2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。
今、欲しいなと思っているものを書きます(笑)

1.車
約5年前に軽自動車を購入しました。夫婦2人のときはそんなに不便を感じなかったのですが、
子供ができると、チャイルドシートで1席占領され、ベビーカーを積んで・・・などしていると、
積荷容量が物足りないと感じることが多くなりました。
積荷が増えるということは、馬力にも影響してくるわけで、高速道路での走行にも不満を感じてます。
よくあおられますしね(笑)

そこである程度積載容量があって、馬力もあって、なおかつ、
見た目もかっこいいものがいいなと(笑)
ただあまり大きすぎても、うちの駐車場は狭いので、自転車の出し入れがしにくくなるのでそれは避けたい。

まだノープランですが、そんな車がほしい今日このごろです。
いっそのこと高級車が欲しくなったりもしますが、いかんせん、僕が車乗る時間がほとんどないのです。
まだ現在の車の走行距離は1万2千キロくらい。。。。
これじゃいい車を買うのは、もったいないですよね。

2.折り畳み自転車
目的地まで移動する際、駐車場がないため目の前までは行きづらい、しかし、徒歩では遠いというところに、どこかコインパーキングに車を止めて、折り畳み自転車で行くというのをやってみたい。
先日購入した、ビアンキのセンプレアルテグラは、そのような使い方をするには贅沢な代物ですし、盗まれそうで怖いです。

3.ランニングシューズ
最近冬の寒さもあいまって、めっきり運動しなくなりました(苦笑)
そのせいで、体重も増加中。ぜひランニングをしたいと思うのですが、イマイチ乗り気にならず。
そんなとき高級ランニングシューズがあれば、やる気が起きるのではないかと。

僕が今、気になっているのは、【adidas】 ultra boost



アディダスのBoost formは好きで、一つ既に持っているのですが、
boost含有率が100%の商品が今年発売された模様。
足に吸い付くようなフィット感と、地面をけった時の反発力がなんともいえない感じになるかと思います。
既に書いた1や2に比べて安価なので、めちゃくちゃほしいです。
近いうちに買ってしまうかもしれません・・・。

こうして用具だけが充実し、トレーニングは行われない・・・

よろしければ応援クリックお願いします。
スポンサーサイト


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。

子供が今8か月くらいですが、首も座って、一人で座れるようになりましたので、来月からは自転車デビューをしようと思っています。自転車に乗れれば、ちょっと近場の買い物とかも便利ですからね。
せっかく買うのだからということで、妻へのクリスマスプレゼント、出産と子育ての苦労のねぎらいも込めて、高級な電動自転車を購入しました。
まだ発売していないので、到着は来年になりますが、今から楽しみです!



よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。先週末eo光からすごいサービスが発表されました。

無線LAN最新規格の11acルーターのレンタルサービスと、スマホが子機になるアプリです。

「eo光ネット」利用者に11acルーター提供、スマホが内線子機になる機能も -INTERNET Watch

月100円で利用できるみたいです。最新ルーターは2万くらいしますので、交換手数料2,000円を加味しても、15年くらいならレンタルの方が安いということになります。

スマホが子機になるっていうのはパナソニックから出てますが、あちらは1.3万円くらい本体代払わないといけないのでこちらがお得だと思います。

関西圏に住んでる人には大変おすすめです。

我が家は11acに対応した機器がありませんので、今のところ変える予定はありませんが、また次のスマホ買い替えのタイミングにでもサービスの加入を検討しようと思います!

記事が参考になりましたらクリックお願いいたします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんにちは。

先月スマホを3GスマホからLTEスマホ(エクスぺリアZ1)に変えました。
それでどうしても気になるのが通話料です。
3Gのころは1,050円分の無料通話がついていましたから、
短時間の通話ならほとんど気にせず電話をかけていましたが、
今は無料通話がゼロなので、ちょっと気になってしまいます。

そこで、先月ヤフーのトップニュースにもなっていた、
「楽天でんわ」をインストールしました。

このアプリで発信すれば、通話料が30秒10.5円になるという優れものです。
なんといっても、自分の番号で発信され、通話品質は通常の回線と変わらないということなので、使用するデメリットがほとんどありません。
強いて言えばクレジットカードを登録することが、人によっては抵抗があるかもしれませんが、楽天のサービスをすでに使っている私には特に気になりませんでした。
もう定額料980円払って通話料を半額にするダブルホワイトとかそういうサービスの存在価値がほとんどなくなったように思います。

★★★

30秒10.5円になるだけでもありがたいですが、それでもやっぱり固定電話に比べると高い。
特に、どこか店を予約するときとかに電話して、途中で保留されたりするとイラっとしますよね。

そんな人には、LaLa call(ケイオプティコム)がお勧めです。

<携帯電話向け>
1分=18.9円
※携帯会社の通常プランだと42円

<固定電話向け>
3分=8.4円
※携帯会社の通常プランだと126円

携帯で半額以下、固定電話だと90%OFFですね。
こちらはIP電話になりますので、自分の番号が通知されませんが、
そもそも自分の番号を知らない相手先に電話を掛けるとき、
たとえば居酒屋の予約をするときには、そんなこと気にする必要はありません。


用途によって、楽天でんわとLaLa Callを使い分ければかなりの節約になりそうです。
アプリからの発信というのが、面倒に思う人もいるかもしれませんが、
電話帳のボタンを押すか、アプリのボタンを押すかの違いくらいで、
使ってみればほとんど気にならないのでお勧めです。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
4月にXperia Tablet Zを購入してからすっかりソニーファンになった管理人ですが、
ソニーの新型Xperiaが9月4日に発表されるという噂が立っています。

通称:Honami
ソース:
New photos show Xperia i1 “Honami” in white ahead of Sony’s Sept. 4 event

スペック的には、もう素人にはわからないレベルまで成熟しているので、
細かいパワーアップは特に興味ないのですが、5インチ液晶に、背面に2000万画素のカメラを搭載しているようです。正当進化ですね。

また、スマートフォンに取り外し可能なカメラレンズも発表される(かもしれない)ということも書かれています。

予想図:
Leaked press shots show Sony’s upcoming 20.2MP, Carl Zeiss camera lens attachment for iPhone & Android

個人的に光学ズーム機能がないことがスマホのカメラの欠点だと思っており、それがデジカメも持たないと行けない要因だと思っていました。これがあれば本当にデジカメはいらなさそうです。
しかも、AndroidとiOSのスマートフォンに対応するようで、実質的にどんな機種でも使えそうです。

ただ、同じレンズを搭載したカメラが750ドルくらいでamazonで売られていることを考えると、
4~5万円くらいしそうなレンズですね。
当然、新型Xperiaと純正アプリでさまざまな連携機能が搭載されているんでしょうが、
今まで発売されたスマホのなかで最も高い純正オプションとなるかもしれませんね。

Xperia Z Ultraの日本発売も決まらない状態で、次の新型発表もなんだかなぁとは思いますが、9月4日が楽しみです。
Xperia Z Ultraの日本発売のニュースもそのあたりであることを期待しつつ・・・。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
まだマイルカードを持っていない方にお知らせです。
5月末で終了したANAのキャンペーンが復活してます。
お約束ですがほぼ同内容ですね。

<キャンペーン名>
ANA JCBカード新規入会キャンペーン2013


<期間>
2013年6月3日~7月31日まで

<キャンペーン内容>
①カード発行で種別により、1500マイル~1000マイル
②公共料金支払い等の条件を満たせば5500円キャッシュバック

かねてよりブログでお勧めしているソラチカカードも対象です。
私はソラチカカードとハピタスの併用で、

<参考過去記事>
【ソラチカカード】ANAマイルが最も貯まりやすいカード!?
【大量】東京メトロポイントからANAマイルへの移行完了!


ちなみにハピタスからの発行で+2000ポイント(1800マイル相当)が付与されます。ソラチカカードと相性抜群です。
ソラチカカード2

最大の懸念は、昨今の大盤振る舞いでマイル発行数が増えて予約がとりにくくなることです。
マイルの座席数を少しでもいいので増やしてほしいものですが・・・。

>>ANA JCBカード新規入会キャンペーン2013の詳細はこちら

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。

こないだ記事にしました、ソラチカカード作成と並行して、先週FX口座をいくつか開設しました。

そのうちのひとつ、「インヴァスト シストレ24」が面白いです。

シストレ24は、選ぶだけで自動売買が始められるFXサービスです。
プログラミングなどの専門知識がなくとも始められ、世界中のプロが作成した投資戦略(ストラテジー)を無料で使用できます。リストから選ぶだけです。
ストラテジーを組み合わせることで、自分好みのポートフォリオを組むことができます。

私は、正直ストラテジーの詳細は理解せず、適当に選びました(笑)
選んでもすぐに取引が始まるわけではなく、なんだこれはと、
その夜はログアウトして寝たのですが、翌日仕事から帰ってみてみると、なんとまぁいっぱい取引してるじゃないですか。

約1.5万円くらい儲かってました。

私が仕事している間、頑張って仕事してくれていたわけです。
本人より稼いでいるような気もしますが(笑)
決済履歴を見てみると、1,000円~3,000円程度の利確が多かったですね。
もちろん損もしていますが、全体で利益になっていました。

・プロが作った投資戦略(ストラテジー)から、自分でストラテジーを選ぶ。
・あとはストラテジーに従って24時間、自動で売買

たったこれだけなんで、投資しているという感覚があまり湧きませんでしたが、
ストラテジーをきちんと理解して、それでポートフォリオを組むようになれば、面白味が増すかもしれません。
ちなみに、取引したくないときはストラテジーについているチェックマークを外すだけでOKです。

忙しいサラリーマンは利確のタイミングを逃すことも多いので、自動売買っていうのは重宝するんでしょうね。徐々に認知度が上がっているようです。
インヴァスト証券は上場していますが、この半年で株価が2倍になっています。

少なくとも高額なFX商材を買って取引するよりはいいんじゃないでしょうか。
口座開設手続きは10分程度で完了し、2日後にはログインIDが届いて取引ができるようになります。

インヴァスト シストレ24の口座開設はこちらのページから行うことができます↓


今ならキャッシュバックキャンペーン中です。

記事が参考になりましたらクリックをお願いします。



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
こんばんは。
今月上旬に北海道に旅行に行ってきましたが、
そのときに泊まった旅館に出会ったのがこのシャンプー。



馬油シャンプー アズマ商事 1000ml

馬油?(あとで知ったのですが「ばーゆ」と読むらしいです)

どうせ安物のシャンプーなんだろうなと思って、使ってみました。

が、いつもと泡立ちが違います。

最近髪の毛の油分が増えてきたからか、
シャンプーを2回しなければ、泡立たないことも多いのですが、

このシャンプーは違いました。
しかもシャンプーした後の髪の毛のつやつや感が気持ちいい。
リンスつけてないのに、リンスしたみたいな感じになります。
いったい今までのシャンプー(パンテーンを使用)はなんだったんだというくらい。
つけた翌日も髪の毛の潤いが保つ感じで、翌朝の髪型のセットが楽でした。

売店に売っていたので、買って帰ろうと思い、
お値段を見てみると、なんと3150円もするじゃありませんか・・・。

ちょっとためらう値段ですが、思い切って買っちゃいました。
だって(大して効果がないという噂の)スカルプDとかもそれくらいするでしょ?

ついでに馬油のリンスとボディソープも(笑)

一度、サクセスという薬用シャンプーを使ったことがあるのですが、
そのときは、髪がパサパサになって、二度と使いたくなくなるような使い心地でした。
このシャンプーはハゲ対策になるかどうかはわかりませんが、2週間ほど使ってみて、
明らかに髪へのダメージが減っている気がします。

シャンプーするのが楽しみになるような使い心地です。

その秘密は馬油に含まれる不飽和脂肪酸とのこと。
これが、人の脂肪によく似た組成のため、髪の毛になじみやすいそうです。

定価は1本3150円、詰め替えが2520円と結構高額ですが、それだけの価値があると思います。
>>馬油シャンプー 楽天最安値のショップはこちら

いきなり3150円はちょっと・・・という方にはお試し用サイズが、一般のシャンプーと同じくらい(350円)の値段で売っていますので、こちらを試してみることをお勧めします。



出張用のマイシャンプーとしても使えるので、私はこれも購入しました。
馬油シャンプー お試し用 50ml

うちの奥さんもパンテーンやめてこっち使ってます。
夫婦ともどもしばらく手放せない感じですね。
最近薄毛が気になってきたので、そっちの方にも効果が出ればなーと(笑)思ってます。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
auが今年の冬から開始したサービス「auスマートパス」。

月額390円でアプリ取り放題で、CMですっかり有名になりました。

auスマートパスはアプリだけではなく、
楽天EdyルーレットでEdyが当たったり
割引クーポンなどがもらえるのですが、実はこっちの方が結構お得だったりします。


<楽天Edyルーレット>
毎日やっているのですが、
今月は100円分のEdyが2回と10円分のEdyが2回、あとは1円分のEdyが10回くらい当たってます。
外れる時もありますが、2回に1回は必ず当たる感じです。
月額使用料の半分くらいは回収できました。

<クーポン>
不定期なのでこまめにチェックしなければなりませんが、今までもらったクーポンの例
・ルートインホテルズ500円割引クーポン
・ベルメゾンネット500円割引クーポン
・ローソンおやつごろ(105円相当)無料クーポン
・ローソンからあげくん50円引きクーポン
などなど、

他にもいろいろあって、
うまくいけば月額使用料をほぼ回収できるのではないかと思います。

アプリでは、こないだテイルズオブタクティクスをダウンロードして遊びましたが、
めちゃくちゃ面白かったです。
アプリでゲームなんてめったにしなかったですが、
ニンテンドーDSを軽く凌駕してますね。

auスマートバリューにしても、MNP一括ゼロ円にしても最近のauの施策って、
なかなかうまいと思います。

株買おうかな・・・。


記事が参考になりましたら応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
本日、英語学習で有名なアルク社のヒアリングマラソンに申し込みをしました!
今回のアメリカ短期留学で痛感しているのはヒアリング力の乏しさです。
ですので、日本に帰っても継続的に勉強するために、申し込みました。

通常12ヶ月で52,000円するヒアリングマラソンですが、
現在キャンペーン中で、3ヶ月1万円ぽっきりで受講できるというキャンペーン中です。

いきなり5万円は敷居が高すぎるので、この施策には敬意を表したいです。

キャンペーンは6月25日までと締め切りが迫ってます。
ヒアリング力をアップしたい方は、これを機会に検討してみてください。

↓詳細はこちら



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。