2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ブログ設立以来、同じテンプレートで記事を書き続けてきましたが、
昨今、パソコンの大画面化などにより、、無駄なスペースが目立ってきたことから、本文の幅が可変タイプのテンプレートに変更しました。皆様の画面サイズに合わせて、本文の幅が広がります。
逆に、ウインドウを小さく表示しても、それに応じて縮小されます。

この際ブログタイトルも変えようかと思いましたが、相互リンク先へのお願いも生じますし、いいタイトルも思いつきませんので、とりあえずこのままいきます。

また改変はしていくかもしれませんが、ひとまずこの新テンプレートで頑張ります。
よろしければ応援クリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/15 10:14 お知らせ TB(0) CM(0)
こんばんは。
申し訳ありませんが、今週は更新おやすみさせていだだきます。

今週末に大事なプレゼンを控えており、その作成にあと文字通り丸2日くらいかかりそうで、現在てんてこ舞いになってます。

本当は月、火曜日も使える予定だったのですがイレギュラー事項の対応に時間を取られてしまい、取りかかるのが遅くなってしまいました。

ちょっとこれから挽回しますので、ブログは少しおやすみさせていだだきます。
金曜の深夜にお会いしましょう。

それでは!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/02/06 00:26 お知らせ TB(0) CM(0)
なるべく毎日しようと努めてるブログの更新ですが、
明日から1週間出張のため、更新を一時停止します。
ホテルから更新できないこともないのですが、
ネット接続ができる部屋だと1000円高くなるのでやめました(苦笑)すみません。
週の後半に泊まるホテルはネットが標準装備されていると聞いていますので、更新できると思います(夜に先輩に連れまわされなければ)

それでは、今週の日本株の出だしはどうなるか。
個人的には下げるんじゃないかと思っています(泣)
明日からも、みなさん頑張りましょう!!


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/12/09 23:16 お知らせ TB(0) CM(0)
長らく更新せずに放置してすみません。

突然ですが、、、、、

このたび、結婚することになりました

☆☆☆

こないだの旅行から帰ってくると、彼女から「話がある」というメールが来てました。
その日はもう遅かったので、翌日の夜に聞くことにしました。


以前日記でお話したように、彼女は最近仕事をやめたい、結婚したいとかねがね言っていました。私はそれをただ聞いてあげることしかできていませんでした。
それに、ここ1ヶ月くらい私は仕事が忙しく職場と家の往復だけで特に話題もできなかったので、こちらから電話をしたり、話題を作って会話を盛り上げたりするということをほとんどしていませんでした。忙しさにかまけていました。
また、彼女は電話でよく友人の結婚生活のお話など、結婚関係の話をするのですが、私はそういう話になると特に聞く一方になっていました。

私のそういう反応で、彼女はここ1ヶ月くらいとても傷ついていたようです。それを私に泣きながら訴えてきました。しまいには、もうこの2人の温度差に耐えられない、好きじゃないのならいっそのこと別れてほしいと言ってきました。

以前も言いましたが、私は彼女のことはとても好きですし、将来結婚したい女性だと思っていました。だからそんなことはないと必死で否定しました。最近仕事が忙しいからといって、コミュニケーションを積極的にとらなかったことを謝りました。自分も好きだということ、将来結婚したいと思っているということも伝えました。

しかし、電話の前の彼女は泣き止みそうもありません、
そしてこのあたりで、突然電話が切れます。ソフトバンク携帯を使っている人はわかるかと思いますが、ソフトバンクは何の前触れもなく突然電話が切れます。
私達の間では、電話が切れた場合は、彼女の方からかけ直すというルールがあるので、またすぐに彼女から電話がかかってきました。

でもなぜか受話器からなんにも聞こえません。それはなぜか・・・
その電話は「TV電話」だったからです(イヤホンをつけないと聞こえない?)
どうやら、発信するときに押し間違えたようです。
せっかくのTV電話なのに、耳に受話器をあてているので、なんにも見えません。
インカメラに移るのは、相手のコメカミくらいです(笑)

まず私が気づき、彼女もじきに気づいたようで、電話を切ります。
そのきる瞬間に液晶に彼女の顔が少しだけ写りました。
涙で顔がくしゃくしゃになっていました。

私は次の電話がかかってくるまで、考えました。
自分のことをこんなに愛してくれる女性は今までいなかった。そして、これからも現れないんだろうな。自分も彼女のことが好きだし、いつかは結婚しようと思ってたのだから、少しでも早く一緒になって、より多くの時間を共有するのも幸せになる一つの選択肢ではないか?

そう思った私は、次の電話がかかってきたときにはプロポーズをしていました。

「結婚をしようや」と。

☆☆☆

正直こんなの書いてて恥ずかしいです。
が、最近ブログを更新していなかったので、せめてものお詫びと思って書きました。
更新停止中もお越しいただいた方、ありがとうございます。そしてすみません。

なんか、勢いで言ってしまった感のあるプロポーズですが、別に後悔していません。
今はもう結婚生活を想像すると幸せな気持ちになります。。
ただ、株で結婚資金を貯めてプロポーズという趣旨でこのブログをやってきたのに、持ち株全部含み損の状態でプロポーズするというのは、ブログポリシーに反しそれだけは不本意に感じます(苦笑)

こんな嘘つき管理人が運営するブログですが、これからも更新は続けますので、ご訪問頂ければ幸いです。



祝福クリック頂ければうれしいです


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/11/24 13:57 お知らせ TB(0) CM(5)
突然ですが事務連絡をニ点(笑)

投資ルール改正しました。
具体的な変更点としては、以前は、毎月投資額を3万ずつ増やすとか、損失の額を控除するとか、細かいルールがあったのですが、シンプルにしたという点です。
「定期預金のノルマを決めて、余ったお金で投資」という感じにしました。
この通り貯めれればかなりの資金が貯まるはず・・・。

☆☆☆

また、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、左サイドバーの一番上に
「サイトマップ」を置きました。
記事がカテゴリ別に一覧表示されます
まぁ一部載せてないカテゴリもありまけど。
記事を更新すると自動的に追加されていく仕組みです。
はじめできたときは感動しました。ぜひみなさんもクリックしてみてください。
相互リンクサイトである「株式十八番!」さんから助言していただきました。

最近、試行錯誤しながら、ブログをいろいろカスタマイズしてます。
これからも「株で結婚資金を貯めるサラリーマンのブログ」をよろしくお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/10/12 00:32 お知らせ TB(0) CM(6)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
