2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

本日は、先日東証一部昇格を発表したマーベラスが急反発。
発表直後の急騰で、しばらく小動きが続いていましたが、
明日から鞍替えされることで、改めて評価された模様。
平均26,076円で20株売却(買値@20,832円)しましたので、約10万円の利益確定です。

いい話ばかりではなく、同時に含み損が10万円になってます。
グリーが相変わらずなのですが、
解散関連銘柄として購入したムサシが業績下方修正を発表orz
一単元の投資額が大きいので、少し下げただけで、含み損が結構膨らみます。

衆議院解散は業績予想に織り込んでいないようなので、
解散がされれば一転して上方修正なのでしょうが、野田首相がしぶとい・・・。
民主党には政権担当能力がないので、さっさと約束通り解散してくれ・・・。

よろしければ応援クリックお願いします。
スポンサーサイト


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/31 21:45 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
本日は一休が急騰。月曜日に上方修正を発表し、素直に評価されているようです。
先週末に、来月は一休があがりそうと書きましたが、今月中に実現してしまいましたね(^_^;)

本日昼休みに、43850円で全株売却しました。

6株、約20万円の投資でしたが約5万円の利益確定です。

一方、FPGはやはり軟調ですね。1q業績がでる頃までは900円前後をうろうろしそうな気配です。買い増しは失敗でした。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/30 21:28 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんばんは。
今日は雨ですることがなかったので、英語の勉強をしていました。
最近、何をどう勉強すればよいか、迷っています。

とりあえずレアジョブはほぼ毎日25分やっていますが、
イマイチ伸びている実感がありません。
これは主にスピーキングの練習になっているはずですが、なかなか思うように表現できず、
初歩的な文法間違いをしてしまうこともしばしば。

リスニングはレアジョブの先生のゆっくりのしゃべり方では、練習にならないので、
アルクのヒアリングマラソン(3か月コース)の教材を、今日久しぶりにやったものの、さっぱりわかりません。しゃべるの早すぎでしょ。全体的に単語も難しいです。
特にイングリッシュジャーナルとかいう、副教材の難易度は鬼です。
ネイティブのインタビューとかが流れたりするのですが、意味不明です。
ともすれば、絶望して英語学習を挫折してしまうほどのレベル。。。

ヒアリングマラソンは、難度が無駄に高すぎる気がします。
ほんと1年コースとかに申し込まなくてよかったです。
通訳とかプロ向けの教材の気がします。

★★★

最近、業務で英語が必要なときが多いことも悩みの種。
たまに、コミュニケーターで突然問い合わせがあったりもしますので、危険を感じたらコミュニケーターを切るようにしています(苦笑)
質問の内容はわかるけど、うまく英語で答えられないもどかしさ。。。

何十枚もの英語の資料見る必要があるときは、
これが全部日本語だと業務が効率的に進むのに・・・と思ってます。。

TOEICで800点を超えることができたものの、体感的な英語力は600点レベルのときと大差ないんですよね。
ほんとにこのまま勉強し続けたら、英語で電話会議とかできるようになる日が来るのだろうか。。。
漫然と学習することに、危機感を感じています。

とにかく今は挫折しないように、頑張ります。
シャドーイング、リピーティング頑張ってみます。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/28 23:35 英語 TB(0) CM(1)
こんばんは。
今日は恒例の資産状況の報告です。
前回は9月末の報告でしたので、約1か月の動きになります。
今後も、月末もしくは翌月初に報告していこうと思っています。

☆☆☆

総資産:1,006万(前月比+5.1%


(資産ポートフォリオ)

2012年10月27日ポートフォリオ


全資産の半分くらいを目安に投資に回してます。
ヨーロッパ情勢が不透明な中、暴落に対応できるよう、
常に枠いっぱい投資するのではなく、投資余力はそれなりに温存するつもりです。

<投資口=株+FX+投資余力※>515万

FXは取引なし。最近ユーロ高が進んでいます。
100円になった時点で損切りしていてほんとによかったなと思います。

株式投資はメインの保有銘柄であったソースネクストがストップ高となり、
投資人生で最も多額の利益確定となりました。
結果、投資口の残高は前月比で+40万円程度になっています。

保有株の含み損益は下記のとおりです。

2012年10月27日保有株含み損益

マーベラスが東証一部昇格により、40万円ほどしか投資していない割には、結構な含み益になってます。
FPGは先週200株買い増ししました。先週金曜日に発表された来期予想がややインパクトにかけるため、材料出尽くしでいったん下げるかもしれません。
しかし、東証一部上場による信用力向上で、事業規模はさらなる拡大が期待されるため、
会社予想以上の数値を達成する余地は十分にあります。
なので、売り急ぐつもりはありません。
グリーは相変わらずダメダメですね。ライバルのDNAの株価が比較的堅調なのに対し、この体たらくぶり。
社長があんまり株価を気にしていないのでしょうか。IRの仕方が下手なように思います。

証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。
FXの口座は、キャンペーンにつられて、DMM.com証券に口座開設し、40万円を元手に取引しています。


<債券> 0万
2012年9月でソフトバンク債が償還されたことにより残高はゼロとなりました。
投資キャッシュに回しました。
ほぼノーリスクで約10万円の利息収入(年利4.5%)はおいしかったです。

<預金>491万

今月は大型の出費がなかったため微増。
12月は国内のどこかに旅行に行く予定のため、節約してます。
(最初はまた海外にしようかと思ったのですが、こないだパラオにいったばかりなので自粛しました)

預金口座は住宅ローンを三菱東京UFJから借りているので、そこをメインに使っています。
給与受け取りは楽天銀行にしています。
毎月一定回数他行振込手数料が無料になるので。
楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジを組めば高金利(といっても0.12%ですが・・・)になるのでおすすめです。

その他、実質休眠口座の三井住友銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行があります。

<ローン>
残り3043万円・・・。当然ですがまだまだ先は長い。
0.975%の変動金利で借り、1.2%のローン控除を受けています。
繰り上げ返済は、住宅ローン控除が終わるまではしない予定です。
消費税増税の影響を緩和するために、住宅ローン控除の拡充・延長が検討されているようですね。
消費税増税分以上に控除枠を広げることに対しては、「金持ち優遇」という批判が出てきているみたいなので、すんなり決まるわけでもなさそうですが、住宅が売れれば、それに伴って家電や家具や車が売れますので、消費が生まれます。
いつしかあった定額給付金とか、子供手当など、各自の貯金に回るだけのバラマキ政策に比べれば、ずっと良い政策だと思いますので、ぜひ実現してほしいものです。
政府には、消費を節約する政策でなく、消費を拡大する政策を考えてほしいと思います。

<最近の主な出費>
固定資産税・・・2.4万
PSP+ソフト・・・1万円

あと、少額の出費ですが、楽天の期間限定ポイントでシャチハタ買いました。珍しい苗字なので100均とかでは買えないんですよね。自立式なので、宅配便用に玄関に置いておこうと思います。

毎月の支払は、マイルを貯めるためにできるだけクレカを使ってます。
メインのクレジットカードはJALカードで、サブカードとして楽天カードを使っています。
どちらも還元率が1%以上あり気に入っています。
マイルを貯めてハワイに行くのが目標です!

【関連過去記事】
楽天プレミアムカードの費用対効果が高すぎる
【JALカード】メインクレジットカードに最適
TORNOS(トルノス)の海外格安航空券予約が便利すぎる件

<総括>
今月はいい感じで投資できました。
来月は、フィールズや一休があがりそうな気がしています。
全体として持ち高も結構膨らんでいますので、積極的に利益確定はしていこうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/27 21:08 運用状況 TB(0) CM(0)
こんばんは。
本日はマーベラスが大幅高。東証一部に昇格した影響です。
もともと指標は割安でしたので、これで注目度が上がり、もう一段高があればいいなぁと思います。

本日の上昇で、保有株の含み損益は1.4万ほどのプラスに転換しました。含み益生活はやはりいいですね。GREEの決算が良いことを願う。。。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/26 19:58 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

新規銘柄のフィールズ(2767)を200株だけ購入してみました。
パチンコ関連の会社で、私自身あまりなじみのない業界ですが、
業界全体として、前期の震災自粛ムードの反動で、当期の業績は良好です。
同業のダイコク電機などは、株価が年初の3倍になってますね。
そんななか、同社は、予想PER5.3倍 実績PBR0.73倍、予想配当利回り4.42%と指標的に割安だったことから購入を決めました。

いきなり下落中で含み損ですが、2Q決算が良好であることを確認できれば、
さらなる上昇が見込めると思います。

記事が参考になりましたらクリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/25 22:30 注目銘柄 TB(0) CM(0)
こんばんは。

今日は頭に来たので、つい過激なタイトルをつけてしまいました。
--------------------------------------
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000002-cbn-soci
医療扶助の一部自己負担に慎重姿勢-三井厚労相

三井辨雄厚生労働相は23日の閣議後の記者会見で、生活保護受給者に医療扶助の一部自己負担を求めることについて、受診抑制の可能性があるとして、慎重な姿勢を示した。

 来年度の予算編成に向け議論している財政制度等審議会(財政審、財務相の諮問機関)の財政制度分科会は22日、生活保護を取り上げた。財務省はこの中で、生活保護受給者1人当たりの医療費が、市町村国保の被保険者などと比べて高いことなどを理由に、適正化のための取り組みを強化すべきだと提案。一例として、医療扶助の一部を自己負担にしたり、いったん負担を求めた後で償還したりする制度の導入を挙げ、委員からおおむね賛同を得ていた。

 三井厚労相は会見で、生活保護制度の見直しについては、財政審だけでなく、社会保障審議会の「生活困窮者の生活支援の在り方に関する特別部会」の議論も踏まえて検討する考えを強調。さらに、「(生活保護受給者には)金銭的な事情もある。受診を抑制する恐れがあるので、より慎重な検討が必要だ」と述べた。

------------------------------------------------

>受診抑制の可能性があるとして、慎重な姿勢を示した。
どう考えても受診は抑制されるべきでしょう。
毎日働いている人の方が病気にかかる確率は高いですが、毎日毎日病院に行ったりしませんよ。
健康な生活保護受給者が、タクシーで病院行って、湿布もらって帰ってくるとかにお金使わなくていいです。

医師会からの圧力でもかかってるんでしょうか。
ほんと役に立たない大臣です。

もちろん、本当に命にかかわるような重い病気とかの人は無料で受けるのはかまいませんが、
それ以外の人は1割でも、0.5割でも負担すべき。
健康保険料払ってないのに、1割でいいんだからそれでもありがたいと思うべき。

このままでは、国民の税金が病院の懐に入っているだけです。

語弊を恐れずにいうのであれば、
生活保護を受ける人の多くは、学生のときに楽してきたはずです。
受験勉強しなかった、資格の勉強はしなかった、ただただ遊んでいた。
楽をしていたわけです。

そんな生活をしていたから、就職できない。
または就職できたとしても、今まで苦労したことがないから、忍耐力がなくやめてしまう。
そんなところでしょう。

いわば自業自得です。

それが、大人になってからも他人のお金を使って生活して楽をする。
ひいては、不正受給する人までいる。

ほんと神経が考えられません。

真面目に働いて、生活保護受給者並みの手取りの人も決して少なくない中で、
生活保護受給者に対してだけ、「慎重な検討が必要」とか、政府は何を考えてるんでしょうね。
働いているけど、子供の教育費とかでお金がない人が受診を抑制するのはいいんでしょうか?
少なからずみんな、お金も時間もかかるので受診は抑制しているのに、
生活保護受給者が受診を抑制したら、何かマズイことがあるんでしょうか。

早く総選挙ならないかなー。
首相が変わったからって、日本の政治が大きく変わるとは思えませんが、
少なくとも今の無能集団を、議員の椅子から引きずり下ろすだけでもいいからやりたい気分です。

★★★

ということで、本日、解散の期待も込めて、
選挙関連銘柄のムサシを500株(約60万円)で購入しました。
同社は選挙用機器を扱う会社で、選挙が行われると業績が伸びます。増配もあります。
ここのところ解散の空気が漂っているせいで、株価は上昇傾向にあります。

今後のさらなる上昇に期待です!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/23 23:26 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
こんばんは。
本日は保有株のマーベラスが7%の大幅高になりました。
私は気づいてなかったのですが、先週に上方修正を発表してたみたいですね。
長らく含み損でしたが、これで含み益転換となりました。

やはり業績がよい銘柄はいつかは見直されるときが来るものですね。
成長を見込める企業である限り、辛抱強く持つことが狼狽売りにならない、またら利益を逃さないコツかと思います。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/22 19:54 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
先日買ったPSP版「テイルズなりだんX」ですが、なんとか全クリできました。
初代テイルズ作品であるファンタジア(SFC、PS、GBAなど)のリメイクと、その続編(こちらもGBAのリメイク)の2本立てボリュームがありました。
ファンタジアが25時間くらい、なりだんが30時間くらいでしょうか。
やりこみ要素がウリのテイルズシリーズですが、
さすがにこれ以上はやめるつもりです。学生じゃないですし。

ファンタジアは僕が中学生のとき好きだったRPGです。
当時は歌がついているRPGというのは非常に珍しいものでした。
ただ、今回はオープニング曲やエンディング曲が収録されておらず、中途半端な移植でした。
グラフィックが若干向上していたことと、ボイスが増えてたことくらいでしょうか。
シナリオは相変わらず良いです。
今でこそ王道の形式となりつつありますが、
「正義のある悪」「見方によって正義は変わる」といった視点は、
子供の時に衝撃を受けて、クリア後に複雑な気持ちになってしまったのを覚えています。

なりだんXは、今まで題名的に面白くなさそうだったので敬遠していましたが、
ファンタジアの続編として、十分楽しめるものでした。正直予想以上の出来栄えです。
ただ、シナリオは前半が盛り上がりに欠け、後半だけでもよかったのではと思いましたが。

まぁ980円で買ったものですので、多くは望めませんね。

今回1本(2本?)ゲームを通してやってみてわかりましたが、
やはり戦闘だとかダンジョンだとかそういう作業部分がキツイですね。
テイルズのいいところとしてレベル上げをしなくていい(戦闘にアクション要素があり、テクニックやアイテムでレベル差はカバーできる)というのはあるものの、どうしてもダンジョン部分には時間がかかってしまいます。
学生のときだと、時間があるので楽しめますが、時間がない社会人にはダンジョンの謎解きとか勘弁してくれと思ってしまいます。
シナリオ部分だけプレイできたらどんだけいいものか(ゲームじゃなくなってしまいますが)。

来月、テイルズシリーズ最新作エクシリア2が発売されますが、こちらは買うかどうか迷い中。。。
前作エクシリア1がイマイチでしたし、とりあえず見送って中古で安く買うことになりそうです。

★★★

以上、初PSPのソフトの感想でした。PSPはソフトが安いのでいいですね。
PS Vitaの敵は、ニンテンドー3DSではなく、PSPであることに早く気付けよ、ソニー。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/22 00:01 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんにちは。

保有株の含み損益は下記のとおりです。
2012年10月20日現在

全体としては大きな動きはありません。
含み損が3~8万円をうろうろしている状況。

投資効率UPのため、新規銘柄に投資するのもよいですが、あんまり銘柄数が増えるのも好きじゃないし、迷いどころです。

今年は、グリー、イオン、ダイエーへの投資は失敗ですね。
投資効率が悪すぎます。

最近は電子書籍関連銘柄が、人気が上がっているようです。
次なるテーマ株を求めて、銘柄発掘頑張ろうと思います。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/20 11:29 本日の株式相場 TB(0) CM(5)
こんばんは。
今日はGREEが大幅続落。再び含み損が10万円を突破しました。
FPGが底堅い動きを見せているおかげで、含み損全体では5.5万くらいです。

GREEは今年のワーストバイです(_ _ )/ハンセイ

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/18 22:47 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日はGREEが5%ほど上昇したため、含み損は3万ほど減少しました。

その他、目立った動きはありません。ダウが上げてるのでとりあえず明日も安心かと思われます。

★★★

さて、ここからちょっと話は変わりまして、仕事の話です。

みなさん、仕事は楽しいですか?
やりがいとか感じてますか?

私は感じてません。残念ながら。

ここ連日帰ってくるのが23時とかザラなのですが、そこまで遅くまでやって一体誰が得するのか、世の中の役にたっているのだろうか。

最近、よくそんなことを思います。

もしかしたら、唯一得をしているのは、残業代がもらえている自分なのかもしれません。

私は大学生のときなりたいと思った職種、行きたいと思った会社に就職したのですが、現実は全然違いました。

こんなに不毛感を感じる仕事だったとは。。。という感じです。

どこに就職してもある程度は感じることなのかもしれません。

世の中、極端な話、職がない方もおられる中で、自分はだいぶ幸せな方だと思います。

ただ、現状を変えたいと思う気持ちは強いです。

何かと面倒ですが、一度転職サイトに登録してみようかなと本気で思ってます。 

自分の興味と仕事が一致している人ってうらやましいです。
こないだの月9のリッチマンプアウーマンを見て思いました。

「今ここにない未来は自分で創る」

長文の愚痴を最後まで読んで下さりありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/16 23:51 サラリーマンの日記 TB(0) CM(3)
こんばんは。

本日、こないだ受けたTOEICの結果が発表されました。

前回は、リスニング380、リーディング385の合計765点でした。

今回は、アメリカ短期語学研修後、初めての受験ということで、
会社にも結果を提出しなければならないので、頼むから下げないでくれと思っての受験でした。

結果は、、、


リスニング:385点
リーディング:420点
合計:805点

でした。

祝!初めての800超え。

今度は1月に受けようかと思っていましたが、当面の目標である800がクリアできましたので、
しばらくやめておくことにします。
アメリカ行ったのに、リスニングは伸びず、リーディングが伸びるという残念な結果ですが。。。

ともかく、少しとはいえスコアが上がりましたので、これで安心して会社に提出できそうです。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/16 00:01 英語 TB(0) CM(0)
こんばんは。

本日は前日比△1600円と、ほとんど損益に動きがありませんでした。

ふとポートフォリオに目をやると、
投資額が9千円しかないので、今まであまり気づきませんでしたが、
ダイエーが結構な含み損割合になってます。188円で買って、現在142円です。

イオンも945円で買って、849円です。

ダイエーは2300円の含み損、イオンは9600円の含み損と金額的には大したことはありません。
買ったときは、この程度の投資額でこんなに損を抱えることになるとは思いませんでしたが。

確かに、昨今の人口減少の環境下、じり貧な業界のような気もしますから、
再編機運とかが高まるまで、株価の上昇は結構厳しいかもしれません。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/15 23:40 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

私はほとんどお酒を飲まないのですが、
奥さんがワイン好きでだいたい2日で1本空けるくらいのぺーすで飲んでます。
コルク抜きって結構力いるようで、たまに失敗することも。

TVでやってたこれ買ってと言われたので、楽天でワインオープナーを購入

たった1秒でコルクが抜ける!ボタン一つで簡単コルク抜きワインオープナー

これ、不思議なことにほんとにすぐコルクが抜けます。
空気圧の力を利用して、コルクを抜く仕組みだそうです。
こんな便利商品があるなんて知りませんでした。

普通の栓抜きを1000円で買うなら、3500円でこっち買った方がいいと思います。
うちの奥さんのようにワインを頻繁に飲む人は絶対におすすめです。

記事が参考になりましたら応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/14 21:12 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。

Wii、PS3、3DS、DS Lite、PS2、PS、GC(ゲームキューブ)、64(ロクヨン)、SFC(スーパーファミコン)、GBC(ゲームボーイカラー)、GBP(ゲームポケット)

私が持っている(持っていた)ハード達です。
小さいときからゲーム好きで、さまざまな本体を購入してきました。
やりたいソフトがその本体でしかできないから、という理由が主ですが、
さすがに買いすぎだということで、PSPだけは我慢してきました。

しかしふらっと立ち寄ったゲオで、PSPが中古で8980円で売ってるではないですか。
しかもカラーはパールホワイト。状態も問題なし。

さらにそのすぐ横で、テイルズ(ファンタジアのクロスエディション付きのやつ)が980円。
合わせてもたった1万円かー、と思うとこないだボーナスが入ったこともあり、
衝動的に買ってしまいました。

ハードは今まですべて新品でそろえてきましたが、特に中古でも問題ありませんでした。

こんなことより、もっとしなければならないことあるんですが、、、
1年間頑張ったご褒美に、少しの間、無駄な時間を過ごそうと思います(笑)

でも、PSPってすごいですよね。発売から何年も経つのに未だに売れ続けています。
迷走するSONYは、PS Vitaの最大の敵は、PSPであることを認識すべきかと思います。

最近の日本企業はほんとにイマイチですよね・・・。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/13 08:52 サラリーマンの日記 TB(0) CM(1)
こんばんは。今日は保有株のFPGが大幅上昇しました。
これにより、一時は15万円くらいあった含み損は7千円程度に改善しました。
FPGの利確タイミングとしては、1200円を一つの目安と考えています。

ソースネクスト、FPGにつぐ、次なるお宝銘柄を発掘したいものです。

現在保有している銘柄の中では、カプコンか一休の買い増しを検討しています。

なんだかんだでネット関連、スマホ関連が今後も伸びると思いますので、これらに関連する銘柄には積極的に投資していきます。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/09 21:59 未分類 TB(0) CM(0)
こんにちは。今年も残り3か月となりました。
先日、ソースネクストがストップ高となり、大幅な利益確定をしましたので、
今年はいったいいくら儲かったのだろうかと思い、SBI証券の取引明細をダウンロードし、ピボットで集計してみました。

下記がその結果です。

利益確定銘柄一覧

やはりソースネクストの利益確定額がダントツに多くなってます。
売ってからもまだまだ上がっているのが少しもったいないですが、信じて持っててよかったです。
見切りをつけて売ってしまっていたら、もっと後悔してたでしょうからね。

損失確定額では、日本マニュファクチャリングサービスが多くなってます。
欧州債務懸念、中国景気減速が予想以上に深刻化しているから、景気敏感株の同社の株価が低迷したので、見切りをつけて売りました。もう少し早く決断するべきだったかなと思います。

そのほかはほぼ交通事故のANAでしょうか。
優待目当てで買ったら、大幅増資により下落しました。
幸い持ち高が少なかったので、これくらいで済みました、危なかった。。。

FX、債券、株、配当すべてを含めた年初からの投資成績は、

429万→509万(+80万円;+18.6%)

となっています。

含み損抱えている銘柄もありますし、まだ一年終わってないので油断してはいけないですが、
今年は少なくともプラスでは終われそうです。

サブプライムやリーマンショックのときに損した30万円を取り戻すべく、頑張ります。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/06 13:33 運用状況 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は持ち株のほとんどが上昇しました。
ソースネクストの売却で買付余力が大きくなったので、FPGを300株919円で買っていたのですが、これが大当たり。早くも4万円程度の含み益になっています。
結果、ピーク時に全体で15万円くらいあった含み損が大きく減少し、今では5万円ほどになってます。

ちなみにソースネクストは今日も上昇し、たった3日で株価が2倍になっています。信じられない上昇率です。
もう持ってないので、今後は見ないようにしますが、この1年で50万近くこの銘柄で儲けさせていただいたような気がします。

来週からは、決算発表を下旬に控え全体相場は軟調な展開になりそうな予感がしていますり

休むも相場ですので、無理に持高を増やすのではなく、しっかりと銘柄を見極めようと思います。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/05 21:55 未分類 TB(0) CM(0)
おはようございます。ソースネクスト、気になって見てみたら、まだ上がってますね。
昨日のPTSで3800株売却したのは、結果的には失敗だったようです(o_ _)o

まぁこんなに上がるとは正直2日前までは考えてもいませんでしたので、仕方ないですね。当初の投資目標の200円達成したのでよしとします。

今日成り売りで退散します。さようならソースネクスト(;_;)/~~~

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/10/04 08:50 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。