2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは!

今日は家の玄関前にある、小さな花壇に花を植えました。
夏の時に植えた花は、この寒波で見事にやられてしまい、
悲しいことにほとんど全部枯れてしまったのです。

残ったものも、もともとグリーンだったのですが、
真っ赤っかに紅葉しています。







ご覧のように寂しい状態ですので、

ちょっとリフォームを試みてみました。

花屋に行っていいものがないか物色。
結婚式のときに思ったのですが、花って意外に高いですよねー。

3000円くらいが予算だったので、少ししか買えませんでした。

以下が植え替え後です。

サイネリアという花を植えてみました。


紅葉した植物は一カ所に固めてみました。
ここだけめっちゃ秋っぽいです(笑)


こちらはラナンチュラスという花です。

結構高かったので、立派に育ってくれるといいのですが・・・


今度は枯らさないように、水やりを忘れないようにします。
寒いとついついサボってしまいますからね(笑)


いつも訪問ありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
スポンサーサイト


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2011/02/20 00:00 マイホーム探し TB(0) CM(0)
こんばんは。

今日、家の前に出ると、知らない人たちが何人かいました。
なんのこっちゃと思っていたのですが、
どうやら、私の家の向かいの区画が売れたようです。
「済」マークのシールが貼ってました。

昨日、「売れない」というお話をしたばかりですが、めでたく売れていました。

私たちがこの分譲地を訪れたときは、3600万円の区画だったのですが、
今なら結構値引いて貰えたのかな・・・(いずれにせよ、高いことに変わりはないのですが。)

どんな人が引っ越してくるのか、どんな建物が建つのか楽しみです。

でも、これで、隣と向かいの区画が売れましたので、
しばらく工事で賑やかな日々となりそうです。。。


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/09/27 00:32 マイホーム探し TB(0) CM(0)
こんばんは。

さて、今日は久しぶりにマイホームの話題です。
私の家は、20区画程度の小規模分譲地なのですが、
隣の区画が先日契約になったそうで、ちょうど家の前でお会いしたので軽く御挨拶をしました。
住む予定の人は、私たちと同様、夫婦2人だけの世帯のようでした。

11月くらいから工事、2月入居とのことで、その間は隣で工事ですからだいぶうるさいんでしょうけど、
あまり窓を開けない季節ですから、時期的にはよかったかなと。

☆★☆

私たちが住み始めたのは、6月ですが、
それ以来、この分譲地は全く売れている気配がありません。
おそらく前述の隣の区画だけのはずです。

2009年3月頃から分譲を開始したようですが、こんなスローペースで大丈夫でしょうか・・・。
(あと、5,6区画残っています)

そんなに人気のない物件なのだろうかと。
既に住んでいる者からしたら、気になります。
完成前に購入したマンションが、なかなか完売しない場合と、気持ちは同じだと思います。

売れない理由を自分なりに考えてみました。

1.値段の問題
安い価格の区画(自分の家も含めて)から、売れてしまい、高いところしか残っていない。
うちの家の前の南向き2区画は、3,600万と4,400万らしいですからね(土地だけで)。
土地だけでこの値段は、普通は手が出ませんよね。

2.ブランドの問題
値段が高くても、世の中お金があるところにはあるわけで。
ただ、それを使ってくれるかどうか、は別問題。
これが大和ハウスとか、大手メーカーの分譲地だったら売れてたかもしれませんが、
地元の小さい建設会社に、大金を出すお金持ちの方はあまりいないのかなと思います。
私は住んでみて、特に品質が悪いとか感じてませんが、
住宅や車といった高級品は、やはりネームバリューというのは大事なんだと思います。


3.販売会社の問題
建設会社も無名であれば、販売代理の販売会社も無名。
なんかここの社長さん、客に対して態度でかい上に、愛想悪いんですよ。
道で会っても、挨拶ひとつしないですからね。。。
最終的に土地を半分に分割して、3階建て用の狭めの土地として売るしかないのでは・・・。
と、コンサルしてあげたいくらい、1年以上無策で客を待っているだけの販売会社。
期間限定でキャンペーンをやるなど、もう少し広告宣伝頑張るべきではないでしょうか。
(ここで訴えても何も変わりませんが。)

☆★☆

以上、ローカルな話題でした。
今日も、土日だというのにお客さんは全然来てないようでした。
建設会社も借り入れで土地を取得してるんでしょうし、
その金利負担で潰れたりしないかなと、ちょっと心配です(苦笑)


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/09/26 00:42 マイホーム探し TB(0) CM(0)
お待たせ(?)しました。

本日は新居の紹介をします。
※最近当ブログにお越し頂いた方のために説明しますが、先日一戸建てを購入しました。この物件にたどり着くまで、それはそれは険しい道のりでした。詳しくはカテゴリ「マイホーム探し」をご覧下さい。

現在、家の中が散らかっているため、引っ越し直前に撮った写真ですが(笑)

まず、玄関です。
広くない(むしろ狭い?)のですが、丸みを帯びたデザインがお洒落で気に入りました。
自分では絶対こんな玄関思いつきませんし、遊び心があってよいなと思います。
玄関

そのまま引き戸を開けると、、、

リビング1

これまたそんなに広くないですが、リビングです(LDKで16畳くらいなので、12畳くらいかな・・・)。
天井高が250センチと通常の一戸建てより高さに余裕があります。
当時は、引っ越し前のため雨戸を閉めており、しかも、電気がダウンライトしか付いていないため、暗いですね。


その先にある和室は4.5畳です。
和室
縁取りがない畳なのでリビングとも違和感なくとけ込めていると思います。
子供用に和室はあった方がよいなぁとは思いますが、大きくなったらいらないので、リフォームで洋室に変えてリビングと一体として使おうかなと思います。


次に、キッチンですが、床の色が違うのでまた違った雰囲気です。
キッチン
勝手口と小さな窓が付いているため、明るいキッチンになってます。

☆☆☆

以上、新居の紹介でした。
複数のファイルをひとつひとつアップするの大変ですね。
縮尺も変えないといけないですし。

完全に自己満足な記事ですが、いかがでしたでしょうか。
もし好評であれば、他の場所もいくつかアップしたいと思います。

よろしければ応援クリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/08/16 23:44 マイホーム探し TB(0) CM(0)
こんばんは。
さきほど引っ越し完了しました。。。
ただし、アリさんの経済パックのため、
段ボールの開梱は自分たちでやらなければなりませんが・・・。

疲れました・・・。

午前中の引っ越しが予想より長くかかってしまったようで、
開始は15時からと1時間ほど遅れたうえ、
なんだかんだで私たちは荷物が多く、しかも内階段の2階に住んでいるため、
すべての荷物を階段を使って運ばなければなりません。
また、引っ越し先が、元住所から1時間ちょっとかかるのも
そのせいで終わる時間がとても遅くなりました。

引っ越し屋が帰ったのが22時過ぎです・・。
最初が3人→搬出途中で4人→搬入途中で6人と、時間が時間だけにどんどん応援を呼んでくれました。
私たち7万円しか払ってないんですが、採算とれてるうでしょうかね・・・。
ソファーやらベッドやら全部セッティングしてくれたので、その点は大変助かりました。
養生もしっかりしてくれて、特に傷等の心配は不用でした。


今日は疲れたので寝ます。
これからは、段ボールとの格闘の毎日でしょう。
また、明日、明後日と有給いただいているので、食器棚を買いに行こうと思います。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/06/27 23:56 マイホーム探し TB(0) CM(0)
こんばんは。

今日は住宅ローンの決済日でした。
ついに実行してしまったわけです。

25日ということで、銀行は多くの人で溢れかえる中、
私達は別室でローン決済。

残代金を求める施工業者、手数料を求める販売代理業者、登記費用を求める司法書士の先生、
それぞれ自分の取り分をもらうため(笑)、銀行に集結しておりました。

さっそく振り込み用紙にたくさん記入させられ、
銀行から私たちに振り込まれた借入金は、
あっという間にこの人達の手に・・・。
残高が4000万を超えたのは一瞬だけでした(笑)
もう二度と見ることのない金額でしょう。

所要時間はだいたい1時間程度でした。
大きな金額を借りたわけですが、あんまり実感が沸きませんね(笑)

☆☆☆

本日引き渡し日ということで、鍵も貰えましたので
引っ越しはあさってですが、トイレットペーパーなど、
すぐにでも使うようなものを家にセッティングしておきました。
その後、今日から自分たちのものなので、戸締まりを念入りに確認して、家を出ました。

現在、最終荷造りで大忙しです。
結局PS3をやる暇なんてなく、買った日以来全然やってません。
持ってく荷物を増やしただけですね・・・(苦笑)


いつも応援ありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/06/26 00:02 マイホーム探し TB(0) CM(0)
こんにちは。

いよいよ引っ越しの期日が迫ってきました。
引き渡し前の最後のチェックとして、
「内覧会」を行いました。

「内覧会」は新築マンションの購入のときによく行われることで、
完成前に購入した物件が仕様通りに出来上がっているかどうかを確認する目的で行われます。

今回私が購入したのは完成済み物件のため、
そういうのはないと思っていたのですが、
建具の不具合や傷がないかどうかのチェックを行うため、
完成済みの一戸建てでも行いますとのことで内覧会に行ってきました。

ただ、私たち夫婦は建築に関しては全くの素人のため、
・何をチェックすればいいのかわからない
・いろいろと見落としたらどうしよう
・指摘しても業者に押し切られてしまうのでは・・・

・・・と、心配になったので、
プロにお願いすることにしました(こちら
一級建築士の先生が、内覧会のときに自分たちに立ち会いしてくれます。

費用は7万前後と、正直決して安くはないのですが、
自分達だけでやる不安を取り除いてくれる安心料と思い、割り切って支払うことにしました。

当日は、40歳前後の先生が来てくれました。
水平器や脚立などを持ってきてれていました。

まず天井裏から、2F→1F→床下→外観と、順番にチェックしてくれました。

2Fや1Fについては傷や汚れはもちろん、水平器で傾きの有無をチェックしたり、
設備を一通り作動させて正常に動くかどうかを確認、
洗面や台所など水回りの配管に水漏れの跡がないかどうか等の確認をしてくださいました。
畳もひっくり返して見せてくれました。

天井裏や床下は、点検口(4カ所程度)から懐中電灯で照らして見える範囲でのチェックとなりました。
実際にのぞかせてくれて、家の見えない部分はこんなに断熱材や配線だらけになっているのかと、勉強になりました。

こんな要領で、ひとつひとつ見ていくと、3時間くらいかかりました。

結果、

・床下にビスや断熱材の破片などゴミが落ちている
・養生につかったテープ糊の跡がフローリングに残っているところが数カ所ある
・クロスが若干めくれている箇所がある
・引き戸の縁にめくれている、押し入れの縁にめくれている箇所がある
・2Fトイレの戸当たりがないため、付けることが望ましい。
・シューズクローゼットの右扉建具が若干ではあるがそれているため、開け閉めがややしづらい。
現状は多少気になる程度だが、長い目で見ると、今取り替えておくのがベター。

などの指摘をいただきました。
幸い、傾きなど構造的な問題はなく、
「しっかり造られいますし、管理もよいですね。指摘事項は少ないほうです。安心してよいと思います」
とのコメントをいただきました。

施工会社も上記点全て無償で対応してくれるとのことで、
気持ちよく内覧会を終えることが出来ました。

☆☆☆

内覧会立ち会いサービスによって、
自分たちだけでは気づけなかった(そもそも見もしなかったであろう)ところも指摘することができました。
もちろん、自分たちだけでやって、多少の傷くらい見落としたってどうってことないと思います。
どうせ生活したら傷はいきますし、建具もがたつくでしょう。

実際サービスを利用した私が思うに、最大のメリットは、
「内覧会での安心感」ではないでしょうか。

やはり「自分たちでやらなければ」というプレッシャーがあるのとないのとでは全然違いました。
これから、家を購入する方は、是非検討してみることをオススメします!

いつも訪問ありがとうございます
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/06/13 14:14 マイホーム探し TB(0) CM(4)
こんばんは。
市場も休みなので、
ハウスメーカーに断りの電話を入れたときのお話しを少し。
(だいぶ前の話です。途中まで書いていたのですが、UPが遅くなりました)

☆★☆

土地を見つけてハウスメーカーで建てる

という、方向で物件を探していた私たち。
しかし、希望エリアに30坪前後で予算内(3000万以内)の売土地はほとんどなく、あっても建築条件付き、建築条件外しで300万円~400万円要求されるか、絶対無理ですと断られるかどっちかです。
建物の想像は膨らみますが、建てる土地がありません。

そんな状況の中、熱心に土地情報を探してくれていたハウスメーカーには、
なるべく早く断りの電話を入れなければと、
私たちは購入決定の当日に断りの電話を入れることにしました。

まず、一番熱心に営業をしてくれた、三洋ホームズから。
しかし、接客中なのか電話には出られませんでした。

ということで、次に頑張ってくれた一条工務店。
すぐに電話に出て、「かけ直します」と、こちらの携帯の通話料金に配慮した対応は、さすが教育が行き届いていると思います。これからお断りをするのに、かけ直してもうらうのも申し訳なかったですね・・・。

「申し訳ないんですけど、お断りさせていただこうかと思いまして電話差し上げました」

「どちらに決められました?」

と、意外にも冷静な口調で返されました。

「いや、別のハウスメーカーに決めたわけじゃなくて、建て売りにしたんです。なぜなら・・・」
と冒頭に書いたように希望のエリアでは他に土地が見つからないことや、ハウスメーカーよりかなり安く済むので、納得できること等をお話ししました。

「そうですか・・・。ご購入おめでとうございます。
正直に申し上げますが、
最初○○さんがこちらの展示場に来られて、××エリアで探していると言われたとき、
お恥ずかしいことに、私があまり××エリアのことに詳しくなくて、すぐに見つかると思っていたんです。
でも、実際は物件数自体が少なく、建築条件外しの話しにも全然乗ってくれなくて、
そのうち出てくるかとも思っていたのですが・・・こちらから土地情報についてご提案できず申し訳ありません。」

と、まず、購入についておめでとうございます、とおっしゃってくれて、少し本音も吐露してくれました。

「了解しました。それでは」

と、こちらが買わないとわかったからか、それからすぐ電話は終了の方向に持って行かれましたが、
かける前はどんな反応されるのかと少し心配だったので、あっさり終わってよかったと思います。


それから、次にダイワハウスに電話しました。

こちらは、三洋ホームズや一条工務店とは違い、アプローチ回数は半分以下で、それほど熱心な営業はされていませんでした(最初は熱心な方が担当だったのですが、諸事情で変えて貰いました)。

先方の携帯に電話をし

「○○ですけど」

と名乗りましたが、「?」という反応。
他にもお客さんはたくさんいらっしゃいますし、おそらく名前を覚え切れてないのでしょうね。
向こうはそんなそぶりを見せないように努めているようでしたが、なんとなく受話器越しにわかりました。
「××で××の○○です」と、住んでるところや以前お話したときのことを話すと、さすがに思い出してくれ、そこから話しがスムーズに。


「そうですか。良い物件が見つかってよかったですね。どの辺りの物件を買われたんですか。あー、そこは以前当社が分譲したことがありまして」
(確かに近くにダイワハウスの家がびっしりあったな・・・)
「いいところですよ」とひとしきり褒めてくれたうえ、
「こんなこと頼みにくいと思われるかもしれませんが、購入時の不明な点があれば第三者的視点でアドバイスさせていただきますので、いつでも遠慮なくご相談ください」

という、神のようなコメントをいただきました。
もちろんその後、相談はしていませんが、気持ちよく電話を切ることができました。

ダイワハウスからの電話を切ると、すぐに三洋ホームズから着信が。
実は、三洋ホームズは、建物のグレードと値段について前日にも打ち合わせを行っているため、一番電話しにくい相手です。建て売りも平行して検討しているなんて言ってませんでしたから。

「もしもし」

「もしもし。昨日はお忙しいところありがとうございました。お電話いただいたのに出れずに申し訳ございません。本日はどのようなご用件で?」

「先日打ち合わせしたばかりで、非常に申し上げにくいのですが、お断りさせていただこうと思いまして・・・」

「・・・・どうされたんですか?」

昨日の打ち合わせの感触がよかったんでしょう。とても意外そうな反応が返ってきました。
実際、こちらとしてもとてもよいご提案をいただいたので(当初の見積もりはなんだったんだという話しは置いておいて)、そのとき建てる土地が決まっていれば、決めていたかもしれなかったくらいです。


「とても魅力的なご提案だったのですが・・・」と、昨日の打ち合わせは、本当によかったと思っていることを前置きした上で、一条工務店と同様、土地がないことや、金銭面での理由を伝えました。


「そうですか・・・土地が見つかるまでお付き合いするおつもりだったのですが・・・建てたいけど土地が見つからないお気持ちはよくわかります。ご購入おめでとうございます。ご購入時に不明な点があれば、第三者的視点で・・・」と、そこからはダイワハウスと同じ、「相談に乗りますよ」という下りが。

これって、この業界の営業トークだったんですね。
ちょっと感動して損しました(苦笑)


「それとですね・・・、
○○さんの会社のお知り合い等、機会があれば是非ご紹介をお願いしたいのですが・・・・」

と、ここからは三洋ホームズ独自の営業トークが(笑)。

嫌気が差す人もいるでしょうが、私はその熱心さに関心しましたので、

「もちろんです。○○さんを信頼できる営業マンとして紹介します」

と、こちらも精一杯の返答をしておきました。


☆★☆

ふぅ・・・。これで一段落です。

あとは、積水ハウスと泉北ホームですが、この2社は上記3社と比べて、関与度が極めて少ないため、わざわざこちらから連絡しなくても大丈夫だという結論に達しました。直接会ったのは1回のみです。

積水ハウスの営業マンは、まじめな方ですが、正直痛すぎです。
月1回くらい、自社分譲地のチラシを送付してくるのですが、駅バス20分とか、駅から徒歩圏の物件を探しているといっているのに、バス便、それもかなり遠いバス便を紹介してきたり、駅から徒歩20分(難波まで1時間半)とか、全然希望と違う不便な地域を紹介してきたりとかするのです。
一度それについて、希望と全然違うんですけどと、電話をかけたのですが、それでもやはり不便な物件を送ってきます。とりあえず、積水ハウスの分譲地を送れば良いか、という考えなのでしょうか。。。。

泉北ホームは、最初お会いしたときから、メルマガが届くだけで、全くアクションがありません。
完全放置です。以前記事にしましたが、接客態度も最悪です。
客と思われているかどうかも不明ですので、こちらから連絡する義務はないと思いました。


☆★☆

と、こんな感じでハウスメーカーを全てお断りしました。
正直この選択が正しかったのかどうかはわかりません。
(今後、日本の人口が減少し、土地が余っていくまで待つというのも選択肢の一つだとは思いました。)

私としては、もう決めちゃった以上、買った家をいかに良くしていくか、
これに尽きますので、これからいろいろ妄想を膨らませようと思います!


長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ、最後に応援クリックいただければ嬉しいです!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/05/30 19:38 マイホーム探し TB(0) CM(0)
こんばんは。

一戸建て購入にあたり火災保険に入ることになりました。
なお、例によって、販売業者指定の火災保険です。

選択肢は2つ。
損保ジャパンの「ほ~むジャパン」か
セコム損保の「安心マイホーム保険」です。

まぁ絞ってくれる方があれこれ比較する手間も省けるので、よいのかもしれません。

パンフレットとホームページを見る限りでは、圧倒的に損保ジャパンに軍配があがります。
補償内容が明確かつ明瞭で、個人向けにわかりやすく説明しようという姿勢に好感がもてます。

それに引き替え、セコム損保は、本当に東証1部上場の子会社かと思うほど、パンフレットとホームページが適当です。販売経費削減の域ではないような気がします。

ということで、とりあえず2社に見積もりをお願いしたのですが、
これがまた難しい結果に。

保険期間:30年
損保ジャパン・・・105万
セコム損保・・・・73万

木造住宅なのである程度覚悟はしていましたがやはり高いですね。
しかし、問題は両者で30万以上も保険料が違うことです。

なぜこんなに値段が違うのか、補償内容にどうのような差があるのか、
業者に質問してみましたが、
不動産屋が保険代理店をやっている場合ってこんなもんなんでしょうね。

商品知識が全くありません。
パンフレットに載っている情報以上の説明はしてくれません。
特にセコムは、パンフレットの記載があっさりしているので、業者はほとんどわかりません。

商品自体には、損保ジャパンに魅力を感じましたが、
値段があまりにも違いすぎるので、セコムの方で検討したいので、
結局自分で保険会社に問い合わせるしかないのかなと思います。
火災保険はできたらお世話になることがない保険であってほしいので、
そのもしもに100万以上はちょっと・・・と思います。

ちなみに地震保険は、とりあえず加入しない方向です。

保険料も高いですし、
長期優良住宅のため、住宅性能評価の耐震等級2を満たしているため、
新築の間は大丈夫だろうと思うからです。
そして何より、腹が立つのが、保険料に耐震等級割引が聞かないことです。
通常、耐震等級2であれば、20%保険料が割安になるのですが、
住宅性能評価を受けていないため、割引を受けるのに必要な住宅性能評価証明書がないからとのことです。

評価書がないことは、重要事項説明のときに説明を受け、
「代わりに長期優良住宅の証明書がありますから、資産価値に問題はありません」
という説明をするから、納得していたのですが、
こんなところでデメリットが出てくるとはね。

はぁ・・・
なんか一つ決めるたびに、販売業者に対する不満が募っていきますよ

それは向こうも一つ決めるたびに、面倒なことを聞いてくる細かい客だなぁと思ってるでしょうけど。
こっちとしたら限られた予算の中でする一生に一度の大きな買い物なのですし、説明責任をしっかり果たして欲しいと思います。


いつも訪問ありがとうございます。
よろしければ応援クリックいただければ嬉しいです

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/05/24 00:01 マイホーム探し TB(0) CM(0)
こんばんは。

先日住宅ローンの仮審査を受けてきました。

結果は、、、


無事通過!


これから本審査もありますが、
仮審査さえ通ればまず大丈夫なそうなので、これで安心です。


ちなみに、どういうローンを申し込んだかまだご報告していませんでしたが、
結局、三菱東京UFJの変動金利にしました。

長期優良住宅のため、フラット35Sの固定金利も魅力的で、迷いましたが、
団心保険料が別途必要なことと、手続きに時間がかかること、
ギリシャの債務問題が大きく取りあげられたように、なんだかんだで世界経済の回復にはまだ時間がかかり、
日本の金利は上昇したとしても、2%とかそういったレベルで短期で上昇することはなく、
そう考えると、債務残高の多い時期に1%を切る変動金利の方が、得をする可能性は高いと判断しました。

銀行については、繰上返済時に保証会社に対する手数料も無料の三井住友銀行がよかったのですが、
これまた業者指定の提携銀行でお願いしますということで、ほぼ自動的に三菱東京UFJになりました。

返済方式は、元金均等方式を選択しました。

普通は、元利均等方式(毎月一定額返済)を選ぶと思いますが、
元利均等方式は、元本の減り具合がわかりにくく、ローン残高の把握が面倒だと感じたこと、
保証会社に払う保証料が、元金均等に比べ2割以上割高なことから、
選びませんでした。

期間は30年です。

金利が今の水準である限り、住宅ローン控除の方が大きいため、繰上返済は実施しない予定。
ローン控除期間が終われば、ガンガン繰上返済して、20年くらいで完済できたらなと思います。


いつも訪問ありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2010/05/23 00:05 マイホーム探し TB(0) CM(2)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。