2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
日経平均が19,000円を大きく越えてきましたが、含み損が減りません(苦笑)
FPGの軟調が痛いですね。
何か動きたくても、銘柄サーチするような暇と気力もなく、ずっとほったらかしになってるのが現状です。
こういうときに下手に動くと傷が悪化しますし、例年冬のボーナス時期までは相場が堅調なことが多いので、しばらく様子を見ます。

よろしければ応援クリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/11/09 07:57 未分類 TB(0) CM(0)
今日は日経が久しぶりの爆上げでしたね。持ち株はあまり連動せずちょい上げにとどまってますが、先物の含み損はしっかりと増えてます(苦笑)

損切りしたほうがいいのかとも思いましたが、このまま一本調子で上がるとも思えないのでもう少しホールドしようと思います。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/10/21 23:39 未分類 TB(0) CM(0)
おはようございます。昨日は結構持株もあがり、含み損は165万円くらいまで減りました。

しかしながら、ダウが暴落しております。こういうときは大概上げたぶん以上に下がります。再び200万円を突破するんじゃなかろうか。。。

よろしければ応援クリックお願い致します

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/09/29 06:20 未分類 TB(0) CM(0)
大幅増益決算を発表したFPGはまさかの寄り天(;´_ゝ`)
なぜあがらないんでしょうね、この株は。。。

一方、ペッパーフードサービスは反発。
やはり昨日は場中の発表だったことから当期純利益が減益というだけで、反射的に売られたという事なんでしょうかね。。。

あと、持ち株では青山財産ネットワークスが上方修正を発表してます。今日も漏れていたのか上がっていましたね。来週の上昇を期待します。

よろしければ応援クリックお願いします




(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/07/31 21:18 未分類 TB(0) CM(0)
今週は海外出張中のため、更新が滞り気味になります。ご了承ください。。。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/04/27 23:57 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。
今日はこどもの初節句でスタジオアリスに行ってきました!
昨年株主優待もらっておいたので、一枚はタダです。

ただ、当然一枚だけで終わるわけがありません(笑)

家の子供はだっこをやめると泣くし、写真撮影も大変、途中で眠気に教われて、ベットで寝る始末。

株主優待分だけ買って帰るとか、気まずくてできないですf(^_^;

それでも、3回目のスタジオアリスで私も知恵をつけてきており、理解していました。

とりあえず小さなシール(540円)でも買っておけば、半年後にデータが540円で買えるんだから、
いま四つ切りサイズ(6,372円)で買う必要はないという合理的判断を…

...


合理的判断を…


できませんでしたΣ(ノд<)

鯉のぼりとか、兜とか、桃太郎とか、各衣装それぞれに大きいのを買ってしまいました\(^o^)/(笑)

別途シールも買って違うアングルの写真を将来のデータ購入のためキープ2種類しつつ、両親用にフォトフレームなども買ったのでまた会計3万円越えでしたorz

これで3回目ですが、行く前と行った後の気持ちの持ちようがいつも変わってしまいますね。あと、シールだけでいいですって言いにくいですね。子供への愛情、店員に対する罪悪感とか見栄とかさまざまな感情が邪魔します(笑)

なお、両親は絶対に連れていかないようにしてます。買う枚数が増えるので。。。

振り返ると、この1年で軽く10万は払ってますね。スタジオアリスの顧客の中では比較的抑えてるほうだとは思いますが、写真って高いですよね。

そして、次は七五三かなー、と思ってたら、

「1万円以上お買い上げなので、マイバースデーブックプレゼントしますね」

と、1歳、2歳、3歳のバースデー写真3つでワンセットになるバースデーブックがもらえてしまいました。2歳と3歳が空白となっております。。。


恐るべしスタジオアリス。


追伸: 私達の隣で写真を選んでいた人は、一歳の記念撮影だったようですが、株主優待分だけ選んで、即効終了してました。猛者です。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/04/19 20:52 未分類 TB(0) CM(0)
更新が滞ってすみません。ようやく年内の仕事が終わりました(;つД`)

資産の計算もしたいところですが、疲れてますので、また来年やります!

よいお年を!



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/12/31 17:39 未分類 TB(0) CM(2)
こんばんは。日付変わってからの更新ですが、今日も辛かったですね。ダウは反発したのに、日経は右肩下がり。

今もダウは280ドル安ですか。。。こりゃ明日も厳しい展開です。

明日が底か、とも思いますがそういうときは大抵外れます。資金尽かさないように、ちょびちょびいきましょう!

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/10/10 01:42 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。
保有株含み損益をご報告します。ご覧のとおりほとんどの銘柄が含み損になってます。合計で17万円の含み損といったところです。



まぁ短期的な含み損は気にしないでいきましょう。そんな変な銘柄を買っているつもりもないので、またじきに上がることを信じてます。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/10/04 20:52 未分類 TB(0) CM(0)
今日は久しぶりの下落幅だったようですが、保有株にはほどんど影響ありませんでした。まぁ上がってたときも置いてけぼりだったので、下がるときだけ連動されても困るんですけとね。

15000円割れのときにもっと買っておくべきでしたかね。。。
ただ今市場全体がやけに強気なんでこういうときは少し距離を置いたほうがよいのかなと思うので、もう少し様子を見てみます。

よろしければ応援クリックお願いいたします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/09/22 23:15 未分類 TB(0) CM(0)
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
