2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
週の後半仕事が忙しすぎて力尽きてしまいました。
仕事もまだ慣れておらず、前の部署に比べて上司が怖いから、同じ時間働いても今の方が疲れますね(苦笑)

★★★

さて、JALカードを先月退会した私ですが、
どうやら新しくJAL CLUB ESTなるものができたようです。

JAL CLUB EST

年会費は5,250円で、

1.JAL国内線利用時に、サクララウンジ利用可(年3回まで)

2.国内線クラスJにアップグレード可能のクラスJ eクーポン(年10回分)

3.JAL国際線利用時に、JALカードの普通カードでもビジネスクラスチェックインカウンターを利用可

4.会員期間中に貯めたマイルの有効期限を60ヶ月に延長(通常36ヶ月)

5.フライトに加算されるフライトボーナスマイルにCLUB EST限定のフライトボーナスが加算(通常より初回ボーナスマイルが+1,000マイル、搭乗毎に区間マイルの+5%)

6.JALカードショッピングマイルプレミアムに自動加入(3,150円相当)

結構お得ですよね。
サクララウンジなんて普通は使えませんし、クラスJは普通席に+1000円程度ですので10回分ということは1万円相当、さらに付与マイルが2倍になるショッピングマイルプレミアムも自動付帯と来ました。

私はギリギリ入会資格があるので、30歳になる前に入会しておこうかなぁとか思ったりしました。こないだ退会したばかりですが(笑)

スポンサーサイト


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/28 22:49 マイル TB(0) CM(2)
今日はマイル残高の報告です!

<2013年5月26日現在>( )内は前回2012年11月報告時
JALマイル残高 76,433マイル(54,021マイル)
ANAマイル残高 55,206マイル(23,173マイル)
スカイマイル 5,342マイル(5,342マイル)

JALマイルが半年で約2万2千マイル、ANAマイルが約3万2千マイル増加しました。
ソラチカカードを作ってからANAマイルが急激にたまってきました。

<参考過去記事>
【ソラチカカード】ANAマイルが最も貯まりやすいカード!?

スカイマイルは、昨年、大韓航空のパラオ行き航空券を買った際のマイルを事後登録しました。
デルタ航空のスカイマイルは有効期限がないので安心です。

【私流マイルを貯めるコツ】
私は普段あまり飛行機に乗りません。旅行に行く際も、団体運賃や格安航空券を使うことが多いので、半分しかつかないか、全くつかないことも多いです。ですので、普段の支払いでマイルを貯めてます。いわゆる陸マイラーってやつですね。コツは、
・マイル還元率が高いカードをメインカードとする(JALカード、ANAカードなど航空会社発行のもの)
・カードで払えるものは可能な限りカードで払う
・電子マネーで払えるものは、クレジットチャージでクレジットカードのポイントも貯めつつ、電子マネーでのポイントも貯める(例:WAONをJALカードでチャージして、WAONで支払うことで、200円で3マイルとなる)

普段の買い物ではJALカードをメインで使うことでマイルを貯めてますが、付与率が2倍になるショッピングマイルプレミアムが次回更新時から+3,150円に値上げされるため、サブカードに格下げ予定です。

<参考過去記事>
【JALカード】メインクレジットカードに最適

簡単なことですが、上記を実践するだけでも結構なマイルが貯まります。
また、各種ポイントもマイルに交換することを視野に入れて、コツコツためています。
ネットショッピングや出張のホテル予約等を、
必ず何らかのポイントサイトを経由するようにして貯めています。
またマイルに交換できるポイントは、積極的にマイルに交換していっています。

以下、マイルに交換できる私のポイント保有残高です。

【JALマイル ルート】→約19,323JALマイル相当
Ponta 3,482 P(2P→1JALマイル)
ビックポイント 6,328 P(4P→1JALマイル)
コジマポイント 約64,000 P(4P→4ビックポイント→1JALマイル)

【ANAマイル ルート】→約97,903マイル相当
楽天ポイント 54,503P(2P→1ANAマイル)
Gポイント 32P(100P→100東京メトロポイント→90ANAマイル)
Pex 324,680P(100P→10東京メトロポイント→9ANAマイル)
はぴeポイント 4,234P(2P→1ANAマイル)
東京メトロポイント 43,402P (10P→9ANAマイル)
ハピタス 260P (100P→1000Pexポイント→100東京メトロポイント→90ANAマイル)
ネットマイル 25P(100P→50東京メトロポイント→45ANAマイル)

全てマイルへの交換ルートが整備されていますが、このうちビックとコジマは還元率が微妙なため、マイルに交換せずにそのまま使おうと思っています。
JALはYahooポイントからの交換ができなくなって、ポイント交換によって貯めることは難しくなってしまいました。一方、ANAマイルについては、ソラチカカードの東京メトロポイントをハブにすることにより、効率的なマイル変換ができています。現在移行申請中のポイントがあるため(上記未反映)、潜在的なANAマイルは10万マイル以上になってそうです。

東京メトロポイントについては、ハピタスネットマイルなどのポイントサイトを経由して、ポイント交換によって貯めることができ、首都圏に住んでいない私も大量に東京メトロポイントをゲットできています。

<参考過去記事>
【大量】東京メトロポイントからANAマイルへの移行完了!

とまぁ、日々の努力のかいもあり、マイルは順調に貯まってきているのですが使う暇がない(笑)
マイルで航空券の予約ってしにくいんですよね、席数が限られているから争奪戦とか。。。
これがマイルによる還元の欠点ですね・・・。

来週、再来週で仕事のピークは終わりそうなので、
それからいつ使うか、真剣に考えてみようと思います。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/05/26 21:19 マイル TB(0) CM(1)
こんにちは。

結局今日(5日)は休みとなり、6日から働くことになりました。
約1か月ぶりの休みです。目覚ましなしに眠れるって幸せですね。

久しぶりの休みということで、ネットサーフィンをしていたのですが、
以前からおすすめしていた、東京メトロポイントからANAマイルへの交換が初めて完了していました。
ソラチカ

ソラチカ

ソラチカカードがあれば、10pt→9マイルという破格の交換レートのため、あっという間にマイルが貯まります。
東京メトロポイントという東京以外に住んでいる人は無関係のポイントのように思いますが、ポイントサイト経由で簡単に貯めることができます。

ハピタスでPexポイントを貯めて、Pexからポイント移行する
ネットマイルを貯めて、ネットマイルからポイント移行する
Gポイントを貯めて、Gポイントからポイント移行する

私は主に①の方法で貯めてます。ハピタスはポイントサイトの中でも還元率はトップクラスのため、ネットショッピングや出張時のホテル予約をする際はそこを経由することで、ポイントを2重どりできます。

あまりにも効率がいいので、改悪される前にたくさん交換しておこうと思います。1か月2万ポイントという制限が痛い。。。

<参考過去記事>
【ソラチカカード】ANAマイルが最も貯まりやすいカード!?



記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/05/05 12:35 マイル TB(0) CM(0)
こんばんは。

先日、ANAマイルを貯める最強のカードを紹介しました
 ↓  ↓
ソラチカカード



当カード保有者は東京メトロポイントからANAマイルに移行させる際、90%もの歩留まりでマイルへ移行させることができます(※10ポイント=9マイルです)

これだけでも十分に最強の移行ルートだったのですが、
昨日よりポイントサイトのGポイントが東京メトロポイントへの交換を開始しました。

しかも交換開始記念で、10%ポイントが増量です(2013年3月31日まで)

キャンペーン期間中は、100Gポイントを110東京メトロポイントに交換することができます。

これつまり、ソラチカカード保有者は、100Gポイント→110東京メトロポイント→99ANAマイルと、ほぼ等価でGポイントをANAマイルに変えることができるようになったわけです。

私はGポイントに6300Gほどあったので、さっそく東京メトロポイントに移行させました。
これで約6230ANAマイルゲットです。

もしJALマイルに変えてたら半分の3150マイルしかもらえてないことを考えるとすごい得した気分です。
昨年末に3000Gほどnanacoに移行させてしまったことが悔やまれます・・・

このように、東京メトロに乗らなくても、ポイントサイトからのポイント移行で東京メトロポイントを貯めることができます。ANAマイルを貯めている人は必携の1枚です!

もちろん、通常のANA JCBカードと同様、フライト時の搭乗マイルボーナス(+10%)や、海外旅行保険も健在です。

また、2013年1月16日(水)10:00~5月31日(金)23:59までに申し込むと、1500マイルが付与され、2013年6月30日までのANAフライト1回につき500マイルがもらえます。

ソラチカカードのキャンペーンサイトはこちら↓(ANAカード共通)


参考過去記事:【ソラチカカード】ANAマイルが最も貯まりやすいカード!?

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/13 22:59 マイル TB(0) CM(0)
こんばんは。

先日、ANAマイルを貯める最強のカード

ソラチカカード



が到着しました。

申し込み日から8日程度での到着と迅速な発行に感謝です。

過去記事【ソラチカカード】ANAマイルが最も貯まりやすいカード!?でも紹介しましたが、当カード保有者は東京メトロポイントからANAマイルに移行させる際、90%もの歩留まりでマイルへ移行させることができます。

10ポイント=9マイルです。

楽天ポイントを始め多くのポイントプログラムが、2ポイント=1マイルで50%の歩留まりであることを考えれば、間違いなく最強のカードと言えるでしょう。

東京メトロに乗らなくても、ポイントサイトからのポイント移行で東京メトロポイントを貯めることができます。
ANAマイルを貯めている人は必携の1枚です!

2013年1月16日(水)10:00~5月31日(金)23:59までに申し込むと、1500マイルが付与され、2013年6月30日までのANAフライト1回につき500マイルがもらえます。

↓ソラチカカードのキャンペーンページはこちら
>>ソラチカカード

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/02 01:18 マイル TB(0) CM(0)
こんばんは。

ANAマイルが最も貯まるすごいカードを発見しました。

それはソラチカカードです。



東京地下鉄のPASMOと一体化されており、空+地下鉄でソラチカカード。
正式名称は、ANA To Me CARD PASMO JCBというそうです。

ソラチカカードがほかのANAカードと異なる点は、PASMO搭載のため東京メトロポイントを貯めることができます。
たとえば、東京メトロに乗車すると、1乗車で、平日は5メトロポイント、土日は15メトロポイントが貯まります。

東京メトロポイント?

それでは首都圏に住んでる方くらいしか恩恵がないのでは?と思う方もいるでしょう。
私も最初はまったく魅力に感じませんでしたが、よく調べると私のような大阪在住者でもかなり魅力的であることがわかりました。

驚くべきはその①交換レートと、②ポイントサイトと併用可能なことです。

<①有利な交換レート>
100メトロポイントが90マイルに交換できます。
一般的に何かのポイントをマイルに移行する場合、
2ポイント=1マイルとだいたい半分になってしまうのが、一般的だと思います。
でも、このカードを持ってると違うんです。歩留まり率90%と驚異の交換レートです。

<②ポイントサイトからメトロポイントへ大量移行!>
ソラチカカード保有者の東京メトロポイント口座には、
ほかのポイントサイトからポイントを移行することができます。

現在確認できているポイントサイトは以下の2社。
・Pex(Point exchange)
・ネットマイル

Pexポイント、ネットマイルとも、メトロポイントへ等価で交換できます。
※Pexは500Pだけ(50円相当)手数料がかかります。

したがって、東京メトロに乗らなくても、ポイント移行で東京メトロポイントを貯めることができるんです
そして90%の歩留まり率でマイル化。
ポイントサイトはFXの口座開設や、アプリインストールで簡単にポイントを貯めることができます。

しかも今ならキャンペーン中で、2013年1月16日(水)10:00~2013年5月31日(金)23:59(日本時間)まで
に申し込むと1500マイルが付与され、2013年6月30日までのANAフライト1回につき500マイルがもらえるとのこと。

私はさっそく申し込みました。
Yahoo⇔JALのポイント提携も終了したことですし、JALマイラー卒業も視野に入れ、
今後はネットマイル or Pexをポイント集約先にして、東京メトロポイント⇒ANAマイルという高還元ルートで、手持ちのマイルを増やしていこうと思います。

また、PASMOチャージでもJCBのポイントがつくとのことで、鉄道会社のICカードの相互利用も今年の3月から始まることですし、利用場面が広がりそうです。

もちろん、通常のANA JCBカードと同様、フライト時の搭乗マイルボーナス(+10%)や、海外旅行保険も健在です。

ANAマイラーの方はぜひ持っておくべきカードではないでしょうか。

ソラチカカードのキャンペーンサイトはコチラ↓(ANA JCBカード共通)




記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/01/20 10:00 マイル TB(0) CM(0)
こんばんは。

こんばんは。
今日はマイル残高の報告です!

<2012年11月11日現在>
JALマイル残高 54,021マイル
ANAマイル残高 23,173マイル
スカイマイル 5,342マイル

JALカードをメインで使うことでマイルを貯めてます。ショッピングマイルプレミアムに入会していれば、ポイントの付与単体が100円ごとなので、端数が生じにくく効率的にマイルが貯めれます。

ANAマイルは昨年タイに行ったときに貯めたマイル、今年のアメリカでのマイル、入会キャンペーンマイルのみです。
ANAJCBカードが初年度年会費無料だったため入会しましたが、数回しか使ってません。年会費無料のうちに解約せねば。

スカイマイルは、今年パラオに行ったときに貯めました。大韓航空で乗ったマイルを事後登録しました。
デルタ航空のスカイマイルは有効期限がないので安心です。

毎回乗る航空会社が違うので、どうしてもマイルが分散してしまいます。
JALとANAで合算できたらいいのに・・・。

【私流マイルを貯めるコツ】
私は普段あまり飛行機に乗りません。旅行に行く際も、団体運賃や格安航空券を使うことが多いので、半分しかつかないか、全くつかないことも多いです。ですので、普段の支払いでマイルを貯めてます。いわゆる陸マイラーってやつですね。コツは、
・マイル還元率が高いカードをメインカードとする(JALカードなど航空会社発行のもの)
・カードで払えるものは可能な限りカードで払う
・電子マネーで払えるものは、クレジットチャージでクレジットカードのポイントも貯めつつ、電子マネーでのポイントも貯める(例:WAONをJALカードでチャージして、WAONで支払うことで、200円で3マイルとなる)

簡単なことですが、これを実践するだけでも結構なマイルが貯まります。
また、各種ポイントもマイルに交換することを視野に入れて、コツコツためています。
ネットショッピングや出張のホテル予約、クレジットカード申し込み等を、
必ず何らかのポイントサイトを経由するようにして貯めています。

楽天ポイント 41,194 P(2P→1ANAマイル)
Yahooポイント 2,805 P(2P→1JALマイル)
Gポイント 5,212 P(2P→2Yahoo P→1JALマイル)
SBIポイント 1,114 P(2P→2Yahooポイント→1JALマイル)
Ponta 2,929 P(2P→1JALマイル)
ビックポイント 4,127 P(4P→1JALマイル)
コジマポイント 約65,000 P(4P→4ビックポイント→1JALマイル)
Pex 34,678P(20P→2Yahoo P→1JALマイル)※500P(50円)の交換手数料必要
はぴeポイント 3,576 P(2P→1ANAマイル)※最低3,000P以上必要

全てマイルへの交換ルートが整備されていますが、このうちビックとコジマは還元率が微妙なため、マイルに交換せずにそのまま使おうと思っています。
コジマポイントは昨年夫婦2人でMNPでauのスマホを買ったときにもらったポイントです。
はぴeポイントはオール電化世帯の電気使用量に応じてポイントがたまる制度で、電力を使う夏場、冬場が稼ぎ時なのですが、電力不足という情勢下もあり、新規付与が停止されてしまいました。
eo光で支払ったものに対するものは付与されていますので、毎月少しだけ増えるような状態です。
電力はいつ値上げされてもおかしくないし。。。
家を買って、一番後悔しているものを挙げるとすれば、オール電化にしたことですね。

今週はイオンがマイル5倍デーでしたので、1万円程度買い物してマイルゲットしてきました。
目標は一度も行ったことがないハワイに行くことです!(夫婦で8万マイル)

【参考過去記事】
【JALカード】メインクレジットカードに最適

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/11/11 21:22 マイル TB(0) CM(2)
現在、CMでやっているように、イオンでポイント5倍です。
さっそく行ってきてイオンで食料品などを買ってきました。



ボーナスマイルがつく商品を中心に購入し、1500円ほどで105マイルもつきました。

ただ、本当はもっと買おうかと思ったのですが、イオンってもとの値段が高くて、キャッシュベースで考えるとあんまりお得じゃないんですよね。。。
だから買えませんでした。

株主優待早く届かないかなあ。。。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/09/08 15:31 マイル TB(0) CM(0)
こんばんは。

今日は兼ねてから貯めているマイル残高の報告です。

(夫婦合算)
JALマイル:47,766マイル
ANAマイル:21,155マイル
デルタマイル:0マイル(10,684マイル?)

JALマイルは陸マイラーとして、ほとんどがJALカードによって貯めた分です。
国内線を何回か乗っただけなので。。。
ショッピングマイルプレミアムに入会すれば100円=1マイルですので、
少額な買い物でも無駄なくマイルを貯めることができます。
貯まっているマイルをクレジットカードでの支払代金に換算するとぞっとしますが。

ANAマイルは、アメリカに語学留学に行ったときのマイルと、
サブカードとして持っていたオリコカードのスマイル交換で、3600マイルで獲得したものです。
オリコカードからのポイント移行は、JALマイルへの移行レートがよくないので、ANAに移しました。
また、楽天ポイントが2ポイント=1マイルに交換できるということですが、
楽天ポイントは、期間限定ポイント除いて32,000ポイント程度保有しています。
過去に1ポイント=1マイル交換キャンペーンをやったようなので、またやらないかな・・・とひそかに期待しつつ、使わずに貯めています。

デルタマイルはこないだパラオに行ったときのものですね。
大韓航空の航空券がかなり安かった(ユナイテッド航空の半分くらい)ので、
スカイチームのアライアンスのマイルメンバーではなかったのですが、
大韓航空を選択しました。
韓国で買い物もできましたし、地上係員やフライトアテンダントの態度もよかったし、
大韓航空の評価が個人的にかなり上がりました。
アメリカで乗ったユナイテッドより、断然良かったです。

ただ、スカイチームは滅多に使わなさそうなので、
マイルについては、マイル有効期限が無期限のデルタに積算することにしました。

事後登録となったのですが、デルタのホームページはわかりにくすぎです。
英語を無理やり日本語に直したようなホームページで、文字も小さく見にくい。
提携航空会社の場合の事後積算の方法がわからなかったので問い合わせると、
航空券の半券を香港に送れとのこと。
・・・とりあえず送りましたが、ちゃんと積算されるか怪しいものです。
最悪の場合、届いていないの一点張りで、うやむやになるかもしれません。

★★★

旅行好きなのでポイント類は何らかのマイルに貯めるようにしています。
ハワイ旅行に行きたいなぁ・・・。

【関連過去記事】
楽天プレミアムカードの費用対効果が高すぎる
【JALカード】メインクレジットカードに最適
TORNOS(トルノス)の海外格安航空券予約が便利すぎる件

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/09/08 13:13 マイル TB(0) CM(0)
私のメインクレカであるJALカードから残念なお知らせです。。。
ソース:https://www.jal.co.jp/jalcard/announce/jpp/


JALカードショッピングマイル・プレミアム年会費改定のお知らせ

このたび、ショッピングマイルが2倍たまる「JALカードショッピングマイル・プレミアム」の年会費を改定させていただくことになりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 なお、カード年会費およびサービス内容につきましては、変更はございません。今後ともJALカードをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


対象の方

CLUB-Aカード・普通カード会員の方
※JALダイナースカード・CLUB-Aゴールドカードにつきましては、従来どおり、ショッピングマイル・プレミアム年会費は無料(自動入会)となります。


ショッピングマイル・プレミアム年会費

<改定前>2,100円(税込)
<改定後>3,150円(税込)


適用時期

1.既にJALカードにご入会の方
既にショッピングマイル・プレミアムにご入会の方
2013年1月以降、カードの有効期限月が1月の方より順次、改定後の年会費が適用となります。

以下、略
------------------------------

わずか+1050円とはいえ、3150円に改定は痛いなぁ・・・。
ゴールドカードは依然として自動付帯とのことですので、
CLUB-AカードとClUB-Aゴールドカードのランニングコストはほとんどなくなってしまいましたね。


参考過去記事
【JALカード】メインクレジットカードに最適

入って飛んでJALカード入会キャンペーン


最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事が参考になりましたら、応援クリックをお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2012/07/02 11:39 マイル TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。