2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。今日は保有株が全般的に上昇し、含み益2万円となりました。
また朝の通勤時に今日は円高になりそうな気がして、ユーロを売っておいたら、珍しく的中。先ほど買い戻し、約1万円の利益確定となりました。

ECB総裁の発言で最近値を戻していたユーロですが、やはり根本的な問題が解決しない限り、上がったところを売るのが正解な気がします(^_^;)

よろしければ応援クリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/30 21:27 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
さて、久しぶりにレアジョブを再開した私ですが、
なんか先生のしゃべるスピードが、ものすごいゆっくりに聞こえます。

おそらくアメリカ短期留学の成果が少し出ているのだと思います。

アメリカで私のお世話になったホストファミリーの奥さんの方は、
しゃべるのが早いし、スラングも混ざるわで、
何を言っているかわからないこともしばしば。

最初は聞き返していたのですが、それでもわからないことも多く、
重要と思われること以外はわかったふりをしたりして、良心の呵責を感じていました(笑)
時には見抜かれていましたし・・・(笑)

街に出てもレストランの店員は全く手加減しませんからね。
それはそれは常に緊張感をもった聞き取り生活を送っていましたとも。

そのせいか、今、レアジョブの先生のしゃべりがものすごいわかりやすく感じます。
単語もそんなに難しいことはないし、しゃべるのもゆっくりだし・・・。

ナチュラルスピードにも対応できるようにならないといけませんから、
レアジョブと並行して、ヒアリングマラソン(3か月コース)を頑張ってます、

が、

こちらは相変わらず聞き取れません。。。残念(苦笑)


オンライン英会話レアジョブ
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介
25分129円~のマンツーマン英会話



よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/29 22:05 英語 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は保有株の状況&買付余力の報告です。

現在は下記のようになっています。
買付余力2012年7月29日

新規投資した豊田通商、ダイエーとも投資タイミングが悪かったようで、いずれも含み損になっています。
また、先日決算発表したFPGについても、私の感想通り普通の決算と受け止められたようで、特に大きく下がることも上がることもなく、横ばいが続いています。
配当&優待利回りがかなりいいので、来月あたりに動意付きそうな気がします。

さて、上図のとおり買付余力が170万円ほどあります。
これをどうするか非常に迷ってます。

ひとつには、8月権利確定の株主優待銘柄を買うこと。
私は結構株主優待が好きで、8月確定の銘柄はかなり多く魅力的なのですが、
いかんせん時期がリスキーです。

というのも、投資を始めてからというもの、夏~秋にかけて暴落というのが多い気がするからです。

ちょっと気になったので
夏の始まる6月と、秋の終わる11月、期末月の3月という形で並べてみました(月末終値)

2007年度
6月    11月    3月
18,138円→15,680円→12,525円

2008年度
13,481円→8,512円→8,109円

2009年度
9,958円→9,345円→11,089円

2010年度
9,382円→9,937円→9,755円

2011年度
9,816円→8,434円→10,083円


リーマンショックのあった2008年は特殊要因にしても、
やはり夏から秋の下落具合が半端ない気がしますよね。

私見ですが、

・秋に投資する(夏は控える)
・ボーナス月(6月、12月)にはなるべく買わない

ということが勝率を高める秘訣なような気がします。

ただ、そうはいっても、
投資意欲が高まるのって、夏かボーナス月なんですよね・・・。

機関投資家の空売りのカモにされてるような気がしてならないです。。。


★★★

とこんな感じで、
シーズン的に投資意欲は高まっているのですが、同時にリスキーな時期なので悩ましいところです。
相場は休むことも必要といいますし、慎重に考えようと思います。

みなさんも気を付けてください。

記事が参考になりましたらクリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/29 21:43 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

本日より、オンライン英会話のレアジョブを再開しました。

アメリカ短期留学の前に、急いでオンライン英会話に申し込んだものの、
すぐにサイバー攻撃を受けサービス休止となってしまったレアジョブ。
その後、1か月ほどで復旧しましたが、アメリカに行ってまでする必要はないだろうと、一時休会しておりました。

今回は週末3回プランでの再チャレンジです(前回は毎日2回プラン)。

週末3回プランの場合、1か月たったの3000円で受講できちゃうんです。

アメリカの先生にも、レアジョブの話をしたら、すごく驚いていました。

そりゃネイティブの英語の方がいいんでしょうけど、
少なくとも僕程度の英語力では、フィリピン人の英語は全然気になりません。

レアジョブをペースメーカーにして、英語の勉強頑張ります!
ちょっとした隙間時間にも、ぼーっとしてるのではなく、一つでも会話表現覚えようと思います。

オンライン英会話レアジョブ



キャンセルや予約変更も可能で、忙しいビジネスマンに最適だと思います。
値段も缶コーヒー1杯分です!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/29 00:17 英語 TB(0) CM(2)
こんばんは。
今日はFPGの第3四半期決算発表でした。
売上高は20%増、最終利益は10%増と、無難な増収増益決算でした。
各数値の通期予想に対する進捗率は70~75%と、こちらも無難な内容。

ネガティブサプライズもないですが、ポジティブサプライズもないという決算発表でした。

ただ、四季報では会社予想は保守的と、通期の予想を会社予想より良く見積もっていたので、
上方修正のない今回の3Q決算は、失望売りを招く可能性をはらんでいます。

私としては、配当利回り4.2%、9月には株主優待でQUOカードが1000円~3000円など、
インカムゲインが期待できる銘柄なので、ホールドする予定です。
もし下げまくるようなら買い増しします。

----------------------------------------------------------

あと、持ち株の豊田通商で本日こんなニュースがありました。

<日経>◇豊田通商、仏商社に出資 アフリカで自動車販路を拡大 07/26 20:21

 豊田通商は26日、仏大手商社CFAOの株式約30%を約650億円で取得すると発表した。年内にも株式を追加取得して子会社化する方針。買い取り総額は1000億円超になるもよう。CFAOは、トヨタ自動車など20ブランドの車を西アフリカを中心に34カ国で販売している。ユーロ安を追い風に、成長が期待できるアフリカ市場で販路を広げる。
(中略)
 CFAOの2011年の売上高は約2970億円で、営業利益は約240億円。PPRは主力のファッション事業に集中するため、株式売却を決めた。豊田通商にとって1000億円を超える規模の買収は過去最大となる。円高・ユーロ安が日本企業の海外展開を後押しした格好だ。欧州経済危機を機に、新興国など成長市場の事業を欧州企業から買収する動きも広がりそうだ。

売上高2970億円の規模の会社を買収ってすごすぎますね。
営業利益率も8%以上あり、豊田通商の営業利益率約2%に比して、収益性の高い商社だと思います。
大幅な規模拡大のニュースなので、明日少しは株価が上がるかもしれません。

まぁ100株だけなので、仮にストップ高になっても保有株全体に対するインパクトは軽微なんですけど。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/26 21:13 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。今日も激しい下げでしたね(ノД`)

私の保有株もがっつり下げ、ついに含み損生活が始まってしまいました。
まだ2万円ほどですが、明日は主力保有銘柄であるFPGの決算発表があります。
それがもしこけるなんてことがあれば・・・(o_ _)o

業績については心配していないのですが、心配なのは、売上高が顧客の決算期に集中する傾向にあるため、この4~6月は売上が少なく、通期予想に対する進捗率がかんばしくないことをもって、叩き売られるという展開です。

ホルダーのみなさんが年間を通じた冷静な目で判断してくれることを祈ります。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/25 18:29 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

ユーロ暴落ですね。朝方、さらに下がっていたので、
これ以上ホールドすると塩漬けになると感じ、95.2円で損切り。
たった1日で6,000円も損しました。やっぱりFXって難しい。


★★★

さて、その一方で、今日は新規銘柄に投資しました。

それは豊田通商です。
トヨタグループの商社として、売上高6兆円程度と超大手ですが、
指標面では、PER7倍、PBR0.8倍、配当利回りが3%と割安です。

当期も増収増益予想ですが、自動車関連が好調なようで、この1Q決算はかなり良いのではないかと思っています。

あと、実はもう一銘柄投資を開始してまして、
それはダイエーです。


指標面では特にお買い得感はないのですが、
株主優待目当てで購入しました。
購入株数もたったの50株です。

常時全品5%OFFのカードがもらえます。
家から歩いて3分くらいのところに、グルメシティがあり、
結構ヘビーユーザーなので、すぐに投資額(約9,500円)のもとはとれそうです。


ダウが200ドル超下げているので、明日からも厳しい相場環境が続きますが、
みなさん、お互い頑張りましょう!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/23 23:53 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
先週は風邪で寝込んでいただけという、散々の週末でしたが、今日はひつまぶしを食べに、とあるところまで足を運びました。

アメリカに行ってからというもの、日本食のおいしさには、改めて感動してます。

ひつまぶしってみなさん食べたことあります?私も、つい2年くらい前までは知らなかったのですが、すっかりはまってしまい、定期的に食べたくなってしまいますσ(^_^;

鰻がカリッとあぶられてて、食感も好きですし、最後に出汁でお茶漬けみたいにして食べるのが最高ですヾ(^v^)k

食べたことがない方はぜひご賞味あれ


☆☆☆

さて、来週の投資戦略としては、買ってしまったユーロの処分時期(できれば利確)を探りつつ、新規銘柄への投資機会をうかがって行こうと思います

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/22 18:55 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
auが今年の冬から開始したサービス「auスマートパス」。

月額390円でアプリ取り放題で、CMですっかり有名になりました。

auスマートパスはアプリだけではなく、
楽天EdyルーレットでEdyが当たったり
割引クーポンなどがもらえるのですが、実はこっちの方が結構お得だったりします。


<楽天Edyルーレット>
毎日やっているのですが、
今月は100円分のEdyが2回と10円分のEdyが2回、あとは1円分のEdyが10回くらい当たってます。
外れる時もありますが、2回に1回は必ず当たる感じです。
月額使用料の半分くらいは回収できました。

<クーポン>
不定期なのでこまめにチェックしなければなりませんが、今までもらったクーポンの例
・ルートインホテルズ500円割引クーポン
・ベルメゾンネット500円割引クーポン
・ローソンおやつごろ(105円相当)無料クーポン
・ローソンからあげくん50円引きクーポン
などなど、

他にもいろいろあって、
うまくいけば月額使用料をほぼ回収できるのではないかと思います。

アプリでは、こないだテイルズオブタクティクスをダウンロードして遊びましたが、
めちゃくちゃ面白かったです。
アプリでゲームなんてめったにしなかったですが、
ニンテンドーDSを軽く凌駕してますね。

auスマートバリューにしても、MNP一括ゼロ円にしても最近のauの施策って、
なかなかうまいと思います。

株買おうかな・・・。


記事が参考になりましたら応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんにちは。今日は朝から市民プールに行って、2キロほど泳いできました。
膝が心配でしたが、プールは膝に負担をかける事も少なく、なんとかトレーニングする事ができました。

さて、昨日はユーロが急落しましたね。輸出企業かわいそうに…とか、これから旅行の予定ある人は羨ましいなとか、人事のように思ってたのですが、
わたしのメールアドレスに一通のメールが


約定のお知らせ


だいぶ前に出していた買い注文でユーロが約定してしまっていましたヽ(゚Д゚)ノ

95.82円で1万通貨です。

早速、4000円ほどの含み損になってます。

週明けリバウンド激しく希望します(o・д・)

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/21 12:36 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は保有株に大きな動きはなしです。

話は変わりますが、
私は健康維持のためトライアスロンに2年前から参加してます。タイムは求めず、完走を楽しむ程度ですが。

今年も9月に参加することを決め、今月から早速練習を再開したのですが、、、
早朝ランニングで膝を痛めてしまいました

駅の階段を登るのさえ困難で、エレベーター使ってます。
膝もですが、周りの視線が痛いです。。。

学生時代(陸上部でした)に何度か同じ症状になったことがあって、そのときは完治まで1ヶ月くらいかかっていたような気がします。

この遅れは非常に痛いです。今年は完走できないかも

早く治りますように

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/20 20:24 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。

以前500株保有していたFPGを800円で売却し、786円で1000株買いなおしました。
いったんもういいかなと思って、利益確定したのですが、
業績そのものは好調で、決算発表も近いことですし、
もう一段高を期待して、思い切って大量購入してみました。
配当利回りもいい銘柄なので、一時的に下落したとしても、9月末まではホールドする予定です。
FPG

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/19 22:51 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
更新間隔が開いてしまい申し訳ありません。

今日で3連休も終わりですね。

何をしてたかというと、基本寝てました。。。

帰国してからそれなりに忙しくて、その反動でほっとしたのか、38度超の高熱を発症。

今日ようやくマシになりました。

幸か不幸か会社は休まなくて済みそうです。

来週からも頑張ります。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/16 18:58 サラリーマンの日記 TB(0) CM(3)
こんにちは。
今日は恒例の資産状況の報告です。
毎月中旬に報告します。

☆☆☆

総資産:846万(前月比+5.7%

今月はボーナス支給月のため大幅増。

(資産ポートフォリオ)
2012年7月8日現在


全資産の半分くらいを目安に投資に回してます。
保有株を積極的に売却したので、投資余力が大きくなっています。
<投資口=株+FX+投資余力※>365万

地合いが良好であったことから株で+6万だったものの、
リスクヘッジで、NZDを売り建てていたものの含み損が増加し、FXで△3万となりました。
ネットで+3万円の利益です。
と今月はまずまずの運用成果でした。


保有株の含み損益は下記のとおりです。

2012年7月8日現在


証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。
FXの口座は、キャンペーンにつられて、DMM.com証券に口座開設し、40万円を元手に取引しています。


<債券> 100万
ソフトバンク債100万円(利率4.52%)
SBI債は全て償還され、残るはソフトバンク債のみとなっています。
いよいよ9月に償還です。
それだけに、こないだのSBI債買いたかった・・・。

<預金>381万

ボーナス支給で増加した程度です。
今年からボーナスが年3回の支給になり、業績を見極めながらの支給となりました。
そのため、1回あたりの支給額が下がってます。
経営者が楽に経営できるように改定されったって感じです。

口座は住宅ローンを三菱東京UFJから借りているので、そこをメインに使っています。
給与受け取りは楽天銀行にしています。
毎月一定回数他行振込手数料が無料になるので。
楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジを組めば高金利(といっても0.12%ですが・・・)になるのでおすすめです。
その他、実質休眠口座の三井住友銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行があります。

<ローン>
残り3080万円・・・。当然ですがまだまだ先は長い。
0.975%の変動金利で借り、1.2%のローン控除を受けています。
繰り上げ返済は、住宅ローン控除が終わるまではしない予定です。
今日の日経で見ましたが、住宅ローン控除の拡充・延長が検討されているようですね。
実質的に恒久法になりつつありますね、この制度。

<最近の主な出費>
NYへの航空券代 約2.5万円
NY観光費用 約4万

先月は、アメリカに行っていたため、あいまの観光関連の費用がちょこちょこかかってます。

支払は、マイルを貯めるためにクレカを使ってます。
メインのクレジットカードはJALカードで、サブカードとして楽天カードを使っています。
どちらも還元率が1%以上あり気に入っています。
マイルを貯めてハワイに行くのが目標です!

【関連過去記事】
楽天プレミアムカードの費用対効果が高すぎる
【JALカード】メインクレジットカードに最適
TORNOS(トルノス)の海外格安航空券予約が便利すぎる件


<総括>
先月は学生に戻りましたが、学生って楽だなと改めて思いました。
早く仕事の頭に切り替えて頑張ります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/08 21:21 運用状況 TB(0) CM(0)
こんばんは。

一昨日、SBI債を150万円買付申し込みをしました。
その結果発表がさきほどありました。

結果は、、、

落選(ーー;)

悔しい・・・・。

やはりSBI債は超人気債券ですね。
限りなくローリスクなうえ、定期預金の0.4%とかと比べれば魅力的な金利水準ですから。

また次回頑張ります。

★★★

ANAですが意外と全然下げませんでしたね。
今日なんて、むしろ上がりましたし。

もう持ってないので、これ以上気にしないことにします。

株ってむずかしい・・・・

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/05 23:16 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
おはようございます。時差ボケが直らず、今日は5時起きです。
今日から仕事行きますが、睡魔との戦いになりそう。。。

さて、昨日損きりしたANAですが、増資確定しましたね。40%の希薄化ですか。

ほぼお昼の報道通りの内容であり、インサイダー確定では(`Д´)

もう損切りしたので、あんまり関係ないですが、今日の株価がどうなるか興味があります。

単純に計算すると、155円とかそんなところでしょうか。しかし、私はそこまでは下げないと思います。
優待利回りや信用売り残、PBRなどの各種指標を考慮すると、170円くらいかなと。
終値は170~180円くらいと予想します。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/04 05:49 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日は、ANAに大型増資報道。
後場に年初来安値を更新。
私はというと、そんなことも知らず下の方でダメもと指し値していたものが全部約定し、一気に7000株ホルダーに(゚Д゚)

13時頃に気づき慌てて@194円で全株損切り。
もしかしたら、誤報というオチも考えましたが、日経とNHKの2社が報道しており信憑性が高いです。
確定したら明日はもっと下げることが予想されますので、手放すことが最善策だと判断しました。

めっちゃ悔しいです。大型増資は勘弁して。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/03 13:43 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

7月4日にSBI証券より、恒例のSBI債が発売されます。
利率は昨今の金利低下の影響で1.66%。
いつも即完売してしまう社債ですが、より多くの人にいきわたるよう、今回から抽選制になりました。

【抽選概要】
(1)抽選申込
7/4(水)12:00~7/5(木)17:00まで抽選のお申し込みを受付いたします。抽選のお申し込みの際は、お申し込み金額分の買付余力が必要となりますので事前にご入金いただくなどしてご準備ください。

(2)抽選
7/5(木)18:00~19:00(予定)に抽選を行います。
抽選結果7/5(木)夜間(予定)よりご確認いただけます。

【発行概要】
正式名称:SBIホールディングス株式会社2013/7/11満期1.66%円建社債 (第24回SBI債)
発行体:SBIホールディングス株式会社
期間:1年
格付:BBB(R&I)
利率:年1.66%(税引前)
申込単位:額面10万円以上、10万円単位
売出価格:額面100円につき100円
売出期間:2012/7/3(火) ~2012/7/11(水)
抽選申込期間(ネットのみ):2012/7/4(水)12:00~2012/7/5(木)17:00
発行日:2012/7/11
償還日:2013/7/11
利払日:2013/1/11、2013/7/11
発行額:100億円

100万円を1年預けていれば、税引き後で約13,000円の利子がつく計算です。
期間も1年なので低リスクですし、10万円から気軽に投資できるのもGOODですね。

なお、SBI債はSBI証券のみで買うことができます。
現在SBI証券に口座を持っていない方は、今からでは口座開設が間に合いません。
(正確には口座開設はすぐに完了するものの取引開始ができません)

しかし、SBI債は2~3ヶ月に1回程度発売されますし、今回ダメでも次回があると思います。
まだSBI証券に口座を開いていない人は、口座開設を検討されてはいかがでしょうか。
以下の記事の通り、メリットいっぱいの証券会社ですので自信をもっておすすめします。

【参考過去記事】
SBI証券ー証券会社比較

SBI証券の資料請求・口座開設など詳しい情報はこちら



記事が参考になった方はクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/03 09:48 投資関連ニュース TB(0) CM(0)
私のメインクレカであるJALカードから残念なお知らせです。。。
ソース:https://www.jal.co.jp/jalcard/announce/jpp/


JALカードショッピングマイル・プレミアム年会費改定のお知らせ

このたび、ショッピングマイルが2倍たまる「JALカードショッピングマイル・プレミアム」の年会費を改定させていただくことになりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 なお、カード年会費およびサービス内容につきましては、変更はございません。今後ともJALカードをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


対象の方

CLUB-Aカード・普通カード会員の方
※JALダイナースカード・CLUB-Aゴールドカードにつきましては、従来どおり、ショッピングマイル・プレミアム年会費は無料(自動入会)となります。


ショッピングマイル・プレミアム年会費

<改定前>2,100円(税込)
<改定後>3,150円(税込)


適用時期

1.既にJALカードにご入会の方
既にショッピングマイル・プレミアムにご入会の方
2013年1月以降、カードの有効期限月が1月の方より順次、改定後の年会費が適用となります。

以下、略
------------------------------

わずか+1050円とはいえ、3150円に改定は痛いなぁ・・・。
ゴールドカードは依然として自動付帯とのことですので、
CLUB-AカードとClUB-Aゴールドカードのランニングコストはほとんどなくなってしまいましたね。


参考過去記事
【JALカード】メインクレジットカードに最適

入って飛んでJALカード入会キャンペーン


最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が参考になりましたら、応援クリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/02 11:39 マイル TB(0) CM(0)
こんにちは。
ようやく日本に帰ってきました。
現地を土曜の早朝に出発して、自宅に帰ってきたのは日曜の20時。長い長い旅でした。
今日はお休みもらってます。

帰りはANAでしたので、飛行機に乗った瞬間「JAPAN」って感じでした。

やっぱり日本語通じると安心する。。。

それにサービスレベルが異常に高いですね。

現地で使ったユナイテッド航空、USエアウェイズ、ジェットブルーなんかは、
できることならもう乗りたくないです。。。

今回の短期留学で、日本の良さを再確認できました。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/02 11:29 英語 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
