2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
今日は恒例の資産状況の報告です。

☆☆☆

総資産:1,091万(前月比+7.7%


(資産ポートフォリオ)

2012年12月31日現在ポートフォリオ

全資産の半分くらいを目安に投資に回してます。

<投資口=株+FX+投資余力※>523万

FXは取引なし。円安の流れが加速しているため、
円売りでは入りにくいですし、いつ梯子を外されるかわからないため、円買いもできません。
しばらくは静観ですね。

今月はカプコンの下方修正により10万円の含み損を抱えたものの、
日信電子サービスや日本信号が頑張ってくれたため、マイナス5万円ほどですみました。
ただやはりこれだけ全体相場が上がっている中でのマイナス運用となってしまったのは大きな反省点です。

現在の保有株の含み損益は下記のとおりです。

2012年12月31日含み損益

ムサシも想像以上に落ちてきました。
キャッシュリッチの会社なので、下値は知れていると思います。
1000円切ってきたら買い増し予定です。

証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。
FXの口座は、キャンペーンにつられて、DMM.com証券に口座開設し、40万円を元手に取引しています。


<債券> 0万
2012年9月でソフトバンク債が償還されたことにより残高はゼロとなりました。
投資キャッシュに回しました。
ほぼノーリスクで約10万円の利息収入(年利4.5%)はおいしかったです。

<預金>568万

年末調整による還付税金と冬賞与の受け取りで約+80万円となりました。

預金口座は住宅ローンを三菱東京UFJから借りているので、そこをメインに使っています。
給与受け取りは楽天銀行にしています。
毎月一定回数他行振込手数料が無料になるので。
楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジを組めば高金利(といっても0.12%ですが・・・)になるのでおすすめです。

その他、実質休眠口座の三井住友銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行があります。

<ローン>
残り3025万円・・・。当然ですがまだまだ先は長い。
0.975%の変動金利で借り、1.2%のローン控除を受けています。
繰り上げ返済は、住宅ローン控除が終わるまではしない予定です。
消費税増税の影響を緩和するために、住宅ローン控除の拡充・延長が検討されているようですね。
消費税増税分以上に控除枠を広げることに対しては、「金持ち優遇」という批判が出てきているみたいなので、すんなり決まるわけでもなさそうですが、住宅が売れれば、それに伴って家電や家具や車が売れますので、消費が生まれます。
いつしかあった定額給付金とか、子供手当など、各自の貯金に回るだけのバラマキ政策に比べれば、ずっと良い政策だと思いますので、ぜひ実現してほしいものです。
政府には、消費を節約する政策でなく、消費を拡大する政策を考えてほしいと思います。

<最近の主な出費>
馬油シャンプー・リンス・ボディソープ・・・1.2万円

(関連過去記事:馬油シャンプーがいい!
広島旅行・・・5万円
ビジネスシューズ・・・1.1万円

12月の平日は仕事が忙しすぎてほぼ出費なし、忘年会も結局一つしか参加できませんでした。
0時より前に家に帰れたのは2、3回でしょうか。。。
来年はもう少し仕事量が減ればいいな・・・。

<総括>
年初に今年は総資産10百万円を目標にしていたのですが、夏場のソースネクストの急騰により目標を大きく上回ることができました。後半運用スピードが失速してしまったのが残念ですが、投資初めて約6年、銘柄を見極める実力は徐々についてきていると思いますので、次なる大化け株への投資を頑張ろうと思います。
来年の目標は総資産15百万円です!
支出は絞って達成するのではなく、運用頑張って、プライベートも楽しんだ上での達成を目指します!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。
スポンサーサイト


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/31 16:24 運用状況 TB(0) CM(0)
こんにちは。
アップルストアのホームページでlucky bagの販売が告知されてますね。

価格は33,000円とちょっと高めですが
、昨年は、
中当たりでiPad2、大当たりでMacBookだったとのことで、夢が膨らむ福袋でした。
一方、9割を占める残り多数の普通袋は、iPod touch8GBとその他マニアックな付属品とのことで、既に持っている人には、不要の袋でした。

この福袋を手に入れるには、前日の20時くらいには、並ばないといけないみたいです。そして開店は翌朝8時・・・。

この寒空の中12時間も並ぶ方、本当にすごいと思います。
アップルのことがすごく好きなんだと思います。

私も、今年はiPad miniが当たる確率がそれなりに高いんじゃないかと思ったので、並んでみようかと真剣に考えてみましたが、やめました。理由は、

・おそらく大半を占めるのはiPod touchの袋であろうこと。
・もしiPadが当たったとしても、待っている徹夜の12時間の、自分の手間賃(時給)を考えたら、そんなに得ではないこと。

です。

元旦の夜が暇で一つの参加型イベントと考える人か、買った福袋の中身をバラして転売する人(禁じられてますが)、iPod touchを持っていない人くらいしか、得する人はいないんじゃないでしょうか。

ちゃんと毎月定期収入のある社会人にとっては、経済的合理性の観点からは、あまり賢い選択肢だとは思えませんでした。

したがって今回は見送りです。来年新しいiPad5みたいなのが出たら普通に買うことにします。

並ぶ人頑張って!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/30 12:18 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
JALとYahoo!の提携が終了するようです(ノД`)
https://www.jal.co.jp/cms/jalmile/ja/jmb_00322.html

今まで2ポイント→1マイルと、高めの交換率だったため、重宝してきた人も多いはず。私もその一人でした。

Yahoo!はポイント15倍とか、ポイント還元率が高すぎるため、JAL側が嫌がったのかわからませんが、残念です。

現在、2800ポイントほどあるので、さっさとJALマイルに変えておきます。

★★★

ただいま広島旅行中です。昼間は宮島に行ってきました。小学校の修学旅行以来なので、なんだか懐かしい感じでした。

今は、広島焼き食べてます。



また帰ったら、資産状況のアップしておきますね。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/29 21:42 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
年末ですので、源泉徴収票が届きました。

今年はなんと年収が前年比で約20%アップしました

主な要因は下記の2点、
・仕事が過去になく忙しく残業時間が前年比約2倍
・前期は赤字決算だったため、賞与が大幅カットだったが、当期は黒字のため例年並み。

今年は本当に忙しい1年で、ゆっくりできたのは夏くらいで、
そのほかの季節は家でご飯を食べれたのは、週に1回あるかないかといったところでした。

なんか報われた感じで嬉しいです。

来年の課題は英語ですね。
英語ができないと、これ以上昇進できないんじゃないかと思うくらい、最近英語の重要性を認識してます。
こないだ、オフィスに外人が来て、上司とともに初めて私もミーティングに参加したのですが、
結局自己紹介と、最後に「No question」しかしゃべりませんでした(笑)
その上司、正直日本語環境下では、ちょっと頼りないところもあるのですが、
ペラペラしゃべる上司を見て、すごさを再認識しました。

まぁノーベル賞やオリンピックで金メダルを取るわけでもなし、
世界で何億人と使うことのできる英語ですから、自分にも使えないことはないと地道に頑張ります。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/24 10:37 サラリーマンの日記 TB(0) CM(3)
こんばんは。
今月上旬に北海道に旅行に行ってきましたが、
そのときに泊まった旅館に出会ったのがこのシャンプー。



馬油シャンプー アズマ商事 1000ml

馬油?(あとで知ったのですが「ばーゆ」と読むらしいです)

どうせ安物のシャンプーなんだろうなと思って、使ってみました。

が、いつもと泡立ちが違います。

最近髪の毛の油分が増えてきたからか、
シャンプーを2回しなければ、泡立たないことも多いのですが、

このシャンプーは違いました。
しかもシャンプーした後の髪の毛のつやつや感が気持ちいい。
リンスつけてないのに、リンスしたみたいな感じになります。
いったい今までのシャンプー(パンテーンを使用)はなんだったんだというくらい。
つけた翌日も髪の毛の潤いが保つ感じで、翌朝の髪型のセットが楽でした。

売店に売っていたので、買って帰ろうと思い、
お値段を見てみると、なんと3150円もするじゃありませんか・・・。

ちょっとためらう値段ですが、思い切って買っちゃいました。
だって(大して効果がないという噂の)スカルプDとかもそれくらいするでしょ?

ついでに馬油のリンスとボディソープも(笑)

一度、サクセスという薬用シャンプーを使ったことがあるのですが、
そのときは、髪がパサパサになって、二度と使いたくなくなるような使い心地でした。
このシャンプーはハゲ対策になるかどうかはわかりませんが、2週間ほど使ってみて、
明らかに髪へのダメージが減っている気がします。

シャンプーするのが楽しみになるような使い心地です。

その秘密は馬油に含まれる不飽和脂肪酸とのこと。
これが、人の脂肪によく似た組成のため、髪の毛になじみやすいそうです。

定価は1本3150円、詰め替えが2520円と結構高額ですが、それだけの価値があると思います。
>>馬油シャンプー 楽天最安値のショップはこちら

いきなり3150円はちょっと・・・という方にはお試し用サイズが、一般のシャンプーと同じくらい(350円)の値段で売っていますので、こちらを試してみることをお勧めします。



出張用のマイシャンプーとしても使えるので、私はこれも購入しました。
馬油シャンプー お試し用 50ml

うちの奥さんもパンテーンやめてこっち使ってます。
夫婦ともどもしばらく手放せない感じですね。
最近薄毛が気になってきたので、そっちの方にも効果が出ればなーと(笑)思ってます。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。
お久しぶりです。
年の瀬でかなりバタバタしており、久しぶりの更新になってしまいました。すみません。

今週のトピックとしては、
カプコンが下方修正で一時ストップ安になりました

仕事終わってみてみたら何事かと思いましたよ。
ドル箱のモンハンが、発売延期で今期業績を下方修正したそうで・・・。

日経上がってる中、置いてけぼりになってたので、お宝銘柄化と思って少し前に500株買ったのですが、
こういう裏があったんですね。これは完全にインサイダーでは。。。

まぁ発売中止になったわけではなく、来期業績に寄与はするわけですから、
現在の水準は売られすぎなような気がするので、気長にホールドします。
おそらくは信用買いのロスカットのせいでしょう。

保有株全体では、カプコンで一気に含み損が10万ほど増えたものの、
日信電子サービスが、鉄道会社の設備投資特需の思惑を受けたのか急騰し、5万近い含み益となったため、
合計では4.4万円ほどの含み損でとどまっています。

含み損益2012-12-21

ちょっと最近仕事でバタバタしており、更新が滞り気味ですみません。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/22 23:27 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は祝1万円回復ですね。
輸出株にあまり手を出していないこともあり、持ち株は連動しない銘柄ばかりなので、実感は全然ありませんが(笑)

実際、ムサシなんて含み損が5万ほどになっており、やばい状態です。
カプコンもだめですね。

保有株以外のウォッチ銘柄は、上がってて手を出せない状態なので、保有銘柄の買い増しで当面は頑張っていこうと思います。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/19 21:40 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんばんは。日曜日も結局疲れ果てて更新できませんでした。すみません。

保有株の含み益は3万くらいをうろうろしてます。イオンをほぼ同値で撤退し、カプコンを500株買い、再参戦してます。

さて、先月エントリーした日本信号と日信電子サービスにグッドニュースが入ってきました。

地下鉄銀座線がリニューアルだそうです。総投資額500億でホームの改修等を実施するとのこと。

同社にも一定程度の受注が見込めますから、明日物色の対象になってくれないかなーと密かに期待しています(^_^;

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/17 22:51 本日の株式相場 TB(0) CM(0)

【SBI証券】
2013/4/14:取扱い外国株式を最新の情報に更新


SBI証券の口座開設者数は250万人(2013/2/1時点現在)とネット証券No.1を誇ります。
また、第三者機関による総合評価でネット証券No.1を獲得しています。

それでは以下に詳しく見て行きましょう。

1.安価な手数料

 

スタンダードプラン

アクティブプラン

1約定ごとに課金1日の約定代金合計で課金
~10万145円~10万100円
~20万194円~20万200円
~30万285円~30万300円
~50万285円~50万450円
~100万511円~100万800円
~150万611円

以降100万
ごとに

+420円増加
~3000万967円
~3000万超1021円 



正直言ってかなり安いです。スタンダードプランは1注文ごとに、アクティブプランは1日の売買代金合計に応じて上記の手数料がかかります。もちろん売買をしなかった日は手数料はかかりません。
2009年の楽天証券との手数料競争を受けて、スタンダードプランの手数料が3割程度下がりました。
また、2012年11月にも、同様の手数料競争で、約2割下がりました。5年で半分近くになってます。
注文を小口で何度も出す方はアクティブプランを、一回の注文で全て解決してしまう方はスタンダードプランがオススメです。
1日100万円以上取引する人以外はアクティブプランにしておけばまず間違いないと思いますが、口座開設時はスタンダードプランになっているので変更するのを忘れないようにしてください。


2.投資情報も充実
SBI証券は無料で使える投資情報も充実しています。
①会社四季報情報
言わずと知れた銘柄選定の参考書物です。本を買わなくて良いかもしれません。
②QuantsResearch社提供のクォンツ分析機能
成長性・割安性・企業規模・テクニカル・財務健全性の各スコアを算出し点数化します。スコアが高ければ高いほどこれから株価があがる確率が高いというものです。毎日更新されます。
③モーニングスター社提供の個別銘柄評価レポート
アナリストレーティングや投資指標といったデータの他、投資ポイントや投資判断コメントなどが掲載された充実した評価レポートです。残念ながらメジャーな銘柄のみの提供ですが。。。
④モーニングスター社提供のコーポレートアクション情報
株式分割や業績予想の修正が発表されたら更新されます。分割の権利落ち日を逃さないためにも有用です。


3.リスクをコントロールできる「逆指値」あり
SBI証券では逆指値注文にも対応しています。
昼間株価を見れない方でも、利益確定や損失限定(ロスカット)など、リスクコントロールが可能です。
(参考記事:逆指値とは)


4.リアルタイム入金にも対応
住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ、三井住友、みずほ、楽天銀行、ジャパンネット、スルガ、セブン銀行、ゆうちょ銀行に対応しています。
このように主要銀行は全てリアルタイム入金(即時入金)対応していますので安心です。

5.さまざまな金融商品を取り扱い
SBI証券は国内株式のほかにも、外国株式(米国株、中国株、韓国株、ロシア株、ベトナム株、インドネシア株、シンガポール株、タイ株、マレーシア株)、投資信託、債券、先物、オプション、外国為替証拠金取引(FX)、外貨建てMMF(後述)、eワラントなどさまざまな金融商品を取り扱っています。
もちろん、これらの手数料も業界最低水準です。今後投資対象の拡大を考えている人にとって、是非口座開設をしておきたい証券会社だといえます。

6.外貨建てMMF取扱通貨・銘柄数No.1
SBI証券の外貨建MMFは主要ネット証券最多の6通貨9銘柄を取り扱っています。
<取扱通貨と為替手数料>
米ドル(3銘柄)・・・片道25銭
ユーロ(2銘柄)・・・片道80銭
カナダドル・・・片道80銭
豪ドル・・・片道1円
NZドル・・・片道1円
南アフリカランド・・・片道50銭
外貨建MMFの売却益は原則非課税ですし、外貨決済サービスにて受け取った外貨からMMFを購入することができるので、外国債券や株式等、他の投資との流動性も高いです。
FXと違い、強制決済されることはないため、初心者の外貨投資にはおすすめです。


【SBI証券の管理人の評価】
SBI証券は業界最低水準の手数料を謳うだけあって、手数料体系は文句なしのネット証券です。
また、投資情報も充実しており、操作画面も初心者にとって操作しやすい設計になっています。
欲を言えば、昔あった10万円以下無料手数料を復活してくれれば、最高なんですけどね。
総合的にバランスの取れたおすすめの証券会社ですので、ぜひ口座開設しておくことをおすすめします。

SBI証券の資料請求・口座開設など詳しい情報はこちら

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/14 13:18 証券会社比較 TB(0) CM(1)
おはようございます。
ちょっと今仕事が山場を迎えてまして、連日深夜残業中です。なので、なかなか内容のある記事を更新できません。
日曜日には落ち着くかなと思いますので、また保有株含み損益はそのときにアップします。日経平均に連動しない持ち株ばかりなのがつらいです。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/14 07:32 未分類 TB(0) CM(0)
おはようございます。更新久しぶりになって申し訳ありません。
鉄道ICカードの相互利用のニュースがでましたね。一ユーザーとしてもうれしいですが、それを受け、改札機や券売機の改修業務の特需があるのではないかと思い、日本信号の子会社の日信電子サービスを購入しました。
同社が受注しているかどうかはわからないですが、鉄道関連の保守業務を手がけていることから、業績面で安心感を持ちやすいので、しばらく持ってみることにします。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/12 08:48 未分類 TB(0) CM(0)
こんにちは。
昨日、新規銘柄を購入しました。
それは日本信号です。
450円くらいのときからウォッチしていて、じわじわと現在570円くらいまで上がってきて、悔しい思いをしてきました。
すでに年初来高値圏ですが、信用売りが積みあがっており踏み上げが期待されることから購入に踏み切りました。400株だけですが。

業績面では、昨年の震災影響の反動か、官公庁や鉄道業界からの受注増で、非常に好調です。

+10%程度を利確ラインとして、頑張ります。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/08 12:28 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
おはようございます。
昨日、あいホールディングスを567円で400株利確しました。約2.5万円の利益です。短期間で10パーセント上がってくれたので満足です。
もうちょっと買っておけばよかったな。。。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/07 08:33 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんはんは。
今日は投票機など選挙関連機器の販売を行うムサシを1107円で500株購入しました。

先月は1207円で買って1315円で売ったのですが、また下がってきたので再参戦です。

当期は都知事選、衆院選がありますが、来年夏にも参院選が控えているため、しばらく業績は安泰でしょう。

じわじわ上がるというより急騰するタイプの銘柄なので、利確時期を見誤らないようにしたいと思います。

また、本日、フィールズを1097円で200株売却し、約1万円の損切りをしました。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/04 23:08 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は恒例の資産状況の報告です。


☆☆☆

総資産:1,013万(前月比+0.6%


(資産ポートフォリオ)

2012年12月1日現在ポートフォリオ


全資産の半分くらいを目安に投資に回してます。
節税対策に、積極的に損切りを行ったことから、投資余力が急拡大しています。

<投資口=株+FX+投資余力※>528万

FXは取引なし。最近ユーロが107円台まで急上昇しています。
98円とかで売り建てていましたが、
100円になった時点で損切りしていてほんとによかったなと思います。
もししていなかったら、今頃30万以上の・・・・。

今月は、一休が決算発表を受けて急騰し約5万円の利確、
また衆議院解散により、ムサシが急騰し、約5万円の利確など、
特定の銘柄で利益を上げた感じです。

全体相場が上昇ている割には私の持ち株はあんまりあがってません。

現在の保有株の含み損益は下記のとおりです。

2012年7月8日現在

長らく含み損だったグリーをようやく処分する決心がつきましたので、11万円の損切りをしました。
1万円の節税効果をもった有意義な損切りだと考えます。
ちょっとIRがへたくそな会社ですが、割高というほどではないので、
また1350円くらいまで落ちてきたら、エントリーしようかなと思います。

証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。
FXの口座は、キャンペーンにつられて、DMM.com証券に口座開設し、40万円を元手に取引しています。


<債券> 0万
2012年9月でソフトバンク債が償還されたことにより残高はゼロとなりました。
投資キャッシュに回しました。
ほぼノーリスクで約10万円の利息収入(年利4.5%)はおいしかったです。

<預金>484万

預金は△7万円。後述しますが、ちょっと出費がかさみました。

預金口座は住宅ローンを三菱東京UFJから借りているので、そこをメインに使っています。
給与受け取りは楽天銀行にしています。
毎月一定回数他行振込手数料が無料になるので。
楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジを組めば高金利(といっても0.12%ですが・・・)になるのでおすすめです。

その他、実質休眠口座の三井住友銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行があります。

<ローン>
残り3035万円・・・。当然ですがまだまだ先は長い。
0.975%の変動金利で借り、1.2%のローン控除を受けています。
繰り上げ返済は、住宅ローン控除が終わるまではしない予定です。
消費税増税の影響を緩和するために、住宅ローン控除の拡充・延長が検討されているようですね。
消費税増税分以上に控除枠を広げることに対しては、「金持ち優遇」という批判が出てきているみたいなので、すんなり決まるわけでもなさそうですが、住宅が売れれば、それに伴って家電や家具や車が売れますので、消費が生まれます。
いつしかあった定額給付金とか、子供手当など、各自の貯金に回るだけのバラマキ政策に比べれば、ずっと良い政策だと思いますので、ぜひ実現してほしいものです。
政府には、消費を節約する政策でなく、消費を拡大する政策を考えてほしいと思います。

<最近の主な出費>
北海道旅行(前払い)・・・6万円
医療保険(年払い)・・・2.5万

今日もだったのですが、休日出勤と残業が多く、心が癒しを求めています。
その振替で12月は基本的に毎週金曜日に休みをもらえたので、国内旅行に行くことにしました。
とりあえず来週、北海道に行ってきます。
2泊3日夕食付で1人3万円という激安ツアーです。札幌、登別、函館あたりにいってきます。
北海道に行くのは高校生の時以来なので実に10年ぶりなので楽しみです。

<総括>
支出は増えましたが、それ以上に運用がうまくいったので、前月比でプラスを確保することができました。
だいぶ投資余力が増えている状態ですが、
資金を寝かしていても増えないので、今月はちょっと勝負に出てみようかなとも思ってます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/12/02 00:08 運用状況 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。