2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週は、2日ほど有給をとって、高校時代の友人と遊びに行く予定をしております。
しかし、正直この時期に平日に休みをとるのはとてもつらいです。
そのため、この土日は、溜まるであろう仕事をせっせと片付けておりました。
それがたった今終了・・・。これで平日2日休んでも大丈夫なはず・・・。

気づけばもう夜の10時じゃありませんか。あと2時間しかない。
残りの休みを満喫します。。



スポンサーサイト


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/30 21:50 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価  12604円  -102円

今日の日経は250円安からの切り替えし見事でした。
今日は300円近く下げてもおかしくない地合いだったにもかかわらず、このしぶとさ。
まるで生まれ変わったようです。
せっかく外国為替証拠金口座を開設したのに、仕込むタイミングがこないじゃないですか。
ねらい目はユーロを152円台前半で仕込みたいのですが。。。
イーバンクがもう少し口座開設を早くしてくれていれば・・・。
三月になって超円高が進んだため、口座開設希望者がいつもより多くて、おそくなったのかもしれませんね。

今日も取引なしです。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/27 23:03 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
マネックス証券が日経225先物(ラージ・ミニ)の手数料を値下げしました。
(ソース:マネックス証券日経225先物説明ページ

ラージ:2100円→525円 (※日計り取引無料)
ミニ:   210円→105円  (※日計り取引無料)

もともと、マネックス証券では08年3月31日までのキャンペーン料金として、上記料金で提供してましたが、今回の価格改定の発表でキャンペーン終了後もキャンペーン価格となります。

特筆すべきは、日経225先物(ラージ)の手数料です。
525円は、片道の料金としてはクリック証券(350円)やオリックス証券(472円)にやや劣りますが、マネックス証券ではデイトレードをした場合に手数料が無料ですから、往復手数料ではマネックス証券が業界最安値となります。
ミニでも往復手数料ならほぼ業界最安値です。

日経225先物(ラージ)のシステムトレードでデイトレをしている方には朗報ですね♪




記事が参考になりましたらクリックお願いします。 

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/27 00:18 未分類 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価  12706円  -38円

配当落ち日なのでもっと下げるかと思いきや、さすが最近の日経は違いますね。
ただ売買代金が低調なのが気になるところ
売買代金が少ないのに相場が上昇するときは絶好の空売りのタイミングといいます。
ここのところ忙しくて、相場が見れませんが、このまま日経が13000円付近になったら、ミニ日経225先物を売建ようかなと思います
絶対まだ落とし穴が来ると思いますので

☆☆☆

さて、タイトルの通り、昨日はプロポーズ大作戦のスペシャルを見ました
(プロポーズ大作戦の公式HPはこちら
好きな女性が、他の男と結婚してしまうのを止めるため、過去にタイムスリップして歴史を変えてしまおうという、SFチックなドラマです。
確か放送されてたのは、昨年の夏くらいだったと思いますが、それはもう夢中で見てました。
最初は、「結婚」というテーマだったことと、長澤まさみがかわいかったので、なんとなく見ていたのですが、そのうち続きが見たくて見たくてたまらなくなりました。
なんというか、毎回「もどかしい」んですよ。毎回頑張るんだけど、逆転できない
特に、論文を提出するであろう長澤を山下君が郵便局の前で待ち続けていたシーンは最高にもどかしかったです
また、全体にわたって学生生活が舞台なため、青春時代を思い起こさせるつくりになっていたのもよかったです。
ただ、残念だったのが最終回。終わり方が超中途半端でした。見た人は同意していただけると思いますが、あそこできる理由がよくわかりません

しかし、今回プロポーズ大作戦スペシャルとして、ドラマの最終回の続きが見れるというじゃありませんか。もう見るしかないと思い、仕事もそっちのけでリアルタイムで視聴してました。

スペシャルを見終わった感想として、、、

ハッピーエンドでよかった。ほぼ完全燃焼です
結婚式のシーンもチラッとやってくれたらもっとよかったんですけどね。
もしかしたらまた続編をやるつもりなのかもしれません。

また、本編で主人公の頑張りによって、花嫁が逃げ出し、ぶち壊しになった結婚式後の、人間関係の気まずさを描いたのもすごいなと思いました。

自分の結婚式では花嫁に逃げられないようにしないと・・・(笑)
ちなみに、結婚式の準備・・・全然進んでません(汗)

☆☆☆

今日は投資に関係ない話を長々とすみませんでした。
よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/26 22:49 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価  12745円  +265円

最近の日経はすごく強いですね。
外部環境さえよければ、来月にでも14000円を回復しそうです。
売り建てしていたミニ日経225先物@12355円は昨日の寄り付き@12380円で損切り。
今日の終値が12700円とかですから、損切りしてなかったら、えらいことになっていました。
昨日は仕事が忙しく、1日のうち一度も相場を見ることができなかったので、とりあえず値段を見ず、覚悟を決めて決済成行買い注文をしていたことが、功を奏しました。
ただ、先週からソースネクストを107000円で指値売りしていたのをキャンセルし忘れていて、約定。
これだけ地合いがいいんですから、引っ込めておくべきでした。
買値撤退ですので手数料(500円)の損失です。
そのあと爆上げで、現在116000円ですもんね。ブルーな気分です。

イーバンクの外国為替証拠金口座も開設が完了したのですが、一歩遅かった感じです。
為替ゲームだけが順調にいっています(泣)


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/25 20:40 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
ステップペア注文とは、新規の売買注文に加えて、約定後の利食い注文(利益確定)とロスカット注文を同時に発注する方法です。
カブドットコム(kabu.com)証券では、「約定単価±逆指値」が実質的に同じ効果です。

17000円で株を買い、+150円で利食いしたいけど、-50円でロスカットしたいというときには、

STEP1 17000円で指値買い注文
STEP2 17150円で指値売り注文(利食い用)
STEP3 16950円で逆指値注文(ロスカット用)

というように、注文を出しておきます。
すると、STEP1が約定したら、自動的にSTEP2とSTEP3の注文が出されます
つまり、昼間全く株価を見なくても、自動的にデイトレができるというわけです。
いわゆる「自動売買」というやつです。
昼間忙しいサラリーマンの方にぴったりの注文方法です。


<ステップペア注文イメージ図>
ステップペア注文

(出展:イートレード証券HPより)

私もサラリーマンなのでよくわかるのですが、その日買った銘柄をほったらかしにするのって結構不安だったりしますよね。特に値動きが激しい銘柄とか。でもステップペア注文なら、利益確定のための指値だけではなくて、もしものときのためのロスカット注文も同時に発注できるので、安心です。

要は、ステップペア注文は通常の指値(or成行)注文と、逆指値付き通常注文がセットになったイメージを持ってもらえればと思います。

現物株の取引でこのステップペア注文(約定単価±逆指値)ができるのは、カブドットコム(kabu.com)証券だけです。さすが、「自動売買」をウリにしているだけあります。
一方、日経225先物取引では、イートレード証券、マネックス証券、トレイダーズ証券、カブドットコム(kabu.com)証券で採用されています。

株だとできないのに、先物取引だとステップペア注文ができる会社が多いのはなぜでしょうか?
きっと、先物取引は短期売買やシステムトレードが現物株に比べて多く需要にこたえる必要があるんだと思います。


<参考過去記事>
ミニ日経225先物手数料比較
日経225先物(ラージ)手数料比較
プラマイ指値(±指値)とは
逆指値付き通常注文とは


記事が参考になりましたらクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/23 18:51 注文方法あれこれ TB(0) CM(0)
マネックス証券で、最大5万円がキャッシュバックされるキャンペーンが始まりました。




【キャンペーン名】
春の新規口座開設キャンペーン

【キャンペーン期間&条件】
2008年3月21日~4月30日の間に、マネックス証券の口座を新規開設

【キャンペーン内容】
口座開設から30日間、株式取引手数料(現物・ミニ株・ナイター)と、投資信託の申込手数料を、 全額キャッシュバック!(但し上限5万円[税込]まで)。


マネックス証券は信用取引の手数料キャッシュバックキャンペーンも実施してますので、今口座開設すると、現物株もミニ株もマネックスナイターも投資信託も信用取引も手数料の心配なく取引ができますね。
個人的には、ミニ株の手数料が実質無料なのがいいと思います。
ミニ株って割高な手数料が気になってどうしても手を出しにくいので。

マネックス証券の手数料は他のネット証券と比べるとやや高くなっていますが、携帯からの注文だとかなり安くなりますし(詳しくはこちら)、注文方法が豊富なので対価に見合った効果が得れます。また、投資情報が超豊富でかつ見やすくなっていますので、無料口座開設しておくだけでも損はないですよ。


<参考リンク>
マネックス証券口座開設(春の新規口座開設キャンペーン実施中)
マネックス証券-証券会社比較
日経225先物、ミニ日経225先物手数料キャンペーン



記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/22 23:25 未分類 TB(0) CM(2)
こんばんは。
最近流行りのFX(外国為替証拠金取引)の練習に最適な、為替ゲーム「FX1」を紹介します。

為替ゲーム「FX1」は、仮想マネー500万円をどれだけ増やせるかを競う為替ゲームで、一定期間内にもっとも運用資産を増やした人が勝ちというシンプルなルールです
参加費用・手数料などは一切かかりません。

また、入賞者には賞品が用意されており、
1位:ドバイ旅行(2名1組)
2位:豪華ディナー券(2名1組)
3位:ディズニーランドorUSJ1日券(4名1組)
など、豪華なものになっています

また、ゲームですが、
最大約30倍(証拠金率3.3%)までの外貨取引が可能、
取引できる外貨もドルやユーロ、英ポンド等18通貨ペアから選ぶことができる、
注文方法もイフダン注文(If‐Done Order)・オーシーオー注文(O.C.O Order)など豊富、
などなど、本格的なものとなっています

ですから初心者はもちろん、上級者の方も楽しめると思います

私も参加していますが、現在904,800円の含み益が生じています。利回り20%近いです。皮肉にもゲームだとうまくいくもんですね(泣)現実だと100万円くらい負けてます、きっと。

ちなみにFXってこのゲームで初めてやったのですが、結構面白いですね。
私はイーバンク銀行で外国為替証拠金取引口座の開設を申し込んでみました。ゲームをやってるとやりたくなってきたので

参加費用などは一切かかりませんので、みなさんも一緒に参加してみませんか?

ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」! のエントリーページへ

記事が参考になりましたらクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
本日の日経平均株価  12482円  +222円

アメリカ急落の翌日、大幅上昇、1日休んだ日本市場はどうなることかと思いましたが、無事続伸しました。アメリカの騰落の順番が逆だったら、全く逆の結果になっていたのではないでしょうか。
さて、こんな日は自分なりに一応シナリオを描いて、取引に臨みました

「おそらく朝方は無難に寄り付き、アジア株の上昇を確認できる10時頃に急騰、しかし、14時過ぎには週末特有の手仕舞い売り、NYが反落するのでないかという懸念から下落し、結局小幅上昇で終了」

私の描いたシナリオはこんな感じでした
もう読んだ方はわかるでしょうが、実際は全然違います
まず、アジア市場はほとんど休場でした。朝方は急騰することなく揉みあいで終了。これが第一の誤算です。急騰を見越して、朝イチでミニ日経225先物を12275円で新規買いしていたのですが、上値が重すぎるため怖くなって買値撤退。手数料分の損失104円

第2の誤算はNYも「グットフライデー」という祝日で休みだったこと。アメリカが休場なことがわかってますから、月曜日は暴落の危険もなく、買い安心感が広がったのか、14時過ぎから急騰
そんなことを知らない私は、14時半頃12355円で新規売り。下がるはずだと持ち続けてみるものの、全然下がらず担がれて終了
現在12415円で含み損が6053円です。結局持ち越してしまいました
これ以上上がるはずがないだろうと思って、逆指値を入れていませんでした

おかげで気分は超ブルーです

損切りできないのは負け組みですね。
月曜日死なないように何も材料出ないで下さい。お願いです


一緒に願ってくれる優しい方はクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/21 23:09 本日の株式相場 TB(0) CM(0)

 

こんばんは。08年3月20日現在の運用状況をお知らせします。
全く目に手を当てたくなるような状況です40
ちなみに、以下の金額は全て手数料を含んだ金額です。
まず、保有株の状況(含み損の状況)から159

 

 コード

銘柄名

株数

平均単価

時価

損益

騰落率

7266

今仙電機

100

1744

1166

-58,400

-33.49%

4344

ソースネクスト

1

107250

100000

-7,250

-6.76%

7638

シーマ

2000

48

43

-10,000

-10.42%

 

 

 

 

損益合計

-75,650

-20.03%

時価合計

302,000

 

 

 

このように、持ち株全部含み損です37 特に今仙電機のマイナスが非常に痛いです。
シーマも一時期は5700株まで保有していましたが、39円で売却してしまいました。
その後、底をうち回復傾向で最悪な気分です390
また最近買ったソースネクストですが、みるみるうちに含み損が増えています。
こちらも最悪な気分です390

 

さて、次は今年確定した損益です159

 

投資種別

損益

日本株 

-197,115

先物ミニ

+13,480

08年合計

-183,635

 

まだ08年が始まって間もないというのに、この成績です42
持ち高を増やしていた中、年初の大暴落に巻き込まれたことが原因です。
主な内訳としては、
メガチップスで-94,454円、シーマで-36,461円、今仙電機で-68,300円・・・
あまり思い出したくないです・・・12

昨年も株は5万弱のマイナスだったので、損失の繰越控除を申請しましたが、不要だったかもしれないです。今年中にあと25万も利益確定しなければならない計算。含み損が7万以上あるのに・・・。
 
一方、日経225先物ミニは今のところ珍しくプラスです392
昨年は1万円ほどのマイナスでして、確定申告で損失の繰越控除を申請しました。
このまま昨年の控除枠を使えるようがんばります。

それにしても、株で結婚資金を貯めるはずが、逆に減ってしまってます393
なんとか結婚(今年の夏)までに、損失分くらいは取り返したいのですが、
相場の神様はそれすら許してくれませんか??




155 よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/20 20:19 運用状況 TB(0) CM(0)
3月19日の日経平均株価 12260円  +296円 

18日はアメリカ爆上げも、日本は最近お決まりの寄り天で終了
私の保有株は今仙電機だけ少しあがりましたが、シーマとソースネクストは変わらずという、なんとも勘弁してほしい状態です。ソースネクストは昨日が最後の逃げ場だったかもしれません。107000円で指していたのですが、まったくかすりもしませんでした。金曜日は10万割るでしょう
つい1週間ほど前に買ったばかりなのに、もう7%も下げるとは、、、どれだけセンスないんでしょうか。。。
なお、ミニ日経225先物は、12465円で新規売り注文で待っていましたが、そもそもそこまで上がらず、取引なしでした。想像以上に日経が弱かったです

☆☆☆

さて、19日のアメリカですが、NYダウ-296ドルという爆下げ。
なぜこんなに下げるのか?昨日のニュースを調べてみました

証券大手モルガン・スタンレーが朝方発表した決算が市場予想を上回った
NY証券取引所に新規上場したクレジットカード最大手ビザが公開価格を大幅に上回った。
米連邦住宅公社監督局(OFHEO)が、連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)、連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)による住宅ローン債権の買い取り枠を2000億ドル拡大すると発表した。

あれ?いいニュースばかりじゃないですか。
なぜ下げたのか、もう少し読み進めてみると、、、

前日ダウ平均が420ドル高と急伸したため利益確定売り

あー、それはあるでしょうね。でも、それだけではここまで下がらないでしょう。

大手投資銀行が追加で多額の評価損を計上するとのうわさ

えー!?「うわさ」でこんなにも下げたんですか。
今日の下げで昨日の上げの8割方を失ってしまいました。

FRB決死の0.75%利下げ ≒ うわさ

ですか。ほんとにわけわかりませんよ、アメリカ


私の金曜日の戦略としては、ソースネクストの損切りタイミングと、ミニ日経225先物のエントリーのタイミングを見極めることですね
金曜日の日経は朝方大幅に安く始まるのは必死ですが、アメリカが下げた理由が「うわさ」ですので、引けにかけて少し持ち直すかなと思います。12100円前後を予想


記事が参考になりましたらクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/20 12:44 本日の株式相場 TB(0) CM(3)
マネックス証券の貸し株サービス、
4月の貸し株金利は、なんと1.0%だそうです

但し、1.0%の金利が適用されるのは、ジャスダック銘柄、東証マザーズ銘柄、大証ヘラクレス銘柄のみで、その他の銘柄は0.3%となっていますので注意が必要です
キャンペーン名が「新興市場応援宣言」となっています。最近の株価下落で、新興市場の株を長期保有する人は相対的に少なくなってきてると思われますので、これで少しでも長期保有の安定株主が増えて、株価下落に歯止めがかかるといいですね

また、その他の市場の銘柄の貸し株金利を0.3%に設定したのはマネックス証券の賢いところだと思います
マネックス証券の3月の貸し株金利はカブドットコム(kabu.com)証券が0.5%に設定してきたことに対抗して、0.55%(全銘柄)に設定していました。それまでが0.3%とかでしたから、一気に二倍近くに引き上げるのは結構費用面でつらかったのではないでしょうか
今回は、新興市場の銘柄の貸し株金利を1.0%に設定しても、明らかに時価総額がその他の市場(東証・大証の1部・2部)の方が大きいですから、金利の総負担額はそう変わりません(むしろ下がる)。
そして、たとえ一部であっても1.0%という金利を提示することで、カブドットコム証券に大きな差をつけることができます。(消費者に対して強いインパクトを与えることができます。)

つまり、マネックス証券は、
「費用負担を増大させることなく、カブドットコム証券に対して優位に立った(見えるようになった)」
といえます。

うーん、賢いですねマネックス証券


<参考リンク>
新興市場応援宣言
マネックス証券のメリット
貸し株サービスとは
マネックス証券-証券会社比較


記事が参考になりましたら応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/19 23:19 未分類 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 11964円  +176円

今日はよくあがりましたね。
例によって私の持ち株はほとんどあがりませんでしたけど

そんな中、ミニ日経225先物を11860円で新規売りしました
最近行きの電車の中で、暇つぶしに携帯でトレードをしてます。
アメリカが少しだけしかあがってないのに、日本が100円以上も上がるなんておかしいので。
しかし、珍しく今日の日経平均は強く、全くさがりません。ミニ先物価格は一時11935円まで上昇したようです。怖くなったので、ペア注文で11855円で決済
5円の値幅ですので手数料を引いて、396円の利益です。

思えば、その後11700円台まで下落したようなので、少し我慢が足りなかったかなという感じがしましたが、先物は欲張らないことが肝心です
結構心臓に悪いですので、なるべく早く返済した方がすっきりしますしね。

さて、アメリカ利下げ期待を受けて、22時45分現在、株高・円安が進行しています。
このまま1日が終わって、明日は爆上げ濃厚・・・・
ともならないのが今の株式市場ですよね
このまま1日が終わることがまず難しいです。特にアメリカはラスト30分くらいまでわかりません。

明日はどうなることやらさっぱりわかりませんが、
投資家に笑顔が戻るような結末を願いましょう!

 よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/18 22:47 本日の株式相場 TB(0) CM(1)
本日の日経平均株価 11787円  -454円

今日も寄り天&大暴落で終了
含み損が膨らみまくりです
保有株の含み損は-82650円となり、10万円突破も視野に入ってきました。
(既に20万円以上確定損をしているのに・・・)
最近買ったソースネクストが見事に傷口を広げてくれてます(早く損切りしないと・・・)。
今仙電機はどこまで下がるんだろう・・・

そのほか、ミニ日経225先物を11800円買い、11830円売りで2896円の利益です。
焼け石に水状態ですね。含み損の3%程度です。。。

投資家のみなさん、厳しい冬ですがお互い耐えましょう・・・(泣)

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/17 19:48 本日の株式相場 TB(0) CM(0)

イートレード証券で、債券の償還や、途中売却、利息の受取時に現地通貨のまま償還できるサービスが開始されます。
(ソース:イートレード証券プレスリリース

開始時期は「08年7月をめど」とのことです。
リンク先はやたら前置きが長いので、私が簡単に要約しますと、
これまでイートレード証券では、外国債券の利金、償還金、途中売却代金の決済において、日本円での決済のみ(但し、一部の米ドル債除く)となっていました。したがって、円高のときでも、やむをえず日本円での受け取りをせざるをえませんでした。
もちろん債券を買うとき・売るとき(日本円に変える時)に為替手数料はかかります。
イートレード証券での為替手数料は下記のようになっています。 

為替手数料(片道) 割合※
アメリカドル50銭0.5%
ユーロ80銭0.5%
カナダドル80銭0.8%
豪ドル1円1.1%
NZドル1円1.2%
南アフリカランド50銭4.0%
メキシコペソ30銭3.3%

※08年3月14日終値(対日本円)に占める手数料の割合の概算

上記のように、結構馬鹿にならない手数料がかかっています。往復じゃなく片道ですからね。
特に南アフリカランドは、最近の円高の影響により、手数料の割合が高くなっています。

今回のサービスは日本円と現地通貨のどちらかを選択できることになります。
外貨での決済を選択すると、当該償還金等は通貨ごとに設定された外貨口座にて決済されます。
その資金を元に新たに債券を購入する(為替手数料がかかりません)ことも、円安のときを見計らって日本円への為替取引を行うことも可能となります。

特に同じ国の外国債券を買い続ける人には朗報ですよね。
今までは償還された外貨を日本円に変えて、それからさらに債券を買うためまた外貨に直す、そのたびに為替手数料がかかる・・・と、とても高コストでした。特に南アフリカランド債なんて、2,3年の期間のものが多いですし、頻繁に買いなおさなければなりません・・・。
外貨決済サービスが始まると、初回購入時に外貨に変えればそのまま外貨で持ち続けることができます。そして、何十年後とか、超円安になったときに日本円に変えればよいというわけです。

ちなみに、この便利なサービスは、マネックス証券で既に存在しています。
ただし、米ドル・ユーロ・豪ドル建ての債券に限られます。

今回のイートレード証券の発表では、南アフリカランド、メキシコペソ、豪ドル、NZドル、ユーロ、カナダドルについても、可能になるというものです。
他社に遅れをとっていた分、ただ追いつくだけでなく追い越そうということでしょう。

☆☆☆

以上、「外貨決済サービス」の紹介でした。
まだ、「08年7月をめど」ということですので、詳細がわかれば追記します。

155 記事が参考になりましたらクリックお願いします



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/15 12:10 未分類 TB(0) CM(0)
SBIジャパンネクスト証券の運営するPTS夜間取引の取引時間が延長され、
24:30~26:00(金曜日及び祝日前営業日の夜間を除く)
も取引が可能となります。(従来は19:00~23:59まで)
08年3月31日より適用されます。
SBIジャパンネクスト証券のPTSを利用しているのは、イートレード証券とクリック証券です。
これでよりアメリカの相場を見ながら、取引できるようになるというわけです。
証券会社としては、PTS運営での最大の課題である「売買高の増加」を狙ってのことでしょう。
ただ、深夜の2時まで株式取引をする人がいったいどれだけいるのか。
しかも金曜日など翌日が休みの場合は、通常通り23時59分で終了みたいですし。。。
少なくとも私はしませんよ。
ただ、自分が寝ている間に株価が動くことが気になる人も多いでしょう。
サラリーマン投資家泣かせのサービス改定ですね(苦笑)

<参考過去記事>
PTS夜間取引陣営まとめ
イートレード証券-証券会社比較
クリック証券-証券会社比較

記事が参考になりましたらクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/14 20:33 未分類 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 12241円 -191円

日本は今日もほぼ寄り天でしたね。
仕事が暇だった今日は、久しぶりに日経225先物ミニをやってみようと思い、朝に「買い」参戦。
12430円で1枚新規買いです

この寄り天の中「買い」で参戦する自分はなんてアホなんでしょうか、
またたく間に含み損になりました
しかし、びびってプライスボードを見ていると、再び上がってきたではありませんか
とりあえず手数料分だけ返してくださいということで、12435円で売り
5円の値幅ですので、52円*2回の手数料をぬいて、396円の利益です。

携帯のパケット通信料入れたらきっとマイナスです

でも、欲を出さずここで逃げといてよかったです。このあと怒涛の下げが・・・。

☆☆☆

さて、お昼休みに株価をチェックしてみると、
保有株の今仙電機と昨日10万7000円で購入したソースネクストも軟調です。
すっかり気落ちした私は、もう一度チャレンジしてみようと、12100円で指値買い。
珍しくうまく約定したので、引け間際に12170円で返済売り。
70円の値幅ですので、手数料104円を抜いて6896円の利益です。

本日合計+7292円

嘘みたいな話ですが、今年最大規模の利確です(笑)
完全に「利食いは早く、損切りは遅く」な自分ですので

ちなみに、その後イブニングセッションで、12390円で取引を終了したみたいですね。
週をまたいで持ち越すのはリスクが高すぎると思って、引け間際に決済したのですが、思えばイブニングセッションもあるわけで、もう少し我慢してもよかったかなと後悔しております

☆☆☆

最近更新間隔が長くなってすみません。
頑張りますのでよろしければ応援クリックお願いします
 

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/14 20:11 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 12861円 +202円

アメリカ400ドル超の上げと、私が今まで見たことない上昇の後の日本株式市場でしたが、
ほぼ寄り天で終了してしまいました。
逆行安濃厚だったヤマダ電機は8550円の買値でうまく撤退することができました。
地合いがよかったことにほんとほっとしてます。
しかし今仙電機が下げたため、結局今日も含み損が拡大。
含み損は66500円となっています。
今仙電機を買い増ししようか検討中です。さすがに安すぎでしょう。


P.S.花粉症めちゃくちゃつらいです・・・。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/12 21:37 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日の日経平均株価 12658円  +126円

アメリカ100ドル超の下げを受け、どこまで下がるかと思いましたが、
さすがにここのところ下げすぎていたので反発しました。
私の保有株も前日比+9300円となりました。
ヤマダ電機を8550円で10株新規購入しました。
来年の北京オリンピック需要が期待できることと、
日ごろからよくいく電気屋なので、なじみがあるということから購入しました。


が。


買った瞬間悪いニュースが。
どうやら日経平均採用の最有力候補とされていたにも関わらず選考からもれたそうです。
そして、新規採用銘柄はユニーに決まったようです。
別に発表日を見越して買ったわけじゃないのに・・・。運悪すぎです。
明日はせっかく地合いがよさそうなのに、ヤマダ電機だけ逆行下げということも

ショックです


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/11 20:19 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
ジョインベスト証券で実施されるキャンペーン&新サービスをご紹介します。

【キャンペーン名】
春の1円キャンペーン

【キャンペーン期間】
08年3月24日~08年5月30日

【キャンペーン内容】
・現物取引1日の約定代金10万円まで
・信用取引1日の約定代金10万円まで
・日経225先物
・日経225先物ミニ
・日経225オプション

これらがすべて1円です。

以前ジョインベスト証券では「まめ株が1円」というキャンペーンがありましたが、今回はさらに強力な1円キャンペーン開始です。
現物株の逆指値がない、先物の注文方法が少ない、などまだまだ不満点のあるジョインベスト証券ですが、今もっとも勢いのある証券会社ではないでしょうか。ネット証券には珍しく結構CMやってますしね。

また、ジョインベスト証券では、株主Voiceという新サービスも開始しました。

株主とあなたをつなぐ「株主Voice」

「株主Voice」は、参加企業の株式の買付注文後に、買付された動機や参加企業へのイメージなどについて、簡単なアンケートに回答します。その後、買付注文が約定すると、特典として100円がもらえます(※手数料プランなどに制限有り)
もちろん回答した「声(Voice)」は、ジョインベスト証券が参加企業に届けてくれるそうです。
今までにない新しい試みですね。実質的に手数料が少しキャッシュバックされることになります。
参加企業が08年3月10日現在12社(詳しくは参加企業一覧を参照)と少ないのが残念ですが、今後広がっていくことを期待します。
なお、手数料プランが「そのつどプラン」の方のみとのことですので、ご注意を!

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/10 21:03 未分類 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。