2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
今週は木曜まで出張なのですが、
田舎から田舎へと移動する出張で、ブログを更新する時間がありません。
データ通信カードが圏外だったりして、メールも1日で20~30通くらい届きますので、
それを毎日深夜ホテルにチェックインしてから処理するみたいな感じです。

1ドル91円台まで急進とか面白そうなニュースがいっぱい転がってるので、
株価とかも見たいのですが、余裕がないので、また大阪に帰ったら更新します。

なんか今月ずっとこんな感じですみません。
よろしければ応援クリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/27 01:15 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
Amazon、楽天などネットショッピングの台頭で、家電量販店が元気がないですね。
エコポイント特需の反動と相まって、下方修正はもちろん、営業赤字も余儀なくなってきている状況です。
私も最近では全くリアル店舗では買い物をしなくなりました。
実物を見るために店舗に立ち寄ることはあっても、買うのはもっぱら楽天です。
だって高いんですもん。ネットの値段には合わせられませんって言われますし。
商品知識も価格.comの人の方が豊富ですし、クレジットカード払いにしたらポイントが減るしで、
実物が見れること以外にいいことがありません。

このような状況下、家電量販店株は(あくまで今の指標で考えると)割安に放置されてます。

たとえばエディオン。

配当利回り4.9%
実績PBR0.29倍

と、まるで倒産しそうなレベルです。
株価は減配、赤字転落を織り込んでいるのでしょうね。
今年は業績が回復する見込みは全くありませんので、これはこれで正当な評価だと思います。

しかし来期はどうでしょうか。

投資家はよく前年比で業績を評価しますが、
家電エコポイント終了の反動の影響が通期出ているため、前期の壁は低いです。
また、来年4月1日から消費税が8%に上がることを控え、家を買う人が確実に増えます。
その証拠にハウスメーカーやパワービルダー株の株価は好調です。
家を買う人が増えれば、家電も自然と売れます。
また、家や車ほどではないにしろ、比較的高額な家電ですから、
こちらも増税前の駆け込み需要がある程度期待できると思います。

このようなことを考慮すると、家電量販店系の銘柄は当期業績に注目が集まる3月末~4月ごろまでは低迷が続くかもしれませんが、来期以降の業績が注目される5月以降は上昇する可能性があります。
ポートフォリオの一部に家電量販店株を入れるのは悪くないかもしれません。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/23 22:33 注目銘柄 TB(0) CM(6)
こんばんは。

こないだ記事にしました、ソラチカカード作成と並行して、先週FX口座をいくつか開設しました。

そのうちのひとつ、「インヴァスト シストレ24」が面白いです。

シストレ24は、選ぶだけで自動売買が始められるFXサービスです。
プログラミングなどの専門知識がなくとも始められ、世界中のプロが作成した投資戦略(ストラテジー)を無料で使用できます。リストから選ぶだけです。
ストラテジーを組み合わせることで、自分好みのポートフォリオを組むことができます。

私は、正直ストラテジーの詳細は理解せず、適当に選びました(笑)
選んでもすぐに取引が始まるわけではなく、なんだこれはと、
その夜はログアウトして寝たのですが、翌日仕事から帰ってみてみると、なんとまぁいっぱい取引してるじゃないですか。

約1.5万円くらい儲かってました。

私が仕事している間、頑張って仕事してくれていたわけです。
本人より稼いでいるような気もしますが(笑)
決済履歴を見てみると、1,000円~3,000円程度の利確が多かったですね。
もちろん損もしていますが、全体で利益になっていました。

・プロが作った投資戦略(ストラテジー)から、自分でストラテジーを選ぶ。
・あとはストラテジーに従って24時間、自動で売買

たったこれだけなんで、投資しているという感覚があまり湧きませんでしたが、
ストラテジーをきちんと理解して、それでポートフォリオを組むようになれば、面白味が増すかもしれません。
ちなみに、取引したくないときはストラテジーについているチェックマークを外すだけでOKです。

忙しいサラリーマンは利確のタイミングを逃すことも多いので、自動売買っていうのは重宝するんでしょうね。徐々に認知度が上がっているようです。
インヴァスト証券は上場していますが、この半年で株価が2倍になっています。

少なくとも高額なFX商材を買って取引するよりはいいんじゃないでしょうか。
口座開設手続きは10分程度で完了し、2日後にはログインIDが届いて取引ができるようになります。

インヴァスト シストレ24の口座開設はこちらのページから行うことができます↓


今ならキャッシュバックキャンペーン中です。

記事が参考になりましたらクリックをお願いします。



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。

今日は家で1日中ゆっくりして英気を養いました。
平日休むっていいですね。
まぁこうしている間にメールボックスの未読メールがめちゃくちゃ貯まっているんでしょうけど。。。

今日は保有株は6千円だけ上昇。

日経にあまり連動しない銘柄ばかりなこともあり、
今週は地合いが良くても悪くてもそんなに大きな動きはなかったですね。
2013年2月22日現在ポートフォリオ

特筆すべきとしては、

・日信電子サービス
ここにきて低空飛行が続いています。
3月下旬に控える電車のICカード共通化がそろそろメディアで話題にあがりそう。
そうなると駅務機器の保守サービスを手掛ける同社に物色の対象が移る可能性は低くないと思います。
あんまり日々の値動きがなくじれったい銘柄ですが、もう少し我慢してホールドします。

・JAL
こないだ簡単に4500円突破したにもかかわらず、税優遇見直し機運が高まってきているようで反落。
そして上値が重い。。。売り時のような気もしますが、
この時期のマネー雑誌は株主優待を取り上げることも多いですし、配当利回りが高いので、
再び上昇する可能性も低くないと思いホールドしてます。

・ムサシ
4月1日付けで売買単位を500株から100株へ変更のIRあり。
株式分割と同じような効果があるにもかかわらず、株価はほとんど反応なし。
上方修正でもほとんど反応しなかったので、当然と言えば当然か。
時価総額以上の現金を持っており、経営者がMBOするか、なんか株価対策してほしい。


以上です。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/22 21:55 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
更新休んでしまい申し訳ありません。
タイトルは投資成績に対してではなく、心身の方です(苦笑)

明日(というかもう今日ですが)は、休日出勤の代休ということで、その分仕事進めておくため、この3日間ほど奮闘していました。

本末転倒なことに、代休取ることでかえって体に負担が増しているような気がしてならないです。

明日は昼まで寝ることにします。

株は地合の回復に合わせて含み益が、10万円を回復してます。売買はありません。

来週は出張なので積極的に売買は難しそうですが、チャンスがあれば買い出動使用と思います。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/22 00:04 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。

日経平均は今日は大幅高でした。あまり連動しない銘柄ばかり保有している私のポートフォリオはあまり反応しませんでした。

前日比+3万円ってところでしね。まだ先週の下げの4分の1も戻してないので明日はもっとあがってほしいです(´・ω・`)

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/18 20:25 本日の株式相場 TB(0) CM(1)
こんばんは。

先週末の話ですが、聞いてください。

仕事からの帰り、夜遅く駐輪場に自分の自転車を見つけ、駅から家に帰ろうとしました。
だいたい24時くらいだったので、私以外の自転車はもう数えるほどしか周りにありませんでした。

自分の自転車に乗ろうとすると、
サドルがやけに低くなっており、さらに掴むとグラグラではないですか。

薄暗い駐輪場なので、そのときは誰かのたちの悪いイタズラかと思い、
サドルを締め直して、家に帰りました。

しかし、翌朝見てびっくり。

なんとサドルが入れ替わってるではありませんか。

全く同じタイプの茶色のサドルなんですが、明らかに色褪せており、経年劣化しています。
一方、私のは2年前に買ったばかりなので、かなりきれいなやつでした。

まんまとボロいやつと入れ替えられたわけです。

どうせどこぞの高校生か大学生が悪ふざけでやったんでしょうが、
やんちゃは仲間内だけで、人を巻き込まないでくれ。。。


よろしければ同情クリックお願いします・・・・・。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/17 23:11 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんにちは。
今日は保有株の含み損益の報告です。

先週好決算を発表した日本信号を除き、先週末に比べてだいぶ値下がりました。
保有株の含み損益が。13万2千円も悪化しています。
2013年2月15日ポートフォリオ

ムサシなんて上方修正前より下がってますもんね。。。

好決算が素直に評価されない地合いはなんとももどかしいですが、
水準訂正は必ずやってきます。あのリーマンショックも今は過去です。

それを信じて来週も頑張ります。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/16 14:45 運用状況 TB(0) CM(0)
こんばんは。

今日は保有株の含み損益はマイナス9万円近くと、散々たる結果でした。
なんと全銘柄が下落です。
主力保有銘柄のカプコンの下落が痛いです。こないだの買い増しは失敗ですね。

今日はちょっと市場が全体的にろうばい売りモードだったと思います。
業績を慎重に見極め投資していけば、一時的に含み損であったとしても
中期的には回復していくはずですので、ろうばい売りは絶対にしないようにすることをおすすめします。

明日保有株の含み損益アップしますね。
昨日は自宅で朝の3時まで仕事してて、だいぶ眠いのでもう寝ます・・・。

おやすみさい。よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/15 22:59 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんばんは。

昨日決算発表を行った日本信号ですが、コンセンサスをも上回る上方修正含みの決算が好感され、この地合のなか、7パーセント高となりました。

ホールドで正解でしたね。FPGのときのような気分にならなくてよかったです。

鉄道会社の更新需要が好調とのことで、今年の3月のICカード共通化が近づくと、メディアで駅務機器が取り上げられることが増え、動意づくこともありそうです。

ただ、600株しか保有していないため、保有株の損益に与える影響は軽微であり、全体では前日比マイナス3万円くらいになってしまいました。
JALやカプコンが下落しています。

強気相場に陰りが見えていますが、私は業績の裏付けのある銘柄にしか投資してませんので、過度に悲観的になることなく投資を続けようと思います。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/14 23:15 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

先日、ANAマイルを貯める最強のカードを紹介しました
 ↓  ↓
ソラチカカード



当カード保有者は東京メトロポイントからANAマイルに移行させる際、90%もの歩留まりでマイルへ移行させることができます(※10ポイント=9マイルです)

これだけでも十分に最強の移行ルートだったのですが、
昨日よりポイントサイトのGポイントが東京メトロポイントへの交換を開始しました。

しかも交換開始記念で、10%ポイントが増量です(2013年3月31日まで)

キャンペーン期間中は、100Gポイントを110東京メトロポイントに交換することができます。

これつまり、ソラチカカード保有者は、100Gポイント→110東京メトロポイント→99ANAマイルと、ほぼ等価でGポイントをANAマイルに変えることができるようになったわけです。

私はGポイントに6300Gほどあったので、さっそく東京メトロポイントに移行させました。
これで約6230ANAマイルゲットです。

もしJALマイルに変えてたら半分の3150マイルしかもらえてないことを考えるとすごい得した気分です。
昨年末に3000Gほどnanacoに移行させてしまったことが悔やまれます・・・

このように、東京メトロに乗らなくても、ポイントサイトからのポイント移行で東京メトロポイントを貯めることができます。ANAマイルを貯めている人は必携の1枚です!

もちろん、通常のANA JCBカードと同様、フライト時の搭乗マイルボーナス(+10%)や、海外旅行保険も健在です。

また、2013年1月16日(水)10:00~5月31日(金)23:59までに申し込むと、1500マイルが付与され、2013年6月30日までのANAフライト1回につき500マイルがもらえます。

ソラチカカードのキャンペーンサイトはこちら↓(ANAカード共通)


参考過去記事:【ソラチカカード】ANAマイルが最も貯まりやすいカード!?

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/13 22:59 マイル TB(0) CM(0)
こんばんは。今日は前日比マイナス2万円程度となってしまいました。保有株全般が小幅下落しました。

昨日話題に挙げた、

ムサシ売りませんでした、
日本信号売りませんでした。

ムサシは出来高が少ない銘柄のため、気配値を見ずに、売り注文を出すのは危険であり、1日様子を見ておこうと思ったこと。
日本信号はよい決算を信じてホールドすることにしました。

結果、

ムサシは寄天でした。成り売りが正解でしたね。この銘柄を成り売りは怖くてできませんので、仕方ないと考えます。

日本信号は、上方修正なかったものの、まだあんまり詳しく見てませんが、順調そのものの数字。コンセンサス未達ということはなさそうです。

この判断が吉と出るか凶とでるか…。
明日に期待です!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/13 20:27 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

衆院選前から持ってる保有株ムサシですが、ようやく材料が出ました。

ムサシ <7521>
★今期経常を一転96%増益に2.6倍上方修正
◆13年3月期の連結経常利益を6.6億円→17.4億円に2.6倍上方修正。従来の25.1%減益予想から一転、95.8%増益見通しとなった。昨年12月の衆議選と都知事選の実施で選挙機材の販売が大きく伸びたことが利益を押し上げる。

上方修正が出るはずなのに、なかなか出なくてこのまま普通に終わるかと思われましたが、
とうとうビックIRを出してくれました。

明日は素直に上昇するかと思いますが、動きにクセがあるのがこの銘柄の悪いところ。。。
高望みは禁物で、適度なところで利益確定しようと思います。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/13 00:08 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

現在我が家には約4.5畳の和室があるのですが、
そこにある電気がどうにも暗いのが最近気になってました。
ネットで型番で調べてみると、どうやら4.5畳用の光量の弱いシーリングライトみたいなんですよね。
もちろん普通の蛍光灯です。

この際思い切って最近流行のLEDシーリングライトに変えてみるか!

と決心。

週末に楽天で以下のLEDシーリングライトを楽天で購入しました。



Panasonic HH-LC632Aエコナビ付き10畳用

最悪洋室にも使いまわせるように、いかにも和室っぽいものではなく、
かつ和室でも違和感のない茶色っぽいデザインのものにしました。
このシリーズで一番小さい8畳用のと迷いましたが、4000円くらいしか違わないのと、わざわざ新しく買って暗かったらいやなので、思い切ってワンランク上のものにしました。
明るさは調節できるみたいなので、明るすぎたら暗くすればいいだけですし。
大は小を兼ねるように、明は暗を兼ねます。

日曜日に注文して、本日火曜日に届きました。

結果は大正解。

LEDシーリングライトがこんなにすばらしいものだと思いませんでした。

白い色->普段->暖かい色と電気の色を変えれるので、
文字を書くときは白、くつろぐときは暖かい色と、用途によって色を調整できます。

白色にすればまるで屋外にいるんじゃないかとういくらい明るいです。
これで消費電力は前の照明以下です。画期的です。

リビングとか寝室とか全部変えたくなってきました。
そうなると10万円以上かかるのでしばらく我慢しますが(笑)

おすすめですよ、LEDシーリングライト!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/12 23:42 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
本日は保有株の含み損益は横ばいでした。
JALや日本信号は上昇しましたが、カプコンや日信電子サービスが下落してしまいました。
JALは4800円をめどに利確、それに達しないようなら様子見という感じ。
カプコン、日信電子サービスは強気にホールド予定。

難しいのは日本信号ですかね。明日が決算発表なんですが、アナリストのコンセンサスが会社計画より4%ほど高いんです。

これは会社計画通りでも、コンセンサス未達で叩き売られるパターンか・・・。それともさらなる上ぶれ着地か。。。

決算期待で株価がここのところ上がっているのかなと思うところもありますし、
怖いので最近買い増した分だけでも利確しようかなと思ってます。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/12 20:53 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんばんは。

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
今日はあまりの疲れのため、昼までというか、夕方近くまで寝ていた後、
奥さんと映画(脳男)を見に行く約束をしていたので、映画を見に行ったり、買い物したりしていてこんな時間になってしまいました。

さて、先週は週初めにいろいろ買って(買えて)しまいました。

・トラストパーク 2株
4期連続増収増益で、PER8倍、配当利回り3%と割安に放置されているため買ってみました。
主な事業は、遊休地を活用した駐車場事業となんとも地味ですが、
「直営店方式」、「加盟店方式」、「管理受託方式」と3方式で運営することで、顧客の多様なニーズに応えるとともに、不動産関係の事業にありがちな売上のぶれに対するリスクヘッジもうまくできていると思います。IRにも積極的です。
なんとなくFPGと似たような雰囲気を感じ、試しに2株(約10万円)だけ買ってみました。
買ったタイミングが悪く、いきなり含み損となりましたが、4万円を割るようであれば、本格参戦しようと思います。

・JAL 100株
配当再開を発表した同社。旧JAL株主からしたら殺意が芽生えるようなIRだったのか翌日の朝は株価はあまり上がりませんでした。配当利回り4%超え+株主優待は3月末に向けて個人投資家の格好の投資対象になると考え購入。
案の定、じわじわあげ始め、金曜日には上場来高値を大きく更新しました。

・ANA 1000株
日経平均採用銘柄がどんどんあげる中、ボーイング問題の影響か、全然株価が上がらない同社。
他があがって買う物がなくなった投資家の資金がそろそろ向かうかなということで、
ボーイング問題が解決しない中、おためしで1000株(約18万円)だけ投資しました。
JALの影響か金曜日に上昇し、今のところ含み益になっています。

・カプコン 100株(買い増し)
モンハン発売延期の影響で株価が急落した同社。ようやく急落前の水準に戻してきました。
主要な銘柄が11月以前の株価から何十%も上昇する中、決して業績が悪くない同社の株価は評価不足。
既に500株(約76万円)投資してたので、これ以上投資することはためらいがありましたが、モンハンの発売日が近づくにつれ、2000円を目指す展開になってくると予想し100株だけ買い増しました。


いずれも買おうと思った時の株価より、やや低めで指値をしていたのですが、
今週は最近になく市場が軟調だったため、簡単に買えてしまいました。


以上、投資の結果、保有株の含み損益は以下の通りになっています。
2013-2-8ポートフォリオ

ジャスト+16万円。毎日チェックしているわけではありませんが、こんなきれいな数字になったのは初めてかもしれません(笑)。

投資残高が過去最高になっていますが、
業績に裏付けがあり投資指標的にも割安な銘柄に絞って投資してますので、
多少の市場の変動くらいでは急落はないと思ってます。
そのため強気にホールドしていきます!

以上、このブログを読んでくれてる方の参考になれば幸いです!
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/10 00:56 運用状況 TB(0) CM(0)
こんばんは。

プレゼン無事終わりました。
結局資料は当日の朝の4時に完成しました。危なかった。。。(苦笑)
ちょっと手直しが必要ですが、上司も納得してくれてよかったです。

今週は日経が今年初めて下落で終わった週みたいですね。
週の始めにいろいろ買い増しました。

本日は眠いのでまたアップさせていただきます。
おやすみさない。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/08 23:44 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
申し訳ありませんが、今週は更新おやすみさせていだだきます。

今週末に大事なプレゼンを控えており、その作成にあと文字通り丸2日くらいかかりそうで、現在てんてこ舞いになってます。

本当は月、火曜日も使える予定だったのですがイレギュラー事項の対応に時間を取られてしまい、取りかかるのが遅くなってしまいました。

ちょっとこれから挽回しますので、ブログは少しおやすみさせていだだきます。
金曜の深夜にお会いしましょう。

それでは!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/06 00:26 お知らせ TB(0) CM(0)
去年の5月くらいから始めたオンライン英会話レアジョブですが、気付けば126回目に突入しています。

これにより英語力が付いたかというと、残念ながら「?」です。
なぜなら予習、復習が十分にできていないから。

英会話に限らず、勉強は反復練習が大事なのに、それをしてないからすぐに忘れてしまうんですよね。
確実についたものとしては、英語を話すことに抵抗がなくなったということでしょうか。
これが結構大きいような気もします。
初めてのレッスンのときは相当緊張しましたからね。全然しゃべれず苦痛の25分間でした(笑)

今年こそはしっかり勉強時間を確保して、腰を据えて英語を勉強したいものです。
そのためのペースメーカーとして、レアジョブは今後も続けていこうと思います。

現在、レアジョブは会員数15万人突破を記念して、人口15万人くらいの都市に住む人に抽選で1か月無料キャンペーン中です。
また、併せて友達紹介キャンペーンもやっています。もしやって見たい方がいらっしゃいましたら、紹介しますので、コメント欄などからお気軽にお声掛けください。



参考過去記事:オンライン英会話のレアジョブを受講してみた!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/03 23:41 英語 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は恒例の資産状況の報告です。

☆☆☆

総資産:1,129万(前月比+3.4%


(資産ポートフォリオ)

2013年2月2日現在ポートフォリオ

全資産の半分くらいを目安に投資に回してます。
最近、投資が好調なため、預金割合が下がってきています。
資金を一部FX口座に移していることも預金の減少要因です。

買付余力は23%(250万くらい)ありますので、相場の急落時にも対応可能です。

<投資口=株+FX+投資余力※>664万

前月比で+41万円となっています(FX資金投入57万円の影響除く)。

主にFPGの利益確定とカプコンの上昇によるものです。
FPGは売り時を誤ってしまったようですが、利益確定額(約30万)としては大満足ですので、1年の最高のスタートを切れたのではないかと思います。

FXは取引なしですが、資金を33万から90万円に増資しています。
従来のDMM.com証券に加え、3つほどFX口座を開設したためです。

ネットマイル--->東京メトロポイント(ソラチカカード)--->ANAマイル
の最強ルートで、マイルを貯めるのが当座の目的ですが円安が進む中、外貨資産も持つことが重要だと思いますので、今年は外貨投資に加え、外国株にも投資することを検討したいと思います。

証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。

<債券> 0万
2012年9月でソフトバンク債が償還されたことにより残高はゼロとなりました。
投資キャッシュに回しました。
低金利で投資したい債権がない。。。
SBI債は即完売ですし、しばらく0が続きそうです。


<預金>507万
FX口座への入金影響を考慮しても、前月比でマイナスとなりました(4万円くらい)。
固定資産税の支払2.4万円、通勤交通費の前払い4万等があったことや、年初のバーゲンで支出があったためです。
こういった特殊要因がある月でも黒字で終われるように家計管理をしていかなければならないなと感じました。

預金口座は住宅ローンを三菱東京UFJから借りているので、そこをメインに使っています。
給与受け取りは楽天銀行にしています。
毎月一定回数他行振込手数料が無料になるので。
楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジを組めば高金利(といっても0.12%ですが・・・)になるのでおすすめです。

その他、実質休眠口座の三井住友銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行があります。

<ローン>
残り3016万円・・・。ようやく2000万円台が見えてきました!!
千万円の位が3か2では全然違いますね。
0.975%の変動金利で借り、1.2%のローン控除を受けています。


<その他最近の主な出費>
馬油シャンプー詰め替え用2本・・・4.7千円(たぶん半年分/人くらい)
こないだ買った馬油シャンプー、夫婦ともども大変気に入ったため追加発注しました。
(関連過去記事:馬油シャンプーがいい!


<総括>
今年の目標である総資産15百万円に向けて良いスタートを切れたと思います。
支出を絞って達成するのではなく、運用を頑張って、プライベートも楽しんだ上での達成を目指します!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/02 20:01 運用状況 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
