2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。お久しぶりです。
かなり久しぶりにブログを開けました。
市場がえらいことになってますね。
恐る恐る含み損をみると290万という信じられない数字になってます。GCAサヴィアンがこんなに下げるとは思いませんでした。配当利回り4%くらいあるんですが。

JALを試しに100株だけ買ってみましたが、含み損です。
とにかく今は気絶して、狼狽売りをしないことですね。みなさん耐えましょう!

よろしければ応援クリックお願いいたします


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2016/02/11 13:12 本日の株式相場 TB(0) CM(1)
おはようございます。
全く更新できなくてすみません。相場の乱高下にも全くついていけてません。
含み損は140万くらいです。健康コーポレーションとFPGが好決算で値をあげています。こんなことなら買い増ししとけばよかったなと後悔先に立たず。

引き続き仕事がとても忙しいです。
再来週からまた海外出張が。。。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2016/02/01 09:12 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
海外出張から帰国しました、そして中1日で東京出張、忙しすぎます。東京に雪が積もっていることにビックリしています。

今回は渡航中、ポケットWi-Fiを借りなかったこともあり、スマホをネットに接続していなかったので、株価のチェックをしていなかったのですが、えらいことになってますね(苦笑)

含み損は180万円、今日もまた下がりそうです。耐えましょう。

よろしければ応援クリックお願いいたします





(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2016/01/18 09:04 本日の株式相場 TB(0) CM(1)
知らぬ間に2016年の株式市場が開幕してました。。。500円以上の暴落だったようですが、日経平均を構成するような大型株中心に下げたようで、持ち株はマイナス10万円程度のダメージですんでます。

持ち株ではドローン関連のドーンがストップ高です。持ち株が少ないので影響軽微なのが残念です。

大発会の暴落は、サブプライムローンの時期(2008年だったかな)を思い出します。当時はお正月からブルーな気分になったものです。ただ、終わりの始まりでしかなく、そこからリーマンショックにも遭遇したわけで。。。

そう考えると、今年はチャイナショックの始まりなのかもしれません。

ポジションを減らしておいて、機動的に売買するヒットandアウェー方が良さそうですね。。。。

よろしければ応援クリックお願いいたします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2016/01/05 07:22 本日の株式相場 TB(0) CM(1)
こんばんは。
仕事を忘れて正月休みを満喫しています。
先日記事に書いたMNPキャッシュバックの19万円(封筒入り現金)で、買い物しました。
まずは、妻リクエストのミラーレス一眼(ソニーα6000 ダブルズームレンズキット)。
我が家はずっとコンデジを使っていましたが、回りの友達や親戚の子育て世代の方々がみな一眼レフを使っていることから、デビューすることにしました。フルサイズミラーレス一眼のα7も一瞬いいなと思いましたが(特に上位機種は、暗視ゴーグルレベルだとか)、予算オーバーなのと、確実に初心者には恩恵がフルにわからない代物、いわば宝の持ち腐れになりなので、やめておきました。

残りは、私のスーツとコートですね。コートは歩いてるときしか着ないので、それほどこだわりはないですが、スーツは素材がいいものを着ていることがやる気に直結したりするので、私にとっては重要な要素です(笑)。それこそ経費で落としたいくらい。

それにしても、ケータイ代って月々で割ってるから麻痺してしまいますが、高額な割賦契約ですよね。私たちの場合2年間で基本料金だけで約30万円の出費です。

これから、端末代なり、通話料なりが追加でかかってくるわけですから、家計に占める負担はなかなかのものです。

各キャリアとも、音声通話プランが通話し放題じゃなくても、小容量のデータ通信プランを選べるようにするなど、節約の余地は与えてほしいですね。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2016/01/04 00:47 本日の株式相場 TB(0) CM(1)
なんとか仕事終了しました。もう1月4日まではなにも働かないでおこうと思います。。。

大納会は景気よく上昇で終了したようで。
保有株の含み損は90万くらいです。
明日にでも資産の計算をしたいと思います。

なんだか出費の多い一年でした。。。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/12/30 20:32 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
FPGがついに900円台の壁を突破。しかし、先日896円で、400株だけ残して既に薄利撤退してしまいました。どうせ一時的な上昇で、また買い戻せばいいやと思っていたら迂闊でした( ノД`)…

かわりに、GCAサヴィアンを買い増ししてみました。本業好調なのにどう見ても売られすぎなので。

大きくリバウンドを期待します!

よろしければ応援クリックお願いいたします




(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/12/24 09:02 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
本日は東芝が大幅下落。そして取引終了後に大規模リストラ発表。サプライズですね。

株価はどこまで下がるんでしょう。まだ悪材料出尽くしじゃないと思うので手が出せないですが、150円くらいになったら買いたいですね。さすがに上場廃止にはしないだろと。

それにしても、今回の粉飾99%の人は全く関与してないだろうに、リストラされる社員はたまったもんじゃないですね。
東芝の経営陣の罪は重いと思います。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/12/21 21:46 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
おはようございます。
最近毎回この書き出しで始まっているような気がしますが、言わせてください。更新が滞ってしまい申し訳ありません(苦笑)

ほんとに今仕事がピークに忙しいです。だいたい午前2時前後に帰宅、先週はついに徹夜もしてしまいました。

別の地区の管轄の応援に来てるのですが、わざわざ出張費を負担してまで応援を必要としてるだけあって、元のメンバーが貧弱すぎて(人数的な面と、同様の案件の経験がないor英語が全くできないなど)、最初は応援で来たはずなのに、いつの間にかサブリーダーになってしまい、毎日深夜残業してます。ホテルとの往復の日々です。徹夜するならホテル代払ってる意味ないわけですが。。。

慣れないメンバーとの仕事ですので、大変ですが、これも経験と思って頑張ってます。。。

そんな状態ですので、株の方は、特に新規投資はしてません。菊池製作所がIRを機に大幅上昇したようですので、1600円台で指値し全株損切りしました。10万円くらいですかね。一時900円台くらいまで下がったときに買い増しできてれば一番良かったんですが、贅沢は言えません。狼狽売りしなかったことだけでもよしとしたいと思います。

なんか先週は小型株が上昇したみたいで、含み損は75万くらいまで減少してます。やはり3桁万より、精神衛生上良いですね。

今週も頑張ります。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/12/01 08:40 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
またしても久しぶりの更新。。。
他地区で大型の案件が飛び込んできて、応援のため、ここ一ヶ月ほどずっと出張してます。ホテル暮らししんどいです。深夜まで働いて、コンビニでおにぎり買って、寝て、起きての繰り返しで娯楽がない。

週末は自宅に戻れてるのが幸いですが、結局仕事を持ち帰ってしてることも多く、あまりゆっくりはできてません。
あと1ヶ月くらいしたらなんとか落ち着きそうかなと思いますので、精神が病まないように頑張ります。

さて、株は相変わらず含み損ですが、貸し株で2%のプレミアム金利がついてるJPHDが上がってきました。

郵便局に保育所併設ということで、話題性もありますので、知名度が上がれば500円くらいにはなるのではないかと期待してます。近年こそ株価は低迷してますが、もともとそれくらいはあったはずですからね。頑張ってほしいです。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/11/22 09:07 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
