2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
6月末に受験したTOEICテストの結果が返ってきました。
久しぶりに、リーディングセクションが途中までしかできないという大失態を犯してしまい、正直スコアを見るのがめちゃくちゃ怖かったです。

結果は。。。

900点でした。

内訳はリスニングとリーディングが半々くらいでバランスがいい感じでした。リーディングは途中までしかできませんでしたが、慎重に解いていっただけあって回答したところは、幸いほぼあっていたようですね。

前回よりスコアは少し下がりましたが、まぁ誤差の範囲といったところでしょう。やはりこれ以上英語力を上げるのは一筋縄ではいかないようです。

最近、英語学習サボってるので、この結果の悔しさをバネにして、精進したいところです。

TOEICの受験はこれで何か理由がない限りは、最後にしようかなと思います。TOEICの悪いところとして、復習できないことなんですよね。結構な費用と時間をテストに割かれるわりには、なぜか問題文は持ち帰れないので、学習的には費用対効果がよくないんですよね。

英語学習は忍耐と継続が必須だと思いますので頑張ります。

よろしければ応援クリックお願いします


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/08/04 21:57 英語 TB(0) CM(0)
TOEICダメでした。。。
慎重に解こうとするあまり久しぶりにタイムアップ。最後の5問手をつけられませんでした。前回よりスコアが下がるのは確実ですが、どこまで下がるか怖いです。。。

さて、今日は株式市場大荒れのようですね。こちらも含み損がどこまで増えるか怖いですが、気絶しておきましょうかね。。。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/06/29 08:16 英語 TB(0) CM(0)
こんばんは。明日TOEIC受けてきます。最後の悪あがきに公式問題集の模擬試験をやってたら世が更けてしまいました。
正当率は9割弱くらいでした。

人生で10回目くらいのTOEICだと思いますが、おそらく今回を最期に当分TOEIC(LとRの方)は受けないと思うので、なんとか前回のスコア905を越えたいところではありますが、これ以上上げるのは正直無理ゲーに感じてます。。。
900点まではそれなりにテスト勉強すれば、運が良ければ到達できますが、900点より積み上げるには、ようやくここに来て真の英語力が試されるというか、越えられない壁があるような感じです。


TOEICの試験会場は学生で混み合いまくりますし、拘束時間長いし、帰路も激混みなので、あんまり好きになれませんでしたが、人生最後のTOEICという気概で頑張ってきます!

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/06/28 01:45 英語 TB(0) CM(0)
先日受験したTOEIC SWテストの結果が帰ってきました。初めての受験で全く結果が予想できない中、どきどきして封を明けると。。。


スピーキング 140/200
ライティング 170/200
--------------------------------------
合計 310/400

でした。やはり苦手意識のあるスピーキングが足を引っ張っています。ただ、私程度のスピーキングでも7割も取れるというのは、採点が甘すぎるのではないかと、テストのあり方として心配です。

ライティングはまぁこんなもんかなという感じです。最後のエッセイが、最低文字数に達しなかったのと、全体を通じて不自然な英語表現があったのだろうと推察しました。

それにしても、受験者数は1,000人にすら届かないんですよ、この試験。。。
採用する企業側に働きかけるなりして、マークシートの方のTOEICだけでなく、より実務に直結するSWの方も評価するという、テコ入れ策が必要だと思います。

そうじゃなきゃ受験料も1万円超えで高すぎますし、受ける人は一向に増えないと思います。

記事が参考になりましたらクリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/06/18 00:14 英語 TB(0) CM(1)
こんにちは。
日曜日の貴重な時間を削って、TOEIC SWを受験してきました。

来た順番に、アンケートと同意書にサイン、時間になったらその順番で、写真撮影し、ブースへ案内、自分でコンピューター操作して、終わったら各自帰る、という、全く「試験」という感じがしない、一体感のないものでした。

みんなバラバラに開始するんで、ライティングのときも、スピーキング試験の内容が聞こえたり、今まで受けてきた試験の中でもっとも賑やかな試験でした(笑)

まぁでもやることやったらすぐに帰れますし、普通のTOEICより拘束時間が短いのが良かったです。

普通のTOEICもこんな感じにしてくれたらいいのに。

手応えとしてはやはりスピーキングが全然できませんでした。制限時間内に論理的に話終えるのができませんでした。

ライティングは普段の仕事でもよく使うので、まぁまぁできたような気がしますが、最後の300語以上のエッセイが語数を満たすことができませんでした。

書くことないんですよね。。。英語力以前の問題で瞬時にストーリーをでっち上げる能力も必要ですね。

会社に提出しないといけないので、悲惨な点数が返ってこないことを祈ります

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/05/17 12:52 英語 TB(0) CM(0)
5月のTOEIC SW(スピーキング&ライティング)を申し込みました。
受験料10260円なり。。。
受験料の高さと、マークシート方式ではないという、心理的な障壁により、受験者数は毎回1000人を下回っている試験です。
ちなみに、普通のTOEICは10万人くらい。いかに人気に差があるかわかりますね。
今回、受験特典として、TOEICの参考書がもらえるということで、申込んでみました。

さっそく勉強ということで公式問題集をしてみましたが、難しいですね。
英語はそんなに流暢でなくても、ある程度、得点をもらえるしくみになっているようですが、
各セクション最後の問題は日本語でもちょっとうーんとなる試験です。
マークシート式のTOEICの方は日本語ならめちゃくちゃ簡単なのですが。

スピーキングテスト事例
「給料が高いが自分の時間がほとんど持てない仕事と、給料は低いけど自由時間がたっぷりある仕事どちらがよいか」

ライティングテスト事例
「さまざまな求人媒体があるが、どの方法がもっとも良いか」

一見簡単そうに見えますが、与えられた時間で、下書きする時間などもないなか、
詰まることなく、論理的に回答を構築し、なおかつ英語でアウトプットしなければならないというのは、とてもハードルが高いです・・・

今回が、ただの記念受験ならぬよう、少しでも練習しておきます・・・。
こういうタイプの勉強方法をもっと中高で取り入れるべきですね。我々の中高の英語の勉強時間を返してほしいです。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/05/03 14:21 英語 TB(0) CM(0)
リアルの英会話学校に週1で通うようになってから、はや半年以上が過ぎました。
この間、慣れない子育てもありつつ、自主学習が捗らない日々が続きましたが、
週1回だったとしても、さすがに強制的に英語を学習する(行かないともったいない)日々も続いたおかげで、
TOEICの点もしかり、少しだけですが英語力も上がってきたように思います。

ただリーディングとライティングはなんとか実用レベルと言えつつありますが、
リスニングとスピーキングは、依然として全然実用レベルじゃないです・・・。

リスニング・・・TOEICのスピードはギリギリ理解できるようになってきましたが、それ以上早くなると途端意味不明になります。また、スピードはTOEICと同じだったとしても、綺麗なCDの英語でないと聞き取れない。。。

スピーキング・・・こちらも以前よりマシになったとはいえ、深刻。ビジネスレベルでは到底ありません。文章作るのも考え込んでしまいますし、なめらかに話せる日が一生来ないのではないかと最近危惧しています。紙の上では文章が作れても、頭では作れないという・・・(涙)

ということで、現状打破すべく、リアルの英会話学校もポイントが残り少なくなってきましたので、
少し勉強法を変えることにしました。

やはり週1回英語をしゃべるだけでは不十分と考え、DMM英会話で英語を話す機会を増やすことにしました。
ソニーユーザーにばら撒かれたクーポンで、なんと初月は1500円なのです。
ずっとやっていたレアジョブは、円安と増税で価格がだいぶ上がってしまいましたので、安さ重視で選びました(笑)
正直、会社というより、先生で決まりますので、気にしなくてよいと思っています。
実際、無料体験2回受けましたが、レアジョブの先生の質と変わりませんでした(それがいいか悪いかは置いておいて)

むしろ教材が充実してますので、しっかり予習復習できれば、上達しそうな気がします(あくまで「できれば」ですが)。

仕事と子育てでだいぶ疲れてて少しでも寝れるときに寝たいというのが正直なところですが、このまま英語ができないと、40過ぎたあたりで会社をリストラされかねないので、頑張ります(笑)

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/16 22:49 英語 TB(0) CM(0)
こんばんは。先月受けたTOEIC テストの結果が帰ってきました。
前回の受験は3月、この半年間英会話に通った成果を試すためでもあります。
正直、週一回2コマ(40分/回)受けてるだけなので、そんなに劇的な効果を感じてるわけではなく、前よりリスニングパートが聞き取れるようになってる気がするような。。。という程度ですが、節目の半年が経過したということで受験することにしました。

受験後の手応えは前回よりできたようなできてないようなという感じでした。

ドキドキしながら、結果を確認。

スコアは、、、


905点


でした

ちなみに前回は820点でしたので、1割程度アップです。
必ずしもスコアで英語力が計れるわけではないですが、形に残るものなので、これはかなり嬉しかったです。

思えば、会社の方針として、英語力強化が突然叫ばれ始め、費用は会社が出すからということで、私のTOEIC受験の歴史が始まりました。

515(2010年初受験。やらされてる感が強く、何も対策せずに受ける、全問に目を通すことすらできず惨敗)

575(依然として仕事優先で準備不足、問題形式にやや慣れたのか何もしてないのにスコア上昇)

610(同上)

760(2011年。心を入れ替え、公式問題集をやってしっかり準備をして臨む)

805(アメリカでの語学研修に20日程度参加、さほど点数は上がらず、ここで学習モチベーションは一旦途切れる...、今思えば自分を叱ってやりたい)

820(英語を必要とする業務の増加に危機感を覚え受験再開。1年半ぶりに受験するも英語力は維持、日常業務で使っていた成果か)

905(今回)

もうこれ以上スコアをあげる必要は、個人的にはないので、あとは実戦力を上げていきたいです。
でも依然としてなかなかスラスラ英語が出てきません。スムーズにしゃべれません。
正直心が折れそうになることもあるのですが、英語ができるかできないかで大きく今後の仕事の幅、もちろん昇進にも影響するので、自分のため、家族のため、がんばります。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/10/26 22:52 英語 TB(0) CM(0)
その4の続きです。これが最終回になります。

☆☆☆

あまりに急なつっこみのためか、彼女はミュートボタンを押すのを忘れて声を発してしまいました。
誰かいるのがばれたか・・・、いきなり若い女性の声が聞こえたので不審がっているだろうか、
聞こえてたとしても、日本語なんで意味不明なはず・・・。
そんなことを1秒ほど考えましたが、解決すべき問題はそこではありません。

ミュート

M「この部分がわかりにくかったので、もう一度説明してもらえないかって聞かれて、ライトさんがNo problemっていうからみんな待ってるんですよ!」

なるほど・・・投げやりになったつもりが逆に意欲的な回答になってしまっていたわけですか。。。
もう一回言ってほしいなら、Pardon?とかCould you repeat that?とか簡潔に言ってくれたらいいのに、変に前置きをおくから聞き取れなくなるんだよ、と思いながらも、もう一度説明。

そしたらまた、

「I understand・・・・・・・・・・・・?」

1分くらいしゃべり続けられて、最後が疑問文でした。
ほんとにそれくらいしかわかりません。

M「やっぱり〇〇〇じゃだめですか?って言ってます。前半はひたすら言い訳でしたが、私もよくわかりませんでした」

ここらで限界を感じ始めました。悔しいが万事休すか・・・
そう思ってあきらめかけたとき、福岡が口を開きました。
存在を忘れていました(笑)

福岡「All right, but you see・・・・・・・・・・, what do you think?」

突然の助け舟にポカンとなりました。
正直流暢すぎて、半分は聞き取れませんでしたが、僕の味方になって発言をしてくれているようです。

M「めちゃめちゃ英語うまいですねw」

「うん」

とりあえず、任せてもよさそうな雰囲気なのでミュート押して行く末を見守ることに(苦笑)

その後しばらくMさんに可能な範囲で通訳してもらいながら、
外国人と福岡の議論を聞いていましたが、言語面でのハンディを感じさせないスピーディーなやりとりで、ただただ感動していました。

結果として、日本側の言い分通りやってもらえること、できないこともあるかもしれないが、いったん持ち帰って検討すること、ということになったようです。
福岡さんグッジョブ。あんたすげーよ。

ふぅこれで何とか上司の顔もたったことだし、一安心。

そんなとき、外人が、次のミーティングの時間が来てしまったから、もう出ないといけない。本当に申し訳ない。みたいなことを突然言い出しました。これは自力で聞き取れました(と思いました)。
次のミーティンググッジョブ。早くこの会議終わりたい・・・。

クロージングの雰囲気となり、外人がじゃあ次回のミーティングで、みたいな感じになったので

「Thank you~」と言いながら、

電話の「切」ボタンに手を伸ばす私。外国人も退出したようです。
このボタンを押せば、この罰ゲームのような電話会議も終わるんだと思い、押そうとした瞬間。

Mさんに手を払いのけられました(笑)

ミュート

M「次のミーティングがあって抜けるのは、メインで喋っていた人だけです。残った人で続けてくださいとのことです」

あぶねー。勝手に便乗退出するところでした(笑)

そこから、次回のミーティングの日程など事務的な話に移りました。
この辺はまぁ定型的なやりとりなので、特に問題なし。

問題は議事録・・・
前回そういえば上司が書いてみんなに送っていたような気がしますが、
今日のディスカッションを議事録にまとめるなんて、できそうにありません。。。
たぶんMさんも内容的なことがあるので無理でしょう。

どうしようかなぁと思っていた矢先、

福岡「Could you send us the today's minutes・・・・ 」

なんと前回日本側が作ったから、今回はアメリカ側が作ってくれと言ってくれているじゃありませんか。

M「めちゃいい人ですねw」

「うん」

外人もあっさりSureということで、じゃまた次回ねー。
みたいな感じで本当に終了。
切るボタン押して、しばらく10秒くらい固まってました。。。

ツーツーツー

時計を見ると45分しか経っていません。。。長かった。
とりあえず、Mさんと福岡がいてくれたおかげで救われました。

M「お疲れ様でしたwww」

「ほんまに疲れたよ。後半ほとんど英語が頭に入ってこなかった」

M「そうですね、若干舌を巻いてしゃべる方だったので、聞き取りづらかったですね。電話なので表情もわからないし。あと携帯w」

ほんまそう。
まぁ、あの携帯のバイブがなかったとしても、追加で聞き取れることなんてたかが知れてるでしょうが。

とりあえずどっと疲れました。

「もう午前中の仕事はいいか、昼休憩にする?」

M「はい。あ、私行きたい店あるんですよー。一緒にそこに行きませんか?」

「じゃあそこにしようか。5分後下で」


・・・・


ランチタイム、もちろん私がおごりました。
2000円でしたが、彼女の働きを考えれば、これでも安いくらいです。

M「ライトさん今日頑張ってましたねーwww」

「もうほんと英語辛いわ・・・」

と今日の電話会議の感想などを述べつつ2人で昼食。
あぁやっぱり日本語で話せるっていいですね。

真昼間からデート、否、難易度の高いミーティングをしたおかげで、
その日の午後は、全く仕事に手がつかず、
とりあえず、事務的な仕事と、Mさんの部署のリーダーに、今日のMさんに残業が発生したら全時間承認するように言いつけて、定時で帰宅しました。

その日はすぐに眠って、朝早く出勤することにしました。
欧米とのやりとりは日本の早朝の方がレスポンスがよいらしく、上司が早朝からよく出勤しています。
一刻も早く昨日のことを抗議、いや、報告したいという思いだったからだと思います。

翌日朝7時過ぎくらいに出社しました。

案の定上司はいました。

上司「おはよう、昨日は休暇もらって悪かったな、電話会議の議事録来てるぞ。ちゃんと俺の言った通りになってるやん」

「いやいや、昨日大変だったんですよ、かくかくしかじか・・・、福岡さんがいなかったらどうなっていたことか」

上司「そうやろうなぁ。だから俺、ちゃんとあいつに言うていったで。ライトが苦しくなったらサポートしてあげてって。たぶんお前一人やったら無理やろうなと思ったから」

はぁ・・・なるほど。このめちゃぶりは、福岡への全幅の信頼あってのものだったのか。。。
それだったら、私に全部任せる的なことをメールに書かないでださいよ・・・。
ていうか僕にも福岡さんがサポートしてくれるっていうメールを・・・。

上司「だってそうでもしないと、お前しゃべらへんやろ。福岡から聞いたけど、結構しゃべってたらしいやん。頑張ったな。あと誰か横におったようやって聞いたけどwww」

ばれてる。そりゃそうか。

「あ、はい、それは・・・すみません」

一通り釈明。卑怯な小細工でしたが、結果的に彼女がいて本当に助かったので、許してください。
もしいなかったら、途中で勘違いして外人と一緒に退出してました(笑)

上司はゲラゲラ笑ってました。

上司「まぁこれを機会に英語を真面目に勉強するように」

「は、はい」

そこから、届いた議事録見て、昨日こんなことが決まったんだと改めて確認(笑)。
後から聞いた話では、福岡さんはアメリカ駐在経験のある猛者らしい。どうりで英語がうまいわけです。
いやほんとに、この人がいてよかった・・・。

午後、仕事が一段落して、不要だとは思いましたが、一応、昨日の議事録を届けにMさんのところへ。
ニヤニヤする同僚。どうやら昨日の珍事はもう広まっている模様。そんな目で見ないでおくれ。
まぁ説明する手間が省けたからいいけど。

M「これで一見落着ですね、でも全て仕組まれていたんですねw」

「そう。まぁMさんを使うのは想定外だったみたいやけど、おかげで想定よりは頑張ったみたいwww」

M「あ、ライトさん、これに住所書いてください、結婚式の招待状送りますから」

旧同僚達とともに、まさかの招待w
これはご祝儀はずまねば・・・。

★★★

以上、まるで公開処刑のような電話会議のお話でした。

もう半年近く前の話で、今でこそ笑い話ですが、当時は相当焦っていました。
英会話教室に通うきっかけとなったのも、この事件が大きかったように思います。
時が経つのも早いもので、Mさんの結婚式ももう来月です。

以上、ゴールデンウィーク期間中の長編にお付き合いくださりありがとうございました。
おもしろかった方は応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/05/06 22:22 英語 TB(0) CM(4)
その3の続きです。

☆☆☆

開始10分前に電話会議セットを設置完了しました。
Mさんとは事前に下記点を確認していました。

・存在が知れたら何かとややこしいし(説明するのも英語なので)、会議には私だけが参加している体で進行すること。
・Mさんは、私が困ったときに必要に応じてサポートすること。
・その際、声が入らないようにミュートボタンを押してからしゃべること。

役割分担も明確にしたところで、ミーティングポイントに電話をかけました。
所定時刻5分前といったところでしょうか。
ここからは英語のガイダンスです。緊張のためか、参加者ナンバーを押し間違えて一度弾かれましたが、無事入室に成功。

Hello ?

どうやら先客ありのようです。

なんちゃらかんちゃら、挨拶をすませました。
他のメンバーを待ちましょうということに。

ここまでは順調です(当たり前ですが)

さて気まずい沈黙が2,3分続いたあと、ついに全員が揃いました。
外人3人、私、福岡の合計5人です(+黒子のMさん)

さっそく本題へ。

いつも通り外人がしきり始めました。
アジェンダとして定例のミーティング確認事項に加え、私の上司から来た懸念点をディスカッションするという感じで進むのかなと思っていましたが、
情けないことに、正直この時点で英語は半分くらい理解不能。

M「とりあえず進捗状況のアップデートするだけみたいですから、たぶん資料読んでついていけば大丈夫です」

ありがとう。Mさん。本当に君を呼んでよかったよ…。

そこから資料なぞる感じになりましたが、ここは書いてある通りなので特に問題なし。
残念ながら言っていることは断片的にしか聞き取れないので、資料ばかり見てました(笑)

そんなとき、明らかに会話の流れが変わりました。
どうやら定例の話が終わり、ディスカッションの局面になったもよう。

Right-san, may l ask ......................?

えらい長文で話しかけられてしまいました。
冒頭以外理解不能。

何を話したらいいのかわかりません。

Sorry?

とりあえず聞き返しました。

May l ask…………………?

すんません、わかりません。

ミュート。

M「全員の理解を確めるために、まず上司の人の質問のポイントを整理してほしいそうです。」

なるほど。まぁそうか。
一度何が問題となっているかを整理しないと、理解がバラバラなまま話したって意味ないですもんね。

ここで印刷した上司のメールを取り出します。
さすがに全文は読み上げなかったですが、即興でかいつまんで説明。
フレーズは完コピなので、意味は通ると思うのですが、考えながら喋っているので、流暢さはゼロ。
Mさんの方をちらっとみると、半笑い。

向こうの外国人もこいつにまとめさせたのは失敗だったかなと思っているのか、読み上げ中ノーリアクション。
もうほんま何かの罰ゲームかと思いました。

一通り説明終了。

Can you follow me?

Sure, I think .....

ほっ、なんとか会話がつながった。

ただこの返答がまた長い、しかも、途中、ガガ!! ガガ!!

と謎の騒音がなるので、そのたびに、全ての思考がふっとびます。

ミュート。

「いったい何?」

M「誰かスピーカーの近くに携帯置いてますね。たぶんメール受信したりしてるんじゃないですかwww」

ほんまこんなときにやめてくれよ。妨害以外のなにものでもない。

「で、何て言ってんの?」

M「ひとつめのは、問題ないので、言う通りにする。でも、2つめ以降のものは……………」

「何で?」

M「時間がどうとか、あと、実務的に……………」

「○○××▲▲って英語で聞くとき何て言うの?」

M「それは。。。Is it .........」 外人「Hello?▲▲××○○」

どうやら長い時間ミュートにしすぎた模様。外人が痺れを切らして何か言ってきました。
Mさんから発せられる英語もあり、二方向から英語でしゃべりかけられ、両方理解不能に(笑)

二兎を追うもの一兎もえずとはこのことか。

もういいや自分で好きなように発言しよう。

Sorry, when we see the materials attached in page....

辿々しい英語でなんとか会話をつなげる。
このあいだも、携帯はガガ!!ガガ!!と鳴っていました。頼むからポリコムから携帯を離しておくれ。。。

一通り、言いたいことは伝えました。
今となってはよく覚えてませんが
難しいかもしれないが、こことここは明らかにおかしいので、なんとかなりませんか的なことだったと思います。

外人「Well, ..........................?」

またなんか聞かれました。意味不明です。完全に集中力が切れてしまい、もう何も聞き取れません。。。
もうこれだけ頑張ったし、相手もわかってくれたよね。どうせ「こうしたらいいんですよね。」
と理解の確認で聞かれてるだけだよね。もう精神的に疲れたので、得意(?)の相づち作戦。

OK. No problem.

Mさんをちらっとみたら、ウンウン頷いてるし、これでいいんだろう。
あとは、外人さん、仕切っておくれ。

しかし、私の言葉の後、だれも話そうとしません。
時間としては10秒くらいでしょうがとても長く感じられました。

M「ちょっと、ライトさん、あ!!」

Mさん、ミュートボタン押し忘れて話してしまいました(笑)


TO BE CONTINUED…

☆☆☆

当初予定したより長編になってきました。
案外覚えているもんですね(苦笑)。次回で完結です。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/05/06 01:28 英語 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
