2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
遅くなりましたが、2016年開始時点の資産額と今年の目標について、簡単に記載します。

2016年1月1日時点:2,234万円(前年比約+385万円)

今年の目標:2,600万円(+266万円)

今年は昨年のように儲けやすい相場環境ではないため、保守的に設定します。
一応、目標額を達成できれば、住宅ローン残高を逆転しますので、理論上は一括返済可能となります(まだ、減税期間が平成31年まであるためしませんが)。

投資スタイルとしては、大きく損をしないこと(早めの損切り or 狼狽売りをしない)を心がけたいと思います。
今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。

よろしければ応援クリックお願いいたします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2016/01/04 21:48 運用状況 TB(0) CM(0)
2015年度の利益確定&損切りをまとめてみました。

2015年度利益確定実績

主に今年前半で利益確定した銘柄である、リソー教育、健康コーポレーション、GCAサヴィアンさまさまの結果となっています。
これらがなかったら今年の運用結果は悲惨なことになっていたでしょう。

ドローンやロボット関連銘柄として購入した、菊池製作所やドーンは残念な結果に。
機動的な売買を求められるテーマ買いは向いてないみたいですね、私は。

上記のとおり、株式の譲渡益では、税引前で約280万円の利益となっていますが、そのほかに下記の損益もあります。

先物:約▲53万円(オプション売りで多額の損失)
配当金: 約9万円(税引後入金額)

先物は大失敗です。今年一番の反省です。。。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/12/31 18:15 運用状況 TB(0) CM(2)
久しぶりの保有株の状況アップします。



菊池製作所と不二サッシの含み損はなんとかしないといけないですね。今のままでは含み益に転換するのに、数年はかかりそうです。
損切りしようにも、両銘柄とも急な材料で上がることも多いので、怖くて売れないんですよね。困ったものです。

今年も早いものであと2ヶ月ちょっと。頑張ります!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/10/20 23:17 運用状況 TB(0) CM(1)
保有株の含み損益、否、含み損一覧です(笑)
まさかの全銘柄含み損です。この暴落相場の中、なんとか耐えてるのは朝日ネットくらいで、他は悲惨な状況です。
含み損総額は200万を突破してます。



日経平均先物ミニを売っていて、8万円ほど儲けましたが、焼け石に水とはまさにこの事ですね。

明けない夜はないように、下がり続ける相場もないとわかっていますが、今が下落の始まりにいるのか、終わりにいるのかでも、大分精神に与えるダメージが違いますよね(笑)。

自分にも言い聞かせますが、心を強く持ちましょう。現物はいつまでも持つことができますので。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/09/06 09:09 運用状況 TB(0) CM(0)
保有株の含み損は24万円くらいになりました。GCAサヴィアンが決算を受けて急騰しましたが、健康コーポレーションがズルズルとさげており、全体としては今一つとなっています。



来週は青山財産ネットワークスの動きに期待します。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/08/02 20:11 運用状況 TB(0) CM(0)
保有株の含み損です。


合計17万円くらいの含み損になってます。週末の下落はそれほど持ち株には影響しませんでした。

ギリシャショックの時は一時含み損が150万くらいになりましたが、なんとか回復してきました。

個別株ではペッパーフードサービスが強いですね。買値から50%近く上昇してます。増資リスクを感じて、少ししか買わなかったのが悔やまれます。決算発表前に少なくとも一部は利確しようかなと思います。。。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/07/25 19:47 運用状況 TB(0) CM(0)
こんばんは。なかなかに厳しい一週間でした。
ここからさらに下はあるのでしょうか。。。
サブプライムのときも、リーマンの時も、最初はこんな感じでなんとかなるだろうと放っておいたら偉いことになりましたからね(^_^;)

ある程度利益が出ている銘柄を中心に利益確定しようかなと思います。



悲惨なポートフォリオです。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/07/12 20:54 運用状況 TB(0) CM(0)
保有株含み損益です。
エニグモ、ブイキューブが大きく上昇。
が、あらかた利益確定済みであり、恩恵は極小。。。
FPGと不二サッシに上がってもらわねば厳しいです。



日経平均先物は強制決済されてました。約50万の損失確定です(/´△`\)

先物は塩漬けできないのが、ネックです。新たに買う気力がおきないのでしばらく先物口座は放置しておきます。

よろしければ応援クリックお願いいたします


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/06/20 22:57 運用状況 TB(0) CM(0)
保有株の含み損益の状況です。



久しぶりにみる悲惨なポートフォリオです。フォーバル2,400円まであがったときに利確しておけばよかった。。。

来週は反発で始まることを期待します。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/05/04 18:23 運用状況 TB(0) CM(0)
保有株の含み損益は68万円ほどとなっており、過去最高水準となってます。
仕事が忙しすぎて売る暇がなかったのが功を奏したようです。



リソー教育が強いですね。もう特設注意市場解除は規定路線だとは思いますが、実際に解除されたらされたで、材料出尽くしの売りに、なるかもしれませんし、利益確定のタイミングが非常に難しいです。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/03/28 11:55 運用状況 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
