2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
5月30日(金)の日経平均株価  14338円  +214円

日経平均は大幅続伸。たった2日で600円以上も上げてきました。
昨日は、前日の大幅上昇と週末の手仕舞い売りでマイナス100円前後の反落を予想しましたが、あえなく外れました。
それなのになぜ今日の記事のタイトルが「予想通り!」」なのかと言いますと、

相場は私が思った方向と逆に動く!

と思い、含み益が生じていた双日も日産も売らなかったからです(笑)
まだまだ上がるはず、「利食いは遅く」という格言を実践してみました。
(「まだはもうなり」という格言もありますけど・・・)

結構昨日は下がると思っていた人も多かったのでは?
そういうときこそあがるものなんですよね、残念ながら・・・。

来週ですが、週末のアメリカは小幅下落しましたが、為替も1ドル=105円台と安定していることから、それほど影響はないでしょう。日経平均株価は14400円程度を予想します!

共感していただいた方はクリック頂けたら幸いです♪


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/31 23:53 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価  14124円  +415円

昨日は更新さぼってすみません。
本日の日経平均は大幅反発、あっさり14000円台を回復しました。
昨日のわけのわからない下げが嘘のように強かったです。

昨日日産を@889円で100株買ったあとの大幅上昇でしたから、しめしめでした。
本日の終値は920円で、いきなり3%以上上昇。
ヤマダ電機もめずらしく反発し、終値は7900円となりました。
以上より、保有株の含み損益は、6700円改善し、マイナス17850円となりました。
含み益生活が見えてきた!?かな。。。

明日は、今日の大幅上げの反動&週末ということで小反落といったところでしょうか。
13950円~14050円程度を予想!

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/29 23:33 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価  13893円  +203円

本日は昨日の大幅下落を受けて上昇。
実は今日100円以上上がるようだったら、日経225先物を売建てておこうかなと思ってたんです。
アメリカ市場の様子見ということで、引けにかけてさがる日かなと思ったので。

相場をみる暇がなくてよかった・・・。

引けにかけて、下がるどころか上昇しているじゃないですか。
危うく10000円以上も損をするところでしたよ。
やっぱりセンスがないなぁ・・・。

保有株の含み損益は、-2万越えの状態です。
10日前に買ったばかりのヤマダ電機はさっそく10%超下落。
買わなきゃよかったです。。。(泣)

☆☆☆

あと、先週ブログに書き忘れましたが、米ドルMMFを1000ドル買い付けました!
買付価格は1ドル=103.15円です(スプレッド込)
またいつかアメリカ経済が持ち直して、1ドル=120円くらいになるまで放置しておこうと思います。米ドルMMFは、為替差益が非課税っていうのがいいですね。

ちなみに、イートレード証券の米ドルMMFのスプレッドは1ドルあたり25銭となっています。
今回は、1000ドル購入したので、片道250円の手数料を払ったことになります。
外貨預金だと、スプレッドは1ドルあたり1円のところが多いですから、だいぶお得です。

ちなみに、その他外貨MMFができる主な証券会社としては、マネックス証券が挙げられます。
マネックス証券は取り扱い通貨が多く、米ドルのほか、ユーロ、豪ドルのMMFがあります。
スプレッドは、
米ドル・・・25銭  1.877%
ユーロ・・・50銭  3.650%
豪ドル・・・70銭  6.762%
となっています。右の%は、2008年5月26日現在の直近7日間平均利回り(課税前)です。

豪ドルの金利は魅力的ですね。ちょっと、スプレッドが高いのがネックですが・・・。


☆☆☆

投資とは関係ない話ですが、先日、給料が振り込まれました。
平日は夜遅くまで働いて、土曜、祭日に全出勤、日曜も1日出勤と、ほぼ休みなしで働いたため、残業代が膨らんでることはわかってました。
金額を見ると、、、見たこともない金額が。
ってこれって冬のボーナスより多いんじゃ。前回が少なかったのもありますが。
5月もゴールデンウィーク1日も休んでませんし、次の給与も期待できます。
来月は夏の賞与もありますし、少しの間お金持ちの気分になれるかも♪
全て結婚費用に回しますが(苦笑)


☆☆☆

現在(22時)マーケット情報を見てみると、ヨーロッパは下落していますね。
日経225先物のイブニングセッションも下落しているみたいですし、、、
明日も厳しい展開になりそうですが、お互い頑張りましょう!

記事が参考になりましたらクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/27 22:02 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
こんにちは。
今日は新居(賃貸)の契約に行ってきました(契約するはずでした)、が・・・・
土壇場でやめました。。。。
本当に不動産屋には悪いことをしたなと思ってます。

私が住もうとしていたのは、JRも私鉄も地下鉄の駅も通っているターミナル駅で、職場までドアtoドアで15分ほどと超便利なところでした。部屋も広くきれいで、申し分ないと思っていました。
家賃もそれなりに下げてもらいましたし・・・。

しかし、家具等購入のためにいずれ必要だからということで、部屋の採寸をしに契約前にもう一度内覧させてもらったのですが、騒音が心配になりました。
初めて行ったときは、滞在したのが短い間でしたし、窓も少しの間しかあけなかったので、そんなに気づかなかったのですが、採寸のため1時間半ほど部屋にいると、電車の到着音とそれに伴うアナウンスがひっきりなしにするのが耳に残りました。
なんせ、マンションの真横に駅のホームがあり、ターミナル駅のため常に電車が発着している状態です。仕事から帰ってきて、家がそんな状態で、果たして気が安らぐだろうか・・・そう思いました。
確かに窓を閉めれば、ほとんど聞こえなくなるのですが、春夏秋は窓は開けたいですし、窓を閉めていたとしても、やはり耳をすませば聞こえてくるわけで、気になったら止まらなくなりそう・・・そう思いました。

不動産屋いわく、「住んでるうちに慣れますよ」ということでしたが、100%慣れるという保証はどこにもないわけで・・・

そう思うと、契約する気が起こらなくなりました。
「もう少し考えさせてください」ということで、今日のところは帰って来ました。
たぶんキャンセルすることになると思います・・・。

さらに悪いことに、彼女は線路沿い育ちなので、まったく気にならず、さらにこの物件をとても気に入っていたので、今回の土壇場のキャンセルで喧嘩になりました。
まぁ前はそんなこと一言も言ってなかったわけですから、当然と言えば当然なんですけどね。
「2回、3回と見に行って気づくこともある、わかってほしい」と言いましたが、完全に機嫌を損ねてしまいました。口を聞いてくれません。


うーん、新居探しって難しい・・・。


同情していただける方はクリック頂ければうれしいです

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/24 16:22 サラリーマンの日記 TB(0) CM(4)
こんばんは。
松井証券の即時決済取引で100万円以下手数料無料キャンペーンを実施中です。

「即時決済取引開始記念!100万円以下手数料無料キャンペーン」

【対象者と対象期間】
1. 5月20日(火)以前に即時決済取引口座を開設された方
→5月21日(水)~6月4日(水)の取引

2. 5月21日(水)~6月30日(月)に即時決済取引口座を開設された方
→即時決済取引口座開設日から2週間後までの取引
(原則、口座開設申込と同時(リアルタイム)に口座開設が完了します。今から口座開設申し込みをしても十分間に合います


【キャンペーン概要】
対象期間中、即時決済取引の1日の約定代金が100万円以下の場合に手数料相当額として1,050円をキャッシュバックいたします。
<要注意>
但し、即時決済取引における1日の約定代金が100万円より大きくなった場合、キャンペーン適用外となり通常の手数料が適用されます。
(例:約定代金が105万円の場合は2,100円となり100万円までの手数料相当額(1,050円)はキャッシュバックされません。)

※キャッシュバックは取引月の翌月上旬に行われます。


即時決済取引とは・・・
取引所の普通取引で最短でも3日間のタイムラグがあった約定と受渡が同時に行われる取引です。即時決済取引により投資家が株式の売却を行った場合、売却代金は即時に受け渡されるので、利便性を高めると同時に資金効率を飛躍的に向上させることが可能となります。


以上、キャンペーン概要でした。
詳細については、松井証券の即時決済取引のキャンペーンページをご覧下さい。

20万以下手数料無料とかよくありますが、100万はすごいです!

記事が参考になった方はクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/23 00:38 未分類 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価  13798円  +52円

NYは連日の大幅下落。
日経は昨日おとといと十分下げていたこともあって、今日はマイナスだったとしても100円くらいだろうと思っていましたが、それ以上の大健闘でしたね。
前場あまりにも下げていたようなので、昨日同様昼休みに、日経平均先物を買建てようと思ったのですが、不動産屋から電話がかかってきて無理でした。そしたら、後場は爆上げですか。昨日に引き続き惜しいことしなたぁ・・・。
保有株の含み損益は+200円です。双日が値を戻し、ヤマダ電機がお約束どおりの下落、シーマが変わらずでした。

ちなみに電話は「入居時期の繰延&家賃値下げOKです」という電話でした。
1ヶ月以上も入居を待ってくれて、家賃を当初より5千円も下げてくれるなんて、正直難しいかなと思っていたのですが、実現してくれました。仲介手数料も当初の半額になっているので、かなり得した気分です。
不動産屋も頑張ってくれたことですし、この家に決めました。週末、契約に行ってきます。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/22 22:13 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の株式相場  13926円  -233円

日経平均は下落。久しぶりに200円超の下げを見ました。
ちょっと前までは200円くらいの下げなら、まったく驚くこともなかったのですが・・・、時代は変わったものですね。

本日は会社の休憩時間にそれとなく携帯で株価をチェックしてみると、日経が300円ほど下げてるじゃありませんか。昨日100円以上下げたのに、これはどう考えても下げすぎだと、すかさず日経225先物ミニを新規買い(@13845)。
ものの10分ほどで、読みどおり株価があがってきました。

引けに掛けてリバウンド狙いの買いが増えるので、まだあがりそうです。
が、現在は勤務中。これ以上相場を見ているわけにもいかないので、@13885円で返済売り。
3947円の利益です。

その後引けにかけて株価は上がっていき、イブニングセッションでは14000円近くまで上昇しました。あーあ、惜しいことしたなとは確かに思うのですが、以前、放置したまま仕事を続けているとえらいことになっていたので、それを考えると利益をあげれただけマシと自分に言い聞かせています。

個別銘柄はまったくいいところなく、ヤマダ電機は毎日下がり、双日も反落です(涙)
夢の含み益生活を目指して、めげずに頑張ります!!

 よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/21 22:01 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
「買うときに搾取され、売るときに搾取され、常に弱者は搾取される」
(ドラゴン桜第2話より)

こんばんは。
今日は投資と関係ないですが、少し役に立つお話を。

仲介手数料ってご存知ですよね。物件を紹介してくれた不動産屋に居住者が支払う手数料のことです。これの額の決まり方についてですが、私は、業者によって決まってくるものなのかなと思っていました。
私の行った某A社では、家賃の1ヶ月分頂いてますということだったので、
「ふーん、そうですか」と最初は鵜呑みにしておりました。今まで部屋探しをしたこともなかったので、1ヶ月と言われたら1ヶ月なんだな、とそう思っていました。

しかし、1人暮らしをしている友人に聞いたところ、仲介手数料は「値切れる」とのこと。むしろ、1ヶ月というのはもはや高い部類に入るらしいです。
現に仲介手数料は家賃の半月分になっているところもあるようです。

これを知った私は、値切り交渉をするためさっそくA社に電話しました。
まだこの業者と契約を決めたわけではありませんが、今後話が進んでからだとなかなか応じてもらえなさそうな気がしたので・・・

担当の人を呼び出し、

「お世話になっております」

「すみません、仲介手数料の件なんですけど、以前お伺いしたときは1ヶ月分とおっしゃっていましたが、これって安くなりませんか?」

『あー・・・少々お待ちくださいませ』

(待つ事1分、多分上司と相談中だったと思われる)

『お待たせいたしました。かしこまりました。それでは10万円にさせていただきます』

(ちなみに家賃の1か月分だと、12万5千円。「安くなりませんか?」たったその一言でなんと2万円以上も安くなりました・・・。無知って怖い、まさに搾取じゃないですか・・・。しかも、まだ下げれそうな気がしました。)

「ありがとうございます。でももう少し安くなりませんか?同業他社を引き合いに出して大変恐縮ですが、仲介手数料が半月分のところもあると聞くのですが・・・。」

『今回は、かなり条件も厳しい(※)ですので、これ以上はちょっと・・・』

(※「条件が厳しい」というのは、私があと家賃を5千円安く&入居時期を7月からにしてと結構わがままを言っていることを指しています。)

「確かに私がわがままを申し上げて、申し訳ないとは思っておりますが、「条件が厳しい」のは物件のオーナー様にとってであって、御社にとっては直接は関係ないのではないでしょうか?」
(なんか今思えば、結構きつい一言ですね・・・。担当者さんごめんなさい)

『確かにそうですが・・・』

また、担当者が以前、「最近は紹介する賃貸物件の種類はどの不動産業者に言っても同じですよ」と言っていたのを思い出し・・・

「以前、「どの不動産業者でも紹介できる物件は同じ」という話を聞かせていただきましたけど、同じ物件に対して、ある会社で紹介してもらえば仲介手数料は10万円、違う会社に行けば半月分っていうのだったら、おかしくないですかね・・・?」

『・・・少々お待ちくださいませ。』

(待つこと2分)

『大変お待たせいたしました。上司と相談しました結果、仲介手数料は半月分とさせていただきます』

(おおー。さらに4万円も下がったじゃないですか。まぁこれなら納得です。)

「ありがとうございます。いろいろわがまま言ってすみませんが、家賃と入居時期の交渉の件についても引き続きよろしくお願いします。」

☆☆☆

なにも言わないのと、ちょっと心を鬼にしてお願いするだけで、6万も違うとは。。。
別に心を鬼にしなくても、「安くならないですか?」だけで2万も安くなるという理不尽さ。
なんと恐ろしい仲介手数料の罠でしょうか。

<ポイントおさらい>
①「安くなりませんか?」といってみる→2万Down
②同業他社のことを引き合いに出してみる→4万Down

契約前にわかったからいいものの、これが契約後だったら悔しすぎますよね。
私は、ドラゴン桜で言うように、
「搾取されるのが嫌なら、ルールを作る側の人間になればいい」とまでは思いませんが、
あからさまな損はしないように、ほどよく賢い消費者でありたいですね。

これから家を借りようとするみなさん、絶対、仲介手数料は交渉した方がいいですよ!


【参考リンク】
仲介手数料減額で広がる波紋
仲介手数料っていくら?


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/21 00:41 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価  14269円  +50円

日経は底堅い動き。今なら何を買ってももうかりそうな気がしますが、私が手を出してしまった銘柄は連日の下げ下げです。
なんで、ヤマダ電機だけこんなボコボコにされるんでしょうか。
そんなに決算悪くなかったんですよ、成長期待もありますよ・・・。
うう・・・。しばらく塩漬け決定かも・・・しれません。

現在の保有株の含み損益は、-18300円です。

含み益生活を味わってみたいです。。。切実に。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/19 22:57 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
今日は仕事が休みだったので、彼女と新居探しに行ってきました。
まだ住む地域の候補も一つに絞れていない段階ですが、
とりあえず、候補地のうちの一つの仲介業者(ア○マンショップ)にいきました。

今まで実家暮らしだったので、あまり不動産屋さんには縁がなかったのですが、サービス業らしく丁寧に物件を紹介してくれました。
そして図面を見て気に入った物件を5件ほど見学させてもらいました。
現地には全て車で連れて行ってくれました。

駅から徒歩7分以内の便利なところばかり選んだので、立地はどこもそんなに文句のない内容でした。肝心の部屋ですが、実際に入ってみると不便だなと思うところも少々見つかりました。
たとえば、無駄に段差があったり、部屋の間取りになんか違和感があったり。
もうちょっとうまく作れるだろうと。
そして何より実際に見て50㎡って結構小さい、ということを感じました。
仕事で疲れて帰ってきて、狭い家は嫌だなぁ・・・。個人的には50後半はほしいかなと思いました。

そんなわがまま言ってると、どんどん家賃も上がってきまして
最終的には敷金30万、礼金30万、家賃12万5千円(共益込)、60㎡、駅徒歩2分とかいう物件に案内されてしまいました。完全に予算オーバーです
別に駅からもうちょっと遠くてもいいんで、この広さで家賃あと1万くらいは安くなんないですかと営業マンに尋ねたのですが、そんなうまい話もなく。。。

でも、彼女がやたらこの物件を気に入りまして(そりゃそうだろうけど)。。。
私も今日見た中ではこの最後に見た物件が一番気に入りました。
他の物件は確かに家賃が安いけど、やはりそれなりの広さ、きれいさで、それだったら、2万高くなってもここに住むかという気さえ起こってくる営業マジック。
もしや、最初からこれを狙われていた!?

とりあえず、今日は契約せずに帰って来ましたが。
新居選びって難しいですね。。。
そのときそのときの巡り合わせというか、運が必要でしょ、これって。
もうちょっと立地面を譲歩して、同じ広さで、いい物件がないか探して見ます。

ただ、この今回の高い物件も価格交渉してくれるらしく、
値引きの額によっては引き続き検討してみてもいいかなと思ってます。


何はともあれ、自分が納得できる家を見つけれるよう頑張ります!


新居探し頑張れ!と思ってくださる方はクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/18 20:50 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日は久しぶりに休みです。
土曜日に休んだのは1ヶ月以上ぶりです。
ようやく仕事が落ち着いてきました。

朝も少し余裕ができたので、久しぶりに携帯でトレード。
長らくホールドしていた今仙電機@1744円を@1801円で売りました。
手数料を引くと約5500円の利益です(少な・・・)
もう少し持とうかなと思いもしましたが、ここ1ヶ月ほどで50%ほど上昇しており、1800円台には何かと過去のしこりも多く、そろそろ調整が入るころだと思ったので、いったん利確しました。

株式相場も上昇基調にある昨今、乗り遅れていけないと、売却資金で、他銘柄を物色。
双日を@386円で100株、ヤマダ電機を@8625円で10株購入。
双日は納得価格で買えて現在1500円の含み益ですが、ヤマダ電機が天井掴みとなってしまいました。さっそく含み損が5500円と、今仙電機の利確を台無しにしています。
どれだけセンスないんでしょうか・・・(泣)
そういえば、私、ヤマダ電機の株を買う割りにはショッピングはビックカメラを利用してます(苦笑)
なんというやる気のない株主・・・。

その他あいかわらずシーマは含み損です。

まぁ今回の投入資金は12万円程度ですし、上がるまで気長にホールドしようと思います。
以前みたいに、100万円とかの投資は絶対にしないようにしないと。
投資家のみなさん、お互い頑張りましょう!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/17 21:19 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
以前から噂はありましたが、イートレード証券が貸株サービスの開始を正式に発表しました。
7月からサービス開始予定のようです。
注目すべきは貸株金利ですね。
マネックス証券やカブドットコム証券にどのように対抗してくるか!?

以下イートレード証券のHPより引用です。

☆☆☆

貸株サービス開始のお知らせ
~保有株式を有効活用できるサービスを開始~

平成20年4月24日

SBIイー・トレード証券株式会社(本社:東京都港区 代表取締役執行役員社長:井土太良)は、平成20年7月以降を予定として、インターネット口座をお持ちのお客様を対象とした貸株サービスを開始することとなりましたのでお知らせいたします。

貸株サービスとはお客様が保有する株券を当社が借り受け、お客様に貸株料をお支払いするサービスです。当社はお客様からお借りした株券を主に「貸株市場」で運用し、機関投資家等に貸出します。これにより個人投資家の皆様が直接参加できない「貸株市場」へ間接的に参加できる仕組みを提供し、お客様は保有する株式を売却することなく、貸株料収入を得ることができます。上場株券は平成21年1月を実施目標として電子化される準備が進んでおり、現在お手元にお持ちの株券は証券会社にお預けいただくことで利便性が高まります。そして貸株サービスをご利用いただくことにより、お預けいただいた株券や長期間保有されている銘柄などを有効に活用いただくことが可能となります。

貸株サービスの開始につきましては、以前より多くのお客様からご要望をいただいておりました。当社では個人投資家の皆様に、保有資産を効率的に活用して資産運用を行っていただける機会を提供することを目的として、当該サービスの開始を検討してまいりましたが、本年7月以降の予定でサービスを開始できる見込みとなりました。
サービスの開始日及び具体的詳細につきましては、今後決定いたしましたら速やかに当社WEBサイト上で発表させていただく予定です。(http://www.etrade.ne.jp/)

☆☆☆

口座開設には標準で2週間程度かかります。
イートレード証券に口座を持っていない方は今のうちに開設しておくことをおすすめします。
また、口座が増えてくると管理が面倒だと思う方も口座管理ソフトMoneyLookを使えば、複数口座をラクラク管理できます。こちらもどうぞお試しあれ。




■参考過去記事
イートレード証券-証券会社比較
MoneyLookで口座管理


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/14 23:59 未分類 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 +210円

今仙電機がストップ高です。

なんと前日比+200円の1596円まで上昇しました。
今期の増配と増益予想がカギとなったようです。
株式投資を始めて1年弱になりますが、はじめてのストップ高です♪
私の購入単価は1744円ですので、含み損解消まであと少し!

一方、シーマが決算発表が四季報予想を下回り、10%以上下落。
差し引きは結局そんなに変わらず。。。。
うーん、我ながらすばらしいポートフォリオですね(苦笑)

そろそろ他の銘柄にも投資したいのですが、なにぶん資金がありません。
正確には、資金はあるが手をつけられないという状態です。
これから新生活を始めるに当たって、莫大なお金が必要ですから。。。
もし今買って、また塩漬けなんてことになると、自分の意志とは無関係に底値で投げざるをえなくなってしまう可能性もあるからです(少額からできる外貨MMFならなんとか)。

せっかく相場の上昇期にあるのに買えないなんて・・・トホホ。

☆☆☆

今日も簡単な更新ですみません。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/14 00:31 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
だいぶ久しぶりですみません。
まだまだ仕事が落ち着かず厳しい毎日を過ごしています。
職場と家の往復のみで全く何もしていない状態。
個別銘柄の投資も、日経225先物も一切しておりません。相場の様子を新聞で知る程度。
ここにきて、ユーロが落ちてきたようですね。
このまま新婚旅行に行くときには1ユーロ140円台になっていて欲しいものです。
一方の米ドルですが、こちらも円高が進み、再び102円台へ。
どこかのタイミングで米ドルMMFをすることを考えています。
せいぜいさがっても1ドル80円台まででしょうから、リスクは低いと思います。
ただ今となっては利率も異様に低いのがネックではありますが。。。

☆☆☆

仕事も忙しいですが、新婚生活を始めるに当たって、何かと準備も必要です。
喫緊の問題としては、新居、7月半ばから借りたいと思っているのですが、
住む地域がかなりざっくり決まっているだけで、それ以外はほぼ白紙の状態。
新婚補助や特優賃、UR賃貸などいろいろお得なしくみもあるみたいなので、
それらを活用したいとは思っているのですが、こちらもまだまだ勉強不足でよくわかっていません。
今後、勉強していろいろ物件を見て回りたいと思います。

確か、

♪~仕事も趣味もプライベートもー、上手にくるくる回すんだよ~

という歌詞が、「SURFACE」というアーティストの曲でありました。
肝に銘じて頑張ります。


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/11 23:29 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
こんにちは。
8月に結婚式を控えている私ですが、先日新婚旅行に申し込みました。
行き先はフランスで、10日間の旅です
モンサンミッシェルや、ロワールの古城など、フランスを堪能する予定です。

しかし、夏のヨーロッパって高いですね
もともと夏は高いらしいですが、最近のユーロ高が拍車をかけている気が・・・。
そして何より、燃油サーチャージですよ。1人4万円って・・・なんじゃそれ
それだけで、軽く国内旅行できるじゃないですか
現地で使うお金も考慮すると、旅行代金は2人で100万円くらいになりそうです

金額だけで見ると痛い出費ですが、一生に一度の新婚旅行ケチケチしたくないなと思ったので、思い切って決めました。素敵な思い出が作れればと思います
あとは、ユーロ安円高を祈るのみ(笑)、非常に楽しみです。

☆☆☆

今日はなんとか休日出勤を回避することができました。
やっぱり1週間に1度休めるか休めないかでは雲泥の差です。
世間はゴールデンウィーク中ですが、明日、あさっても仕事頑張ります。
株式市場も休みなので、きっと集中できるでしょう。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/04 18:57 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 13766円  -83円

本日は反落。
FOMCが予想通りの結果となったことで、個人的には大幅上昇の日かと思ったのですが。。。
つくづく相場が読めません。思ったことと逆の行動を取ったら大もうけできるのではないかと思う今日この頃です。
さて、最近保有株の動きはほとんど気にしてなかったのですが、いつの間にか含み損が-30800円まで回復しています。一時は10万円近くあったことを考えるとめざましい回復力です。
しかし、ほんとに今仙電機買増しとけばよかったです。

すみません、まだまだ仕事が忙しいので、この辺で。
私は元気でやってます。更新正常化までは2週間後くらいになろうかと・・・。
今週は土曜出勤の確率は100%、さらに日曜も出勤の確率は70%です。。。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/02 00:46 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
