2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
今日は恒例の資産状況の報告です。

☆☆☆

総資産:1,163万(前月比+3.0%

(資産ポートフォリオ)

2013年3月31日現在ポートフォリオ

全資産の半分くらいを目安に投資に回してますが、FX口座への資金移管により、50%を割り込んできています。
なるべくこれ以上は増やさないように、リスク管理していきたいと思います。

<投資口=株+FX+投資余力※>657万

前月比で+21万円となっています(FX資金新規投入+15万円の影響除く)。

全体相場の上昇に伴い、保有株も上昇しました。
一時は含み損益で50万円を突破しましたので、下記の銘柄について利益確定。
残りの銘柄についてはまだまだ上がる!と思っていたら、3月下旬に暴落しだし、
現在では13万円程度の含み益となっています。

なんか20万円くらい損した気分です。売り時って難しいですね。

<利益確定銘柄>
日本信号+6万、
アクトコール+4.8万
日信電子サービス+6.8万
トラストパーク+3.6万

<保有株含み損益>
2013年3月31日保有株

一方、FXは今月はFX自動売買で+1.5万円でした。
ユーロ・円のボックス売買で儲けたようです。
FX口座は、インヴァスト シストレ24をメインに使用してます。

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。

<債券> 0万
2012年9月でソフトバンク債が償還されたことにより残高はゼロとなりました。
投資キャッシュに回しました。
低金利で投資したい債権がない。。。SBI債は即完売ですし、しばらく0が続きそうです。

<預金>507万
額面で前月比で横ばいですが、FX口座への移管15万円あったため、実質+15万円くらいです。
多忙により、残業代ががっぽり入ったからですが、残業代がなかったら大赤字でした。
オーダースーツ作成や外食はもとより、結婚式、飲み会など交際費もかさみました。
基本給の範囲内でも、貯金できるように頑張らねばなと思っているのですが。。。

預金口座は住宅ローンを三菱東京UFJから借りているので、そこをメインに使っています。
給与受け取りは楽天銀行にしています。
毎月一定回数他行振込手数料が無料になるので。
楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジを組めば高金利(といっても0.12%ですが・・・)になるのでおすすめです。

その他、実質休眠口座の三井住友銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行があります。

<ローン>
残り2997万円・・・。
ついに借入金が3000万円切りました!千万円の位が3か2では全然違いますね。
0.975%の変動金利で借り、1.2%のローン控除を受けています。
投資を頑張って、ローン控除終わるくらいに、一括繰り上げ返済!というのが理想です。

<その他最近の主な出費>
東京旅行・・・約5万円
出張の前乗りで夫なので、私の分の交通費はかかってません。JALで行きました。スカイツリーに昼間に上ったのですが、東京の街並み自体がそれほどきれいではなく、あんまりって感じです。夜の方が綺麗ですね。

オーダースーツ・・・約5万円
いつも来ているスーツのうち2着がひじの部分が擦り切れてきており、
さすがに着れなくなってきたので、買い換えることに。
せっかくだからいいものをということで、初オーダー。
カノニコという有名ブランドで作ってみました。完成が楽しみです。
ただ、よく考えずに春夏物を作ってしまいました。
夏はクールビズだから、もう少し我慢して秋冬ものを買えばよかったですorz

<マイル交換状況>
PEX or ネットマイル--->東京メトロポイント(ソラチカカード)--->ANAマイル
の最強ルートで、マイルを鋭意収集中。

起点となるPEXポイントを増やすために、ポイントサイトのハピタスにも入会しました。

JALマイル:72,641マイル
ANAマイル:26,470マイル

今までJALマイラーでしたが、この最強ルート発見後は、ANAマイラーになってます(笑)
たくさん貯めてビジネスクラスで旅がしたいです!

参考過去記事:ANAマイルが最も貯まりやすいカード!?【ソラチカ】

<総括>
今年の目標は総資産15百万円です。
ちょっとここに来てキプロス問題など、暴落のリスクもちらちらと頭をよぎるようになってきたため、積極的に投資してよいかどうかは悩みどころですね。
適度にブレーキをかけながらも、リスクを取るべきところはとって、なんとか目標を達成したいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/31 17:55 本日の株式相場 TB(0) CM(1)
こんばんは。本日はトラストパークを@65,000円で利確しました。約3.8万円の利益です。同社の株はよく上昇しましたが、悲しいかな200株しか買ってなかったんですよね(´Д`)

保有金額が多い銘柄たちは下がりまくっており、とうとう含み益は17万円程度になってしまいました。

含み損を抱える銘柄もちらほら。一本調子の上昇はそろそろ終わりなんでしょうか。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/28 22:24 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は保有株のアクトコールが大幅高でした。しかし、2112円に指し値をしていたので、売れてしまってました(>_< )。その後2250円まで上がっていたようなのでショックです。

200株しか持ってませんでしたので、4.6万円程度の利益でした。

一方、今日はアクトコール以外で前日比マイナス10万円ほどでした。
全般的に下げました。衆院選やり直し思惑で、選挙関連銘柄のムサシがあがらないかなぁと思ってます。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/26 21:02 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は日信電子サービスを400株中300株@1195で利確しました。約6.6万の利益です。

ICカード共通化のニュースが出ましたがほとんど反応しませんでした。
流動性が低い銘柄ですので、リスクヘッジ目的で持ち株を減らしました。指標的にはまだまだ割安のため、1300円くらいいくんじゃないかと思います。
残り100株はとりあえずホールドです。

今日は日経上げたんですが持ち株はそれほど反応せず、全体でちょい上げ程度でした。カプコンなんであがらないんでしょーね。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/26 00:25 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今週は久しぶりの2連休でした。
人生初のオーダースーツを作ったり、ちょっと高めの店で外食したりと、
自分へのご褒美をしました。

今日は1週間寝だめる必要から昼の3時くらいまで寝てました(笑)
おかげで体力満タンです。
今週は、また出張ですが、頑張ります!

以下、保有株の含み損益です。

2013年3月25日現在

銘柄数がかなり増えて、正直管理が大変です。
利益確定の観点からもちょっと減らさないといけないですね。

今週、アクトコール、メガチップス、プロトコーポレーションの銘柄紹介をしようと思ったのですが、
また次回にさせてください!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/25 00:24 運用状況 TB(0) CM(0)
今日は全然だめでした。含み益▲6万円の、46万に減少。買ったばかりで、運良く上がってた、アクトコール、日本管理センター、エムアップなど大きく下げました。

月曜日からどうなるでしょうね。利益確定するか悩みます。まだ上がるような気もするし…。

明日からICカード共通化ですね。
日信電子サービス爆上げしないかな。。。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/23 00:08 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんばんは。
現在、終電まで頑張るべく夜マック中です。
保有株の含み損益を見てみると、52万円になってました!

何が起こったのかと見てみると、先日買ったばかりのアクトコールと日本管理センターが高騰。
日信電子サービスが年初来高値更新、トラストパークも一時6万円突破など、全般的に保有株が堅調でした。

日経にこんなに連動してあがるのは珍しいです。

あと、こちらも先日購入したエムアップが上方修正&増配発表で10パーセント超えの上昇を見せたようですが、なぜか終値はマイナス。
100株買い増しできてしまいました。
材料出尽くしでしょうか。。。

以上で簡単ですが、仕事に戻ります。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/21 20:28 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
半日だけの出勤のつもりが、なんだかんだで終電になってしまいました。誤算です。
(´Д`)
今日は、新規銘柄について紹介する予定だったのに、すみません。

明日ももちろん仕事ですし、気力がないので、銘柄名だけ。
メガチップス、プロトコーポレーション、アクトコールの3銘柄です。

買った理由については、また今週末にアップしますね。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/21 00:33 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。

今日は前から気になっていた3つの銘柄を購入しました。気になっている間に上がり続けたため、今回の購入が高値掴みにならないといいのですが…。まだ、あがりますよね、今の相場なら。。。

現在0時20分ですが、帰りの電車で、まだ家に着いておりません。
明日も半日ほど出勤せねばならず、朝も早いので、詳細は明日の夜にアップしますね。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/20 00:24 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

本日はダイエーがストップ高です。
188円で買った株が317円になってます。
しかし、優待目的で50株しか持ってないので、損益的にはほとんど影響ありません(苦笑)

日経が暴落する中、保有株の含み損益は、わずか△1,800円と小幅マイナスにとどまってます。
昨日推奨した日本管理センターやムサシが、上昇したためです。
バンザイ、マイポートフォリオ!
日経が上がるときも連動しないのが困りものですが。。。

さてここにきてキプロス問題という新たな問題が出てきましたが、果たしてどうなるか。
個人的には調整は明日まで、遅くとも今週中には完了して、期末には再び上昇に向かうと思っているので、買い場があれば積極的に買っていきます。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/18 22:53 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
昨日のエムアップに引き続き、日本管理センターを買った理由です。
本当はエムアップより、日本管理センターの方が、優先的に買いたかったんですが、指値を欲張ったおかげで買えず、結構高値でのエントリーとなってしまいました。買いたいと思った時が買い時ですね。

<参考指標>
予想PER 14.85倍
実績PBR 5.15倍
予想配当利 2.35%

現時点での指標はやや割安といったところでしょうか。
半年前なら興味も湧かなかった指標水準ですが、以下の理由で投資開始しました。

1.直近上場銘柄であること
エムアップと同様のアプローチです。直近上場銘柄は成長性が高く、値動きが軽いものが多いです。
2011年10月にジャスダックに上場し、2012年に東証2部上場と来ていますので、経営陣は将来的に東証1部を視野に入れているのかもしれません。

2.業績好調
3期連続増収増益で、3年間で売上高は2倍、経常利益は4倍など高い成長率を誇っています。
配当利回りも2.3%とそこそこあり、株主還元の姿勢も評価できます。
しかも、会社の名前的に不動産系なので、さぞかしたくさんの有利子負債があるかと思いきや、ゼロです。
その秘密はビジネスモデルにありました。

3.ビジネスモデルに一工夫がされている。
これが一番の理由ですが、同社は、賃貸住宅の一括借り上げを「専業」としている会社です。
オーナーから一棟丸ごと借りて、個人に貸す、オーナーへの支払賃料と、個人からの受取賃料との差額が収益になります。このビジネスモデル自体は、そんなに珍しいものではありません。
特筆すべきは、上記スキームに付加価値をつけた保険付収益分配型一括借上システム「スーパーサブリース」を
展開しているところです。

一般的にこういう借り上げシステムの場合、一般相場の80%の賃料などが保証されるだけの場合が多いようですが、スーパーサブリースは収益分配型ですので、入居結果等によっては、保証賃料以上の分配金を受け取ることができ、物件オーナーにとってメリットがあります。

スーパーサブリースの場合、提携管理会社が物件の管理を行い、提携建築会社が土地のオーナーから依頼を受けて物件の建築を行い、提携リフォーム会社が物件の修繕やリフォーム等を行います。

そのため、日本管理センター自体には、建築工事やリフォームを行う部門はなく、物件管理戸数は4万戸以上ですが、従業員数はたったの91名しかいません。
それぞれの分野に専門家を自社内で賄うとどうしても固定費が高くなってしまいますからね。専門会社に委託するのは賢明な選択肢だと言えます。
しかも、私もネットでざっと検索してみましたが、それぞれの加盟店がホームページ上で、スーパーサブリースの営業活動もやってくれる始末(笑)。
人件費だけでなく、自社の広告宣伝費も削減できるという一石二鳥な商品というわけです。
さらに、スーパーサブリースの加盟金や年会費等も提携会社からもらうことができるようです。

ちょっとした工夫ひとつですが、目の付け所がシャープであり、管理戸数と比例して業績が伸びていくため大幅な業績変動のリスクもないため、過去の株価を見ると最高値圏にありますが、思い切って60万円ほど投資してみました。

日本全国の賃貸住宅を管理したいという名のもとに、社名が付いた日本管理センター。
月曜日からどうなるかわかりませんが、下がるようでしたら、強気に買い増ししていこうと思います。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/17 17:34 注目銘柄 TB(0) CM(0)
最近、全体相場が上がりすぎて、買う銘柄がありません。
そう考えるとリーマンショックみたいなのがまた来ないかなと・・・と不謹慎なことを思う今日この頃(笑)。
こんなときは成長性で投資しようってなもんです。

そこで見つけたのがエムアップです。

<指標>
予想PER:25.7倍
実績PBR:7.12倍
予想配当利回り:1%

現在の指標に何ら割安感はありません。
私はあまりこういう指標面で割安性のない銘柄を買うことはほとんどないんですが、
以下の理由で思い切って買ってみました。

<買った理由>
1.上場が2012年3月と、直近上場銘柄であること
最近IPO銘柄がにぎわっています。初日に値がつかないことが当たり前なほどに。
上場直後の銘柄が好まれるのは値動きが軽いからですが、
IPO銘柄に手を出しにくいこういうときは、少し前に上場した株に資金が回ってくると考えました。

2.5期連続増収増益なこと
増収増益率が鈍化することなく伸び続けています。
当期も2ケタ増収増益がほぼ確定しており、上方修正待ちの状態です。
2ケタ増収増益を前提とすれば、今の指標は割高ではないと思います。

3.事業にシナジー効果があること
同社は携帯コンテンツ事業でファンサイト運営を、ECコマース事業でその物品販売(CD,DVD、グッズ)等を行っています。
ファンサイトで顧客を取り込み、関連グッズを売っていくわけです。
ファンサイトは、SKEやら小栗旬やらそのタレントの集客力に依存するわけですが、逆に言うとその知名度を使って集客できるということであり、また、やみくもに物品の宣伝をしても今のご時世なかなかモノが売れませんが、エムアップのお客さんはファンクラブに入るような方たちですから、宣伝の費用対効果も高いというわけです。財布の紐もゆるそうですしね(笑)
従来のフィーチャーフォンからスマートフォンサイトへの変更対応も今年中に完了予定とのことであり、経営環境の変化にも適時に対応しているところが評価できます。

まぁ主な理由はこんなところですね。あとは電子書籍も少し手掛けていることもあって、関連銘柄として取り上げられれば・・・ってところですかね。

さて、吉と出るか、凶と出るか。。。

次回は日本管理センターです。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/16 22:22 注目銘柄 TB(0) CM(0)
今週は全体の地合いがよかったこともあり、保有株は上昇!

ついに含み益が35万円を突破しました。
全銘柄が含み益となっています↓
21030316含み損益

先週の金曜は四季報の発売日だったこともあり、私の保有株の記載もチェックしました。
以下、簡単に要約します。

◎:ポジティブ
△:中立
X:ネガティブ

◎トラストパーク
駐車14年6月期は駐車場続伸。マンションも引き渡し戸数増。営業利益続伸。純益も連続最高。

◎日本管理センター
管理戸数は期初24%増の4.37万戸。利益続伸。増配。

◎エムアップ
会社数字は買収2社織り込まず上振れ余地。14年3月期もサイト数は着実増。配当性向最低3割メドで連続増配も。

◎日信電子サービス
14年3月期はホームドアや信号の新設・保守が伸びる。今春の交通系ICカード共通化で改札機更新受注に重点。

△ムサシ
14年3月期は文書デジタル化が堅調。参議院選挙あり選挙システムは前年並み。営業益横ばい圏。減損なく純益増加。

◎千趣会
前期の秋冬物の処分販売一巡し、粗利率が急回復。営業益強反発。増配。

△ダイエー
店舗賃借料、物流費、光熱費の圧縮も効き営業益浮上。減損減る。

△JAL
賞与積み増しや燃油費増大で営業益一歩後退。円安進行で燃油費高騰。営業益横ばい圏。

△ANA
燃油費、償却費の増加重く増益一服。

△NTTドコモ
14年3月期も音声収入減るがLTE契約加速しデータ収入伸長。管理費等抑制し連続減益回避。連続増配も。

◎カプコン
14年3月期は3DS向け『モンスターハンター4』など上期から大型ソフト続々。モバイルも内外で成長。パチンコ高水準維持し急反発。


ネガティブにかかれているものは一つもなかったので、一安心です。
こうしてみると直近の株価の動きと合っている気がしますね。
カプコンは当期業績はイマイチですが、来期業績に投資家の関心が移れば、2000円台も射程に入ってくると思います。

日信電子サービスは四季報の記載「今春の交通系ICカード共通化で改札機更新受注に重点。」という記事が効いたのか、 年初来高値を更新してきました。

PER 11.6倍、PBR0.69倍と、ちょっと前だと顕著に割安とういわけでもなかったかもしれませんが、全体相場が上がってきている昨今、出遅れ銘柄だと思います。
四季報の記載でICカード共通化の関連銘柄だということが認知され始めてきたところで、実際にメディアでIC共通化が取り上げられれば、1200円~1300円もありうると思います。3.23が楽しみです★

エムアップと日本管理センターについては次の記事で記載します!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/16 19:40 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日も日経大幅高でしたね!
私の保有株も大幅とは言わないまでもそこそこ上がり、含み益は35万円を突破しました☆

昨日の記事で触れた新規銘柄ですが、エムアップという銘柄です。
そして、本日は日本管理センターを購入。
いずれも300株ずつ投資しました。
本当は日本管理センターも昨日買おうと思ったのですが、指し値が2円ほと足りず買えなかったようで、本日リベンジしました(^_^)b

買った理由ですが、明日も仕事なので、今日はこの辺でm(_ _)m
また帰ってから、保有株含み損益の画面コピーとともにアップしますね。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/15 23:43 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
タイトル通り、本日、おそらく投資人生初、全銘柄含み益になりました。
ほとんど動かなかったムサシが最近じわじわと上昇してくれたためです。

日信電子サービス、トラストパークも今日はかなりいい感じでした。

あと、新規銘柄少しだけ買いました☆こちらについては、また明日報告します。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/14 23:43 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんばんは。本日、日経反落でしたが保有株は続伸。JAL、ANAが上げたほか、日信電子サービスが1100円に乗せました。
含み益は24.9万円になりました。
いよいよ鉄道ICカード共通化が来週に迫ってきました。駅の広告も出てきましたね。
駅務機器の保守業務関連銘柄として物色されることを願ってます!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/13 23:50 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。

今日は日経反落しましたが、保有株は日経に連動せず続伸です。
NTTドコモが年初来高値を更新しました。
それでもPER12.7倍、配当利回り4.0%とまだ割安といえる水準です。

ただ、個人的にはそろそろ上昇は終わりかなと思っています。
というのも、auやソフトバンクの後塵を拝すという図式はそれほど変わっていない点と、
端末販売に伴う販促費の増加です。
最近携帯ショップの前を通ると、あの強気の価格設定だったドコモとは思えないくらい端末が安くなってます。
きっと多額の販売奨励金が出ているのでしょう。
ユーザー数が増えていますので、売上は増加すると思いますが、利益は良くて横ばい、おそらく営業減益ではないかと思います。
当然、iPhone販売開始とかの材料が出れば話は別ですが、
たらればの世界で投資するより、上昇相場の昨今ほかの銘柄に乗り換える方が資金効率はよさそうです。

私は15万をめどに利確しようと思います。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/12 23:46 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は出遅れ株カプコンが3パーセント超上昇です。
これにより保有株の含み益は20万突破し、22万円ほどになりました。

ムサシが下落したため、人生初の全銘柄含み益というわけには行きませんでしたが
含み益が増えるとわくわくしますね(笑)


3月18~19くらいに一度調整が入りそうなものの、期末の権利取りの動きで基本堅調な展開を予想します。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/11 21:24 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。

結構夜も更けてきましたが、出張先のホテルでさっきまで「ブラックジャックによろしく」を読んでいました。
なんと著者の好意でPCやスマホ、タブレットなどで無料で全巻読めるのです。
漫画 on the web

↓紹介文抜粋↓
----------------------------
「医者って一体、なんなんだ?」

超一流の永禄大学附属病院の
研修医・斉藤英二郎、
月収わずか3万8千円。
同大学医学部卒業から3ヶ月にして、
初めて一人で患者を受け持つことになる。

研修医・斉藤は理想とかけ離れた日本の医療の
矛盾に苦悩しつつも、懸命に日々を送る!
連載早々大反響を巻き起こした
衝撃の医療ドラマ、堂々の登場!!
------------------------------

学生のとき話題になってちょっと気になってたんですが、
そのときは少し読んで気分が暗くなって、1巻で読むのをやめてしまいました。

社会人になって、また違った視点で読めるのではと思い、ふと思い立って読んで見ました。

結果は、

よかった。本当に。

これを無料で読んでしまえていいのかというくらい、リアリティあふれる設定と心理描写、すごく心に響きました。学生のときじゃなくて、今だからこそいろいろ感情移入できるところもあり、読んだタイミングとしてもベストだったと思います。

この主人公の過酷さを考えれば、自分の仕事の苦労なんてちっぽけなもので、
文句言うだけでなく、現状を打破するために自分がすべきことは何かを考え、行動に移す主人公に感動しました。

まだ読んでいないという方で、医療もののドラマなどが好きな人は絶対おすすめです。
目を背けたくなるようなシーンもありますが、そういう辛い現実にしっかりと向き合ってこそ良さを感じれる作品だと思います。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/11 00:36 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。

すみません、本日も仕事に終われ更新が滞ってしまいました。
明日は休みですが、月曜日の朝から九州の田舎の方に出張のため、夜から移動を始めなければなりません。
九州新幹線に乗るのはちょっと楽しみですが、PM2.5や花粉が凄そうなので、まったく気乗りがしないです。
とりあえず明日は昼まで寝よう・・・

さて、保有株の状況ですが、
全体相場が爆上げなおかげもあり、保有株の方もじわじわあがっています。

20130310ポートフォリオ

全然気づきませんでしたが、株主優待目的で保有しているダイエーと千趣会が結構な上昇率です。
千趣会なんて上昇率60%超えですか・・・、自分はいつも早く利確してしまうので、こんなに上がるまで持ってたことは初めてかもしれません。
ダイエーは常時5%引きの優待カード、千趣会は毎年3500円分のベルメゾンで使える商品券(ポイント)※長期保有者の場合がもらえ、どちらも気に入っているので、まだ手放すつもりはありません。
まぁ1単位買い増して、半分利確するっていうのはありかなーとは思います。

来週以降は配当利回りの高いドコモ、JALや、株主優待人気のANAなどが、期末の権利取りで上昇することを期待します!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/10 00:14 運用状況 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
