2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
当ブログをソーシャルブックマークに追加しませんか?

ソーシャルブックマークとは、自分のパソコンの「お気に入り(ブックマーク)」をインターネット上のサーバーで管理できるサービスです。
Yahoo!メール、gooメールなどインターネット上でメールを管理するメールサービスのブックマーク版とでも言うべきでしょうか。
以下、ソーシャルブックマークサービスを利用することで得られるメリットを紹介します。

1.場所を問わずにいつでも自分のブックマークにアクセスできます

自分のパソコンに保存しているブックマークは自分のパソコンでしか見ることができません。しかし、ソーシャルブックマークサービスを利用すれば、仕事場でもネットカフェでも自分のお気に入りサイトにすぐにアクセスすることができます。


2.ブックマークが共有できる

ソーシャルブックマークに登録することで、利用者間でブックマークを共有することができます。自分と同じサイトをブックマークしている人は、他にどんなサイトをブックマークしているのかということもわかります。同じサイトをブックマークするということは、価値観や興味のあるテーマが似通っている人だと思いますから、新たなお気に入りサイトに出会えるかもしれません。また、ブックマークされている数の多い人気のあるサイトを調べることもできます。自分のブックマークを公開するかしないかはサイトごとに任意に設定できます。

以上は、登録者側のメリットですが、ブログ管理者の私にとっても、皆様のソーシャルブックマークに登録されることで、自宅だけでなく旅先のホテルからアクセスしていただけるようなことがあれば嬉しいですし(上記1のメリット)、今まで訪問したことがない方が当ブログに足を運んで頂ける機会が増えれば大変嬉しいです(上記2のメリット)。

ソーシャルブックマークサービスを提供している会社はたくさんありますが、
自分のブックマークを集めたマイページを持つことになるので、会員登録が必要です。
メールやブログなど自分が何かサービスを利用している会社であれば、簡易に登録することができますので、そこを優先的に使うと良いでしょう。

以下のボタンをクリックすると、ソーシャルブックマークサービスを提供している会社の一覧が表示されます。
「はてな」が最も人気があるようです。他はYahoo!やライブドア、バザール、FC2といったところがメジャーでしょうか・・・。参考にしてください。
ブックマークに追加する

 記事が参考になりましたら、応援クリック頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/11/11 02:48 初めて来た方へ TB(0) CM(0)
資産運用にあたって、以下のルールを遵守することを誓います。
なお、ここで危険資産とは円預金以外の投資をいうこととします。
07年10月8日改正

1.毎月最低10万,かつ2ヶ月で30万定期預金にする。
2.賞与は全て定期預金にする
3.上記2つを守ったうえで、余ったお金で危険資産に投資する。

さて、投資目標ですが2年以内に損益+100万円を目指して頑張っていこうと思います。
そしたら指輪買ってプロポーズです(笑)

かなりむちゃな目標ですが、
                        夢は大きく頑張ります


→08年1月6日追記
全く目標達成していないのに、ひょうんなことからプロポーズをして結婚が決定しました。
未達となる可能性が極めて高い+100万円ですが、順番は違えどはじめに掲げた目標に少しでも近づけるよう精進していきます。

↓応援クリックいただければ幸いです♪

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/06/19 23:08 初めて来た方へ TB(0) CM(2)
このブログを立ち上げた理由

はじめまして。管理人のライトです。
当ブログは、自分の「お金を貯める」という意志を貫き通すために開設しました。
なぜお金を貯めるのかというと、タイトルにもあるように「結婚資金を貯めるため」です。

年上の女性と2年ちょっとお付き合いをしているのですが、
最近彼女がよく友達の結婚の話とか、「もし結婚したら~」というようなことを口にするようになりました。私も彼女のことは一生大切にしたいと思っていますし、本気で結婚したいと思う女性です。
しかし、現在私はまだ22歳の社会人1年生で、結婚するには経済力にやや欠けます。

そこで、計画的に貯金しようと思ったのですが、
もっと効率よくお金を貯めることはできないか?と考えました。
そこで、まず目をつけたのが「株式投資」です。
他に、外貨預金もいいなと思っったのですが。。。

もちろんこのようなリスクを伴う金融商品に全財産を投資するわけではありません。
あくまで余裕資金での運用が絶対条件です。
ムキになって多額の損失をこうむらないよう、自分でルールを決めて着実に資産を増やしていきたいと思います。

そこで、自己管理のためにこのブログを開設したわけです。
収支状況を記録することで、自制が効けばと思っています。
そのほかにも、とりとめのない日記やこれから投資を始める人の参考になるような記事も載せていきたいと思っています。

こんな私ですが、どうかよろしくお願いします。


→08年1月6日追記
昨年11月にひょうんなことからプロポーズをし、結婚が決定しました。
結婚時期は08年8月(予定)。少しでも資金面で楽になるよう、これからも投資がんばります。
応援よろしくお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/06/19 22:43 初めて来た方へ TB(0) CM(4)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。