上がってきました。7.8万円くらいの含み益になってます。
おかげで保有株全体の含み損は2万円程度まで縮小(^_^)ノ

含み益転換も間近ですね。

しかし、ちょっと今週は全体相場が順調に上がりすぎました。日経も15,000円が目前に(゚Д゚)

こういうみんなが強気になりつつあるときが、売り時だったりするのでみなさん気をつけましょう!

記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/20 19:47 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
今日は朝日ネットが2パーセント程度上昇。含み益が5万円を越えてきました。やはり9月末の配当取りの動きがあるようです。

好財務高配当ですので、配当権利落ち後かなり下げるようであれば、拾っていこうと思います。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/19 21:07 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
今日はFPGを利確しました。
1129円で200株、先週1192円で100株売ったのと合わせると、2.5万円くらいの利益確定です。
日経平均14500円つけたので、そろそろ調整するような気がします。
買い付け余力が増えましたので、チャンスがあれば全体相場の下落で連れ安した銘柄を中心に拾っていきます。

よろしければ応援クリックお願いします!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/18 21:06 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日のお昼頃の淀川です。下にはゴルフコースの受付があるのですが、台風の影響で完全に水没していました。


これは水が引くまではもちらん、引いてからも泥だらけでしょうし、しばらく営業できないでしょうね・・・。コース全部がバンカーになってるような状態だと思います。

秋は稼ぎ時でしょうし、1日も早い復旧お祈りしております。

今日は一時停止して淀川にカメラを向けてる人が多かったです・・・

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/16 19:07 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
おはようございます。昨日は遠方の友人の結婚式だったのですが、大阪に着いたとき(23時くらい)、雨が降っており、傘を買ったのですが、帰り道、雨足がどんどん強まって来て、傘は頭以外は何の役にも立たずずぶ濡れで帰宅。カタログギフトぐちゃぐちゃ。歩き始めて3分でタクシーに乗らなかったことを後悔しました(;´Д`)

その後も夜通し降り続け、雨風の音が激しすぎて何度も目を覚ましました。5時くらいに自転車が心配になって、わざと倒してきました。
このとき日除けのサンシェードをかけたままにしてることに気づきましたが、それを取り外す作業ができるような天候ではありません。
しっかり結ばれていることを確認するに留めました(苦笑)

新聞配達員は命がけで配達してるんだろうなと思いつつ、二度寝。

今9時半ですが平和な朝です。日除けも無事です。最近の異常気象はほんと怖いですね。。。

本当に今日が祝日でよかった(ノД`)

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/16 09:31 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
今日は保有株含み損益の報告です。

保有株含み損益(2013_9_14)

東京五輪が決まって、不動産関連銘柄があがっているせいか、日本管理センターがかなり上昇し含み損が急縮小しています。200株損切りしたタイミングが少し早かったようです。残念。

含み損はだいぶ縮小し7.5万円程度になっています。

9月末の配当取りに向けて朝日ネットが上がってくれれば、含み益転換も夢ではないかもしれません。
このまま持ち続けて配当を2.5万円もらうか悩むところですが、権利落ち後の下落も怖いので、
売れるようなら1000株、ないし2000株を売っていこうと思います。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/14 20:47 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
今日は四季報の発売日でした。
保有銘柄のコメント一通り読みましたが、特にサプライズはなしでした。
普段から保有銘柄ののIRに目を通していれば保有銘柄については、読む必要は必ずしもないかもしれません。
むしろ情報がまとまっているので他の投資先を探すときに価値を感じますね。
この3連休は予定がつまっていて、あまりまとまった時間が取れませんが有効に活用したいと思います。

それにしても今週末は友人の結婚式があるのに、台風とは。。。
出かける人もおおいでしょうし、交通機関がマヒしないことを祈ります。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/14 00:17 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。本日は、朝日ネットを416円で1000株買い増ししました。これで3000株ですのでいい加減にしないといけませんが、それほど心配していません。

約4パーセントの高い配当利回りで業績も好調、権利確定日も近いので月末にかけて堅調な動きを期待します!

FPGはやや下げましたが、指し値にはかからず。。。

JINがまた下げてきましたね。3300円くらいでまたエントリーしたいと思ってます。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/13 00:52 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。今日は小型株が堅調でした。
そんな中、日本管理センターを800株中200株売却し、3万円くらいの損切りをしました。
少し持高がおおきくなりすぎていたので売りました。そのおかげもあり、含み損は8.5万円くらいになりました。

これくらいの含み損なら精神的に安定しますね(笑)

もうすぐ四季報発売するので、業績良さそうな会社は注目浴びると思います。FPG買い増し検討します。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/11 20:08 未分類 TB(0) CM(0)
おはようございます。
久し振りの更新ですみません。週末は旅行に行ってきました。
楽しかったのも束の間、仕事で思わぬトラブルが起き、徹夜を余儀なくされました。たたでさえ体がだるかったのに、これは応えます‥‥。

まだ水曜日か。今日はぜったい早く帰ろう!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/11 08:57 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
こんばんは。今日は週末ということもあり、利益確定売りに押され終日全般軟調でした。

前日に月次売上高を発表したJINですが、今日は暴落。
既存店売上高は13パーセント程度のプラスとまずまずだったのですが売られました。
先日すべて利益確定し売っておいて正解でした。下がってきたらまた買うつもりでしたが昨日までずっと上がり調子でしたので、買うタイミングがなかったことも幸をそうしました。

ワンピースや嵐とのコラボ商品でめちゃくちゃ売れてるかなと思いましたが、やはりJINS PCが大ヒットした昨年の壁は高かったようです。

テレビCMも結構売ってましたので、この程度の売上の伸びでは利益にはそれほど貢献していないかもしれませんね。

また3300円割ってきたら打診買いしたいところですが、常に「成長鈍化懸念」による売りのリスクがはらんでいますので、難しいところですね。

いつまでも高成長をする企業なんてないんですから、もう少し冷静な株価の動きであってもいいと思います。

☆☆☆

ジェイアイエヌの利確で買い付け余力が増えましたので、来週売られすぎの銘柄を見つけたら積極的に買っていこうと思います。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/06 21:06 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。今日は日経後場にかけて急上昇でしたね。
3630円で指値していたJINが売れていました。平均単価3290円でしたので、約3.4万の利益です。

材料がないなか、もう少し上がるとしても3800円くらいかなと見ているので、欲張らずに利確しました。

月次売上の警戒感から、来週あたりにいったん3500円を割り込んで来るのではないかと思いますので、そのとき再エントリー予定です。できたら3300円くらいで。

その他、今日は日本管理センターが結構上がりましたので、利確後でも含み損が18万程度になっています。

最近の日経は14000円を越えると、13000円台半ばまで下がるというのを繰り返していますので、そろそろ暴落が起きるのではないかと見ており、増えた買い付け余力で、業績好調な銘柄を虎視眈々と狙っていこうと思います。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/04 20:46 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

今日は日経平均爆上げでしたが、残念ながら保有株はそれほど反応せず、
売りも買いもしなかった1日でした。

今のところ順調に円安に進んでますので、明日にも日経平均14,000円台に乗せそうですね。
最近の動きとして大台超えたと思ったら、すぐまた割り込んできますので、
明日あたりが売り時かもしれません。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/04 01:14 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。今日は円安で日経が好調でした。JINは先週末結構あがったため、今日は反落かとおもいましたが続伸。節目の3500円を越えてきました。200下部のうち、100株を3505円で利確。約2.1万円の利益です。

9月の月次売上発表までは上がったり下がったりだと思うので、欲張らず売れるところで売っていく方針です。

先日のエムアップの悪決算で被った14万円程度の損失の穴埋めはまだできませんが、コツコツ頑張ります。

日本管理センターまた下がってきてる(´Д`)

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/02 18:48 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
また久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。
今日は保有株の含み損益をご報告します。

2013年9月1日保有株含み損益

JINSのナンピンが成功し、含み益に転換。
問題は中旬に発表される月次売上高の動向です。
今回の月次売上動向は結構注目されていると思いますので、
発表後は上に行くにしても、下に行くにしても結構な動きになりそう。
その前にいったん利確はしておくべきなんでしょうね。。。

一方、FPGはナンピン失敗。まだ300株しか持ってないのでダメージが少ないです。
業績は好調そのものなので、ちょっと売られすぎなような気がします。
期末にかけて、配当、優待取りの動きも出るでしょうし、下げれば拾っていく方針です。

★★★

なお、今日、更新が遅くなってしまった原因は楽天koboにあります。
現在楽天スーパーセールをしているのですが、楽天24 koboショップで、kobo glo本体が4000円引きのクーポンが使用でき、3980円で購入することができます。
電子書籍コンテンツに使える1000円引きのクーポンかつ、ポイント10倍のため、実質2580円という異常な安さ。
前々から、目に優しいe-Ink端末は気になっていたため衝動買いしてしまいました。

しかもしかも。

楽天koboイーブックストア(電子書籍のコンテンツサイト)の方は、クーポンで半額や99円本もあったりして、大安売り状態。

ナルト全巻(65巻)、半沢直樹最新作「ロスジェネの逆襲」など、
気になってた本をこれを気に買いまくりました。
(買うのがしんどかったです・・・(笑))

電子書籍デビューしたことにより、本は定価販売が当たり前だったこれまでの常識が覆されました。

以下、クーポンコードいくつか紹介します。

<クーポンコード>
【50%OFF】
yournext2613
B2S50
kobotown777
kobotown1

>>楽天koboイーブックストア


とはいえ、やっぱり紙派の方が多いのも事実です。
目も紙より疲れますし。
本の定価販売をやめたら、読書量が増え、子供の教育にもよいような気がするのですが・・・。
再販制度というのはなんとかならないものですかね。

★★★

今回の楽天スーパーセールは、買い回りしたショップの数でポイントが倍になっていくのではなく、ポイント山分けという制度なので、何ポイント還元されるか不明です。
その意味で、若干改悪されているような気もしますが、普段より安売り商品が増えているのは確か。
ちょっと楽天の株をまた買いたくなってしまいました(笑)
手放した時よりえらい上がってしまってるので、手が出しづらいですが・・・




記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/01 22:16 運用状況 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
