2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
今日は冬の暖房補助に役立つ家電の紹介です。
その名も「ウインドーラジエーター」です。



冬って暖房していても足下が寒くありませんか?
過去記事新居が異様に寒い件でも少し触れましたが、その要因の一つとして窓が関係してるんです。
窓のレールの部分から入ってくる冷気や窓自体の断熱性能が相対的に低いために窓際だけはどうしても寒くなってしまうのです。

そこで登場したのがこの「ウインドーラジエーター」。
『ウインドーラジエーター』は、窓下に設置することで、暖かな上昇気流を発生させ、窓からの冷気をシャットアウトする新発想の窓下専用ヒーターです。

・本体は約60℃のためカーテンに触れて火災が起こることはありません。
・電気代は1時間3円前後と非常に経済的です。
・設置したい場所に置いてコンセントを差すだけ。工事等は一切不要です。
・結露対策にも有効です。
・伸縮タイプは窓の大きさにピッタリ合わせることができさらに暖房効率があがります。

お値段は若干高めですが、買って損はない商品です!
類似商品(ウインドクリアヒーターetc)がいくつか出ていますが、カーテンに接触してはダメ、長さが調節できないなど、機能に劣る面がありますので、森永エンジニアリング社製のものをおすすめします。

値段はこちらが送料込みでさらにポイントが10%付くのでお得だと思います。

なぜかどこも定価でしか販売してないんですよね・・・。
私は知り合いの家でこの商品を知ったのですが、我が家でも購入を検討中です♪


記事が参考になりましたらクリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
ブラッディマンデイ最終回見ました。
先週で仕事納めをしてから家でだらだらTVばかり見ています。

★★★

ブラッディマンデイ最終回は、非常に残念なものだったというしかありません。
中途半端にもほどがあります。途中で録画がとぎれたのかと思いましたよ。
続編ができるように、テロ組織撲滅というシナリオにはしなかったのかもしれませんが、

「僕の方程式に狂いが出たから」

というJの言い分でテロは中止というのはいかがなものでしょう。。。

安西真子が黒幕だったというオチは最終回のひとつ手前であきらかになりましたが、
それも最終回では全く生かせず、結局なぜ安西真子がテロを実行したのかは明らかにはなりませんでした。想像にお任せしますということなのかもしれませんが、いち高校生がテロを起こすという設定はちと無理があるように思います。第1話を見返してみましたが、安西がKなどという伏線はどこにも張られていませんでした。むしろ思いっきり被害者ですよね。

★★★

このように、消化不良となったブラッディマンデイですが、(最終回以外は)毎回早く続きが見たいという気持ちにさせてくれました。それだけに最終回の中途半端ぶりが残念でなりません。
もし、今後スペシャルで本当の結末のようなものが放送されるのであれば、必ず見ようと思います。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/30 13:39 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
最近更新滞り気味ですみません。
あまり書くことも見つからなかったのでついおろそかになっていました。
今日は、遅ればせながらドラマ「流星の絆」最終回を見ました(12月19日放送分)ので、簡単に感想を

★★★

まず、なんといっても犯人が衝撃的でした
嫁と、誰が犯人なのか予想したりしていましたが、まさか柏原さんが犯人だなんて一度も疑ったことなかったです。(もう一人の萩村刑事は名前が上がりましたが・・・)
衝撃的だった反面、この結末だけはやめてほしかったなという気持ちも半分です
子供の時から親身になってくれて、事件を必死に解決しようと頑張っていた柏原さんが犯人だなんて、もう誰も信じれなくなりそうです

「俺、どうかしちゃったのかなって・・・」

唯一の味方だと思っていた柏原さんを疑っていることを、功一が戸惑いながらも告白しているシーンが妙に心に残りました。犯人を捕まえ、殺したい、そうすれば「遺族」としての過去と決別できると15年間思い続けていただけに、犯人が柏原さんでは・・・

あと、最終回ではありませんが、

柏原さんの問い、
「犯人捕まえたらどうするんだ?」に対し、

「殺しますね」と、サラッと答える功一。

「柏原さんは?自分が刑事じゃなかったら、どうしますか?」

「殺すね」

というこのシーンが大好きでした。中島美嘉さんの挿入歌も入ってすごく良いカットになっています
このやりとりがうそだったかと思うと哀しいです。。。

ただ、このように哀しい気持ちになった反面、ドラマ全体としては毎回続きが気になる非常に良いできで、見て本当に良かったと思います。ちょうど私も3人兄弟で、ドラマの3兄弟とまったく構成が同じなのですが、とても仲が良くて羨ましく思いました(苦笑)
全話HDDに録画したので、DVDに焼いて保存しようと思います

★★★

次は、ブラッディマンデイの最終回を見ます!


よろしければ、応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/27 22:22 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。YAHOO!ニュースより、驚きのニュースの紹介です。

ビックカメラ架空利益49億計上、監視委が調査・訂正へ
家電販売大手「ビックカメラ」(東京都豊島区)が池袋本店などの売却、買い戻しを巡って、2008年2月期中間決算で49億円の架空の利益を計上していた疑いがあるとして、証券取引等監視委員会が金融商品取引法違反(有価証券報告書等の虚偽記載)の疑いで調査していることがわかった。

 同社は08年5月、虚偽記載された疑いのある決算書を使って117億円の公募増資を行っていた。

 関係者によると、ビックカメラは02年8月、池袋本店と本部ビルを特別目的会社(SPC)に290億円で売却。SPCは匿名組合を通じて購入代金を調達、ビックカメラも匿名組合に対し5%弱にあたる14億5000万円を出資していた。

 同社はSPCに家賃を支払って本店などの使用を続けていたが、07年10月に311億円で2物件を買い戻した。その際、匿名組合の清算配当金として受け取った49億2000万円を今年2月期中間決算で利益として計上した。

 不動産の流動化を巡っては、日本公認会計士協会の実務指針で、売り主の匿名組合への出資比率が5%を上回る場合は不動産を担保にした資金調達とみなし、匿名組合側からの売却益などは借入金の扱いになる。

 監視委の調べで、匿名組合に約25%に相当する約75億円を出資した「豊島企画」(渋谷区)が、ビックカメラの会長名義の株を担保に資金を借り入れるなど同社と親密な関係だったことが判明。2物件の売却は不動産を担保にした借り入れと認定されたとみられる。

 ビックカメラは、決算に誤りがあったとして調査委員会を設置し、25日午後に有価証券報告書の訂正を発表する方針。同社広報・IR部は、一連の取引について「弁護士に相談して、豊島企画の出資分は当社の出資分に含める必要がないと判断した。当初は買い戻す予定もなく、決算をよく見せる意図は全くなかった」と説明している。

★★★

この報道を見る限り、意図的なものではなかったようですが、さすがに49億は金額的影響がでかすぎです。もう少し慎重な対応が必要で、監査法人や弁護士の責任問題にもなるのではないでしょうか。
明日のビックカメラの株価も心配です。ビックカメラは個人投資家に人気があるので、持ってる方も多いと思います。心中お察しします・・・。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/25 18:28 投資関連ニュース TB(0) CM(0)
こんばんは。

突然ですが、最近のドル安は凄いですね。とうとう80円台で定着してしまいました。
100円割れたときは、ニュースでワイワイとりただされていたのが、懐かしいです。
確かそのときは金券ショップに両替に走る人が取材されたりしていました。
金券ショップのドルが売り切れになるほどだったと思います。
が、こんな人たちも今や含み損です。

あわてて買わなくてもよかった、多くの人が思っているのではないでしょうか。

ま、私もなんですけどね。
米ドルMMFを103円で1000ドル買い付けてしまい、今や、15%ほどの下落です。
80円台はお買い得だと思います。。。ただ、ナンピンするべきかどうか迷ってます。
米ドルMMFの利回りって現在0.6%くらいなんですよ(参考はこちら
これなら、住信SBIの定期預金キャンペーン(年利0.9%)に預けた方が、確実で安心ですからね。

★★★

このドル安で天下のトヨタもえらいことになってます。ニュースを集めてみました。

トヨタ、上場来初の減配へ 円高、販売減で連結赤字も

トヨタ、営業赤字転落の危機 昭和57年以来初

トヨタ、単体通期は赤字に 販売不振と急激な円高で


トヨタがこんな状態では、他の自動車株に手が出せません。
私の従来からのお気に入り銘柄。自動車用シートアジャスタを製造している今仙電機もこないだ下方修正を発表していました。怖くて買えません。。。

少なくとも、年内はうごかず、じっと待つのが吉か。


同感する人はクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/21 23:09 投資関連ニュース TB(0) CM(0)
冬のボーナスシーズン恒例、定期預金キャンペーンの紹介です!

イーバンク銀行、円定期預金と外貨普通預金の金利アップキャンペーンを実施

詳細はリンク先を参照してほしいのですが、あまり紹介する気がおきません。
金利アップは預入期間2年以上の定期預金のみで、1年以下の定期預金は対象外です。
100万円を5年預け入れても0.9%では、以前紹介した住信SBIの方が断然良心的です。

【過去記事】
住信SBIが定期預金特別金利キャンペーンを開始!

私はイーバンク銀行を給与振込口座にしているので、金利が同じくらいであれば今回の冬のボーナスはイーバンクに預けようと思いましたが、住信SBIに振り込んでそこで貯金しようと思います。


もうイーバンクはだめですね・・・

共感していただける方はクリックお願いします!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/17 21:39 未分類 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 8568円 -96円

こんばんは。

本日は反落ながらも底堅い動きでしたね。
こんなに値動きが少ないのも久しぶりではないでしょうか。
昨日あれだけあげたことを考えれば、上出来の1日だったのではと思います。


しかし日経ネットより、気になるニュースが飛び込んできました。


11月の米住宅着工、前月比18.9%減 過去最低を更新

 【ワシントン=米山雄介】米商務省が16日発表した11月の住宅着工件数は、季節調整済みの年率換算で62万5000戸となり、前月に比べて18.9%減った。マイナスは5カ月連続。1959年の統計開始以来、過去最低となった前月の水準をさらに下回った。景気後退(リセッション)の根源にある住宅市況の低迷は底が見えない情勢だ。

 住宅着工件数は市場予測平均(73万戸)を大幅に下回った。前年同月比では47.0%の大幅減。主力の一戸建て住宅が前月比16.9%減となるなど不振が続いている。地域別では最大市場の南部が15.6%減となったほか、北東部で34.6%減となるなど全米で落ち込んだ。

☆☆☆

これを受けてか米ドルは再び80円台に突入です。
ただ、現在のダウは70ドル前後のプラスとなっており、織り込み済み、悪材料出尽くしの買いとなっているのかもしれません。

明日の日本株に要注目です。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/16 23:38 投資関連ニュース TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は仕事が忙しく更新がこんな時間になってしまいました。
MSNの産経ニュースから以下のニュースの紹介です。

ビッグ3救済策 難航か 米大統領「準備できず」

2008.12.15 22:51
 【ワシントン=渡辺浩生】米政府が検討を急いでいるビッグスリー(米自動車3大メーカー)救済策について、ブッシュ大統領は15日、発表までなお時間を要するとの見方を示した。救済法案が議会で廃案となり、資金繰りで窮地に陥ったゼネラル・モーターズ(GM)やクライスラーに対して、破綻(はたん)回避に必要な融資規模や財源などをめぐり、調整が難航しているとの見方も浮上している。

 ロイター通信によると、ブッシュ大統領は訪問先のイラクからアフガニスタンに向かう大統領専用機中で記者団に対して、救済案発表について「準備はまだできていない」と語った。

 ホワイトハウスは12日、金融安定化法の7000億ドル(約64兆円)の公的資金枠の適用検討を表明したが、大統領は「ひとつの可能性として合図した」と述べるにとどまり、現時点で意思決定していないことを示唆した。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は、事前準備型の連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請も、検討対象となっていると報じるなど、救済の行方は明確ではない。

(引用終わり)

☆☆☆


破たんしたらアメリカは大変なことになるでしょうね。
問題は、破たんを株価がどれだけ織り込んでいるかどうかということ。
救済が決定すれば、日経10000円台回復も近いでしょうし、仮に破たんしたとしてもある程度株価が織り込んでおり、悪材料出尽くしで上がる可能性もあります。

ですから少し買っとくのがいいんですかね、こういう場合は・・・

今日は時間がないのでこのへんで。それでは!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/16 00:41 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
しばらく更新が滞っていてすみません。
今日フリマを出店しまして、最近はその準備で忙しくろくに更新できませんでした。

フリマは嫁の不要な服や雑貨やフィギュア、私の集めたキャラクターグッズ、キーホルダー、ミスドの景品などを主に出品しました。
初めてのフリマ出品で不安でしたが、開始早々お客さんもたくさん来てくれたので一安心。
嫁のDSソフトも数本売りに出したのですが、こちらはすぐに売れました。あらかじめ古本市場とかで買取価格を調べておいて、それよりも高い価格で売ることができました。
一方、DSソフトのように市場がある程度あるものは良いのですが、その他の雑貨とかはめちゃくちゃ値切られますね。当初想定価格の半額くらいにしないと売れません。
なかにはしつこい人もいて、商品が欲しいというよりも、値切ることが楽しいんじゃないのかと思うくらいです。。。
あと、DSソフトのときですが、明らか業者っぽい人が買いに来てましたね。冊子を取り出して、一つ一つのタイトルを照合して(おそらく市場価格等を調べて)いました。こちらの提示価格よりもさらに値切ってくるので、売りませんでしたけどね。こういう人にはなるべく売りたくないなと思いました。

★★★

とまぁ寒空の中、フリマを続け、10円や100円で売り続けた結果、
得た収益は、


たった9000円です。
(当日の食事代、ガソリン代考慮後)

2人でしたので、日給4500円ってところですね

このようにフリマは費用対効果はあまりよくありませんが、不要品がある程度換金できて、さらにそれを必要と思える人にまた使ってもらえるのですからフリマに出店してよかったなって思います。

部屋を見渡して不要品がたまっている人は出店してみてはいかがでしょうか?
少しはお小遣いになりますよ!


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/15 01:08 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価8,720円  + 60円

日経平均株価は4日続伸となりました。
SQ算出を控えた買い戻しがあったとのことですが、私は個人のボーナス資金が一部流入したせいもあるのかなと思いました

ヤマダ電機、住友商事、双日とも堅調で、含み損は13万7250円となりました。

ボーナスも入ったことですし、私も一部投資に回しても良いのですが、
なにぶん昨年のイヤな思い出があるんですよね、この時期に投資するのは。

昨年は12月11日に16075円をつけたのち、ずるずると下がり年末には15307円、1ヶ月後の1月11日には14110円と暴落しました
私は、12月初旬に持ち高を増やしていたせいもあり、20万円ほどの損失を出しました

このショックは今でも引きずってます。。。
もし1月で損切りせず今でも持っていたとしたらえらいことになってたと、前向きに考えるしかないんでしょうけどね、今投資するのは何か危険な気がします。


今日が高値で年末にかけて下落しそうな気が・・・

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/12 00:29 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
住信SBIの特別金利キャンペーンが始まりました!

【キャンペーン名】
冬のボーナスシーズン円定期預金特別金利キャンペーン
【期間】
2008年12月8日(月)~2009年3月1日(日)お手続完了分まで
【条件】
預入期間「1年」以上の円定期預金の新規お預入れ


さらに、恒例の他銀行からの100万円以上の振り込みで500円プレゼントも健在です!
顧客の振り込み手数料の負担を考えてのことだそうです。
さすがに以前のように1.2%とかでないのは残念ですが、不安定な株式市場に投資するよりは、安全に元本を増やすことができるのでおすすめです。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/09 08:46 未分類 TB(0) CM(2)
こんばんは。
寒い日が続きますね。

最近気づいたんですけど、異様に寒いんですよ、新居が。
普通に最近寒いので、ある意味仕方ないところもあるのですが、
部屋の中が無意味に寒すぎます
場所によっては、外とほとんど変わらないのではないかというほどです。
エアコンの効きもいまいちですし・・・

これは何か構造的な要因があるはずだと思い、原因を調査しました。

すると、原因はほとんどすきま風だということが判明。

まず、ドア。

よく見れば玄関ドアの郵便受けの下の部分に8カ所くらい穴が開いているではないすか。
夏は喚起をよくするために機能していると思われるこの穴も、冬は寒いだけです。
カシャッとスライドさせれば、穴を閉じれる仕組み(今まで知らなかった・・・)らしく、すぐさま閉鎖。
これでひとつ冷気をシャットダウンできました。

つぎに部屋についている四角いふた。

入居時に、換気口ですってそういえば説明受けたのですが、
あまりに存在感がないので、すっかり風景と化していた壁についた四角い物体。。。
「自然給気口」と名のついたそれからは、
しっかりと冷たい空気が部屋の中にそそぎこまれておりました。

「通常時は"開"にしておいてください」と書いてありましたが、閉めました。

これで、2カ所シャットダウンです。
でもまだ寒いです。

さらに検証してみると、窓が寒いですね、すきま風です。
新居は角部屋ということで、喜んでいたのですが、窓が多い分、保温能力が弱くなっています。
さすがにこれはどうすることもできないので、とりあえず、全て雨戸を閉めました。


これで少しはマシになったかなというかんじです。

まだ、冬が始まったばかりだというのに前途多難です・・・。

ちなみに、体感的だけでなく金銭的にも寒いです。
今週支給される冬のボーナスは1割くらい減少となりそうです・・・。

最近良いニュースがありませんが、頑張っていきましょう!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/08 23:38 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。

米雇用、53万人の大幅減 11月、失業率は6.7%に悪化

このように、アメリカがえらい事になっています。
金融危機が実体経済に波及していることを裏付ける結果となりました。
円高もすすみとうとう1ドル=91円台になってます。

この大恐慌はいつまで続くのでしょうか・・・
桃鉄だったら大恐慌は1年で終わるのですけどね、現実は全く先がよめません。
買い場はこの先まだまだあると思うので、投資余力がつきることのないよう、常にキャッシュポジションは豊富にもっていようと思います。

今日は、ヤマダ電機が爆上げしたおかげで、なんとかプラスで終わることができましたが、現在ダウは暴落中で、週明けの日本も厳しい展開が待っていそうです。

投資家のみなさん、寒い冬に負けないようお互い頑張りましょう!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/05 23:49 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
楽天で
USJのカウントダウン・パーティ 2009 パーティ・パス(チケット)が2009枚限定で売り出されてます。

なんと楽天ポイントが10%分つくようです。
奥さんとどこかで安くチケット売ってないかなと探していたら、たまたま見つけたので、みなさんにもご報告します。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/05 01:07 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
※買ったのは株ではありません。
TOEIC用の単語帳新TOEICテストコーパス英単語を買いました。




まずはだいぶ単語を忘れているのでということで購入。
いろいろ種類があって迷いましたが、第一印象の比較でこれに決定。

この本はTOEIC教材と著者が長年蓄積してきた語彙データをコーパス分析にかけ、リストアップした頻出単語からスコアに直結する重要語が選出されています。
見開きで見出し語と例文というシンプルな構造で、非常に見やすいのが記憶に定着しやすそうなと思いました。もちろんCD付です。単に棒読みではなく、後ろで流れてる音楽に合わせて、リズミカルに読み上げてくれるのもよいです。

以下、著者紹介から抜粋。

1.各パート別、頻出度に配置
TOEICのパートごとに頻出単語を分類し、自分の弱点パートから学習できるよう時間の効率を重視しました。また出題頻度別に分けてありますので、自分のレベルにあった学習から開始することも可能になります。

2.意味を1つに厳選
1つの単語に複数の意味を全部羅列するのではなく、TOEICに使われるものだけに絞り込み、極力1つだけに厳選しました。こうすることで記憶の処理負担を軽くし、覚えやすい形にしてあります。

3.超ハイクオリティな例文
例文は本書の売りの一つで、質・量とも実際の試験に限りなく近いクオリティの高いものをじっく時間をかけて作成しました。TOEICに精通しているプロの講師陣だからこそできた技ともいえます。覚えておいて決して無駄にならないものに仕上げてあります。

4.学習単語を何度も目にする工夫
単語の習得に必要な「頻度(何度でも出会うこと)」を意識して、一度学習した単語を別の例文でも再び目にするような工夫を凝らしました。こうすることで復習にもなり記憶の定着がよくなります。

5.楽しく耳からも学習
単に単語と意味を読み上げるのではなく、チャンツのリズムに乗って楽しく覚えられるよう、付属の音声CDをつけました。いっしょに声に出すことで"文字と音の一致"の強化を計ります。また、単語によってはリズムに乗って発音しにくいものもあり、チャレンジングな面があります。ゲーム感覚で飽きずに音声が身につくよう配慮されています。


最終的に、キクタン「basic」4000とも迷ったのですが、以下の理由でやめました。

新TOEICテストコーパス英単語と比較して、
・ページあたりの情報量が多く、少し見にくい
・シリーズでまだAdvancedとSuperがあり、お金がかかりそう(笑)
・大学受験用と併用になっていて、出る単語の選定が必ずしもTOEIC向けではないかもしれない

3冊やるより、1冊の方がいいですよね。単語を極めてもあまり意味ないですし・・・

以上、今日はTOEIC対策の単語帳の紹介でした。
投資と全然関係なくてすみません。
株は言うまでもなく軟調です。唯一バルスだけがあがっています。


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/04 23:13 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
7,863円   -533円

日経平均は予想通り(以上に?)暴落。
そりゃあれだけ円高になって、アメリカがマイナス600ドル超となると、下げないはずなかったのですが、まさかいっきに8000円を割れるとは。。。

含み損16万突破です

★★★

さて、突然ですが、TOEICの勉強を始めることにしました。
最近、仕事で英文の書面に触れる機会がときどきあるのですが、読むのに非常に時間がかかります。そのせいか、英語を見るのはイヤだなぁとかねがね思っていました。
また新婚旅行でフランスに行った際、英語が話せるだけでもだいぶ違ったと思います。

英語ができないことで、自ら自分の可能性を狭めるようなことはしたくありません。
だから、英語の勉強を始めることにしました。どうせ勉強するなら何か目標があった方がよいだろうと思い、お手頃そうなTOEIC受験をすることにしました。
英語といえば、大学受験のとき以来ろくに勉強もしていないので、英単語すらも結構抜けてます。。。これでも大学受験の河合塾の模試とかでは、偏差値70台はあったのですが、受験英語なんて所詮そんなものですね、たゆまぬ努力と実践をしなければ、まったく実生活に生きてません。

今の自分の英語力を真摯にうけとめ、初歩的なところから学習をはじめようと思います。
まずは簡単な単語帳で、語彙の補充・再確認!
その後、文法やTOEIC形式の問題集に移ります。
一通りやれば、英語アレルギーくらいはなくなるはずだと思うのでがんばります。


ブログに宣言することで、学習を途中で投げ出さないようにしています。
よろしければ応援クリックお願いします。
  

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/02 23:11 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
本日の日経平均株価  8,397円 -115円

日経平均株価は小幅下落。週末のアメリカは上げたものの、
前週末の上げがアメリカの上げを織り込んでいたと思われ、反落となりました。
現在の欧州市場では3%前後の下落しており、1ドル=93円台、1ユーロ=118円台と円高が急速に進行中です。さらに、日経平均先物も8220円で終了となれば、アメリカの動向次第では、明日は暴落の危険性があります。
さて、その頼みのアメリカですが、アメリカは先週は一貫して上昇したため、利益確定売りの出やすい状況ですので期待は全くできなさそうです。。。

久しぶりに地獄でしょうか・・・。


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/12/01 23:05 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
