2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
ダウ、日経とも大幅上昇の本日。
我が保有株は下落しました。
昨日逆行高を演じたディーエヌエーを筆頭に、ピーアンドピー、エーアイティー等全然ダメでした。
なにげに、メガチップスとピーアンドピー、エーアイティーでほぼ全ての含み損を構成しています。
特に、超円高の昨今、エーアイティーは早く逃げないとやばい気がしています。

果たしてプラ転する日はくるのでしょうか。。。よろしければ応援クリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/09/27 23:36 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
先週は地獄のような下げでしたね。損切りした上新電機なんて、845円まで下がってますから、命拾いした感じです。
かわりに、ディーエヌエー買ってみました。

いきなり含み損です。ディーエヌエーは、4000円突破したのち、急激に下げて来ましたので、押し目買いで参戦です。
今週は携帯各社の新製品発表会も控えてますし、スマホが脚光を浴びることを願ってます!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/09/25 16:32 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、保有株の状況は下記の通りです。


上新電機を887円で損切りしました。2.5万円くらいの損切りです。同社は割安株だと思うのですが、関西中心ということで知名度が低く、人気に出そうにありません。いわゆる万年割安株というやつです。期待されていたエコポイントも事務費の関係から範囲は限定的でしょうし、一段の上昇は見込めないと判断しました。

損切り後もまだ含み損が結構あるんですよね‥‥。特にメガチップスが痛い。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/09/20 18:57 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
タイトルがカタカナのみは初めてではないでしょうか、こんばんは、ライトです。
ついにテイルズオブエクシリア、クリアーしました。
懸念だったストーリー(ミラ編)ですが、途中1回だけ盛り上がりました。

ネタバレになってしまうとあれなので、詳しくは書きませんが、
まじで!?こいつと戦うの?と、かなり驚きました。
こいつ倒してしまっても世界は大丈夫なんだろうかと(笑)
一気にストーリーが動き、今後の展開に期待!ってところでしたが、そこをMAXに、しりすぼみでエンディング。
ボスはやたらとアイテムを使う、ラスボスらしくないボスでした。
エンディングは、フルムービーで、さすがPS3と感心せざるをえないほどきれいなのですが、肝心の内容が…。
内容に関しては、こないだの3DSジアビスよりイマイチかもしれません。

☆☆☆

さて、いろいろ批判的なことを書きましたが、ゲームとしては非常に完成度が高いと思います。
特に総合的なシステム面では、シリーズ随一なのではないでしょうか。
個人的にはリリアルオーブとTPをなくしてくれれば、何も言うことはありません。
こんなにストレスの少ないゲームをしたのは久しぶりです。

キャラクターの人気はありそうで(特にミラ、アルビン)、実際僕もキャラはすごくいいと思います。

それだけにストーリーのしょぼさが残念です。グレイセスエフ、ハーツ、ファンタジアくらいの面白さがあればどれだけよかったことか。

ファンタジアやったときは、エンディングで涙出そうになりましたからね(苦笑)

☆☆☆

今回の作品はシステム面の改良が目立った作品でした。
次回以降の作品のシステムの基礎ともなるでしょうし、次回のテイルズも期待大です!

記事が参考になりましたらクリックお願いします!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/09/17 23:31 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
円安が進み、日経は反発。
しかし持ち株はほぼ動かず。


少し前まで10万円くらいの含み益があったのに、無残な状態です。
ピーアンドピーあたり上方修正しないかな。。。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/09/13 19:34 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
おはようございます。
株の話はあまりしたくないので、今日は先日買ったテイルズオブエクシリアの話を。
浜崎の歌でCMやってるやつです。

8379円というなかなかな値段で発売されたテイルズシリーズ15周年作品。

かなり期待していましたが、グラフィック、システム面は期待以上の出来でした。

・HD画質が異様に綺麗
・戦闘時のエフェクト、カットインがかっこいい
・ワールドマップの面倒な移動がない
・ロード時間が極めて短い
・ダンジョンの謎解きがない(社会人になってからは、時間がないのでありがたい)
・いつでもセーブ可能
・戦闘中のキャラ入れ替え可能
・フェイスチャットを文字だけ読むこと可能

などなど、メリットを挙げればきりがないほど、歴代シリーズの不満点がほぼ解消された感じです。

一方で残念なのはシナリオか。まだ沼野で四像刃を倒したところ(おそらく中盤)なので、最終的にはどうなるかわかりませんが、今のところ続きが気になって仕方ないってことはありません。感動もしません。

前述のシステム面の良さがなければ、おそらくだるく作業的になっているところでした。

後半の盛り上がりに期待してますが、このまま終わりそうな予感。

また、エンディング迎えたら評価します。
ちなみに今日は出張なので、できないんですが(苦笑)

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/09/12 08:13 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
こんにちは。そしてお久しぶりです。株価があまりに下落しているので、しばらくPCを開けないようにしてました。
まぁ今日も携帯からの更新なわけですが。

さて、ダウが300ドル安ですか、ユーロ105円ですか、えらいことになってきましたね。

含み損が現在20万円近くありますが、倍増するのもそう遠くなさそうな…。。。

来週も見て見ぬふりするしかないですね。

ただ、日本は先週結構がっつり下げてますし、震災時安値を更新してる銘柄が見られるほどの安値水準にいます。

ですので、朝方のパニック売りが一段落すれば、その後じり高、最終的には日経100円安くらいで終わるんじゃないかとも思ってます。

投資家のみなさん、投げ売りだけはしないように、頑張って耐えましょう。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/09/11 15:57 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
