2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価 8373円 + 160円

アメリカが4営業日続伸、しかも昨日の日本市場は100円超の下落だったため、大幅に反発するかと思われた日本市場。しかし、結果+160円と平凡な上昇にとどまりました。
それは、おそらくパナソニックの大幅な下方修正、パナソニックショックによるところが大きいでしょう。

パナソニックが通期業績予想を下方修正、販売減・価格低下で7年ぶり減益

営業利益は4割近い減少で、純利益は9割減少のようです。
純利益の減少幅がでかいのは、構造改革費用1300億円、株式評価損600億円を織り込んでいるためとのこと。

ちなみに9月中旬時点の四季報にはこんなことが書いてありました。

【安定感】薄型テレビやデジカメ等のデジタル商品海外増販、白モノはアジア成長。全社的な原価低減効果も想定超。デバイス外販軟調、電工下振れでも営業益続伸。営業外の社名変更費用こなし純益最高。増配。

・・・たった2ヶ月で大幅下ぶれです。

ソニーやキャノンと違って、パナソニックは比較的明るい話題が多かった感がありますが、この世界同時不況の中とあっては一人勝ちというわけにもいかなかったようです。

パナソニックショックをひきずらなければいいのですが・・・。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。¥


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/27 22:44 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
今日はおすすめの広告サービスを紹介します。
それは楽天ぴたっとアドです。
楽天ぴたっとアドはグーグルアドセンスのように、サイトに自動的に広告を表示するサービスですが、楽天ぴたっとアドのすごいところは、そのサイト訪問者にあった広告を表示するところです。

その仕組みは以下の通りです。

1. サイトの内容を分析
2. サイト訪問者が検索サイトで入力した検索キーワードを分析
3. サイト訪問者の過去の検索キーワードから頻度の高いキーワードを分析
4. サイト訪問者たちの検索キーワードを集計し分析

1は従来からよくあるものですが、2~4はすごいですよね。
これにより訪れる人によって広告が微妙に違うということもあるのでしょう。
↓これは広告の見本ですが、


興味のある人に興味のある広告がぴたっと表示される、まさに楽天ピタッとアドの名前通りの機能ですね。
クリック報酬型ですので、売上をあげれなくてもよいところもメリットです。
報酬単価も見たところ最低3円~で、中には数十円のものもあり、他のアフィリエイトサイトよりも割がよいと思います。
なお、報酬の受け取りは現金か楽天スーパーポイントかを選べます。楽天ポイントなら1円~受取可能で、最低支払金額に届かずもらいそびれることもありません。

おすすめです、楽天ぴたっとアド!


記事が参考になったという方はクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
本日の日経平均株価  8323円 +413円

日経平均株価は大幅上昇。週末&週明けのアメリカが爆上げだったため、下がるはずのない絶好の地合いでした。

しかし、私はショックです

<自分の保有株>
双日 137(+2.2%)
住友商事 757(+1.2%)
ヤマダ電機 5290(+0.7%)

に対し

<購入を検討していた株>
東宝 1950円(+4.9%)
シダックス 34500円(+2.5%)
マクドナルド 1700円(+3.0%)
アサヒビール 1725円(+4.4%)
メガチップス 1422円(+2.5%)
F&AアクアHD 735円(+0.1%)

と軒並み保有株以上に堅調。落ちたら買いたかったのに。。。

さらに極めつけは、


<今日購入した株>
バルス 129000(-3.23%)

下降しました

なんなんですかねこれは
他の検討していた株はみんな上がったのに、私が買った株だけマイナス引け。
買値は129000円ですので、含み損にはなっていないことがせめてもの救いか。
みなさんもめげずにがんばりましょう・・・。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/25 22:33 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
突然ですが、私の奥さんも株式投資をはじめることになりました。
奥さんは全くの投資素人なのですが、さすがに連日連夜の大暴落のニュースは耳に入っており、パニックがおさまれば株価は上昇に転じるはずと見込んでいるらしく、株式投資をはじめることになりました。本日マネックス証券の口座開設が完了しました
奥さんは独身時代の貯金を全て普通預金に預けており、この暴落相場の影響をまったく受けていないため、資金は潤沢にあります

ただ、私たちはこれから何かとお金が必要な世代ですので、その中から数十万~100万程度の追加投資になると思います。主に株主優待目当ての購入で頑張ります

今2人で相談しながら狙っているのは、
東宝、マクドナルド、バルス、F&AアクアHD、メガチップス(性懲りもなく)、シダックス、アサヒビール、などなどです。
久しぶりの株式への資本注入ですので、銘柄選びが楽しみです


よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/24 00:33 サラリーマンの日記 TB(0) CM(4)
【キャンペーン名】
どの通貨単位を取引しても1単位あたり最高30円もらえるキャンペーン

【キャンペーン期間】
1ヶ月ごと(第6回は11月3日~11月29日まで)

【キャンペーン内容】
キャンペーン期間中、マスターFX(外国為替証拠金取引)での累計売買高に応じてお金がもらえちゃいます。アイディーオー証券の証券取引口座を持っていると、さらにプラス10%の金額がプレゼントされます。
手数料が無料とかキャッシュバックとかはよく聞きますが、お金がもらえるのは珍しいですね。
1単位あたり30円ですので、仮に100万単位取引すると、3000万円も、さらにアイディーオー証券の証券取引口座を持っていると、3300万円ももらえちゃいます。
さすがに、FXで100万単位も取引する猛者はいないでしょうが、最高3300万円ももらえるなんて凄いキャンペーンだと思います。

アイディーオー証券はエドはるみさんがCMキャラクターになってから、勢いがついてきましたね。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/22 11:58 未分類 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 7,910円   +207円

日経平均は予想外に反発。米シティグループが合併や出資受け入れなど複数の選択肢を検討しているとの報道で今晩の米株高を見込んだ買いが追い風となった模様です
昨日は、400円前後の下落も覚悟と書きましたが、下落どころか上昇ですか。まったく読めないですね。この相場でも、なぜかヤマダ電機は下落ですし。意味わからないです。
豪ドルもまた60円切りましたし、外貨建てMMFも含み損です

いろいろ考えましたが、外貨建てMMFは預金感覚ですので、ドルコスト平均法でコツコツ積み立てていくことを基本とし、損切りは行わないことに決めました
したがって、このまま豪ドルが下がっていくなら、少しずつですが買い増して行くのみです

★★★

こんな大荒れ相場の中ですが、今日はUSJに行ってきました。
平日でしたが、修学旅行生が多くアトラクションもそれなりに待たされました(45分前後)。
夕方になってくると、修学旅行生が帰る時間となり、すいてきたのですが、それと入れ替わりでトワイライトパス(午後3時から入場できる割引パス)で金曜日の夜を過ごす人でまた混みました。

ハリウッドドリームザライドとスパイダーマン、バックトゥーザフューチャーは根強い人気でしたね。45分待ち以上がほとんどでした。反面、E.Tやバックドラフトは飽きられてきたんですかね、あんまり客が入ってませんでした。まぁ平日と休日では客層も違うということもあるのかもしれませんが・・・この2つのアトラクションは今後テコ入れが必要なんじゃないかなと思います。

季節は早くもクリスマスということで、パークがクリスマスバージョンになってました。
ジョーズやETもクリスマス仕様になってましたし、最近行ってない方はぜひ言ってみてはいかがでしょうか?

★★★

投資家のみなさん、辛い日がつづきますが、
小島よしおを見習って損なの関係ねぇ!で頑張りましょう
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/22 00:11 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
楽天証券が2008年11月下旬(予定)より外貨MMFの取り扱い通貨が5通貨に増えるそうです。

今までは米ドルだけでしたが、ユーロ、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、カナダドルの取引が可能となりました。ネット証券では最も取り扱い通貨が多いのではないかと思われます。

私も今まではSBI証券やマネックス証券で外貨MMFをやっていましたが、今度から楽天証券にしようかなと思います。



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/21 00:23 未分類 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 7,703円 -570円

日経平均は予想以上に下落。-250円前後とか見通しが甘すぎましたね、すみません。
今日は商社株が総崩れとなり、双日と住友商事を保有している私にとっては機微辞意相場となりました。含み損は16万突破です。
現在欧州株はまたしても3%程度下落中です。明日も軟調な展開が予想されます。
今日500円超下げたばかりなので、比較的下げは限定的だと思われますが、連休前&週末の手じまい売りと重なって、400円前後の下落は十分あり得るのではないでしょうか?

★★★

今日は東京に出張でした。帰りはグリーン車で帰ってきました。
もちろん自腹ではなく、エクスプレス予約のポイントをせこせこためたことによるものです。
エクスプレス予約とは?
やはり帰りがグリーン車だと、帰ってきたときの疲れ具合が違いますね。
普通車に乗ったときにたまにあるのですが、何の断りもなく、シートを限界まで倒してくる非常識者とかの後ろの席だともうほんとその移動中は最悪な気分になります。
グリーン車はリクライニングが思い切って倒せることと、シートピッチが広いせいかプライベート感があり、ぐっすり眠れるので、通常より体が楽なくらいです。

明日は休日出勤の代休を取りました。したがって4連休です。
奥さんとUSJに遊びに行ってきます。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/20 23:37 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価  8,273円 -55円

今日はアメリカが上昇した割には、日本株は軟調な展開となりました。
それでも引けにかけて値を戻し結局は小幅安です。
しかし、さきほど、10月の米住宅着工件数は‐4.5%、許可件数は‐12.0%と芳しくない経済指標が発表されています。欧州株も3%前後下落しており、日本も同じように下落するとなると、明日は-250円前後でしょうか。。。

米大手自動車3社による政府支援要請、無視されるべき=IIF専務理事

これはとても気になる記事です。SBI証券のマーケットニュースから見れます。

「大手自動車メーカー3社は金融機関と異なり、経済に対するシステム上のリスクを抱えているわけではなく、3社による政府への支援要請は無視されるべき、との考えを示した。」

「専務理事はロイターに対し「金融業界を代表する者としては若干利己的に聞こえるかもしれないが、(破たんが)経済の安定にとって唯一の賢明な方策だ」と語った」

などが語られています。

また、

「UAWのゲトルフィンガー委員長は、自動車メーカー1社が破綻すれば「もう1社も破たんし、おそらく3社すべてが破綻するだろう」と述べた。」
(ソース:ロイターホームページ

という声もあります。


GM、フォード、クライスラーの3社がすべて破たんすれば金融市場も大混乱となりそうです
考えただけでおそろしいですね。そのときは日経平均5000円台に突入しているかもしれません。ドルも70円台とかでしょう

そうなったら絶好の仕込みどきなんでしょうけど、今持ってる現物株は目も当てられない状態になりそうですね。。。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/19 23:20 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
最近更新がとびとびになっててすみません。
先週は仕事が忙しくて、ブログを更新する暇があまりとれませんでした。
今週はそんなにいそがしくなさそうなので、毎日更新できるかもです。

さて、週末のアメリカは300ドル超安となったことから、金融サミットの動向にもよりますが、月曜日の日本市場は軟調な展開になるのではないでしょうか。
しかし、CME日経225が8440円で終わってますので、日本の金曜日の終値とほぼ同じと言うこともあり、朝方は安いかもしれませんが、前日の終値を挟んでもみ合う展開になるのではないかとも考えられます。

月曜日はどちらかと言えば買いかなぁとも思うのですが、コレ!と思う銘柄が見あたらないため特に投資する予定はありません。
動くとすれば外貨MMFです。
現在10万円分の豪ドルを運用していますが、火曜日はオーストラリアの中央銀行の議事録が公開されるみたいです。
そこでさらなる大幅な追加利下げが確実視されれば、今後弱含む展開になりそうなので、一度売却を考えています。

よろしければ応援クリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/16 00:49 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 8695円 -113円

日経平均は大幅続落
前回の記事(先週の日曜日)に、今週の見通しを書きましたが、危惧していた通りになってきています。現在、欧州も下落中、このままの流れでダウも下げるでしょう
やっぱりヘッジファンドの解約売りなんでしょうか、円高も一気に進んできました。
豪ドルも62円台前半となり、一気に含み損です

69円台だったときに利確するべきかどうか迷ったのですが、
いつも自分の思っている方向とは別の方向に動くので、こういうときはきっと動かない方がいいと思って腹をくくったら、みごとにはまってしまいました

いつも外れるのになんでこんなときだけ。。。

今日の日本市場の下げはアメリカに比べて限定的でしたから、明日は大幅安となりそうです。


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/12 23:25 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。
週末のダウは+248ドルと、私の期待に反して堅調に推移しました。
よって、週明けの日本市場は先週の大幅下落の反動で高く始まるでしょう。

しかし、まだこの先「何か」あるんじゃないかと思います。
それも11月15日までに
逆にこの日を過ぎればしばらく大丈夫そうです。

なぜなら、その日までに

12月決算のヘッジファンドの解約売り

があるかもしれないからです。

ヘッジファンドの解約売りについてはこちらに詳しく解説されてます↓
ヘッジファンドの解約売り懸念で11月中旬までは不安定

要は顧客が年内に解約しようと思うと、年末から45日前にあたる11月15日までに、解約の意志を通知しなければならないため、年内にポジションを整理しようと思う投資家の売りが殺到するわけです。
確かに、私でも年内がなんとなく気持ち的な区切りということで、含み益が出ていたら出そうと思いますし、含み損もこの際切っておくか!という感じになります


よって、こういうときは理屈抜きで売りたたかれるため、その前に含み益が出ているものは今のうちに出しておくべきじゃないかと思ったのです
現在の私のポジションで含み益が出ているのは、残念ながら豪ドルMMFだけです。
しかも、たったの3482円

でも、上記のように、11月15日までは相場が急激に不安定になるリスクがあり、なおかつ今後は金融危機から、実体経済の悪化に焦点がシフトし、為替も円高気味に推移することが見込まれるそうです。

【参考記事】
今週の見通し・為替 円高方向に振れやすく

だったら、少額でもいったん利確して、キャッシュポジションを増やした方がいいのかなぁと思ったり・・・どうでしょうかねぇ。考えすぎですか?


★★★

さて、また今週が始まります。
投資家のみなさん、来週も頑張りましょう!もちろん仕事も!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/09 23:21 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こだわり安眠館で羽毛布団を買いました。
しかも6999円で。国産でこれはかなりの掘り出し物です。

11月5日に注文したばかりなのにもう届きました。信頼できるネットショップです。
もう少し寒くなったら使うつもりでいますが、今から冬が楽しみです♪

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/08 17:57 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
本日の日経平均株価 8,583円 - 316円

本日はトヨタショックにより、大幅続落となりました。
でもストップ安から這い上がってくるところが、さすがトヨタですね。
PTSでも若干値を上げています。
(参考過去記事:夜間取引(PTS)陣営まとめ

私の含み損益は前日比-3,600円( -1.93%)の -129,150となりました。
下げ幅が比較的ましだったのは、ヤマダ電機のおかげです。
経常増益の決算を受け、ゴールド万サックスが「買い」継続をしたようです。
このご時世に増益とはすごいですよね、
なるべく家電はヤマダ電機で買うようにしていますし、もう少し頑張って欲しいです。

一方本日のアメリカは、非農業部門雇用統計が市場予想を上回ったとかで爆上げ中です。
果たして引けまでこの勢いはつづくのか、週明けの日本市場の運命がかかっています。
個人的には、引けまで持たず、大幅続落で終わってほしいです。
ちょっと新規銘柄を買いたくなってきましたので。

また明日の朝が楽しみです!


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/08 00:28 本日の株式相場 TB(0) CM(1)
日経平均株価 8,899円 ー622円

本日は予想以上の暴落となりました。
私の保有株は前日比-7,900円 (-4.0%)となり、合計含み損は-125,550円( -40.25%)となっています。
日経平均は-6.5%ですので、それよりかまだマシですが・・・

現在、欧州株も続落となっています。
今月からサマータイムではないため、アメリカ市場はまだですが、このままだと期待はできなさそうです。

今日の気になるニュース↓
欧州主要中銀が一斉利下げ 英1.5%下げ、半世紀ぶり低水準に
欧州の主要中央銀行が6日、一斉に利下げに踏み切った。英イングランド銀行は政策金利を1.5%引き下げ、年3.0%と1955年以来ほぼ半世紀ぶりの低水準とすることを決めた。欧州中央銀行(ECB)、スイス国立銀行は政策金利を0.5%引き下げ、それぞれ年3.25%、年1.5―2.5%とする。米国発の金融危機の広がりで欧州でも信用収縮が深刻化しており、実体経済への悪影響を食い止める狙い。日本や米国に続いて欧州が足並みをそろえて追加緩和を実施することで世界景気を下支えする。

★★★

半世紀ぶりですか。最近よく100年に1度の大相場とか聞きますが、世界的にまんざらでもなくなってきましたね。この金融恐慌はいつまで続くのか、不安は募るばかりです

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/06 23:02 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 9,521円 + 406.64

私の保有株も前日比+10.34%の含み損-117,650まで改善しました。
でも、現在のアメリカ市場は、100ドル超の下げで始まっていますね。
最近の上げはやや過剰気味でもありましたから、明日はさすがに反落でしょうか。
上昇についていけなかった個人投資家がいくらか押し目買いはいれそうですが、
最近の高騰の反動で暴落するリスクもありますから、買い増しは来週以降にしたいものです。

以下、【NQNニューヨーク=海老原真弓】より引用(マネックス証券WEBサイト)

5日の米株式相場は売り先行で始まった。ダウ工業株30種平均は午前9時35分現在、前日比142ドル41セント安の9482ドル87セント、ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は同26.15ポイント安の1753.97で推移している。前日投開票された米大統領選挙で、民主党のオバマ上院議員の当選が決まった。ただ米株式相場は新大統領への期待などから前日に大幅高となっていたため、利益確定売りがひとまず優勢となっている。
 朝方に民間雇用サービス会社、オートマチック・データ・プロセッシング(ADP)が発表した10月の全米雇用リポートで、非農業部門の雇用者数(政府部門を除く)が前月比15万7000人減となった。市場予想(10万人減)以上に悪化し、米景気悪化懸念が一段と強まっていることも売り材料となっているようだ。
 前日にストライキの影響で新中型旅客機「787ドリームライナー」の生産が一段と遅れると伝わった航空機大手ボーイングが下落。原油先物相場の下落を受け、シェブロンなど石油株が安い。業種別S&P500種株価指数では「素材」や「エネルギー」の下落が目立つ。
 朝方発表の決算で一株利益が市場予想を上回ったメディア大手タイムワーナーが上昇。ダウ平均構成銘柄ではゼネラル・モーターズ(GM)のみ上昇。GMが出資する金融会社GMACが朝方発表した決算では、赤字幅が前年同期から拡大している。

マネックス証券のマーケットライブはさまざまな経済ニュースをいち早く知ることができます。
投資情報が充実、外貨MMFもできる超おすすめの証券会社です。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/06 00:21 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 9114円 +537円

日経平均株価は予想通り反発!
私の保有株も全て上昇し、含み損は-135,850円となりました。
これで改善したのかと思うと哀しくはなってきますけど、ここは素直に喜びましょう。

今日の朝方いきなり400円超上げたときは、
「これは大引けまでもたないだろうな、せいぜい+200円くらいで終わりか・・・」と思ったのですが、全くそんなことはなかったですね。危ういところでした。
日中の値動きは全く読めないです。まだまだ先物に手を出せる状態ではないですね。

こんな中、日産と日東電工が下げているのが目立ちました。
日産は減配と下方修正、日東電工は市場平均よりも大幅な下方修正をしたことによるものだそうです。トヨタやソニー等他の有名どころは全て上がっているのですがね。
今回この件について、わざわざ触れたのは、最近買おうかなと思っていた株だからなんですよ。買わなくてよかったですよ、ほんと。
自分のセンスの悪さ、ある意味下がる株に無意識に引きつけられるセンスの良さに感動します(笑)


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/04 23:42 本日の株式相場 TB(0) CM(1)
こんばんは
突然ですが、実は私、まだ何にも保険に入っていません。
必要だとは思いつつも、検討がめんどくさそうだという理由で今まで敬遠してきました。
さすがにそろそろと、ようやく重い腰を動かしたのですが、やはり検討がしんどいです。

何にしたらいいのかさっぱりわかりません。
医療保険、生命保険、ガン保険などいろんな種類がありますが、たくさんついてるほど保険料は高くなるわけで、問題はどこまでつけるか、です。

入院や特定の手術したときだけ保険金が下りるタイプなら1000円前後くらいからありますが、ガン保険もついていた方がいいのかなとか、通院時の保障や死亡時の保障もあった方がいいかなど色々考えてしまいます。(今現在借入金があったり、子供がいるわけではありませんので、死亡時の保障は特にいらないのですかね。)

会社の同期とかに相談してみたのですが、あんまり考えて入っている人はおらずあんまりあてになりませんでした。
今のところ。掛け捨てで予算は夫婦二人で月3000円くらいかなーと話しています。
このブログを読んでらっしゃる方は私よりご年配の方が多いようなので、もしお時間許せば、コメント欄でアドバイスいただけたら嬉しいです。

★★★

21時45分現在欧州市場は順調に上昇しているようです。円安も進んでいます
特にアメリカに何も起こらなければ、明日は日経反発確実ですね
7000円台で仕込んだ方々おめでとうございます!

3連休もあっという間でしたね。
サラリーマン投資家のみなさん明日からまたお互いがんばりましょう!

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/03 21:49 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
少し古いですが、面白いと思ったので紹介します。
クレジットカードもついにここまで来たか、という感じです。

ソニー銀行が、1枚のクレジットカードで円と米ドルの2通貨で自動決済する世界初の機能を搭載した「2通貨決済機能付クレジットカード」の取り扱いを開始しました。
2009年9月30日(水)までに所定の条件を満たすと、初年度年会費(5,250円消費税込み)をキャッシュバックするそうです。

■ 2 通貨決済機能付き「Sony Card」の特徴
特徴1 1 枚のカードで「円」と「米ドル」の2 通貨の決済機能
特徴2 米ドルは米ドルのまま決済(為替レートの影響を受けず、手数料もなし)
特徴3 残高不足の場合、引き落とし通貨をスイッチ(円が足りないときはドルで支払う等)

ソース:ソニー銀行プレスリリース

★★★

手続き不要で自動的に2通貨の同時決済が可能なクレジットカードは世界初だそうです。
海外旅行者が重宝しそうですね。海外旅行傷害保険も5,000万円ついているみたいですし、ちょっと年会費の安いゴールドカードとして使えそうです

クレジットカードといえば、私は海外旅行保険のかわりという意味や結婚生活費用などの高額決済にそなえるために、P-oneゴールドカードを作りました。おかげで海外旅行の保険料も払わずに済みましたし、生活に必要なもろもろの高額支出を全て払うことができました。
当初の目的も達成したことですし、そろそろ解約どきかなって思ってます
まだ入って間もないのですが、やっぱり年会費6000円かかってますからね。無駄な支出だと思います
これを機に何か良いクレジットカードはないかなー、と探していたら、このソニーカードと巡り会いました。年会費が無料だったらよかったのに!という感じです

また楽天カードの生活に戻りましょうかねぇ。
楽天でしか使えないとはいえ、還元率がいいですからね。
あとはデザインをなんとかしてくれれば・・・。

★★★

以上、気になったクレジットカードの紹介でした!
今後米ドルだけでなくユーロ、豪ドル4通貨決済可能とか出てきたら面白いですね。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/02 22:30 未分類 TB(0) CM(0)
西武が逆転勝ちでCS第4戦から3連勝

こんばんは。
大阪人なのに巨人ファンの管理人です。
巨人ダメでしたね。チャンスにラミレスが2回とも併殺。これは興ざめです。
9回に小笠原の打球を止めたセカンドの西武の選手(名前忘れました)はすごかったです。

解説の江川さんも言っていましたが、あれが抜けてセンター前ヒットになっていたら、どうなるかわかりませんでした。もしかしたら、流れが変わって巨人が勝っていたかもしれません。

それにしても、ピッチャーの上原。
巨人・上原、ソロ2発に泣く 日本シリーズ第1戦
地元出身なので応援しているのですが、いつもホームラン打たれますね。
連打はないけど、いきなりホームランで同点にされたり、逆転されたり。
なんかそんなイメージばかりあります。
パワプロやってても特殊能力に「一発病」ついてますしね。
エースと呼ばれるからには、こんなにパコンパコンホームラン打たれていてはダメでしょう。
ぜひもう一度マウンドに上がって、リベンジして欲しいです。

巨人ファンの人は応援クリックお願いします!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/11/01 22:06 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
