2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
いよいよ新婚旅行に行ってきます!
昨日はアメリカが暴落、ユーロは急騰でタイミング的には最悪ですが、
前々から楽しみにしていた新婚旅行、楽しんできます♪

しばらく、ブログの更新はお休みしますが、また帰ってきたら更新します。
10月3日帰国予定です。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/09/23 16:21 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
明日から、土日です。
いや、だから、どうした、あえて書く必要もないことかと思われるかもしれませんが、
結婚してからというもの、土日は何か足りないものを買いに行ったり、部屋の整理をしたりと、掃除をしたりと何かと忙しい日が続きました。
極端な話、仕事の方が慣れてるからまだマシじゃんと思うくらい。

ですが、ようやく新居も片付いてきて、今週末はゆっくり休めそうです。
今日の夜は、久しぶりにゲームでもしようかと思い、ゲーム好きの先輩に聞くと「最近のネットゲームは楽しいぞ!」とのこと。
最近のゲームは、オンライン対戦とかは当たり前で、何かと進化していますが、あんまりPCではゲームをしない主義な私。
アクセストレードで何気なく探しているとゲットアンプド2という超マイナーなゲームがモニター登録を募集しているじゃないですか。
報酬ももらえるし、だまされたと思ってやってみようかなと思ってアクセスしてみたら、なんかストーリーといい画面といい微妙・・・そもそもPCで格闘ゲームなんてできるんでしょうか・・・(PC用のコントローラーとか必要な気が)。

誰かやって面白かったという人は教えてください。



☆☆☆

ちなみに、日曜日は夫婦でUSJに行こうと計画しています。
結婚するとデートって言わないのかもしれませんが、こういう時間も大切にしたいと思います。
年間スタジオパス持ってる人は、ハロウィンの限定缶バッジをもらえるみたいですよ!
家が近いということもあり、今までも結構USJには行ってるので、
そんなにアトラクションの列に並ぶことなく、パーク内でまったりとお茶をしようと思います。

みなさんもよい週末を!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/09/19 21:57 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
本日の日経平均株価 11920円 +431円

日経平均は大幅反発!!そしてMY株も反発で前日比+17400円となりました。
含み損は6万ちょっとありますけど。
今日は、日経で
住友商事、バイオ燃料参入 ブラジルで合弁
という記事が紹介されたせいか、住友商事が前日比+7.3%と大幅反発しました。
1000円きるんじゃないかと思ってたので、これでちょっと一安心です。

株が上がると間違いなくその裏で起こっている円安です。
来週はヨーロッパに行くというのに、ユーロが152円後半になってきました。
147円くらいまで下がったときに日本円をいくらか外貨に変えようかと思ったのですが、
外貨両替は限られた銀行の支店でしかやっておらず、家の近くにも職場の近くにもないんですよね・・・わざわざ電車賃までかけていくのもばからしいので、当日でいいやと思っていたのですが、こうも上がってくるとくやしいです。

もう一度下がってください・・・。できれば株はさがらずに。

よろしければ応援クリックお願いします。



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/09/19 21:27 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 11749円  +140円

日経平均株価は反発!でもMY株はやはり下落・・・
今日ですら含み損が膨らんでしまいました。。。

もうじき海外旅行に行くのですが、このまま放置して日本を旅立って大丈夫なのでしょうか・・・
まさか帰ってきたら、日経10000円割れ、1ドル=80円台とかになってませんよね?・・・なってるはずないですよね?・・・ひたすら不安です。。。

さて、アメリカの住宅着工件数は市場の予想よりも大幅下落だったみたいで、今日も-170ドルと激しいスタートを切っていますね。。。
地獄はまだ続くのか!?明日も我慢です。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/09/17 23:21 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんばんは。またまたお久しぶりです。
今日の私の保有株は前日比マイナス8%のとんでもない下げとなりとうとう含み損も8万円近くになっていまいました。
そりゃそうですよね、ダウがマイナス504ドルとか、見たことないですもん。。。
日経がマイナス1000円行っても自分を納得せざるをえない地合いでした。

為替も1ドル103円台、1ユーロ147円台と円高が進んできました。
ちょっと前に1ユーロ150円を切るかも・・・とか半分冗談で行ったのですが本当にきってしまいましたじゃないですか。。。

あ、でも幸いなことにユーロはまったく買ってないんですよ♪
152円くらいのときに買おうかと相談したのですが、奥さんに相談したら「やめとこうよ」とのこと。
よかった、、、私にとって幸運の女神です。。

来週から10日間新婚旅行ですが、いい具合にユーロが下がってきてくれて嬉しいです♪
もうほんとに明るい話題ってこんなことくらいしかないですし、ポジティブシンキングで頑張ります。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/09/16 23:37 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
最近気づいたのですが、いくら切っても減らないものがあります。それは・・・

含み損です。

2008年は1月の20万近くの損切りに始まり、数々の損切りを重ねてきました。
今では確定損は30万ほどになっていると思います。それなのに!
含み損はちっとも減りません。つねに5万円前後をウロウロ・・・
今日も久しぶりにイートレード証券のポートフォリオ画面を見たのですが、-44,750円でした。

だめだめです・・・。

こんだけきったら普通減りますよね。。。

めげずにがんります!


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/09/08 23:56 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 12689円 +80円

こんにちは。
今日も日経が上がったわりには、持ち株はマイナス。
久しぶりに現況を報告しておきますと、

双日 200株 @385
ヤマダ電機 10株 @8625
住友商事 100株 @1487

いずれも含み損で、-49550円であります。。。

ここ1年近くたとえ一瞬でもプラスの表示を見たことがありません。苦行のような日々です。
なんとかしたいと思って打診買いしてみる銘柄は次々と下落。
アーバンにいたっては、倒産してしまいました(苦笑)

さて、次のねらい目ですが、今仙電機を1100円台まで下がってきたら買おうかなと。
あとは、フジスタッフホールディングス、これは最低投資金額が低いのでとりあえずすぐにでも買ってみようかと思っています。

絶対やめておこうと思うのが、商社株。タマゴはひとつの籠にもってはいけません。
双日なんてついに300円きっちゃいましたね・・・。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/09/03 22:51 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
今日は自分の会社の偉いさんと駅で待ち合わせ。
そこに到達するまでには3回も電車を乗り換えなければならず、自分としてはあんまり行きたくない遠い遠い場所です。

いやだったのが行動に出てしまったのか、やってしまいました・・・。

途中、

反対方向の電車に乗ってしまった

今まで2度ほど行ったことあるということで、注意力が欠けていました。
自信満々に乗った電車が反対方向でした(・・・苦笑)
一駅乗って気づきすぐに反対に向かったものの、結局間に合わず2分遅れ。。。

当然私が最後。
特に怒られたりはしませんでしたが、気まずい空気で目的地まで向かいました。

あー、なんでよりによってこんな日にこんなことをしてしまうんでしょうか。。。
日ごろは待ち合わせ時間より早く来るほうなのに。


ボーナス削られたりしませんよね。。。

☆☆☆

ユーロが157円台をつけました。
新婚旅行を間近に控えた今、これは非常に喜ばしいことです。
奥さんと相談の上、本当にFXでユーロ買ってみようかな・・・。
そしたら150円切りそうですが・・・

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/09/01 21:53 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
