2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日の持ち株は概ね好調。

昨日売却したメルコとグリーは悔しいことに順調に上昇しました。コマツも上がっているようです。利確のタイミングって難しいですね。

ただいま、夏バテ中です。常に疲れています。簡単な更新ですみませんが、よろしければ応援クリックお願いします。。。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/30 22:38 未分類 TB(0) CM(0)
本日は大幅続伸。
持ち株ではメルコとグリーが急反発しました。
メルコを100株1998円、グリーを100株1723円で売却しました。メルコはここまで急激に上がるのがよくわからなかったから。グリーは相対的な割高感からそのぶん他の銘柄に投資したいとおもいました。

結果、含み益は16円という奇跡的な数値になっています(笑)
ピーアンドピーを4株追加で購入しました。企業が正社員をどんどん増やせない世の中になってきましたし、人材派遣銘柄は近いうちに吹くと信じています。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/29 21:48 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
よくわからん理由で1ヶ月支払いを待ってくれと言われていましたが、
本日、無事残業代がもらえました。
4月、5月と2ヶ月分ですのでかなりの額です。
1ヶ月くらい日曜日以外は祝日も含めほぼ全て出勤、ほぼ毎日終電という過酷な日々でした。

どれくらいか知りたいですか。

私も今までこんな数値見たことないんですけど、

なんと・・残業代(2ヶ月分)は、月給より多くなりました。


40万以上ありました・・・。


5月とか祝日多いですからね。

なにはともあれ、倒れることなく働き通せて、
また、遅れてもちゃんと支払ってくれたのでよかったのです。

これだけフル稼働となったのも、東日本大震災が少なからず関係するわけで、
ちゃんと寄付で還元しないとだめですね。
非国民と言われるかもしれませんが、まだ全く寄付してないですわ・・・

ふるさと納税のための申請書の印刷まではできたんですけど(苦笑)

★★★

さて、今日は1日お休みもらってました。
5月頃から裏庭で家庭菜園を始めたのですが、現在収穫期を迎えております。



写真はナスとミニトマトです。

ナスってこんな感じでできるんだなぁと感心しました。
(恥ずかしながらてっきり地面にできるものだと・・・)

明日からまた仕事かぁ・・・

★★★

投資の方は、本日相互リンク先でもある、
サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
の弐億貯男さんが推奨しているピーアンドピーを買いました。

弐億貯男さんは毎年巨額の利益を上げているすごいお方です。
新興市場の割安銘柄への投資を得意とされているようで、
私が聞いたこともない会社の紹介がされていて参考になります。

過去nmsでもそうだったのですが、
今回もその御利益にのっかってみました(笑)

今のところ含み益ですが、果たして。。。



記事が参考になりましたらクリックお願いいたします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/27 23:02 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。前日の欧州市場が軟調だったにしては、朝方は比較的底堅い動き。しかし、引けにかけて利益確定の売りなのか失速し、小幅反落で引けました。

持ち株はエーアイティーと千趣会は無事だったものの、グリーを始め含み損が急拡大しました。
せめてもの救いは、コマツを2462円で利益確定できたことでしょうか。約2万円の利益確定です。



現在、経済指標の悪化をうけて、ニューヨークが大幅続落中であり、明日はさらに含み損が拡大しそうです。

ナンピンするかどうか悩みどころですね。
明日は給料日のため、個人の買いが期待できそうですが、週末要因もあり、朝以降もダラダラ下げる展開が考えられます。買うなら後場PM2~3時くらいですかね。
持株以外ではニンテンドーが年初来安値を更新しており気になります。一時期は買えるような金額ではなかったんですが、今は150万あれば買えちゃうんですね。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/24 01:02 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日は全面高の展開。
持ち株も概ね好調ただし、メルコ以外

ディーエヌエーは本日3400円で売却してしまいました。震災前の水準を回復し一つの区切りと考えました。2.5万円ほどの利益確定です。
しかし、本日引け後に、レイトン教授で有名なレベルファイブとの提携を発表。明日はさらに上値を更新しそうな勢いなのでショックですね。

<日経>◇DeNA、レベルファイブと提携 ゲーム開発で
 SNS(交流サイト)大手のディー・エヌ・エー(DeNA)とゲーム開発・販売のレベルファイブ(福岡市)は21日、ソーシャルゲームの共同開発で提携したと発表した。第1弾として、DeNAが運営するサイト「Mobage(モバゲー)」で両社の人気作品を題材にした「レイトン教授ロワイヤル」を今秋ごろ提供する。今後は独自作品を含め数タイトルを出していく方針だ。
 「レイトン教授ロワイヤル」は利用者が刑事や市民、犯人のいずれかの役割を演じる推理ゲーム。レベルファイブが任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」で展開している「レイトン教授」シリーズは国内外で1200万本を出荷している。
 一方、DeNAの「怪盗ロワイヤル」も利用者が1000万人が超えており、新作で新たな利用者獲得につなげる。
 まず国内で従来の携帯電話向けに今秋、サービスを始める。スマートフォン(高機能携帯電話)にも対応し、海外にも発信していく考えだ。

まぁ短期投資で2.5万円の利益ですから良くできた方だと考えるようにします。

現在は欧米市場も好調なようで、明日も全面高が期待できますね。
みなさん、お互い頑張りましょう!

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/22 00:33 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
おはようございます。
仕事の忙しさがひと段落したのですが、人事異動やボーナス支給時期ともかさなり退職する方が、ポロポロいらしゃり、連日送別会や歓迎会、打ち上げが行われております。
もう打ち上げなんて打ち上がることないくらいなんですけど(笑)
付き合いなんで仕方ないですね。今週は4日連続飲み会ですが頑張ります。

株はグリーが急落もメルコが持ち直してトントンといったところです。
上に行くか下にいくか世界情勢が不透明でなんともポジションを傾けにくいですね。。。



よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/21 08:21 本日の株式相場 TB(0) CM(0)


先週の金曜日現在のポジションです。
ディーエヌエーが上方修正したものの、上がり幅はイマイチ、グリーその他銘柄も軟調です。
ほぼフルポジションだけに明日はどうなるか心配です。。。

まぁ今週も頑張りましょう(^-^)/

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/19 22:46 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんにちは。

このたび、奥さんの弟が結婚することになりました。
私より一つ年下なのですが、しっかりした男です。
おめでとうございます。

ただ難点は、服とかにこだわりがあるせいで、
お金があんまりない模様。
パーっと使っちゃう性格のようです。
別名、歩く10万円とか。

「なんかいらん家電あるならちょうだい」

とおねえちゃんに行ってきたようで。

相談した結果、エプソンのプリンタをあげることに。



我が家の問題児。エプソンのプリンターEP-803A

昨年の9月に突然キャノンのプリンタMP600が故障し、
急遽買い換えたのですが、印刷が遅いわ、インクはすぐなくなるわ、なんかインクが匂うわで、正直イマイチでした。
当時2万3千円くらいで買ったのですが、あげてもいいと思えました。

CMでやってる有名なやつなので、弟も知っていてすごく喜んでいました。
(もちろん上記の不満があることは伝えましたが。)

関連過去記事
キャノンMP600がお亡くなりになりました。
キャノン>エプソン?

私たちはですが、勉強料とおもって、キャノンのプリンタを買うことにしました。
6色インクのMG6130と、5色インクのMG5230で迷いましたが、
MG5230にしました。



なぜなら、今回のエプソンで6色インクを試しましたが、正直あんまり効果がよくわかりません。
目に見えてわかるのは、インク代が1色分高くつくということ。
ですので、5色で十分です。

市場価格を比較してみても、MG6130とMG5230はほとんど価格差がありませんね。
店によっては逆転しているようです。

MG5230相場(楽天市場)

MG6130相場(楽天市場)

キャノンはあとあとのインクコストも含めた利益率を考えて、
MG6130を戦略的価格で販売しているのでしょうか・・・。

今回は高い勉強料になりましたが、
義理の弟の役にもたててよかったと思うことにします!

さようならエプソン!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/19 15:59 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は飲み会で帰りが遅くなりました。
今日は仕込みどきと思い、また買いましたよ。
ディーエヌエー100株
グリーと同じくソーシャルゲーム関連で、スマートフォンの拡大で業績拡大を期待!

メガチップス100株
任天堂に連安されているだけなような気が。同社の生産拠点は海外にあるため、震災の影響はほとんどないと考えます。



なお、ディーエヌエーはいいニュースが出てますね。

<日経>◇ディーエヌエ純利益41%増 4~6月、宣伝費など抑制
 交流サイト運営のディー・エヌ・エーは16日、2011年4~6月期の連結純利益が前年同期比41%増の92億円になる見通しだと発表した。従来予想は76億円。運営サイトで提供するゲーム向けの有料アイテム販売が伸びるほか、宣伝手法の見直しで広告宣伝費などを当初予想比で約7億円抑制する。
 売上高は従来予想を15億円上回り、43%増の345億円。携帯交流サイトで自社提供する「怪盗ロワイヤル」などのゲームに使う有料アイテムの販売が拡大する。ソフト会社など他社が提供するゲームの利用も増えているという。
 経常利益は32%増の158億円となる見通し。同社は12年3月期通期の業績予想を公表しておらず、直近四半期の予想のみ開示している。

ダウも堅調ですし、明日は楽しみです。

記事が参考になりましたら応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/17 00:59 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。今日はたくさん買いましたよ!


コマツ200株
中国関連銘柄。どの企業も下期回復を見据えてか設備投資は抑えておらず、現状の株価は割安と判断。

メルコ100株
連日の年初来安値更新。震災直後の安値を割り込んでおり、そこまで売り込まれる理由はないことから割安と判断。スマートフォン関連として、いつか物色されることを祈ってます。

グリー100株
言わずとしれたSNS関連銘柄。株価は高値圏ですが、向こう数年はスマートフォンの拡大で成長続くとみられ、一段高に期待。

とまぁこんな感じです。買った矢先に欧米市場が暴落していますが、本日の日本市場があまりあがらなかったことから、朝こそ安く始まるかもしれませんが、尻上がりに上昇するのではないでしょうか。

よろしければ応援クリックお願いします‼

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/15 23:27 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。

夢に終わったサムイ島旅行(昨日の日記参照)に代替する旅行を探すことにしました。

しかし、なかなか予算に合うところはみつかりません。唯一、セブ島+マニラ旅行に引かれましたが、こちらも満席とのこと。

みんな夏休みどっかいくんですねぇ。。。

このままでは、どこにも行けなくなる可能性があります。

いっちょまえに休みを長く取ったのに、どこにも行きませんでした。ではちょっとね、、、。

ということで、国外は諦め、沖縄にしました。この時期は割高なんですがね。。。
子供が多くて、のんびりはできなさそうですが、海は沖縄の方が綺麗でしょうし、たくさんのマリンスポーツ楽しんできます!

ちなみに最近株の方を報告していませんでしたが、特に大きな動きはありません。メルコを2011円で100株買ったくらいですね。
同社は、震災後大きく売られていますが、スマートフォン市場の拡大により主力の無線LANの需要は高まっており、現在は売られすぎと判断しました。



よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/15 00:12 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
かなり久しぶりの更新ですみません。
ここのところ夜がとても忙しかったのです。
友人の結婚式があったせいもあるのですが、主な理由は、「夏休みにどこに行くか」を考えていたから。
8月中旬に、私が10日程度休めるのでそこを利用して、行くことにしたのですが、その時期はどこも旅行代金が高く、北海道や沖縄ですら1人10万近くする始末。それだったらということで、海外も検討してみました。しかし、当然ながらこちらもそれなりのお値段。

予算にあってなおかつ行きたいところ、て言う感じで、お金から入って行くような選び方をしたため、大変でした。。。
最初に候補に上がったのは、タイのプーケット。ここは6日間の旅行で1人12万円くらいで高級リゾートに泊まれます。青い海を眺めながら、ビーチでゆっくり。そんなセレブリティな時間を夢見たのですが、どうやらこの時期、プーケットは雨季のようで、スコールが降り、海は荒れ、濁ってしまい、マリンスポーツとかも別途離島に行かないと難しいようなのです。

ホテルのプールサイドでゆっくりして、スコールのときは避難っていうのでもいいですが、せっかく行くんだからね、ってことで却下。

次に、セブ島も候補に上がりましたが同様の理由で却下、バリ島は予算オーバーで却下。

なかなかいいのがないなぁと思っていたら、タイのサムイ島というところを発見!プーケット見ていたときは、割高に感じてスルーしていたのですが、どうやら8月は雨も少なくベストシーズンらしいです。
旅行代金は1人15万円くらいで、まぁ許容範囲内といったところ。
いろいろネットで調べましたが、楽しそうです。

よし!ここに決めた!

夜に本屋でガイドブックも買ってきていろいろプランを練って、いざ翌日申し込みへ。

しかし、、、

満席です。

とのこと。出発日を変えてもお盆の周辺は全部満席でした。なんでも、プーケットやサムイに行くには一度バンコクに行かなければならないが、バンコク行きの航空券がないとのこと。

さすがお盆。

上海やシンガポール経由も同様に満席で行く術なし。。。

ガイドブックまで買ったのに悲しいです。また来年以降に持ち越します。

一気に疲れました。

どこに行こうかなぁ、、、。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/14 00:26 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは!
今日は資産状況のご報告です。
先月は多忙により、休んでしまいましたが、基本的に毎月上旬報告予定です(汗)

☆☆☆

総資産:約627万(4月9日比+7.7%

4月、5月で大幅増です。
主な理由は、
6ヶ月分交通費の受領(約11万)と株価の上昇(4.4万)、
出張手当の受け取り、多忙による支出減少です。

(資産ポートフォリオ)
現在は9%程度の株式投資割合ですが、
総資産の半分程度を限度として株をはじめとした危険資産に投資していこうと思っています。
2011年6月5日現在

<投資口=株+投資キャッシュ※>301万
※証券口座に入っている現金=投資キャッシュ
4月比+4.4万円となりました。
株価上昇により、複数の銘柄を利益確定したことによるものです。
メルコ1.3万、カルビー1万、カプコン1.1万、タムラ製作所1万など。

なお、それに伴って保有株式残高は、50万円程度と縮小しています。
持ち株一覧
iphone_20110606002351.jpg

メガチップスの利確時期が迷う。
エーアイティーも今後一段高となりそうな予感もするので、
買い増しするかもしれません。

証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。

マネックス証券は5月から新手数料になりました。
今まで1050円とか高かったのですが、SBI証券並みに安くなりました。
証券会社比較ページも時間ができたら更新しておきます。

<債券>
ソフトバンク債100万円(利率4.52%)
SBI債は全て償還され、残るはソフトバンク債のみとなっています。

日銀のゼロ金利政策により、長期金利が低下しており、
今後良い条件の個人向け社債が出る可能性は低いです。
このような状況で債券を買う理由もないので、定期預金同様、しばらくは買い入れ凍結です。

なお、現在SBI証券で、ソフトバンク債が売り出されていますが、
利率は1%と超低くなってしまってます。

<預金>226万

ちなみに、以前は定期預金を住信SBIネット銀行でしていましたが、
2009年2月に満期を迎え、それ以来設定しておりません。
さすがに、今の低金利じゃ預ける気が失せます。。。

<ローン>
残り3200万円くらい・・・。先は長い。
金利がこのまま0.975%で安定してくれたら良いのですが。。。

<今月の主な出費>
特になし。
本当に毎日職場と自宅(ホテル)の往復のみの2ヶ月間。
お金を使う暇がありませんでした。
マイナスどころか、出張も結構行ったので、出張手当と宿泊代差額(定額精算のため)で、
合計6万円程度の増加要因となっています。
ニンテンドー3DS買いましたが、クレジットカードのため引き落としは次月です。

<総括>
支出が少なく、かつ運用も無難にこなせました。
ただ、人間的な生活が送れていなかったので、良かったかと言えば微妙ですが。。。
来月はたっぷりの残業代が振り込まれるので、大幅増の予定です。

いつも訪問ありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/06/06 00:36 運用状況 TB(0) CM(2)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
