2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
本日も持ち株は堅調。

含み損は10万円にまで圧縮されました。ただ、この水準まで回復すると押し戻されるというパターンになりがちです。

明日もあがるようであれば、とりあえずトラストテックを売却しようかなと思っています。

よろしければ応援クリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/08/31 22:03 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。現在の持ち株の状況です。含み損は15万円です。

結局、何も動けてません。ホンダもコマツもさすがに反発しましたね。
もう一段の下げが来たら今度こそ買うぞ!

よろしければ応援クリックお願いします(^-^)/

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/08/29 20:06 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は仕事がだいぶ早く終わったので、まだ18時ですが更新します。
家に帰ると、アプラスから手紙が。

内容は、

もうすぐ更新期限です。
次に送るカードは、Tカードプラスです。
Tカードプラスとは、クレジット機能の付いたTカードで、レンタル更新手続き・更新料が不要なカードです。
初年度は年会費無料、次年度以降も年間5万円以上ご利用いただきますと翌年の年会費が無料になります。

さらっと改悪通知送ってきましたよ。

作成当時は、
「単なるツタヤカードだと毎年315円かかるから、維持コストゼロのクレジットカードにしませんか?」
という、売り文句に誘われて作りました。年会費永年無料とか言ってたんですけどね。
売りだった決済時レンタル10%オフとかもいつのまにかなくなってましたし。。。

このカードの還元率は0.5%と低いため、
まったく使っておらず、実質ポイントカードと化していました。
(おそらくほとんどの人がそうなんじゃないでしょうか)

ツタヤで使える唯一のクレジットカードとしては、メリットがなくもないのですが、
年間5万円もツタヤで買い物するわけないですもんね。。。

ということで、現在のTポイント270ポイント(しょぼい)を使い切り、本日解約しました。
財布の中身が軽くなって良かったです!
最近のクレジットカードは改悪ばかりで油断なりませんね。。。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/08/29 18:04 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
現在の持ち株の状況です。

含み損が18万円に達してます。現在バーゲンセール状態で買いたい銘柄はたくさんあるのですが、いかんせん買い付け余力が…。残り20万円ほどしかありません。
追加で資本注入すべきかほんとに悩みます。
ホンダやコマツがかなり安くなってますよね…。

よろしければ応援クリックお願いします(^-^)/

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/08/23 22:17 本日の株式相場 TB(0) CM(5)
沖縄旅行の機内で見つけたクレジットカードのパンフレット。

マイルがたまる「JALカード」

今までマイルの価値がイマイチよくわからなかったので、
全く興味はなかったのですが、沖縄までの2時間、
時間をもてあましたので、じっくり読んでみました。

年会費が一番下のランクのカードでも2100円かかるみたいだし、
最初は正直微妙だなと思ったのですが、
初年度は無料のうえ、入会キャンペーンでまず1500マイルもらえる模様。
しかも、毎年、初回搭乗で1000マイルが貰えるみたいです。

どうやら1マイルの価値は、航空券に交換すると、
2~3円程度の価値をもつらしく、年会費のもとはすぐにとれる計算。

しかも、追加で年2100円かかるものの、
JALカードショッピングマイル・プレミアムに入会すると、
ショッピングマイルが2倍たまります。

1マイル2円換算だとしても、
年間20万円程度払うなら、これに加入して陸マイルをたくさん溜めるのが効率的。
メインカードにすれば、簡単に超える金額ですしね。

これらじっくり考えて、
JALカードの普通カード(Masterカードブランド)に入会することにしました。

上級カードのJALカード CLUB-Aカード、ゴールドカード等もありましたが、
年会費分のもとを取れるかどうか(それぞれ10,500円、16,800円)わかりません。
また、メインカードとしての、ステータスや限度額を重視するにしても、
カードフェイスがイマイチですし、普通で十分だと判断しました。

各種提携カード(JR東日本のJALカードSuica、東急のJALカードTOP&ClubQ、小田急のJALカード OPクレジット)もありましたが、
どれも首都圏に住んでなければ、あまりお世話になることもないので却下です。

ということで、申し込んじゃいました。JALカード。
約4週間後ということですが、マイルを溜めるのが楽しみです!

経営母体の業績に懸念が残るところですが、
ANAよりもマイルが貯まりやすいということで、評判が良いみたいですので、
興味のある方はぜひ検討してみてください。

8月31日まで入会キャンペーン中です。
夏トクJALカード入会キャンペーン


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。昨日沖縄から帰ってきました。さすがに疲れて洗濯物を洗濯機に入れるまでが精一杯ですぐに寝てしまいました。
今日も一日中ダラダラです。

沖縄旅行5日目は、南部エリアをぐるっとまわってきました。

斎場御嶽


入場料200円とリーズナブルでありながら、自然の神秘を感じられるパワースポット。屋外ながら涼しいです。

海カフェ 浜の茶屋





砂浜にせり出すようにたてられたカフェ。カウンター席からは真っ青な海が一面に広がります。
iPod touchの画質が悪いので、伝わらないのが残念ですが、開放感あふれる素晴らしいカフェでした。開店より少し前に着くのが無難です。20分後には満席になっていました。

ケイブカフェ

鍾乳洞内にあるカフェ。まさに自然のクーラーで快適そのもの。何十万年もの歳月をかけて形成された鍾乳洞に、自然の偉大さを感じられます。

ガンガラーの谷

事前予約必須、ガイド付きで入場料2000円とやや高めな値段設定ですが、言って損はない所。見所はいくつかありますが、最大の見所は、鍾乳洞が崩落し、ガジマルという大きな[歩く木]がそびえたっているところ。
ガジマルは枝からも根を生やし、しそれが地面に着いて幹となる。古い幹はなくなるというのを、繰り返すそうです。そのため場所が移動するそうです。
写真の場所も、枝や、つるではなく、無数のガジマルの根が、垂れ下がっているのです。

最後は、沖縄アウトレットモールで、ショッピングして帰りました。

帰りの飛行機は満席で、2時間前に到着したのに、並びの席がとれませんでした。土曜日の夜で、家族連ればかり。
疲れた…。

あっという間の5日間でした。
久しぶりの国内の大型旅行でしたが、海外より断然よく感じました。
・言葉通じる
・治安良い
・食べ物おいしい。
・お金がいつでも下ろせる。

しかも沖縄という場所は、上記の国内のメリットを享受しつつ、青い空、青い海で、非日常感も十分に感じることができるので、超おすすめです。

将来沖縄に移住してもよいかなと本気で思ってしまいました。また必ず行きたいと思います。今度は離島かな。

よろしければ応援クリックお願いします(^-^)/

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/08/21 20:39 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
沖縄旅行4日目。
今日はホテルで10時くらいまでゆっくりして、国際通りに行きました。車では回りにくい所なので、まずDFSギャラリア沖縄に行き、免税店巡りをし、そこに車を止めたまま、くるっと国際通りを一周回ってきました。


お土産屋、飲食店等が立ち並ぶこの通りで、たくさん買い物をしました。個人的にすごいと思ったのは、ジャンプステーションですね。沖縄限定のグッズ、お菓子がたくさんありました(笑)
梅田のジャンプショップにら大阪限定のグッズはないとおもうんですけどね。


また、琉球グラスの体験教室にも行ってきました。

体験というよりは、職人さんがやるのを横で見ていて、ちょっと触らせてもらうというくらいのレベルで、時間にして10分くらいです。
材料費込みの体験料金3300円に大阪までの送料1200円と結構ぼったくりの料金でした。
正直あまりおすすめできません(苦笑)

☆☆☆

いよいよ明日大阪に帰ります。
明日は南部をくるっと回る予定です!

よろしければ応援クリックお願いします(^-^)/

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/08/19 22:36 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
沖縄旅行3日目です。
今日は恩納村付近の青の洞窟で、体験ダイビングをしてきました。
ダイビングは初めてだったのですが、耳抜きや呼吸の仕方等丁寧に教えていただき、なんとか事なきを得ました。途中で呼吸器外れたらどうしようと思ったりもしてたんですがね(笑)

イタリアの青の洞窟は行ったことがないので比較はできませんが、沖縄の青の洞窟はとてもきれいでした。
自然にあの青色ができるってすごいと思いますし、何よりたくさんの魚達と一緒に泳げたのが感動しました。

ファインディングニモにもで人気となったカクレクマノミにも会えましたよ。
インストラクターに、イソギンチャクに手を入れて見てと言われて、
手を近づけて見たら、イソギンチャクから出てきました。イソギンチャクに隠れてるからカクレクマノミって言うんでしょうね。
と思っている矢先、噛まれました(笑)
意外と凶暴でびっくりしました。ごめんね、住処に手を突っ込もうとして。

その後、万座毛に行き景色を堪能しました。







次にアラハビーチで、マリンアクティビティをしました。ドラゴンボートやジェットスキー等の絶叫系で、振り落とされないようにするのが必死でした(笑)

その後ホテルに戻り、連日の5時起きで疲れがたまってきたので、ホテルのアロママッサージを90分受けました。

初めてのアロママッサージでしたが、すぐに寝てしまいほとんど覚えていません(苦笑)疲れはとれた…かもしれませんというレベルσ(^_^;)

☆☆☆

明日は国際通りでショッピングしてきます(^∇^)
ダウが500ドルくらい暴落してるのが凄い気になるんですが(笑)
明日も頑張ります。よろしければ応援クリックお願いします(^-^)/


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/08/18 23:54 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
沖縄旅行2日目。
今日は5時起きで、瀬底ビーチでパラセーリング、シュノーケリング→名護パイナップルパーク→美ら海水族館と回って来ました。











瀬底ビーチの透明度は感動ものでした。魚達が泳いでいるのが見えるんです。関西の須磨海浜公園のビーチとはえらい違いです(笑)
砂浜の白、浅瀬のエメラルドグリーン、沖の青、空の水色のコントラストがきれいでした。

名護パイナップルパークは、平たくいえばお土産物屋ですね(笑)
ノルマでもあるのかと思うくらい、必死な営業攻勢(ーー;)
まだ2日目なので、お土産のことなんて頭にないのですが、1050円の石鹸だけ買ってしまいましたよ。

美ら海水族館は、ジンベイザメが3匹いる日本唯一の水族館。水槽も超巨大でした。
自分達が歩く距離としては、意外にもすぐにくるっと一周できて、大阪の海遊館の半分くらいに感じました。水族館の周りには、広大な海洋公園が広がっており、イルカショーやウミガメ展示を見ることができました。

ただいかんせん暑すぎますね。今日もジリジリしました。日に日に黒くなっていく…(笑)

☆☆☆

明日は、恩納村で青の洞窟体験ダイビングと、各種マリンスポーツを楽しむ予定です。絶景スポットと言われる万座毛も時間があればみてきます(^_^)

明日も5時起きですが、楽しんできます☆

よろしければ応援クリックお願いします(^-^)/

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/08/17 22:25 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
こんばんは。
本日は沖縄からの更新です。

いやーついにやってきました。初沖縄です。
天気も快晴で、青い空に青い海。
気分が晴れ晴れしますねー、と思ったのも束の間。

暑すぎる

なんというか、日差しのジリジリ感が関西の比じゃありません。

手始めに首里城に行きましたが、暑すぎるせいか、人はまばら。


中にも入れたんですが、裸足で入るタイプでみなさん汗をかいてるのか、通路がめちゃくちゃ臭い。
まるでスポーツジムのようでした(笑)
暑すぎることと、臭すぎることで、首里城を足早に去り、隣接の休憩所で、タコライスと沖縄そばを賞味。


まぁ850円でしたので、値段相応なお味でした。その後ホテルにチェックインし、サンセットビーチへ。

水の透明感はイマイチで、やや期待外れのビーチでしたが、パラソルの下でぼーっとしたり、砂遊びをしたりと、のんびりすごしました。

夕焼けどきは、サンセットビーチという名前だけに格別なものがありました。




明日は瀬底ビーチで、パラセーリングをし、名護パイナップルパーク、美ら海水族館を回る予定です。

久しぶりに皮がむけるほどの日焼けをしそうです。バテないように、頑張ります。

よろしければ応援クリックお願いします(^-^)/

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/08/16 22:09 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。またもや久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。別に仕事が忙しかったわけでもないのですが、
ここのところ、株価が暴落しているからなのか、暑さからなのかわかりませんが、ブログを更新する気がおこりませんでした。
ちょくちょくみにきていただいてた方ごめんなさい。

保有株の含み損益はすっかり符号が変わってしまいました(−_−;)



ここ2週間で10万円以上のマイナスとなりました。実は一時は含み損が30万を突破し、どうなることかと思いました(苦笑)

この間できたことといえば、ピーアンドピーを19000円で5株買い増したことくらいです。やがて反発するのはわかってるんですが、いざ暴落すると買えませんね。。。
狼狽売りをしなかったことがせめてもの成長の証でしょうか。。。

☆☆☆

さて、明日から4泊5日の沖縄旅行に行ってきます(^O^)/
沖縄は初めてなので、首里城とか美ら海水族館とかベタな観光をする予定です。
もちろん、体験ダイビングやパラセーリング、バナナボートなどのマリンアクティビティもしっかり楽しむ予定です。
また簡単にブログに日記を書こうと思います。


よろしければ応援クリックお願いします(^-^)/

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/08/15 21:10 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
