2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
20万円もの利益確定をして、浮かれていた罰があたったのか、今日は保有株が全滅でした。
昨日お祭りになったソースネクストは寄り天で失速ですし、
数日前に(7844)マーベラスAQLを20,800円くらいで40株新規で購入したのですが、だらだら下落。
ジャンピングキャッチになってしまったようですね。。。

今日は何も言うことはありません。

粘り強く頑張ります。

よろしければ応援クリックお願いします。
スポンサーサイト


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/30 22:48 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんばんは。


ソースネクスト上方修正です。

お昼休憩のときに発表したため、後場はお祭りとなりました。
平均19430円で、40株利益確定しました。約12万円の利益です。

また、FPGもついでなので、978円で600株利益確定をしました。約11万円の利益です。

ソースネクストは12株、FPGは100株だけ手元に残しています。

株をやっていて、これだけの金額を一度に利益確定できたのは初めてです。

パラオで使ったお金がキャッシュバックされたくらいのインパクトです(笑)

次なるお宝銘柄を発掘できるよう、引き続き頑張ります!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/29 22:08 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんばんは。
今日はFPGを1000株のうち、300株を948円で利益確定しました。約4.8万円の利益確定です。
まだまだ上値余地はありそうですが、一旦調整する可能性も高いので、少しポジションを調整しました。

変わりに、カプコンを100株購入しました。同社はコンプガチャ問題を契機に株価が軟調となっていますが、2000円台に戻るのは遠くないと思います。

その他いくつか気になる銘柄がありますので、投資タイミングを伺っております。

よろしければ応援クリックお願いします。
<追伸>
遅ればせながら出張を利用してスカイツリーに行ってきました。想像以上に良かったです★



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/27 23:39 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
パラオ滞在中ネットが使えず、保有株は放置状態でしたが、
保有株は比較的に堅調に推移しました。
中でもソースネクストは急伸。
特段材料が出たわけでもないようですが、
ようやく決算が評価されてきたというところでしょうか。
あの決算発表で急落するという、わけのわからない動きでしたからね。
株価修正は当然と言えば当然です。もっと買っておけばよかったかも。

本日帰国した際、ソースネクストを7株@18000円で売り、代わりにイオンを943円で100株購入しました。
ソースネクストは持ち株調整のため、イオンは株主優待狙いです。
ソースネクストの利益確定額は1.4万円程度です。

2012年8月24日現在

こうして、保有株の含み益は、22万円となっています。旅行前の2倍ですね。
FXのユーロ売りの含み損が4.5万円程度になっているので、手放しでは喜べませんが、それでも十分な含み益です。
単なる含み益で終わらないよう利益確定のタイミングを失わないようにしなければなりません。


当然ですが、ランキング下降中です・・・
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/24 18:31 運用状況 TB(0) CM(2)
こんばんは。
さきほど無事自宅に到着しました。
パラオ、よかったです。
前評判通り、海がめちゃくちゃ綺麗です。サンゴ礁に縁どられた島々は、魚でいっぱい。
ブルーコーナーでのダイビングはかなり感動しました。

下記はシュノーケリングで取った画像ですが、浅いところでもこんなに魚がいます。
パラオ1    
ダイビング中には、カメに会うこともできました
パラオ2
他に、マンタやナポレオンフィッシュなどにも遭遇し、まるで水族館にいるようでした。
沖縄、プーケットでのダイビングよりも断然いいですね。


そして気候も意外なことに、日本よりも涼しいです。
きっとコンクリートが少なく自然がたくさんあるからなんでしょう。

他にも行きたい国はたくさんあるので、リピートするのはずいぶん先になりそうですが、
またいつか行きたい、そう思える国でした。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/24 16:28 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
現在、関空です。木曜日までパラオにいるため、その間ブログの更新はお休みします。
ソースネクスト、FPGの株価や、ユーロ相場など、気になることもたくさんありますが、向こうはネット環境がないので、しばらく忘れることにします(笑)

皆様のおかげでブログの順位が上がってきました。
ありがとうございます。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/19 17:01 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
こんばんは。

先週は日本市場はかなり堅調に推移しましたね。
私の保有株は日経に連動するものはあまりなく、その恩恵は十分に得られなかったのですが、
FPGの上方修正発表により、含み益はかなり増加しました。
また、ソースネクストもじわじわと値を戻しています。
20120818含み損益

これにより、含み益は10万円突破です!
FPGは利確のタイミングが迷うところですが、もう少し様子を見てみることにします。

一方、FXですが、ユーロの売りポジションが痛いです
3万通貨売りポジションを持っているのですが、合計の含み損は2.5万円ほどになっています。
明日からパラオへ旅行に行くのですが、このまま飛び立つのが非常に不安ですね(苦笑)

まぁ向こうはインターネット事情がかなり悪いそうなので、あとは運を天に任せます。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/18 21:19 運用状況 TB(0) CM(0)
こんにちは。

今日はイラっとする記事と動画を見つけたので、みなさんに共有します。

---------------------------------
ソース 現代ネットhttp://gendai.net/articles/view/syakai/138156

 野田政権はやはりインチキだらけだ。10日、発足から半年経った「復興庁」。東日本大震災の復興支援を目的に約15兆円(11年度)を計上しながら、4割に当たる約6兆円が使われず、うち1兆円を特別会計に繰り入れていたことが問題になった。驚くのは、特会に流れた後のカネの配分先だ。ナント、天下り法人にバラまかれていたのである。

「今国会に提出された『東日本大震災復興特別会計』の明細書に、繰り入れられた1兆円の使い道が記されています。ざっと挙げると、『沖縄教育振興事業費』に31.5億円、『独法国際交流基金運営費』に約1.2億円、『独法酒類総合研究所運営費』に5700万円――となっています。何のことはない。復興予算をシロアリ天下り法人の運営に充てるのです」(経済ジャーナリスト)
「国際交流基金」や「酒類総合研究所」はかつて、政府の事業仕分けの対象となり、運営交付金について「見直し(削減)」が求められた独法だ。その独法にシレッと復興予算を使うのだから開いた口がふさがらない。こんな暴走を許せば、復興予算は新たなシロアリ利権になってしまう。
 だいたい、復興予算の財源は大半が増税分で賄われる。昨年11月に成立した復興財源確保法では所得税を来年1月から25年間、納税額に2.1%上乗せするほか、住民税を14年6月から10年間、一律年間1000円徴収することになっている。「復興」目的で国民から吸い上げたカネで役人を肥え太らせるなんて言語道断である。
 復興予算の問題を国会で追及した衆院議員の斎藤やすのり氏(新党きづな)がこう憤る。
「私は週末になると地元(宮城2区)に戻り、被災地を回っているのですが、小さな自治体では復興はまだまだ進んでいないのが現状です。中小企業からは(施設・設備の復旧費用を支援する)『グループ化補助金』を要望する声が強いのですが、その予算は行き渡っていません。それなのに1兆円余った――といって特会に繰り入れるなんてバカな話です。『シロアリ退治する』と言っていた野田首相が、シロアリにエサを与えているのだから許せませんよ」
 増税で役人を太らせる野田に、消費税増税を強行する資格なんてみじんもないのである。

--------------------------------

↓以前の野田首相の発言(Youtubeより)
今さらですが、だいぶイラっとします。
よく公然とこれだけ矛盾した発言をしていて、日本の首相をやってられますね・・・


マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです、それがルールです。

・・・・


ちなみに叩かれている、独立行政法人のHPを見てみました。

----------------------------------
<名称>
独立行政法人国際交流基金 http://www.jpf.go.jp/j/about/outline/index.html
<目的>
独立行政法人国際交流基金は、国際文化交流事業を総合的かつ効率的に行なうことにより、我が国に対する諸外国の理解を深め、国際相互理解を増進し、及び文化その他の分野において世界に貢献し、もって良好な国際環境の整備並びに我が国の調和ある対外関係の維持及び発展に寄与することを目的とする。(独立行政法人国際交流基金法第3条)

<名称>
独立行政法人 酒類総合研究所 http://www.nrib.go.jp/gui/gaiyou.htm
<主な業務>
1.酒類の高度な分析及び鑑定
   ・分析・鑑定及び手法の開発
   ・国税庁所定分析法の改良

 2.酒類の品質評価
   ・鑑評会の開催(清酒、本格焼酎、果実酒・リキュール)
   ・各種審査会等に対する支援

 3.酒類及び酒類業に関する研究及び調査
   ・酒類等に関する研究
   ・共同研究・受託研究の実施、研究成果発表・特許出願

 4.成果の普及
   ・保有特許・研究成果の普及、保有微生物等の分譲
   ・消費者向け教養講座の開催、施設公開・見学者の受入れ
   ・海外研究者の受入れ、国際技術協力

 5.情報の収集、整理及び提供
   ・情報の収集、整理及び提供
   ・技術相談・消費者相談

 6.講習
   ・酒類製造業者・流通業者に対する講習

 7.その他業務
   ・学会・研究会等への協力
   ・受託試験醸造

------------------------------------

なんかようわかりませんが、もっと優先順位の高い支出はあるような気がしますね。
少なくとも1億も出すような事業じゃない気が・・・
頼むから酒の研究は酒税の範囲でやってくれ・・・。
飲まない人にとっては、なんのメリットもない。

今後、解散総選挙して民主党が自民党に代わったからといって、
特になんもかわらないんでしょうし、いったい日本の政治はどうしたらいいんでしょうね・・・。

最後まで読んでくださりありがとございました。
記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/17 09:48 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
本日は保有株に大きな動きはありませんでした。
一方、FXは、ユーロ売りの含み損が悩ましいです。今回は自信を持って3万通貨打ったのですが、約2.5万円の含み損になっています。
でも、明日は週末。買い方の利益確定売りなどできっと下げてくるはずです。信じてホールドです。

よろしければ応援クリックお願いします(^_^;)

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/17 00:02 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
奥さんが仕事のため、今週は自宅警備をしているライトです。
自宅警備しているときが、一番幸せかもしれません(笑)
もちろん、毎日は無理ですが。

★★★

今日は保有株のFPGが下落。
年初来高値を2日続けて更新したものの、買いが続かず失速しています。
しかし、まだ10%程度しか上昇しておらず、成長性を考えるともう一噴きあってもおかしくないと考えています。
ですので、選択肢としては、このままホールドするか、一回利確して噴く前に買い戻すか、です。
今日、後者の選択肢が脳裏をよぎりましたが、売った途端噴くリスクを考慮して、やめました(←チキンです)

いつも利食いで失敗しているので、なんとも言えませんが、
今回こそは判断が正しいと思ってホールドします!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/15 15:35 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんばんは。

昨日予告した通り、スマホでつけた家計簿公開します。

<2012年1月~7月>
↓クリックで拡大↓
家計簿201207

※仕事上の交通費や宿泊費は入れてません(会社から支給されるため)
※昼食・夜食は私が仕事中に支出する食費です(もちろん会社からは支給されません・・・)
※住宅ローン返済は入れてません
※一家全体の費用です(共働きです)
※基本的に支払いベースでつけてます(ただ、2か月ごとに払う水道代や、年払の保険料・税金などは、今回見てわかりにくいことに気付いたので、今度から月割で平準化します)
※抜けもれがそれなりにあると思います。。。(特に忙しかった冬~春先は)。今後精査して気付いたものがあれば、遡及修正します。

※2月のその他が大きいのはグリーンジャンボを買ったからです。当然ハズレでした。

※3月の日用品の額が巨額なのは、目隠し用のコンフォートパネルを買ったからです。


結構高いんで、とりあえず4枚にしたのですが、
本当はあと6枚くらい欲しかったりします。いつかは・・・・。

※日用品が毎月比較的高水準ですが、和室用に棚とか小さいソファとか楽天スーパーセールで買っちゃったんですよね。。。



※春の趣味、娯楽費が異常に高いのは、最近奥さんが凝ってる着物代がほとんどです。。。
着物教室に通うための初期費用なため、今後は発生しません(しないはず)。
あと、パラオへの航空券代が16万ほど入ってます(ホテル代約11万は今月現地払いします)

※通信費が6月だけ高いのは、NHK受信料を年払いしたからですね。これ、支払拒否したいです。。。
通常は、携帯代、新聞代、eo光ネット代で、2万円程度です。

★★★

うーん・・・。こうしてみると、思いつく対策はやはり、

趣味娯楽代を月3万くらいまでに抑える。

ということですかね。

これに尽きます。

他の費用は、致し方ないところもあるのですが、ちょっとあるだけ使いすぎですね。
春先の忙しかった時期の残業代や、ボーナスはもうほとんどなくなっちゃいました。

冬のボーナスで、ヨーロッパに海外旅行に行こうかなと考えていましたが、
やめておきます。。。

諸事情あって、妻も今年いっぱいで仕事をやめることになりそうなので、
今の半分くらいの支出にしないと家計が崩壊しちゃいますし・・・。

★★★

最近運用もうまくいってますし、残業代も多かったのでなんとかまわりましたが、
いつ何ちゃらショックが来て、株価が暴落するかわかりませんし、
いつ残業代やボーナスがなくなってもおかしくないので、
毎月の給与内で生活する癖をつけるように頑張ります!

みなさん、参考になりましたでしょうか。
多分悪い例ですが(笑)
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/14 23:00 運用状況 TB(0) CM(2)
こんにちは。
私の主力保有銘柄であるFPGが上方修正を発表しました!

以下、適時開示書類より・・・
-------------------------------
<修正の理由>
当社は、投資家に課税の繰り延べ効果をもたらすオペレーティング・リース事業(以下、「リース事業」という。)を利用したタックス・リース・アレンジメント事業を遂行しており、組成したリース事業の出資金を投資家に販売することで、関連する手数料を売上高に計上しております。
リース事業の組成面につきまして、案件組成が順調に進展しており、組成金額は当初計画を超過する見通しとなりました。また、出資金の販売面につきましても、投資家の需要は高く推移しており、出資金販売額も、当初計画を超過する見通しとなりました。その結果、売上高は、前回発表予想を上回る見通しとなりました。
なお、費用面につきましては、先行投資費用を含めたコスト増加が当初計画を超過する見通しとなったものの、売上高の増加により吸収した結果、営業利益、経常利益、当期純利益についても、前回発表予想を超過する見通しとなりました。
本件による業績予想の修正の結果、平成24年9月期通期は、前期実績に比べ、売上高で40.0%増、営業利益で36.9%増、経常利益で40.6%増、当期純利益で39.4%増となる見通しです
-------------------------------

いやぁ、あっぱれですね。
このIRは昨日出てたみたいなのですが、本日知りました。
お盆休みとかない会社なんでしょうか、お疲れ様です。ありがとうございます。

発表を受けて、株価は4%ほど上げて、直近高値の840円台を上抜けました。
今日の朝売ってしまおうかとも思いましたが、
ここからはホルダーのほとんどが含み益のため、底堅い展開が予想されます。
また、同時に大宮支店の開設も発表しており、来期は震災復興特需の取り込みを加速させるそうです。

指標面でも、株価864円として、
最新のPERは8倍、利回り4・9%(配当利回り3.7%+優待利回り(クオカード)1.2%)です。

今後の成長も期待されますから、まだ割安と言える水準です。

したがって、もう少しだけホールドすることにしました。

さて、吉と出るか、凶とでるか・・・。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/14 09:45 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
みなさんもご存知の通り、私は資産管理のために、随分前から毎月総資産残高を把握しています。

かれこれ2008年12月くらいからつけていたのですが、この方法の難点は、資産が減ったか増えたかはわかるものの、その原因分析ができないことにありました(o_ _)o

一時期、紙の家計簿をつけていたのですが、半年程度で挫折。
以来、ずっと残高把握+大雑把な増減分析でした。

でも、2011年12月にスマホデビューしたことをきっかけに、2012年1月から、再び家計簿アプリで家計簿をつけることにしました(*^_^*)

紙の家計簿の頃は、レシートがない出費等がどうしても記帳洩れとなってしまいがちでしたが、スマホであれば外でもさっと記帳できるので、網羅性はだいぶ上がった気がしますφ(.. )

今夏休みで少し時間に余裕ができましたので、1月から7月までのデータをcsvファイルに落としてパソコンで月次で並べてみました(._.)φ

見てみるとかなり支出が多いことが改めてよくわかりました。。。(・д・)

今日はもう遅いので、恥ずかしいですが、明日家計簿の費目ごとの推移をお見せしようと思います。。。

よろしければ応援クリックお願いします!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/13 23:22 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
私のお気に入りサービスの一つであるauスマートパス。
またうれしい知らせが届きました。

-----------------------------------------
『auスマートパス×グルーポン キャンペーン』にご応募いただき、ありがとうございました。

このたび、厳正な抽選の結果、お客様が当選されました。
当選したEdy500円分を下記にしたがってお受け取りください。
-----------------------------------------

抽選でEdy500円分が当たりました!
地味といえば地味ですが、やはり抽選って当たったらうれしいですよね。
昔からこういう中途半端な抽選運はあるんですよね。。。
無料宿泊券だとか、無料航空券とかは絶対当たらないんですが(苦笑)



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/12 21:46 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は恒例の資産状況の報告です。
毎月中旬に報告します。

☆☆☆

総資産:865万(前月比+2.2%


(資産ポートフォリオ)
2012年8月12日P


全資産の半分くらいを目安に投資に回してます。
ヨーロッパ情勢が不透明な中、暴落に対応できるよう、
常に枠いっぱい投資するのではなく、投資余力はそれなりに温存するつもりです。

<投資口=株+FX+投資余力※>370万

7月中旬~8月中旬は株式市場は全体的に軟調でしたが、
私のポートフォリオは健闘しました。
ソースネクストの利益確定などで株で約2万、
ユーロ売りが成功しFXで約4万資産が増えました。

FXのポジションはすべて決済したため、ありません。

保有株の含み損益は下記のとおりです。

2012年8月12日現在K

ソースネクストが52株と非常に持高が多くなっています。
先週末に決算発表をし、業績が非常に好調なことを確認できましたので、再参戦しました。
スマホ関連銘柄、Windows8関連銘柄であり、今後何かと動意づくことがありそうなので、
暖かく見守っていこうと思います。

証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。
FXの口座は、キャンペーンにつられて、DMM.com証券に口座開設し、40万円を元手に取引しています。
今月無事、口座開設キャンペーンの15,000楽天ポイントが付与されました。
なお、現在はさらにお得なキャンペーン(18,000ポイント)となっているので、ちょっと悲しいです。


<債券> 100万
ソフトバンク債100万円(利率4.52%)
SBI債は全て償還され、残るはソフトバンク債のみとなっています。
いよいよ来月に償還です。償還後は投資余力に組み入れでしょうかね。
最近は、金利も下がって良い個人向け社債は出ませんので。

それにしても、この債券はすごい条件の良い債券でした。
ソフトバンクありがとう!(今やauユーザーですけど)

<預金>395万

今月は、前月に比べて大幅に増加しました。
1件2万円を超えるような大きな出費がなかったことが大きいです。

口座は住宅ローンを三菱東京UFJから借りているので、そこをメインに使っています。
給与受け取りは楽天銀行にしています。
毎月一定回数他行振込手数料が無料になるので。
楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジを組めば高金利(といっても0.12%ですが・・・)になるのでおすすめです。
その他、実質休眠口座の三井住友銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行があります。

<ローン>
残り3071万円・・・。当然ですがまだまだ先は長い。
0.975%の変動金利で借り、1.2%のローン控除を受けています。
繰り上げ返済は、住宅ローン控除が終わるまではしない予定です。
消費税増税の影響を緩和するために、住宅ローン控除の拡充・延長が検討されているようですね。
確か、前の制度もなくなりそうになった途端、サブプライムで景気が悪化し、拡充となった経緯があったように思います。
実質的に恒久法になりつつありますね、この制度。

<最近の主な出費>
スポーツジム代 10,000円
日用品各種(コーナン)10,000円
旅行用スーツケース 10,000円

実は、アメリカ短期留学からの帰りに、
お土産に買っていたバーベキューソースがスーツケースの中で破損しました・・・。
当然スーツケースはソースまみれで、二度と使えるような状態ではなかったため、買い換えました・・・。

前のスーツケースは、7年前に買ったもので、国内、海外含め10回は使いましたので、寿命だと思うことにします。

その他今月は1万クラスの出費はいくつかありましたが、
それ以上の大きな出費はなく、比較的無難な月でした。

毎月の支払は、マイルを貯めるためにできるだけクレカを使ってます。
メインのクレジットカードはJALカードで、サブカードとして楽天カードを使っています。
どちらも還元率が1%以上あり気に入っています。
マイルを貯めてハワイに行くのが目標です!

【関連過去記事】
楽天プレミアムカードの費用対効果が高すぎる
【JALカード】メインクレジットカードに最適
TORNOS(トルノス)の海外格安航空券予約が便利すぎる件


<総括>
今月は、資産運用が非常にうまくいきました!
来月に関しては、来週から行くパラオの旅行代金の支払があり、赤字になる確率が高いです。。。

↓パラオの海↓
パラオ

昨年行ったプーケットはもちろん、沖縄以上に綺麗な海だと思うので、
今から非常に楽しみです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/12 21:42 運用状況 TB(0) CM(0)
こんばんは。

昨日Bluetoothイヤホンを水没させてしまい、スマホのイヤホンがなくなってしまいました。
結構使用頻度が高いものですから、仕方なくさっそく再購入。

同じモデルが6800円くらいで売っていましたが、せっかくだから新しいのを・・・と
7月に発売されたばかりのイヤホンを購入しました。

SONYワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT150NC


Bluetooth3.0対応
ハンズフリー通話対応
ノイズキャンセリング機能搭載
マルチペアリング(8台)・マルチポイントに対応(2台)
マイクロUSBのため、PCからの充電可能

連続再生時間が3時間程度と2日に1回は充電しないといけなさそうなのがネックですが、
ノイズキャンセリングは英語のリスニングに重宝しそうなので、
それが決め手になりました。

SONY DR-BT150NCの楽天最安値をチェック


ちなみに私の持っていた旧機種MW600は
連続再生時間が長く、液晶付きモデルということで根強い人気のようです。




また、スマートフォン専用となりますが、
Google Playストアから対応アプリケーションを追加し、機能を拡張できるというすごいBluetoothイヤホンも発売されてました。こちらはちょっと予算外のため買いませんでしたが・・・



コードレスで音楽が聴けるなんて、高校時代には想像もしなかったですね。
MDプレーヤーをポケットに入れて走っていた時期もありました(笑)

便利な世の中になったもんです。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/12 01:01 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
こんばんは。
今日悲しい事件が発覚しました。
最近、仕事帰りにスポーツジムに行っていますφ(.. )
昨日も、ラン7キロ、スイム1.5キロと筋トレをこなしました。
ランのときは、bluetoothイヤホンで音楽を聞いていたのですが、そのイヤホンをズボンのポケットに入れたままになってたみたいです(゚Д゚)

翌日、洗濯機の中から発見されました(・д・)

当然、水没で電源は入らず、さようならです。

ソニーのMW-600で、7000円近くしたのでショックです。゚(゚´Д`゚)゚。

英語の勉強でも重宝してましたし、また近いうちに買わないといけません。何かと、出費がかさみます。。。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/11 20:10 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。

本日はユーロ安が進みましたね。
ついこないだまで含み損だったユーロ売り2万通貨のポジションですが、
利益確定させていただきました。約1.6万円の利益です。

株は値上がり益を狙いつつ、為替でリスクヘッジして、
今後も両方から少しずつ利確できたらいいなと思ってます。

やはり、ユーロ圏は問題だらけなので、下がるチャンスはいくらでもありますね。
今後もユーロが急激に反発した際に売っていきます!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/11 00:01 本日の株式相場 TB(0) CM(1)
こんばんは。

今日はソースネクストの四半期決算発表でした。
午前と午後の間の休憩時間中に発表したようで、
その決算内容が非常に良かったため、午後は特買気配で始まりました。
--------------------------------
ソースネクストが後場急伸、第1四半期連結営業利益は前年同期比2.7倍
ソースネクスト<4344.T>が後場急伸。一時1630円高の1万7030円まで買われている。
10日正午に発表した13年3月期第1四半期(12年4-6月)連結業績が大幅な増益となり、好感されている。営業利益は前年同期比2.7倍の1億3400万円となった。店頭在庫の適正化や生産・出荷プロセスの見直しにより、返品率が改善し、製品評価損および製品廃棄損が大幅に減少。付加価値の高い「スーパーセキュリティZERO」や「Android厳選アプリ」シリーズの売上好調もあり利益率が向上した。
9月中間期、通期連結業績予想は従来見通しを据え置いた。中間期連結営業利益予想は前年同期比39.3%増の1億5200万円、通期連結営業利益予想は前期比18.5%増の3億5600万円。
--------------------------------

年度の営業利益の90%近くを1Qだけで稼いでしまいました。
新型iphoneやWindows8発売を控える下期はさらなる売上増が見込めることから、近い将来上方修正も十分望める内容。


しかし、17000円(前日比+1600円)を付けたあたりで失速。

どうして?なぜ?

でも昨日手放してしまったホルダーとしてはありがたい、

ということで、平均取得単価16,051円で52株も購入。
1銘柄にこんなに投資したのは初めてです。

しかし、終わってみれば、15,850円(前日比+450円)と、含み損を抱える結果に。
ストップ高になってもよい決算だっただけに残念。

1QのEPSが2800円程度であり、
今後通期でどれだけ利益が積みあがるかによりますが、確実にPERは5倍未満だと思われます。

指標の割安性と
iphone・ipad関連銘柄、Windows8関連銘柄ということで、
いつぞや動意付くことを願って、上がるのをまったりと待つことにします。
目指せ株価2万円!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/10 23:32 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

今日も日本市場は堅調でしたね。
私の保有株も上昇したため、豊田通商とソースネクストを利益確定しました。
約3万円の利益です(^_^)ゞ

特にソースネクストは、私の主力保有銘柄だったわけですが、明日に四半期決算発表を控えており一旦手放しました(^_^;)

というのも、前期は下期にipad用超字幕発売があり、また新型iPhoneの発売も会ったことから、ある意味特需による業績押し上げ効果があったと思います。
一方で、この四半期は特にイベントがありませんから、年度の業績予想に対する進捗率は、高くないと思われます。
業績が加速するのは、新型iPhoneやWindows8が発売する下期以降ではないでしょうかφ(.. )

明日の決算発表を受けて暴落するようであれば、再参戦します(o・д・)

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/08/10 00:21 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。